二歳、手を繋ぐのを嫌がり、その場に座り込む

  • 乳児・幼児
  • おせち(余りものどうしよう)
  • AAbWEdLyq8
  • 17/01/13 08:41:11

言うことを聞いてくれない。
一人でいなくなったり、買い物が大変です。
あまりにもそういう事が続くので、手をひっぱってきちゃいました。

どうしたら、言うこと聞いてくれるんだろう

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • かるた
    • B5YK2L9oVj
    • 17/01/16 17:44:08

    空いてる時間に行ってカートの横持たせてるよ。
    ここ持ってママとお買い物しようね!
    上手に持てたね!ありがとう~
    荷物重いから持ってくれて助かるよ~
    さすが2歳~お兄ちゃんになったね!
    とか誉めまくったらなんとか10分は持つ。
    10分過ぎると怪獣になる。

    • 0
    • 34
    • おせち飽きた
    • 8UwK7txTWw
    • 17/01/16 09:50:41

    うちもそう。
    1人で買い物しなきゃならなくて、0歳と2歳連れて行くときは結構困る。
    あまりにひどいときは、釣り上げたビチビチする魚持つみたいに横抱きにしてダッシュで帰る。
    中途半端な駄々はイライラもするけど、そこまで酷くなると、今日も大漁だ!って笑えてくる。

    • 0
    • 33
    • 着物
    • QNkCmn48w/
    • 17/01/16 09:45:18

    空いてる時間に行って小さいカゴ持たせて一緒に買い物してた…これで家の子達はご機嫌だった…駄目かな?

    • 0
    • 32
    • おせち(スカスカ)
    • VpWk9TzchT
    • 17/01/15 01:54:06

    >>26
    同じだぁ。

    • 0
    • 31
    • お雑煮
    • 5Oog9mT/Ps
    • 17/01/14 06:33:32

    こういうイヤイヤの時期は父と大人しく留守番してくれないときもあるよね
    普段出かけられないぶん、家族でドライブして気分転換したかったり

    • 0
    • 30
    • コマまわし
    • rDYoxCa2bt
    • 17/01/14 06:31:01

    >>22
    免許持って無いんじゃない?
    まとめ買いなら、荷物かなり多いでしょ?
    ダメなの?

    • 0
    • 29
    • 初日の出
    • Io2QZxDHIX
    • 17/01/14 05:44:53

    >>22こういう人って、旦那と子どもに家で待っててもらうって事をしないのは何故??

    • 0
    • 28
    • 初夢
    • w1gshpXi0j
    • 17/01/13 18:41:33

    >>20
    怒ってばかりとかは関係ないよ。

    • 0
    • 27
    • 凧揚げ
    • peIdnsZsyP
    • 17/01/13 18:41:11

    あったな。

    • 0
    • 26
    • 初夢
    • w1gshpXi0j
    • 17/01/13 18:40:20

    分かるよ!眠い時なんて さらに最悪だよ…

    • 0
    • 25
    • 大掃除まだ
    • Z6idrO3TNb
    • 17/01/13 18:39:49

    買い物なんか絶対連れていかないよ
    休みにまとめ買い 1人で

    • 0
    • 24
    • 人生ゲーム
    • qNNTeuwflT
    • 17/01/13 18:36:00

    うちもそんな感じで、今2歳。
    カートも乗りたがらないし、ベビーカーも寝てる時以外降ろせ降ろせと大騒ぎ。
    どっかでまず認めてあげないとダメだと聞いたから、そうかいそうかい、つなぎたくないのか~って肯定してから、でもダメなんだな~ごめんね~みたいな感じでだましだましやってる。
    あと本当はダメなんだろうけど、正月に見た獅子舞が怖かったらしくて、獅子舞くるよ!いいの!?って手でパカパカして頭はさむようなポーズすると、やだー!っていう事聞く。

    • 0
    • 23
    • 花餅
    • dxV9XgTe5+
    • 17/01/13 18:34:44

    うちはスーパーに行く前に公園で遊ばせて疲れるようにしてた。そしたら、大人しく抱っこやベビーカーに乗ったりする率が上がったよ。
    手を繋がない、走るとかしたらまずは抱えてスーパーの外のベンチに移動してもう一度話す、また店内へ。それでもだめなら、即帰宅。

    • 0
    • 22
    • 初詣
    • 8NRu+xLhhY
    • 17/01/13 18:34:35

    2歳3ヶ月、全く同じ。てかうちの子の方が酷い。手を引っ張ろうものなら全力で暴れて地べたに転がって抵抗して泣き喚く。
    手つなぎ嫌。カートも嫌。抱っこも嫌。
    自由に一人で歩きたいらしい。
    最近は公園とか子どもの遊べるとこ以外は外出しないようにしてる。ショッピングモールでもよほどガラガラな時以外は連れて行かない。
    買い物は週末まとめ買いだけど、旦那と子どもは車で待機して1人ですませちゃう。あとは足りない分はネットスーパーと通販。どうしてものときはさっとコンビニ。
    しばらくこの生活かなと思ってる。

    • 0
    • 21
    • 着物
    • gDYFke2KFM
    • 17/01/13 18:26:29

    肩こり腰痛大変だったけど、抱っこひも万歳だったなー。

    • 0
    • 20
    • 初夢
    • u1W0RGJA3D
    • 17/01/13 18:21:31

    ごめん、性格もあるかもやけど普段から怒ってばっかりやから言うこと聞かないんじゃ?
    たまには誉めてみたら?

    • 0
    • 19
    • 羽子板
    • +HB0vM4wEe
    • 17/01/13 18:20:06

    うちもそう!
    だから手を繋がなくなったら即ベビーカー乗せて急いで用事済ませて帰る!
    どうしても連れていかないといけない人もいるしね、外出は手短にするしかないよね。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • +TiIBatMDE
    • 17/01/13 18:18:04

    >>14
    なんか勉強になったー
    確かに子供が大人に合わせるのは大変そうだけど、大人が合わせるのは出来そうだもんね

    • 0
    • 17
    • 角松
    • chsKdIR7gG
    • 17/01/13 18:14:34

    連れて行かない

    • 0
    • 16
    • こたつでアイス
    • 1eMTky76f7
    • 17/01/13 10:25:48

    うちの2歳児もそう
    手を繋いで歩くの嫌カート嫌!常に抱っこ抱っこ!で腕がパンパンだし、レジでお財布出すだけで一苦労
    上2人はエルゴ以外で抱っこしたことなかったから、常に抱っこの末っ子はほんと疲れる…

    • 0
    • 15
    • お正月飾り
    • SydwMyHHa9
    • 17/01/13 10:21:37

    あるね
    自分で好き勝手歩きたいのか、手を後ろで組んで繋ぐの拒否してた時期あったよ!
    私はリュック背負わせて、紐つけてた笑

    • 0
    • 14
    • お餅
    • fGv2UJRQCE
    • 17/01/13 10:19:27

    あるある(笑)
    うち上もそうだったし下の1歳半がまさに今その状態に突入。
    買い物は旦那が休みの日に私一人でまとめ買いしたり、旦那の帰りは遅いんだけどやってるスーパーやコンビニ寄ってもらったり。
    どうしても今必要ってものはギャーギャーなってる子供抱えてダッシュでそれだけ買って即帰る。
    いつか絶対にしなくなるから、大人の都合で言う事聞かせようとするより今の子供の状態に合わせて大人が工夫したり色々と諦める方が楽な気がするよ。
    同じような子がいる人見ると、気持ちわかるよーすっごくわかるよー!って泣きそうになるよね(笑)
    大変だけどほんとに今だけだから頑張ろうね。

    • 0
    • 13
    • おせち(カレーライス)
    • mf4Sffc7m8
    • 17/01/13 08:57:18

    >>4
    同じく。イライラするから、行かないのが一番だよね。

    • 0
    • 12
    • 花札
    • rLqDUO8X0e
    • 17/01/13 08:56:08

    >>11ありがとうございます。こうして、レス頂けただけでも救われると言うか、ホッとするんです。ありがとう。

    • 0
    • 11
    • コマまわし
    • Ji2HlgAI6P
    • 17/01/13 08:52:14

    >>10
    まぁ普通の子でも簡単に言うこと聞く時期ではないよね

    時間に余裕持って行動するしかないよ

    • 0
    • 10
    • 花札
    • rLqDUO8X0e
    • 17/01/13 08:50:55

    >>5 >>8 うちの娘も2歳で、何度言ってもテーブルに上がるんです。 そうじゃないかと心配してます。

    • 0
    • 9
    • 新しいパンツをはく
    • PkH5EXgFZR
    • 17/01/13 08:50:16

    言うことなんて聞かないよ。一人の人間だからね。納得できるように何度も言い聞かせ、買い物疲れちゃうなら、旦那さんと一緒に行くかネットスーパーか。‥って頭では分かるんだけどねー。うちはお菓子持たせて、片手だっこでパパッと済ませてたよ。カートも乗らないし、走りたがるし。お菓子作戦が一番効果あったかな。
    うち末っ子が4歳になったけど、いまだに疲れる(^^;;

    • 0
    • 8
    • コマまわし
    • Ji2HlgAI6P
    • 17/01/13 08:48:03

    1回目の反抗期だしあれしたい、これしたいが芽生えてるんだと思って気長に見てあげたら?

    うちはそれでADHDと自閉症だったけど

    • 0
    • 7
    • 着物
    • GdzHeWtLsN
    • 17/01/13 08:47:46

    うちの2歳もそんな感じだよ。イライラしたくないから、旦那が居るときに買い物するかネットスーパーやコープを利用してる。
    お互い頑張りましょう!!

    • 0
    • 6
    • おみくじ(大吉)
    • f2sc3Hjos/
    • 17/01/13 08:46:51

    >>5
    うちもです。軽度知的障害も伴ってる。

    • 0
    • 5
    • 福笑い
    • yywxingLai
    • 17/01/13 08:46:23

    うちはそれでADHD、発達障害だった

    • 0
    • 4
    • 福袋
    • M0SZIpZTec
    • 17/01/13 08:45:54

    大変な時期は買い物行くの諦めちゃったよ。ネットスーパーと生協フル活用。

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • おせち(余りものどうしよう)
    • AAbWEdLyq8
    • 17/01/13 08:44:21

    イライラしちゃだめとわかっているんですが、、いけないですよね。
    ダメ母です。

    また今日も一日頑張ります。

    • 0
    • 1
    • 今年こそは
    • 62tb1Ub9A1
    • 17/01/13 08:42:43

    そういう時期。
    根気良く付き合うしかない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ