平成29年 9月 出産予定の方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1016件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/13 23:18:37

    年始にわかりましたー!よろしくお願い致します(^o^)来週あたり診察行こうかな!

    • 0
    • 17/01/15 12:40:27

    こんにちは(^-^*)
    まだ受診していませんが妊娠が判ったばかりです。宜しくお願いします(´▽`)ノ

    病院行きたいけど2歳の双子を連れては行けないので悩み中(>_< )
    一時保育利用して行こうかな(^^;)


    • 0
    • 3
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/15 15:28:38

    今日検査薬して妊娠わかりました!
    明日別件で産婦人科行くからみてもらおうかなぁ

    • 0
    • 17/01/21 23:21:45

    私も先日妊娠が判明。
    高齢出産で3人目、上の子達はもう小学生です。
    不安もいっぱいですが、覚悟を決めて頑張ります。
    今日から急につわりがキツくなってきました。

    • 0
    • 17/01/22 11:04:32

    みんな今わかると9月のいつ頃なんですか?

    • 0
    • 17/01/22 13:58:54

    私は12/27頃に検査薬陽性でいま8週目です!
    予定日は9/1です^^

    • 0
    • 17/01/22 19:30:46

    >>6
    返信ありがとうございます。
    私は最終月経が12/15で予想排卵日が1/1
    だったのですが、今ちょうど生理が遅れて7日です。もし、妊娠してたら9月後半になるのかな…

    • 0
    • 17/01/23 13:22:35

    こんにちは!
    予定日9月5日の2人目です(^^)
    今回もつわりが全くなく不安です。
    次の診察は28日!
    元気に育ってくれてますように!

    • 0
    • 9
    • 7年ぶり妊婦
    • 17/01/24 17:58:02

    6週目に入りつわりが始まりました。
    上2人がずいぶん前なので忘れてましたが、こんなに辛かったかな?
    吐きはしないけどムカムカとありえないぐらいのだるさ。
    そして少し動いただけで息切れするし、メンタルもやばくて毎日不安。
    やっぱり高齢出産だから体力落ちてるのかな…

    • 0
    • 17/01/24 20:15:39

    初めまして。
    予定日が9月20日で二人目です。
    昨日(23日)病院行ったら5w5dでした。
    2週間後にまた病院なのですが
    前回の妊娠で心拍が確認できないまま流産してしまったので
    色々と不安です。
    予定日が近い方とここで色々話せたら嬉しいです。

    • 0
    • 17/01/24 21:56:08

    まだ病院行ってないけど9月予定です(o・ω・o)最終生理12/17でした

    • 0
    • 17/01/25 01:00:27

    私は14日に分かりました!
    もちろん授かった喜びはありますが、
    初産でドキドキしてます。

    • 0
    • 17/01/25 20:06:02

    9月14日予定日で2人目です。
    今は妊娠悪阻で入院中です。

    • 0
    • 14
    • 7年振り妊婦
    • 17/01/25 21:30:43

    今日心拍確認できました!
    予定日は9月中旬ぐらいかな?
    ピコピコ動いたて可愛かったです!

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 17/01/26 08:53:14

    >>14
    私も7年振り妊婦です!
    先週病院で妊娠がわかりました!
    早すぎた為心拍確認は再来週です。すごく長く感じます。

    • 0
    • 17
    • 8年振り妊婦
    • 17/01/26 18:42:53

    >>16
    すみません、計算したら8年ぶりでした。笑
    久々すぎていろいろ忘れてますよね。
    体力の衰えを日々感じています。
    心拍確認できるまで長いですよねー!
    早く元気な赤ちゃんの心臓を見れるといいですね(*^^*)

    • 0
    • 17/01/26 19:00:39

    >>13
    28年の9月14日予定日だった息子ももう4ヶ月。
    あれから一年も経ったのかーってビックリして書き込みしちゃった。

    • 0
    • 19
    • かまぼこ高い
    • 17/01/27 17:33:31

    >>18
    コメントありがとうございます。では去年の今頃は妊娠初期だったんですね。
    そして私は来年の今頃4ヶ月の子供がいる予定なんだ。
    なんか救われました!頑張ります!!

    • 0
    • 17/01/27 21:02:51

    初コメです!
    私は予定日が9月7日です。
    悪阻が初めてで、ご飯を作るのがツラくてマスクしながらしてます。(TT)
    よろしくお願いします。

    • 0
    • 17/01/28 06:02:52

    10月はないのかね?

    • 0
    • 17/01/31 14:00:19

    今日の検診で心拍確認できて安心(>_<)
    これから悪阻が本格的になると思うと憂鬱だけど………。
    3人目!最後の妊娠・出産になるだろうから頑張ろー!

    • 0
    • 23
    • こたつでアイス
    • 17/01/31 16:31:06

    わぁ~!私も去年の9月13日が予定日で1日に出産した者です!
    去年の今頃は流産後の妊娠だったので毎日不安で…悪阻も始まり、先が見えず不安ばかりだったなぁ。
    だけど、去年の9月出産予定のトピの皆さんと和気あいあい励まし合いながら楽しく乗り切れました!!
    無事に産まれた息子も明日で5ヶ月です。
    懐かしくなって書き込みしちゃいました。
    皆さんも元気な赤ちゃん!安産で産まれて来てくれますように。
    お邪魔しました。

    • 0
    • 24
    • 大掃除まだ
    • 17/02/01 09:52:32

    初妊婦です(^_^)
    先週産婦人科へ行きましたが、次の検診まで長く感じますね!ちゃんと元気に育ってるか不安になります!

    • 0
    • 25
    • 8年ぶり妊婦
    • 17/02/02 18:48:51

    皆さんつわりはどうですか?
    私は全く食欲なくて数日吐き気と戦っていたのですが、昨日から急に食べづわりに変わってきました。
    でも特に食べたいものもなく、起き上がるのもしんどいぐらいの倦怠感です。

    • 0
    • 17/02/03 04:50:26

    ご飯つくるの辛い)^o^(

    • 0
    • 27
    • お年玉ほしい
    • 17/02/03 05:12:48

    今って平成28年だよね?

    皆いつの時代の話してんの?

    • 0
    • 17/02/03 05:20:07

    今年は29年ですよ~~

    • 0
    • 17/02/03 05:21:57

    今年は29年だよ

    • 0
    • 30
    • 9月14日予定日妊婦
    • 17/02/03 12:33:54

    >>25
    先日妊娠悪阻で入院していると書いたものです。つわり辛いですよね(T-T)
    私は明日退院するのですが、上の子と日常生活が送れるのか不安です…。

    • 0
    • 17/02/03 13:23:18

    >>25
    私は前回に引き続き、吐き気や胸焼けはなく
    いつもよりお腹が空くのと
    いつもより眠いくらいです(^^)

    • 0
    • 17/02/08 17:40:16

    心拍確認できました(>_<)安心&#9825;

    • 0
    • 17/02/08 17:44:33

    >>32自分も今日心拍確認できてひと安心でした。同じですね(^^)

    • 0
    • 34
    • アスパラベーコン
    • 17/02/11 08:41:18

    >>25
    私はお腹すいても食べても気持ち悪いですT^T
    あと眠いけれど、元々眠りが浅くずっとスッキリしない感じです。
    でも2歳児いるので今日も公園行ってきます!

    • 0
    • 35
    • 4人目妊娠中
    • 17/02/11 10:03:21

    はじめまして!

    昨日、おおよその予定日が出ました!
    9月17日です!

    4人目です(^^)よろしくお願いします!

    昨日から急につわりがひどくなり、結構きついです…(T_T)

    • 0
    • 17/02/11 16:37:28

    わたしも2人目9/13予定日です!

    気持ち悪くて毎食吐いてますが、もうすぐ2歳の息子が暇をもてあましているので毎日お出かけ!( ; ; )
    2人目つわり本当につらい!早くつわりおわれ~

    • 0
    • 17/02/15 15:46:58

    上のお子さんいる方は大変ですよね(>_<)

    • 0
    • 17/02/16 23:59:37

    私は9月10日予定です。
    一人目の時はつわりがひどくて吐いてばかりでしたが、今回は全くない・・・
    その分太らないように気を付けなきゃ

    • 0
    • 17/02/17 17:50:57

    9/5予定日で今11w3dです。
    4人目の妊娠ですが初めてのひどいつわりで今週は寝込んでいます....
    明日は母子手帳貰ってから初めての検診。
    楽しみです(o^∀^o)

    • 0
    • 40
    • 8年ぶり妊婦
    • 17/02/17 17:52:08

    今日母子手帳もらってきました(о´∀`о)
    つわりでフラフラになりながら取りに行ったけど、でもやっぱり母子手帳もらうと何となく嬉しいね。

    • 0
    • 17/02/17 17:57:04

    >>40
    母子手帳貰うと嬉しいですよね(*´&#728;`*)&#9825;
    つわりキツイけど頑張って乗り切りましょうね!o(^o^)o

    • 0
    • 42
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/17 18:17:41

    母子手帳ケースはあったほうが便利ですか?
    初めての妊娠で、買うかどうか迷ってます(@_@)

    • 0
    • 17/02/17 19:43:49

    >>42
    私は母子手帳と診察券や病院代など入れるのに使ってますよー(o^∀^o)
    バラバラにならなくて便利だけど....
    皆さんどうなのかな?

    • 0
    • 17/02/17 20:21:21

    >>42
    絶対あった方が便利です。検査結果やら明細やら診察券やらそのうち子供が大きくなったら、保険証に福祉医療受給券とかお薬手帳とかとか・・・やたらいろんなの増えるよ。だからバラバラにしとくよりも子供のものはひとつにしておいた方が楽ですよ

    • 0
    • 45
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/17 23:13:37

    >>43
    >>44
    ありがとうございます~!
    たくさん種類があるみたいなので、
    選ぶのが楽しみです)^o^(

    • 0
    • 17/02/18 06:54:53

    おはようございます(o^∀^o)
    ベビー用品やいろんなグッズなど揃えたり見たりするのも楽しみになりますよね☆
    お兄ちゃん達準備させて(学童&保育園)妊婦検診行ってきます(o^∀^o)赤ちゃんに会えるの楽しみだな☆

    • 0
    • 47
    • 4人目妊娠中
    • 17/02/18 08:08:23

    木曜日に、総合病院へ転院しました(><)

    三人目を産んだ個人病院での出産希望でしたが、糖の数値が少し高めだからということで、念のために総合病院での出産になってしまいました…

    思いのほかキレイで、病院のスタッフの雰囲気も良かったのですが…
    でも、産後は個室でゆっくりしたかったのもあり、ちょっとガックリ来ています…

    赤ちゃんを安全に出産するのが一番ではあるんですが…

    総合病院で出産する方いますか?
    妊娠中だからか、ちょっとしたことで落ち込んでしまいます(><)

    • 0
    • 48
    • アスパラベーコン
    • 17/02/18 14:30:44

    >>47
    2人目総合病院行ってます。
    1人目から頸管長が短めなため個人病院からの転院です。
    今回は最初から総合病院です。
    NICUもあるし安心です^^

    • 0
    • 17/02/18 16:59:43

    >>47
    病院移られたんですね!
    今は不安だと思いますがお身体大事にされて下さい!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょ(o^∀^o)

    • 0
    • 17/02/18 23:22:05

    10wでこの前検診行ったら、もう腹部エコーだけでびっくりしました。
    一人目の時と産院変えたから場所によって全然違うんですね。
    次の検診は4週間後って言われたから長いなぁ。。

    • 0
1件~50件 (全 1016件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ