平成29年 9月 出産予定の方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1016件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/28 09:48:45

    少し暖かくなってきましたね!
    みなさんのところはもうお座り練習していますか?

    • 0
    • 18/01/25 15:03:04

    >>1014
    産後の抜け毛同じくすごいです!髪洗うときはもちろん、気がつけば周りに髪の毛が泣
    オデコが広くなった気がします

    • 0
    • 18/01/24 14:41:49

    産後の抜け毛がやばいよ
    1人目よりもひどい
    風呂でたんまり抜けて、乾かし終わって床みるとまたびっしり落ちてる
    このまま髪の毛無くなりそう

    • 0
    • 18/01/23 01:06:49

    おめでとうございます❤!
    私は3日前に分かりました(^^)
    上に二人居るけど教えたら真ん中が赤ちゃんがえりしそうで内緒です。笑
    4日にインフルになりイナビルと薬飲んでて凄く不安です(*_*)

    • 0
    • 18/01/04 15:06:49

    >>1011
    こんにちは^_^
    うちはあと3日で4ヶ月です!
    声出して笑ったり大声で泣いたり毎日楽しいです☆
    3、4ヶ月検診が楽しみです☆
    クリスマスは私が乳腺炎で40度、今三才の上の子がインフルエンザ(>_<)
    中々トラブル続きですが頑張ります!

    • 1
    • 17/12/28 01:35:16

    こんばんは☆
    寒さも厳しくなりましたが、皆さん体調崩したりしていませんか?
    うちは9月末生まれですが、よく笑うようになり可愛いです(^ ^)
    上2人が反抗期気味なので、赤ちゃんに癒されています。
    本当にただただ可愛い赤ちゃん期がずっと続くといいなと思っちゃいますm(_ _)m

    • 1
    • 17/11/18 23:53:38

    >>1009
    私も久しぶりで、短肌着と長肌着の重ね方も忘れてたくらいです(笑)
    お出かけは暖かいカバーオールを着せています。
    お店の中に入ったら脱がせてブランケットかけたりしてます。
    寒かったらって心配で、初めてのお出かけはブランケットぐるぐる巻いて行ったら汗びっしょりかかせてしまいました>_<

    • 0
    • 17/11/17 14:11:23

    急に寒くなりましたね~!
    みなさん、お出掛けのとき防寒着とか着せてますか?
    久しぶりの育児で何着せてたか忘れちゃって…笑

    • 0
    • 17/11/13 23:45:34

    西松屋の抱っこ紐ケープは安いけどどうなんでしょう?

    エルゴのケープも検討中。
    でも高い…。
    長期で使うからそれなりのもののほうがいいかな?

    • 0
    • 1007
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/13 00:04:41

    >>1006
    私は上の子の時に買ったエックスガールのダッカー付きコートを使っています。
    その日のコーディネートでそのコートを着ない日は、帽子付きの抱っこ紐ケープをつけるか、小さなブランケットを掛けてます。
    でも1番ずり落ちなくて楽なのはダッカー付きコートです。

    • 0
    • 17/11/05 18:42:17

    だんだん寒くなって来ましたね!
    抱っこ紐使ってる人、抱っこ紐ケープしてますか?
    ママコートと一緒になってるやつあるけど
    どんなものがオススメですか

    • 1
    • 17/11/03 15:22:04

    >>1001
    私のところは、出産した病院で打つ場合は全て予定組んでくれるので今月末から予防接種が始まります!
    インフルエンザは、6ヶ月未満の子どもは打てないのでその他の家族が打つしかないですね!

    • 0
    • 17/11/02 14:05:33

    >>998
    私は首の締め付けが怖いので、ガーゼを前に当ててます。
    ナプキンみたいな感じで服に入れ込んでます。
    夜寝るときは外してますが…
    吐き戻しすごいですよね(^^;

    • 0
    • 17/11/01 13:44:11

    インフルエンザは家族全員打っといてねと1ヶ月検診で言われたので上の子と旦那も打つ予定です。

    • 2
    • 17/11/01 13:29:23

    >>1001
    ロタもしましたよ~(^^)
    一歳から保育園予定なので。
    上の子もロタもしたけど、保育園で流行った時もかかりませんでしたよ。
    かかったら1週間くらい、上からも下からもでかなりかわいそうですよ。

    インフルエンザは受けませんよ~

    • 0
    • 17/10/31 23:12:36

    予防接種、今月みなさん始まっていきますね!
    私のところは予約制で出産した病院でないから2ヶ月と10日目くらいです(^_^;)
    みなさん、ロタもしますか?
    あ、インフルエンザ予防ってしなくていいんですかね?

    • 0
    • 17/10/30 15:36:14

    >>998
    うちも吐き戻しします。
    顔にかかったものが自分でどけられるくらいになればヒブも使って大丈夫じゃないですかね?

    うちは8月末に生まれたので、
    明日初予防接種です(^^)

    • 0
    • 17/10/30 07:25:49

    >>998

    家も吐き戻しします(´-ι_-`)
    ゲップさせても吐いてしまいます(´`:)

    • 0
    • 17/10/30 04:53:57

    私も関東住みで、コンビ肌着か長肌着の上にカバーオールです☆

    皆さんの赤ちゃん吐き戻ししますか?
    うちはすごくて、1日6回は着替えます。
    汚れるのは首まわりだけなので、ビブを付ければ解決しそうなのですが、まだ早いでしょうか?

    • 0
    • 17/10/28 19:30:11

    >>996

    関東住みですが、コンビ肌着にカバーオールです。朝晩寒い日は、ベスト着せてます。
    外に行くときはポンチョ着せたり、ジャンパー着せてます!

    • 0
    • 17/10/28 18:01:18

    ベビー服、今の季節みなさん何を着させてますか?
    コンビ肌着だけでは首元が寒そうなので
    短肌着、コンビ肌着、その上にカバーオールなどですか?

    • 0
    • 995
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/24 15:48:16

    >>991
    私もスリング愛用してますよー!
    今の時期は一番使えます。
    スリング入ると余計小さく見えるしこんな小さい子を…って目で見られますけどね(^^;
    抱っこひもどっちも持ってますけど、首すわりまではビョルンが楽でしたが、そのあとエルゴで抱っこして感動するぐらい楽でした!
    試着をオススメします!

    • 0
    • 17/10/23 09:09:49

    >>991

    エルゴもベビービョルンも持ってますが、どちらも使いやすく良いですよ(^∇^)

    • 1
    • 17/10/22 14:43:30

    >>991
    人気だからって理由で買わない方がいいですよ~!
    アカチャンホンポだと、いろんなメーカーからたくさんの種類が出てるので、試されるのがみ1番ですよ~!
    エルゴは海外製なので、肩幅の狭い私の体型には合いませんでした…。
    私はアップリカの新生児から使えるものを購入しました!

    • 0
    • 17/10/21 21:58:42

    うちは毎日上の子の送り迎えがあるので
    ビョルン大活躍してます(^^)

    • 0
    • 991
    • きのこおいしい
    • 17/10/21 17:39:05

    抱っこ抱っこの日々ですよね。先日スリングを買ってみましたが、入れるとすぐに眠りについてくれました!みなさんはスリング使っていますか?
    もうすぐお外デビューも方も多いのではと思いますが
    抱っこ紐は人気のエルゴとビョルンどちらがいいですかね

    • 0
    • 17/10/18 19:43:50

    >>987です。
    うちも1番上の時は病院でのみでしたが、2番目からは週1回です☆
    スプーンでやってみたところ、しっかり飲めました。
    ありがとうございます(^-^)

    • 1
    • 17/10/18 10:35:17

    >>987
    k2シロップ週に一回飲ませてます★退院後も飲ませるかは任意だそうで、産院によってちがうみたいですね!
    まぁまぁ量があるので時間がかかりそうですが、スプーンで飲ませてあげるとか(>_<)私は付属のスポイトでちょっとずつ飲ませています

    • 0
    • 988
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/17 15:33:25

    >>987
    K2シロップは病院で入院中と
    1ヶ月検診の時に飲ませて貰っただけで
    自分で飲ませたことないです。

    • 0
    • 17/10/17 00:57:20

    >>982です。
    この時期はみんな抱っこちゃんですね。
    可愛いからずっと抱っこでも苦じゃないけど、家事やらなきゃだし、上の子達のお世話もあるからそうもいかず。
    皆さんK2シロップはどうやって飲ませてますか?
    うちは哺乳瓶もミルクも嫌がって飲んでくれません。
    選手まではなんとかニプルに入れて飲ませましたが、ベェ~ってしちゃいそうな感じです。
    何かいい方法があったら教えてください>_<

    • 0
    • 17/10/15 06:53:15

    >>982
    私も1日13~15回です
    2週間健診で体重の増えが悪いからミルクもっと足してと言われてしまい足してます
    上の子のとき3ヶ月経っても完母にならず諦めてしまったのでまた今回もかなあ

    • 0
    • 985
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/15 04:35:26

    >>984
    6ヶ月ぐらいには背中スイッチ、落ち着いた気がしますけど、どうでしたかね?
    昼間はやっぱりすぐ起きますよね~
    最近はずっと抱っこ紐の中です。

    • 0
    • 17/10/14 16:58:49

    >>982
    遊んで攻撃つらい時ありますよね(;_;)
    女の子なのでごっこ遊びばかりで本気でやらないと怒られます笑

    昼間は回数バラバラすぎて数えてないです(-_-)
    ベッドに寝かせても起きなくなるのはいつからでしたっけね~。。。

    • 0
    • 17/10/12 10:52:01

    うちも寝付けない時はダラダラ飲みしてます(><)
    乳首も痛くなるし、ダラダラ飲んでるせいで母乳が減るのか、乳首離したり吸ったりするので、そういう時はミルク足してます^_^;

    そうすると、一気に満腹になるのか、ミルクの後にちょっとおっぱい吸わせるとすぐに寝ます。

    1日の平均授乳回数は8回です。
    ダラダラ飲む時もあるんですが、それも1回として育児日記には記入してます。

    • 1
    • 17/10/12 08:26:06

    >>980
    うちも真ん中が3歳で、遊ぼう遊ぼう攻撃です(笑)

    皆さん授乳は1日何回くらいですか?
    うちは寝付くまでにダラダラと飲むし、下ろしたら泣いてまたおっぱいって感じで…
    1日平均13回です。

    • 0
    • 17/10/11 14:24:31

    >>979
    うちも最後の子なので、新生児期が終わってしまってさみしいです~
    上の子の時は可愛がる余裕もなかったけど、泣いててもただただ可愛いいだけです笑

    • 4
    • 17/10/11 14:19:41

    こんにちは^_^

    うちは一ヶ月ちょっとです。
    昼間はベッドで中々寝てくれずにすぐ起きます~。。
    夜は添い乳で3回くらいの授乳なので助かってます^_^
    上の子が3歳で遊んで遊んでーって感じなので疲れがどっと来るときあります。。
    でもふっくらしてきた赤ちゃんかわいくて癒されますね(^o^)

    • 2
    • 17/10/11 12:37:29

    >>976
    うちも最後の子の予定なので寂しさ半分です(^^)笑
    どれだけ泣いても可愛い&#10084;

    • 1
    • 17/10/11 08:55:56

    3週間になりますが、昼間は抱っこかおっぱいかばっかりです。抱っこして寝かせてもすぐ起きちゃってずっと抱っこして寝かせてます。なかなかご飯作る時間もないし腕と肩痛い~

    • 2
    • 17/10/11 04:02:43

    新生児かわいいですよね!あっという間に新生児期が終わってしまいました。上の子の赤ちゃん返りが大変ですがなんとか頑張ってます。

    • 2
    • 17/10/10 23:18:45

    >>974
    うちは生後2週間です。
    寝付くまでに3時間とかグズグズするのでちょっと大変ですが、新生児さんとっても可愛くて幸せです☆
    うちはもうこの子が最後なので、まだ産んだばかりなのにもう寂しいです(笑)

    • 1
    • 17/10/10 16:10:50

    >>974
    明日で生後20日になります!
    同じく昼間は基本抱っこで肩ガチガチで痛いです( ; ; )でも新生児の可愛さに癒されてます★

    • 2
    • 17/10/10 10:07:13

    皆さん楽しく育児されてますか?
    うちは9月予定日でしたが8月末に生まれたので
    1ヶ月半になりました(^^)
    夜はしっかり寝てくれるので助かっていますが
    昼間ずっと抱っこなので肩が辛いです。

    • 1
    • 17/10/07 18:41:53

    >>970

    おめでとうございます(^∇^)

    • 0
    • 972
    • シルバーウィーク
    • 17/10/06 10:48:42

    >>970
    おめでとうございますー??★??

    • 0
    • 971

    ぴよぴよ

    • 17/10/05 18:21:05

    予定日から9日遅れで今日出産しました!!
    ここで分からないことも教えて頂いて励みになりました(>_<)!

    • 3
    • 17/09/30 23:21:34

    >>968
    関係無いと思うよ。
    予定日はあくまで予定日だから。
    元気な赤ちゃんに会いたいね。
    出産頑張ってください!

    • 1
    • 17/09/30 18:53:55

    9月中に産まれなかった~(>_<)初産はやっぱり遅れるんですかね??

    • 0
    • 17/09/29 08:07:02

    >>965
    おめでとうございます☆
    同じく赤ちゃんすぐ疲れちゃってなかなか飲んでくれない!
    頑張れ~って感じです(笑)

    >>966
    おめでとうございます☆
    出産日同じです。スピード出産で羨ましい!
    私は3人目で1番キツかったです。
    もう2度と無いな(笑)
    でも赤ちゃん可愛い。

    • 1
1件~50件 (全 1016件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ