ありえないのが私の方?

なんでも

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

紅白ってどっちが勝った?(17/01/12 18:35)

旦那の妹と同居なんですがたまたま食卓が今日一緒でした。そこで食卓の机に味噌汁の鍋が置いてあって、普通鍋はコンロの上に置くもんだよ!と声かけたんですが旦那の妹が、は?そっちこそありえないけど?と言われ、どれ?と聞くと皿に盛り付けてあるおかずを机に置くのがありえないと言われ、頭大丈夫?と思ったんですが味噌汁の鍋は机に置くの?

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜50件 (全 53件)
前の50件 | 次の50件

No.53
すごろく
17/01/12 20:52
食卓に炊飯器を持ってきちゃうのは、おひつだった頃のなごりだよね。

No.52
紅白ってどっちが勝った?
17/01/12 20:22
実家は味噌汁も炊飯器も食卓そばに置いてたから、自分の家でも同じようにしてる。
食事中に立ち上がるのが行儀悪いって言われて育ったから、お替わりするようなモノは食卓上か、食卓の傍に置いてから食事するよ。
食卓におかずが乗らないくらいの時は、他の机を横につなげて広くするから、主さんみたいな事ならないわ。

主さんの場合は、お互い臨機応変対応すれば済んだ話だと思う。

No.51
初夢
17/01/12 20:03
机の話しはもういいよ

No.50
人生ゲーム
17/01/12 20:02
>>39
だいたいわかりそうだけど…日本人なら。笑

No.49
御年賀(タオル)
17/01/12 20:01
鍋のままだす義妹も食卓の机とか不思議な話する主もどっちもどっちかな

No.48
花餅
17/01/12 20:00
>>47
そもそも 卓 がテーブルや机を意味してるし

No.47
今年こそは
17/01/12 19:58
>>42
ダイニングテーブルって書けば良かった?

No.46
初夢
17/01/12 19:57
何故、同居してるの?
味噌汁の鍋は、育った環境の違いかな。盛り付けたお皿は、何処に置くか聞いてみた?

No.45
御年賀(タオル)
17/01/12 19:57
妹はおかずをフライパンとかでそのまま出してお茶碗片手に各々取って食べる感じなのかな

No.44
初詣
17/01/12 19:56
皿に盛りつけてあるおかずを机に置くって、食卓に並べるってことだよね?
次から一緒に食事するときは、義妹のおかずはサイドテーブルにおいたらいいよ。

No.43
年賀状
17/01/12 19:54
>>35
義妹の皿だけ床に置いたればええんかな。

No.42
お餅
17/01/12 19:53
細かいこと言うと食卓テーブルも変だけどね
それも夜の夜景状態だから。

No.41
今年こそは
17/01/12 19:51
>>40
そう(笑)
日本人じゃないのかな?

No.40
御年賀(タオル)
17/01/12 19:49
>>39 頭痛が痛いみたいなね

No.39
今年こそは
17/01/12 19:48
食卓の机って何?(笑)
そっちが気になって内容入ってこなかった(笑)

食卓テーブルとは違うの?

No.38
こたつでみかん
17/01/12 19:46
普通はなんて言うからカチンときたんじゃない?

No.37
おみくじ
17/01/12 19:45
そもそも旦那の妹と同居ってあり得ないよね。
どういう状況でそうなるの?
主たち一家が旦那の実家に住んでるから?

No.36
初詣
17/01/12 19:44
味噌汁様がテーブルにいて、おかずか学習机にあるってことでいいのかな?
面白いおうちだね〜

No.35
初詣
17/01/12 19:43
皿に盛り付けたお皿をテーブルに置かずにどうやって食べるのかわからない。

No.34
紅白ってどっちが勝った?
17/01/12 19:38
味噌汁の鍋はコンロに置いて、注いだお椀を食卓に運ぶでしよ〜!っておもって読んでたけど、そういえば私の実家はテーブルに味噌汁の鍋置いて炊飯器は傍の床に置いてたわ...。
食卓からキッチンが遠いのもあるんだけどね。

ま、どっちでもいいや〜。

No.33
大掃除まだ
17/01/12 19:37
盛り付けたお皿を置くの意味がわからないんだけど…
そこに置いちゃいけないなら、どこで食べるの?

No.32
富士山
17/01/12 19:36
>>29
そーだったんですね。
にしても、言い方変えた方がよかったんじゃない?
ごめん、お皿並べるから鍋コンロに置いてもいい?とか。

No.31
今年こそは
17/01/12 19:35
>>29
食卓の机って混乱させるよ
食卓って、食事するテーブルって意味だから。
食卓の机だと、テーブルの机になるよ。

No.30
角松
17/01/12 19:34
味噌汁の鍋をテーブルに置くなんてありえない。なんか下品。

No.29
紅白ってどっちが勝った?()
17/01/12 19:31
どうして指摘したかと言うと最初に味噌汁の鍋が食卓の机に置いてあって他のおかずのお皿が置けないから注意したのです。

No.28
富士山
17/01/12 19:28
どうして自分基準でどっちでもいい事を指摘するの?

その家でのやり方あるし、妹のやり方が非常識ってわけでもないのに、自分基準でおかしいみたいな言い方するから、妹もカチンときたんだと思う。
主さんのやり方がおかしいわけではないけど、言い返したくなる妹の気持ちもわかる。

No.27
匿名
17/01/12 19:10
釣りでしょ?

No.26
駅伝
17/01/12 19:08
>>12
え?
家族だけならいいけど、お客の前でもテーブルに新聞広げりんごを剥くんだよ…
塩水に浸けなくっても水で少し流さないと嫌だと。
義母だから余計に思うかもしれないけど。
ベタベタ触って、お喋りしながら剥いたりんご想像してよ(-。-;

No.25
初日の出
17/01/12 19:08
そもそも机を食卓にしてる時点でありえない。

No.24
紅白ってどっちが勝った?
17/01/12 19:01
机ってさ、テーブルのことでいいの?

No.23
初日の出
17/01/12 18:58
テーブルには置く(置くこともある)けど、机には一度も置いたことはない。

No.22
御年賀(タオル)
17/01/12 18:58
有り得ない…
鍋ごとってよっぽど野蛮な家庭だよね。
大家族と野蛮な家庭だけじゃない!?
宿泊してもおひつは出ても炊飯器とかないよね(笑)

No.21
初夢(歯が抜ける夢)
17/01/12 18:52
>>13
すぐ食べる時はやらない

No.20
角松
17/01/12 18:51
うちの
旦那の実家がそんな感じ。
一時同居した事あるんだけど、同居始めた夜、お茶碗にご飯持ったのをお盆で運んでたら怒られ。
味噌汁も運んだら怒られ。
どうすれば??????と聞いたんだけど「こんな事も知らないのか」と。
翌日見てたら炊飯器のコード抜いてテーブルの横!
食器は洗った後水を切る水切りカゴそのものを持ってきてテーブルの横!
おかずはフライパンで作ったのはお皿に盛り付けてテーブルにだけど、鍋で作ったのはそのままテーブル!
もちろん味噌汁も。

私はそれぞれ盛ってお盆で運ぶ家庭で育ったからカルチャーショックだった。

ちなみにトンカツを切って出した時も怒られた。
食べやすい様にと思ってなのに何がいけないのかと思ったら、トンカツはナイフとフォークなの!って。

無理で即同居解消した。

同居する前、旦那は私がしてる事に対し何も言わなかったから、知らなかった。
長くてごめん。

No.19
お餅
17/01/12 18:51
>>15
うちもだ
塩水に漬けたリンゴが苦手なのもあるけど

No.18
初夢
17/01/12 18:49
主はいちいち人に指摘しないの
その過程によってはそういうやり方もあるんだから

No.17
年賀状
17/01/12 18:49
臨機応変にやればいい

No.16
着物
17/01/12 18:48
味噌汁はやった事が無いけど、シチューなら鍋ごと机に置く事があったよ。
あと、ドラマとかでは卓袱台の横に炊飯器とお味噌汁を置いているのを良く見るからその感覚かな?

No.15
すごろく
17/01/12 18:46
>>13 うちはすぐに食べるときはつけないや。お弁当とか時間が経つものならつけるけど。

No.14
お雑煮
17/01/12 18:45
>>12
うちも洗わないわ

No.13
抱負
17/01/12 18:45
>>12 洗うっていうか塩水には漬けるよね?

No.12
すごろく
17/01/12 18:43
>>8 皮を剥いたりんごを洗うの?そっちのがありえないんだけど?

No.11
すごろく
17/01/12 18:43
なんで妹と同居なのかが気になった

No.10
おせち(スカスカ)
17/01/12 18:40
各家庭で好きにすればいい事。
普通はコンロに置くもんだよ!なんて言われたから、言い返してきたんだよ。

No.9
お餅
17/01/12 18:40
テーブルで個々に取り分ける大皿スタイルか、一人分づつに予め分けて並べるスタイルかの違いじゃない?


No.8
駅伝
17/01/12 18:39
昭和の食卓みたい。
義母は食べ終えた食器を床に置く。
りんごの皮むきは必ず食卓でする。
だから皮剥いた後に洗わない。
私的には上記があり得ない。

No.7
おせち(カレーライス)
17/01/12 18:39
どっちもありえるんじゃない?
うちは鍋は置かないけど

No.6
羽子板
17/01/12 18:38
その家ごとにやり方があるから、どっちでもいい。ありえない、とか言うほどのことでもなくない?

No.5
書初め
17/01/12 18:38
皿に盛り付けてあるのを机に置くって、どういうこと?

No.4
年賀状
17/01/12 18:38
うちではありえないけど、たまにドラマでそんなの見るよ

1件〜50件 (全 53件)
前の50件 | 次の50件

コメントする




ログイン状態を保持する

ID,パスワードを忘れた方はこちら

新規会員登録

ママスタくじ

お知らせ

寒い冬の日には、お家で焼きバナナを作ってみませんか?

ママ起業家を支える「おなかすっきり体験」

子育て方法で悩めるママへ!親子の助けになる『幼児教室』とは!?

東原亜希さんも実践!「スマ洗」って知ってる?

1万円ギフト券やディズニーペアチケットプレゼント!

加藤ローサ「イヤイヤ期の乗り越え方!」

後藤真希「気づいたら母がしてくれたことを娘に」

バルミューダのトースターや真空保温調理器が当たる!

BBSカテゴリ
テーマ

なんでも / 友募・馴れ合い / ニュース全般 / TV・エンタメ / 芸能人・有名人 / ファッション・ビューティー / 病気・健康 / 趣味・遊び / 旦那・家族 / 料理・家事 / ダイエット / 下話

ママ別

妊娠・出産 / 不妊 / 乳児・幼児 / 小学生 / 中学生以上 / シンママ / 働くママ


このページのトップへ