平成29年 9月 出産予定の方

妊娠・出産

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

大掃除まだ(17/01/13 21:52)


今日、妊娠がわかりました!
よろしくお願いします(^ ^)

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜50件 (全 452件)
前の50件 | 次の50件

No.452
油麩丼
17/05/27 22:17
皆さん体重増加どれくらいですか?
私は5日予定日ですでに5キロプラスです。
8キロまでには抑えたいな。

  • 0
No.451
26日
17/05/27 22:07
>>449 自分も下腹がつります。お腹は既にはちきれそうなくらい膨らんでます。たまに足首もつりますが。。

  • 0
No.450
ボルガライス
17/05/27 22:02
>>449
お腹がつるのはなったことないです
張りはしょっちゅうあるけどそれとは別物ですよね

  • 1
No.449
グラタンフライ
17/05/27 18:23
私は下腹ぐらいがこむら返りみたいになる〜
座ってて立ち上がったときとか。
二人目にして初めてなんだけど、お腹がつる人もいるのかな?

  • 1
No.448
イタリアン
17/05/26 22:57
7ヶ月入ったところですが、私も今日の朝こむら返りがぁー!痛かった!

  • 1
No.447
近江ちゃんぽん
17/05/25 12:36
朝起きるまえ初めてこむら返りになった
なりやすいとは聞いてたけど1人目のとき1度もなかったからびっくり!パニック!
治らないかと思った

  • 1
No.446
30日
17/05/24 22:24
>>444 同じく22週で前回の検診で女の子だと分かりました♪出来れば女の子がいいなぁと思っていたので嬉しいです(^ ^)

  • 0
No.445
438
17/05/24 16:51
>>442
内診で測りました!
中期だと内診しないところもありますよね。私の行っている病院は毎回してくれるみたいで、それで短くなってるの発覚しました(T_T)
4週前の検診でも内診しましたが、そのときは何も言われなかったです。

  • 0
No.444
手羽先唐揚げ
17/05/24 15:23
今妊娠22週で今日検診でした!
一応、性別は女の子みたいです♪
今日は見にくかったみたいで、次の検診の時に性別が確定するみたいです!

  • 1
No.443
きー坊
17/05/24 14:46
お久しぶりです(o^^o)
体調が悪くて(インフルやつわり)でなかなか書き込みできなかっ.....
今日25週で検診でした。前回の検診で性別がわかり男の子!4兄弟です(o^^o)賑やかになりそう(笑)

子宮頚管....私も聞いた事ないです....


  • 1
No.442
ハントンライス
17/05/24 13:11
子宮頸管の長さって内診で測るんですか?
1人目も2人目も何センチって話を聞いたことがない。

  • 1
No.441
まるも
17/05/24 11:29
初めまして!9月21日予定日です。宜しくお願いします☆

  • 1
No.440
かすうどん
17/05/24 11:04
>>439
やっぱり普通の生活してると短くなるんですね(T_T)
ダラダラは得意だったけど、ずっと横になってるのは辛いものがある…
保育園、見つかるといいですね!

  • 0
No.439
ヨーグルッペ
17/05/24 08:33
>>438
私も頸管3センチで自宅安静中です
大丈夫だろうと思って普通に生活してたら先週の健診で2.8センチに…
次の健診で入院かもねと言われて上の子の保育園探し始めました泣
なるべく横になってるのが難しい!

  • 0
No.438
かすうどん
17/05/24 08:16
3人目にして初の切迫早産…。頚管長が3.4pで自宅安静に…。
安静生活3日目だけど、早くも辛い…
早く夏過ぎて産みたいな〜

  • 0
No.437
手羽先唐揚げ
17/05/22 22:39
娘の風邪がうつって病院で薬を処方されました。
薬剤師の方に、妊婦さんでも比較的安全に飲んでいただける薬ですって言われました。
比較的安全って・・・
なんだか心配。

  • 0
No.436
26日
17/05/22 21:45
>>433 さん 後期だけもできるのですね!前期・後期とあって後期だけでも良いのかな?と思ってました。60人って凄い数ですね(*_*)それくらい人数がいれば緊張せず済むのですが…(笑)

>>434 さん 内容をわかりやすくありがとうございます!全然中身が想像つかなかったので助かります。
自己紹介ありだったのですね。苦手だけど もしあれば頑張ろう。。
赤ちゃんのことも母乳のこともちゃんと勉強しておきたいです。

>>435 さん 倒れられた時は大丈夫でしたか(>_<)分娩室なども見学させてもらえる場合があるのですね。出産は命懸けだし、一人目だと尚更わからないし、見たら倒れそうになるかも。 。

  • 0
No.435
広島つけ麺
17/05/22 20:00
>>432 一人目の時だけ参加したよ。
後期のやつは陣痛室と分娩室の見学もあって、見たらめちゃくちゃ怖くなって、貧血っぽくなって倒れた>_<

  • 1
No.434
とり天
17/05/22 13:16
>>432
私は1人目の時は初期、中期、後期と3回参加しました。
うちは10人くらいだったので
自己紹介ありでしたよ〜。
グループディスカッション中心でしたが
赤ちゃんも扱い方や、母乳のことなど
教えてもらえて助かりましたよ(^^)
今回は仕事もあるし2人目だし
産休入って暇ができたら参加するかも?程度ですね(^^)

  • 1
No.433
とくしまバーガー
17/05/22 13:03
>>432
私は後期のだけ参加予定です
1人目のとき全部参加したんですけど60人くらい居たからか自己紹介とかなかったですよ〜

  • 1
No.432
26日
17/05/22 12:10
珍しく9月トピが下がっていてびっくりした(笑)
みなさまは、母親学級に参加されましたか?
赤ちゃんのためにも自分自身のためにもできるなら参加したいのですが、大勢の前で自己紹介とかさせられるのかな?と思うと緊張してしまいます。。

  • 0
No.431
入善ブラウンラーメン
17/05/18 20:30
>>430
同じく上に男女居て3人目です。
21週でまだ性別分かってません。
来週健診なので分かればいいなぁ♪
どっちでもいいと思いつつ、娘が妹欲しいってずっと言っていたので女の子だといいなぁ☆って思っちゃいます。

  • 0
No.430
肉巻きおにぎり
17/05/18 02:35
22週での検診でしたが、足を閉じてて性別分からず…(´・ ・`)

上に男女いるので、性別どっちでもいいけど早く知りたいー

次から2週間おきの検診になる!嬉しい(*´ω`*)
次こそは性別分かるかなー?

  • 0
No.429
白くま
17/05/17 12:39
>>427
妊婦も手術できるのかな?
私が盲腸で手術したときは
立てないほど痛かったよ

  • 0
No.428
遠州焼き
17/05/17 12:35
>>427
盲腸は少しいたいどころじゃなかったですけどね

  • 0
No.427
うどんぎょうざ
17/05/17 08:28
右下腹がここ最近痛い
妊娠中に盲腸とかなったらどうなるんだろう

  • 0
No.426
いつもありがとう
17/05/14 16:03
私もいま頸管長3センチです
1人目のときも20週すぎから3センチで早く産まれちゃうかもって言われてて結局予定日過ぎても産まれず
内診グリグリで40週でした

  • 0
No.425
いつもありがとう
17/05/14 00:44
>>421
私なんて3.1センチしかなかったですよ
先生はまぁ3センチあれば大丈夫って言ってましたが、不安なので安静にしています

  • 0
No.424
5日予定日
17/05/13 17:17
>>422
へぇー!!
私も知りませんでした!
次回気をつけてみます(^^)
ありがとう!

  • 0
No.423
サラダパン
17/05/13 14:56
>>422
初めて知った!ありがとう

  • 0
No.422
ちゃんらー
17/05/13 14:53
>>420 わたしもたまにプラスになるから何でかなーと思っていました。調べたらオリモノが入るとプラスになる時があるらしく、確かにオリモノ多いなと思ってました。なので検尿の時にオリモノが入らない様に角度を気をつけていたら尿蛋白プラスになる事はなくなりました!
たまたまかもしれませんが…^^; 医師から注意を受けていなければ、こんな事もあるのでお試しください。

  • 1
No.421
あいぼん
17/05/13 13:53
私も今日検診いってきて性別は女の子と判明ー!
大きさも順調とのことだけど、子宮頸管の長さが少し短めっていわれて落ち込んでます(T ^ T)一人目の時はそんなこと全然いわれなかったのにー!
今ギリ3.6mmだからこれ以上短くならないように無理しないように過ごそうと思ってます、あ〜〜産むまでこりゃ心配だな(T ^ T)

  • 2
No.420
5日予定日
17/05/13 12:32
こんにちは!
今日検診に行って来ました。
赤ちゃんは順調とのことでしたが
尿蛋白がプラスになってました。
前回は臨月入るまで大丈夫だったのに〜
皆さん体調大丈夫ですか?

  • 0
No.419
汁なし担々麺
17/05/13 06:46
>>418

417です。

トキソプラズマ、抗体なくなるってあるんですか!?

気を付けないといけないですね…

とりあえず、夫と話し合い、子猫は里親を探してみることになりました。

トキソプラズマも心配ですが、産後、赤ちゃんの世話をしながら猫の世話は難しいかもとなりました。
早めに里親が見つかると良いんですが…

  • 0
No.418
冷やし肉そば
17/05/13 01:22
>>417
3人目妊娠中です。
小さい頃からお嫁に来るまでずっと犬と兎飼っていて、上2人はトキソプラズマの抗体あったのに今回はあしませんでした。
出来るだけ動物と接触しない、土いじりしない、野菜よく洗うなど気をつけています。
先生は接触を避けてっておっしゃってましたが、助産師さんは触っても手をしっかり洗えば大丈夫って言ってましたよ。
でももし子猫ならトイレ失敗したりして、トイレのみ気を付けていれば大丈夫とは、私は思えないな。

  • 0
No.417
もんじゃ焼
17/05/12 23:57
>>416

415です!

子供たちにも、それは言いました!

トイレ掃除しなければ大丈夫ですか??

  • 0
No.416
足柄まさカリー
17/05/12 22:00
>>415
お子さんにトイレ掃除してもらっては?

  • 0
No.415
もんじゃ焼
17/05/12 21:05
長女が子猫を拾ってきた…

子供の時から6年前まで犬を飼っていて、トリマーの仕事もしてたのでトキソプラズマは大丈夫かな…

トキソプラズマの検査、長女妊娠中にした気もするけど…

心配です(><)

  • 0
No.414
26日
17/05/12 11:38
低置胎盤で心配していたのですが、今日20wの検診で元の位置に戻ってました。不安が一つ減ったら、お腹の張りも少しマシになった(;´д`)

  • 3
No.413
バクダンおにぎり
17/05/11 01:20
>>412

分かりますー!!

胎動は、嬉しいですが、ちょっと困りますよね^_^;

私も何度もトイレに行ってます^_^;

  • 1
No.412
一銭洋食
17/05/10 21:44
1人目のときも中期の頃にあったんだけど、膀胱のあたり?子宮の出口?蹴ってるのかパンチしてるのか頭突きしてるのか…
つんつんしてきてムズムズする
トイレがますます近くなる

  • 0
No.411
みんちゃん
17/05/10 20:55
3人目妊娠、22週目です。何気にこのページ、心強いです◎
以前から軽くお腹のはりはあったのですが、GW明けからひどくなり、病院へ行きました。張り止めの薬を飲み始めましたが…これまた副作用がキツイ(涙)
皆さんと同じく、疲れやすくなっているようで、休み休みいかなくちゃと思いました。
一人目切迫になってるのですが、上の子がいるので今回は入院も自宅安静もできない!!!
安定期はツワリが落ちたいたからといって動きすぎちゃだめみたいですね〜

  • 1
No.410
26日
17/05/10 17:16
>>403 わかってくださって、ありがとうございます(T-T)
疲れるからと言って、ずっと休んでるわけにはいきませんからね。家の色んなところに椅子を置くのは、良い考えですね!すぐ座れていいかも♪
これから更にお腹が大きくなりますが、お互い無理をしない程度に頑張りましょうね(´;ω;`)

  • 1
No.409
ぴよぴよ
  • 0
No.408
しぐれ焼き
17/05/10 13:08
今日検診でした!
20w6dで男の子と判明!
立派なものがついてました♪
夫婦して男の子欲しかったから嬉しかったです!
でも体重が1ヵ月で2`ずつ増えてる…
体重管理頑張ります(T ^ T)

  • 3
No.407
鍋焼きラーメン
17/05/10 09:58
今週末検診なのに昨日ラーメン食べてしまいました。
今日から野菜中心で少し体重落とさないと〜

  • 1
No.406
サラダパン
17/05/10 08:04
性別分かった方々羨ましいです(*´ω`*)

来週、22週で検診だからその時に分かるかな??

体重は+1`…

来週までにこの1`落とさなきゃ…^_^;

今回の出産は+5`でいきたい!!

  • 0
No.405
10日
17/05/09 20:52
今日検診行ったら女の子でした。
上も女の子で男の子がほしくて産みわけ試したんですが、、、姉妹になりそうです!
思うようにはいかないw

前回より2キロ増えてしまった・・・つわりがなかったから増え続けてます。ヤバイ

  • 1
No.404
播州ラーメン
17/05/09 19:13
夫は男の子、私は女の子と予想して迎えた、今日の健診!
どうやら男の子っぽい。
…なんだか悔しいぞ&#3232;_&#3232;

  • 2
No.403
宇都宮餃子
17/05/09 19:04
>>402 めっちゃわかります!
休み休み家事をするので今までの時間配分じゃ足りなくて家族を待たせちゃったりすることもあります(T_T)
立ってるだけで疲れますよね…
家中の色んなところに簡易のイスを置いてます(笑)

  • 0

1件〜50件 (全 452件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ