弁護士から、離婚した元旦那が養育費を支払いたいと

  • シンママ
    • 12
    • 匿名
      17/01/12 23:52:41

    >>10さん

    アドバイスいただき、ありがとうございます(涙)

    わかりました。
    今回はあくまでも、養育費はいらない、関係を経ちたいということだけをシンプルに伝えようと思います。
    その際、モラハラがあったことなどが理由だといった事は話す必要はありますでしょうか?

    おっしゃる通り、人脈を使い何でもやりかねない人なので、その可能性は大いにあります。
    地元も同じなのでもしかしたら私たちを見かけた人がいたり、あるいは探偵や興信所に依頼していても不思議ではありません。
    私も、何を急に今更?という気持ちで恐怖と怒りしか沸いてきません。
    養育費を払わせてほしいというお手紙には、支払ったことや、お金の用途などに一切関与しないと書いてありましたが、署名もなく、そんな簡単に養育費受けとるだけで干渉しないような人ならば一度、もう2度と関わらないと約束した時点で引くはずです。

    離婚したあとに共通の友人を使い、その友人から私に、友達からプレゼントされたんだけどいらないからあげるよ~といかにも不自然な連絡がきたこともありました。
    また、旅行代を出してあげるから行っておいで~など、私や私の母がお金に困っているのを知っていて、それをダシにしてまんまと引っ掛からせようといったところは、あながち間違っていないと思っています。
    だからまたお金関連で養育費の提示をしてきたのだと思います。
    しかしお金よりも子供が大事なので、自分の身と子供の将来を考え、一切妥協をするつもりはありません。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ