旦那が朝も7時半とかゆっくり出て夜も早くには帰ってきてくれる

• 働くママ
  • 初詣
  • 17/01/12 18:54:30

あとは土日祝休みとかだと、ただただ羨ましいです。。そんな兼業の奥さん、大変とか言わないで欲しい。
ママ友が大変アピールがすごくて、『本当だねー』って聞いてはいるけど羨ましいです。
同じく兼業で旦那の休みもなく、朝早くて夜遅いから頼れる人居なくて旦那が居てくれるだけで楽さが違うんだろうな。
早く洗い物してお風呂の用意もしなきゃいけないのに今日はそのママ友のこと考えてしまってだんだん辛くなってきました…
愚痴をすみません。。

兼業の奥さん、こんな思いになったことはありますか?息子が4才になり働き出しましたが悶々とします。。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 17/01/12 19:01:56

>>1ありがとうございます。そうですね。当たり前ですが毎日毎日が続くとパンクしてしまいそうなときがあります。せめてお風呂の時手助けがあったら…体調悪いときに寝かしつけ変わってもらえたら…考えても仕方ないんですけれどね(;_;)

• 0
    • 17/01/12 19:13:51

>>3ありがとうございます。本当ですね(>_<)その通りですね。。我が家は旦那がほとんど居ないって知ってるはずなのにアピールされると、毎回なんで?!旦那も公園に連れ出したり手伝ってくれてるやん!って思ってしまってて…。
    いつかあの時大変だったなと笑えるとききますもんね(>_<)まだこの生活に慣れてないのもあるかもしれませんね。。

• 0
    • 17/01/12 22:50:52

>>5ありがとうございます!本当ですね。この状態をいかに息抜き手抜きしていくかですね。今は珈琲タイムしてます(^^)明日も良い天気なので外の空気たくさん吸ってみます!
    ガス抜き?のようにしないと爆発しないか自分でも怖いです。

• 0
    • 17/01/12 22:53:15

>>6ありがとうございます!そうですね!羨んでも何も変わらないですね。。たまにはそんな手抜きもして過ごしてみます(^^)
    昨日そのママ友に会ったところなのと、子供の年齢が同じ、マンションも同じ、勤務時間も同じだから余計に比べてしまっていたのかもしれません(T_T)

• 0
    • 17/01/13 18:20:20

>>9そうですね。お仕事もされて、お子さんも2人以上おられるお母さん本当に尊敬します!!うちは今のところあえて2人目の子作りはしていません…(T_T)

そのママさんと同じ保育園なんですが、今日は有給休暇なのにウソついて18時まで預けたと言っていて、なんだか今日も嫌な気持ちに。。
    同じマンションだし顔合わせたくないのに合ってしまう。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています