トピ内サーチ あり なし どちらでも 

煮込みうどんなどの卵を上手におとすには?

料理・家事

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

すごろく(17/01/12 19:18)

私はラーメンやうどんなどを作る時、
麺を入れてから一緒に生卵を落とします。
そうすると白身があわみたいになり見栄えがすごくわるいです。
画像(拾い画です)みたいに綺麗に作るにはどうしたらいいんでしょうか?
>>1 にも画像を貼ります

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜14件 (全 14件)
前の50件 | 次の50件

No.14
帰省
17/01/12 19:53
クッキングシートで茶巾みたいに包んでいれる。
白身が固まったらするっと剥がれる。
卵そのまま落とすと白身が鍋底まで落ちてくっついてしまうことが多いからやってみた。

No.13
すごろく()
17/01/12 19:44
>>8
そうなんですね。
今度試してみますね!
料理教室で習ったなら確実ですねー!
確かにめんどくさいけど…

No.12
すごろく()
17/01/12 19:41
>>7
明日中火で作ってみます!

No.11
すごろく()
17/01/12 19:40
>>5
そうなんですね。

No.10
すごろく()
17/01/12 19:40
>>4
おたまに入れてグツグツするのか…

No.9
すごろく()
17/01/12 19:39
>>3
>>1 のは温泉卵なんですかね?

No.8
お年玉
17/01/12 19:26
別のお鍋でお湯を沸かしてお塩を一つまみいれる。そこに卵を落として好みの固さまで茹でる。
ボールに水をいれ、そこに茹で上がった卵をお玉で優しくうつす。
それを鍋焼きうどんにいれる

というとってもなく面倒臭い方法を料理教室で習いましたです。

No.7
今年こそは
17/01/12 19:26
>>6
強火
上の方から落とす
かき混ぜる

これをしなければ出来るんじゃない?
あんまり弱火過ぎても黄身まで火が通り過ぎちゃうだろうけど、強火過ぎると白身が散るよ

No.6
すごろく()
17/01/12 19:24
>>2
かき混ぜてないです。
あーいつも強火だ!火が強すぎるのか!

No.5
着物
17/01/12 19:23
鍋焼きは主さんと同じで麺や具を入れて沸騰したら玉子を入れ蓋してます

普通にできますよ?

No.4
紅白ってどっちが勝った?
17/01/12 19:22
わたしは常温卵を一回お玉にいれてぐつぐつしてるとこにお玉からそっといれる。

No.3
すごろく
17/01/12 19:22
写真のは温泉卵を落としてるよね?

No.2
おせち飽きた
17/01/12 19:22
火が強過ぎるんじゃない?
かき混ぜてないよね?

No.1
すごろく()
17/01/12 19:18
こんなのも。

1件〜14件 (全 14件)
前の50件 | 次の50件

コメントする




ログイン状態を保持する

ID,パスワードを忘れた方はこちら

新規会員登録

ママスタくじ

お知らせ

「家族であつまる朝ごふん」スタートしました!!

子育て方法で悩めるママへ!親子の助けになる『幼児教室』とは!?

東原亜希さんも実践!「スマ洗」って知ってる?

1万円ギフト券やディズニーペアチケットプレゼント!

アンケートに答えてアマゾンギフトをもらおう♪

山根さん「仕事と子育ての両立」

BBSカテゴリ
テーマ

なんでも / 友募・馴れ合い / ニュース全般 / TV・エンタメ / 芸能人・有名人 / ファッション・ビューティー / 病気・健康 / 趣味・遊び / 旦那・家族 / 料理・家事 / ダイエット / 下話

ママ別

妊娠・出産 / 不妊 / 乳児・幼児 / 小学生 / 中学生以上 / シンママ / 働くママ


このページのトップへ