死別離婚

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • こたつでアイス
    • 17/01/14 15:58:29

    >>7
    うん。
    親より先に旦那亡くなってるなら孫にしわ寄せきそう。

    それにお墓だって旦那は先に入ってるわけで自分は旦那側と一緒なんて嫌だから!って言うのは簡単だけどそういうのするのは子供になるわけで、めんどくさそう。

    • 0
    • 17/01/14 15:27:27

    >>1
    遺族年金だけ受け取れるならOKだわ!
    そんなおいしいシステムこの年まで知らんかった~
    ママスタありがとう~

    • 0
    • 7
    • こたつでみかん
    • 17/01/14 15:19:30

    これやっても孫とは切れないから、強引に家にくる人もいるみたいね。

    • 0
    • 6
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/13 20:19:15

    >>1
    素晴らしい

    • 0
    • 5
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/13 20:17:01

    亡くなった時点で旦那との婚姻関係は終わってるって弁護士に聞いたけど死別離婚って言うんだ。
    義親の介護より相続関係に巻き込まれたくなかったのが本音

    • 0
    • 17/01/13 20:07:58

    >>1
    うちの母、父が亡くなった時に、その届けを出してた。

    • 0
    • 3
    • おみくじ
    • 17/01/13 07:39:58

    うん。魅力的。しんでほしい

    • 0
    • 2
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/13 07:39:04

    離婚はしないかもしれないけど、姻族関係終了届けだっけ?ソレは絶対する!
    旦那が居ないのに何故他人の面倒を見ないといけないのか、他に兄弟が居るなら尚更捨てていけるじゃん!
    旦那にはそう言ってある

    • 0
    • 17/01/13 07:36:58

    姻族関係終了届を出せば旦那の身内と縁が切れる。
    主は縁が切れるが孫は相続の権利はあり。

    遺族年金は受け取れるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ