お弁当を温める時期にしかできないメニューありますか?

料理・家事

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

すごろく(17/01/12 19:27)

幼稚園で1〜3月までは、お弁当を温めるそうでアルミのお弁当箱で持って行っています。
お友達がアンパンマンカレー(1箱に2食分入ってるレトルトのもの)をかけていたそうで、子供からリクエストされました。
違うお友達は肉まんか、あんまんが1個ドーンと入っていたそうです。
私としては目から鱗でした。
温めるからこそのメニューがあれば教えてください。
またカレーの場合は、ご飯やおかずなど お弁当箱にどう詰めていますか?仕切りのないアルミ弁当箱です。

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談
古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜9件 (全 9件)
前の100件 | 次の100件

No.9
すごろく
17/01/12 19:51
カツ丼とか親子丼とかオムライスとかグラタンとかミートソースとかのパスタ

  • 0
No.8
すごろく()
17/01/12 19:48
なるほど!
ご飯の上に彩りよく、おかずですね!
参考になります。
チーズ系のおかずは、美味しそうです。
チーズが大好きなので、絶対に喜ぶと思います。麺類も入れてみますね。
冬のお弁当、なんだか楽しくなってきました!
ありがとうございます!

  • 0
No.7
紅白ってどっちが勝った?
17/01/12 19:44
>>6
ご飯の上にブロッコリーやハンバーグ、コーン乗っけて行ってたよ。
いっぱい詰めると食べづらくなるから、ご飯詰めるのは程々に。
カレー漏れたら困るから、弁当をジップロックで密閉して持たせてたよ。

  • 0
No.6
すごろく()
17/01/12 19:40
ありがとうございます!
参考になります♪
グラタンいいですね!子供が好きなので、早速入れてみます。
カレーのときは、カレーだけで良いでしょうか?お弁当を開けたら、全面ご飯ドーン!と手抜き感が丸出しですが、良いかな(^-^;)

  • 0
No.5
かるた
17/01/12 19:36
丼ものすべて
焼そば
スパゲティー
グラタン

温めるとよりおいしくなるのは、チーズ入りカツなど。トロッとするから息子には好評。

  • 0
No.4
着物
17/01/12 19:36
中学の頃ルーを先に入れ上にご飯のせてた子いました

焼売やホットサンド
グラタンいいね

  • 0
No.3
おせち(スカスカ)
17/01/12 19:32
カレーはご飯で挟んでみたらどうかな?サンドウィッチみたいに。

  • 0
No.2
おみくじ(大吉)
17/01/12 19:29
幼稚園のお便りで、グラタンとかオススメですって書いてあった。冷凍グラタン

  • 0
No.1
書初め
17/01/12 19:29
麻婆豆腐

  • 0

1件〜9件 (全 9件)
前の100件 | 次の100件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ