フィギュアスケートって何で層が厚いことになってるの?

  • TV・エンタメ
  • こたつでみかん
  • 17/01/12 21:20:31

ロシアみたいなのが層が厚いって言うんじゃないの?
残念ながら今の日本人の女子選手でロシアに勝てる人いないんじゃない?宮原サトコでも1位は難しい感じだよね?
男子選手も先月くらいに全日本フィギュアスケート見ていて層が薄く感じたよ。何故か出てなかった羽生ゆずるって上手かったんだなあと思ったし。
本田姉妹の実力はどうなの?ロシアに勝てそう?勝って欲しいけど無理そうならやっぱり層は厚くないと思う。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • お正月飾り
    • 17/01/13 07:29:22

    解説者かっ

    • 0
    • 7
    • おせち飽きた
    • 17/01/13 07:27:40

    それは、男子なら本田武史、女子なら渡辺絵美とか伊藤みどり位しかいなかった時代に比べてのことではないかな?


    その時代を知ってる人(マスコミとか)からすれば、物凄く層が厚い!と思える。ってことで。

    • 0
    • 6
    • 大掃除まだ
    • 17/01/13 06:38:30

    >>4
    ロシアのレベルが低かったからだろうね。
    今は安定して200点代出せる宮原さんでも勝てない時代だよ。

    • 0
    • 17/01/13 02:15:59

    >>4
    無理だよ。
    日本の得点で歴代1位の宮原知子さんでも世界では歴代9位みたいだし。
    200点越えれば上出来なレベルでは世界大会で優勝は無理。

    • 0
    • 17/01/13 00:52:17

    >>3
    ピークの頃で無理はないでしょ
    実際表彰台に日本人だらけだったんだし


    • 0
    • 17/01/12 23:06:52

    層が厚くないというよりも、海外女子がレベル高すぎるんだよね。
    >>1の女子メンバーも今なら全く通用しないよ。ピークの頃でも無理。

    • 0
    • 2
    • こたつでみかん
    • 17/01/12 23:01:41

    いや、最近も「層が厚い」ってやたら強調して言ってるの何回も見たよ。
    特に織田信成が出てるニュース番組。

    • 0
    • 17/01/12 22:14:54

    層が厚いって言われてたのは、鈴木・浅田・村上・安藤が表彰台争いしてた頃じゃない?
    その頃は男子も、高橋、織田、小塚、羽生で表彰台争いしてたし町田もいた

    その後、鈴木、安藤、高橋、織田、小塚、町田が引退して
    浅田、村上が調子を崩したから、かなり層が薄くなってるイメージだったけど

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ