お弁当を温める時期にしかできないメニューありますか?

  • 料理・家事
  • すごろく
  • 17/01/12 19:27:48

幼稚園で1~3月までは、お弁当を温めるそうでアルミのお弁当箱で持って行っています。
お友達がアンパンマンカレー(1箱に2食分入ってるレトルトのもの)をかけていたそうで、子供からリクエストされました。
違うお友達は肉まんか、あんまんが1個ドーンと入っていたそうです。
私としては目から鱗でした。
温めるからこそのメニューがあれば教えてください。
またカレーの場合は、ご飯やおかずなど お弁当箱にどう詰めていますか?仕切りのないアルミ弁当箱です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • すごろく
    • 17/01/12 19:51:30

    カツ丼とか親子丼とかオムライスとかグラタンとかミートソースとかのパスタ

    • 0
    • 8
    • すごろく
    • 17/01/12 19:48:10

    なるほど!
    ご飯の上に彩りよく、おかずですね!
    参考になります。
    チーズ系のおかずは、美味しそうです。
    チーズが大好きなので、絶対に喜ぶと思います。麺類も入れてみますね。
    冬のお弁当、なんだか楽しくなってきました!
    ありがとうございます!

    • 0
    • 7
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/12 19:44:21

    >>6
    ご飯の上にブロッコリーやハンバーグ、コーン乗っけて行ってたよ。
    いっぱい詰めると食べづらくなるから、ご飯詰めるのは程々に。
    カレー漏れたら困るから、弁当をジップロックで密閉して持たせてたよ。

    • 0
    • 6
    • すごろく
    • 17/01/12 19:40:00

    ありがとうございます!
    参考になります♪
    グラタンいいですね!子供が好きなので、早速入れてみます。
    カレーのときは、カレーだけで良いでしょうか?お弁当を開けたら、全面ご飯ドーン!と手抜き感が丸出しですが、良いかな(^-^;)

    • 0
    • 17/01/12 19:36:57

    丼ものすべて
    焼そば
    スパゲティー
    グラタン

    温めるとよりおいしくなるのは、チーズ入りカツなど。トロッとするから息子には好評。

    • 0
    • 17/01/12 19:36:21

    中学の頃ルーを先に入れ上にご飯のせてた子いました

    焼売やホットサンド
    グラタンいいね

    • 0
    • 3
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/12 19:32:01

    カレーはご飯で挟んでみたらどうかな?サンドウィッチみたいに。

    • 0
    • 2
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/12 19:29:43

    幼稚園のお便りで、グラタンとかオススメですって書いてあった。冷凍グラタン

    • 0
    • 17/01/12 19:29:32

    麻婆豆腐

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ