名付け 心美と春菜と弥生

なんでも

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

大掃除まだ(17/01/12 18:18)

どれががいいかな?

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談
名付け

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜50件 (全 70件)
前の50件 | 次の50件

No.70
御年賀(タオル)
17/01/16 22:35
弥生ちゃんかなぁ。名前聞いただけで3月生まれってわかるし。

No.69
かるた
17/01/16 22:06
>>66 思わず、お〜!!!って言ってしまったわい(笑)ということで、ピン子にしましょうか!

No.68
年賀状
17/01/16 21:30
心美みたいなぶった切り系キラキラネームは、そのうちブームが終わったらすごく古臭く感じそう
オーソドックスに読める春菜か弥生がいいと思う

No.67
かるた
17/01/16 21:02
やよいちゃんはみんな可愛かった!

No.66
おせち飽きた
17/01/16 20:52
春菜→角野卓造→わた鬼→弥生

連想ゲーム出来た

No.65
お正月飾り
17/01/16 20:51
>>64
キムタクが心をココって読ませる事を流行らせたよね
キラキラネームだし

No.64
お正月飾り
17/01/16 20:50
>>62
キムタクに失礼だよー笑

No.63
すごろく
17/01/16 20:49
春菜か弥生。

心美は苦手。
顔見て決めるに限るよ。

No.62
おせち飽きた
17/01/16 20:48
心美ってなんかダサい

No.61
おせち飽きた
17/01/16 20:47
弥生かな〜。古風だし。


No.60
凧揚げ
17/01/16 20:45
心美…一昔前の最先端ネームって感じ
春菜…春に菜の花が咲いてるイメージ。女の子らしい
弥生…日本的。いい意味で古風。何歳になってもしっくりくる

春菜か弥生がいいと思う

No.59
おみくじ
17/01/16 20:41
>>10
3月生まれなら弥生がいいな
春菜は菜の花が咲く4〜5月のイメージ
心美はキラキラ代表格って感じで大人になったらキツイと思う

No.58
初詣
17/01/12 23:19
春菜は角野卓造じゃねーよ思い出しちゃうから漢字は変えて

No.57
角松
17/01/12 23:19
素敵な女性がいて春菜さんという名前

No.56
紅白ってどっちが勝った?
17/01/12 23:19
春菜かわいいけど、あれ、今日幸楽休みですか?とか振られそうだけど、これから付けるならもうそのイメージもないか。

No.55
おみくじ
17/01/12 23:17
春菜

No.54
こたつでアイス
17/01/12 23:15
春菜かな。
心美はイヤだ。キムタクを連想。
弥生は仕事柄、弥生会計(会計ソフト)を
連想する。

No.53
角松
17/01/12 23:14
弥生は在日の子供の名前だった

No.52
賀正
17/01/12 23:11
やよいならひらがなにしてあげて。
平仮名なら可愛い

No.51
数の子
17/01/12 23:03
弥生ちゃん古臭いなんて全く思わないけど。
響きも可愛い。


No.50
駅伝
17/01/12 20:51
弥生はババ臭いから無し!!
絶対そんな名前嫌だわ。
春菜か心美かな!

No.49
おせち(余りものどうしよう)
17/01/12 20:48
子どもが春生まれだったら、咲良ってつけたかったんだけど、予定日が近くて、結婚後の苗字が同じになった友人宅も候補にしてたのでやめたわ。
どれも可愛いとは思うけど苗字とのバランスも大切だよね。

No.48
コマまわし
17/01/12 20:47
心美ってググった?某女優さん出てこない?
春菜や弥生は良いと思う

No.47
愛梨可愛いよ
17/01/12 20:45
>>45  合コンで、自己紹介した時の設定だよ(笑)
絶対可愛い名前が良い。
顔が美人じゃないなら、せめて名前だけでも…
弥生も良い名前だと思う。
でももっと可愛い名前あるよ。せっかくだからさ。

No.46
かえる
17/01/12 20:37
>>42  モコ??ユア?モアイみたい

好きな漢字は無いの?
春が近いから、あったかい名前が良いよ。
春、桃、彩、萌とか使うと、明るい雰囲気には、なると思うよ。好みだけど。

No.45
大掃除まだ()
17/01/12 20:32
>>41
愛梨ちゃんかわいい。その次に弥生かな笑

No.44
お雑煮
17/01/12 20:32
>>41  その中なら私、彩香の役ね。

No.43
お年玉
17/01/12 20:31
やよいは3月生まれだなってイメージ。
春菜はハリセンボンしか浮かばない。
ここみ、かな。

No.42
大掃除まだ()
17/01/12 20:31
>>38
そっかー。

かわいい名前ってどんなですか?もことか、ゆあとか?

No.41
最後古すぎ
17/01/12 20:30
彩香です
愛梨です
優花です
弥生です

チーン

No.40
こたつでみかん
17/01/12 20:29
私は弥生ちゃんが一番好き。

心美、論外。

春菜、微妙。芸人さんのイメージが強すぎて。

No.39
年賀状
17/01/12 20:28
3月生まれなら弥生。

春菜の菜の字があんまり好きじゃない。
心美は問題外。

No.38
あるある
17/01/12 20:28
>>33  賛成。弥生は今の時代、子供に恨まれちゃう。周り可愛い名前いっぱいだから。

No.37
初日の出
17/01/12 20:26
この中なら春菜かなー

No.36
花餅
17/01/12 20:23
春菜は角野卓造みたいだから弥生がいいな。
古風でドキュンじゃないからどの年代の人にも読んでもらえるし響も好き。

ところで心美でみはるって名前の子がいたけど心美はココミですよね?

No.35
お雑煮
17/01/12 20:16
>>34  いや、むしろ名前が重要なのって、若い頃。
働いたら名字中心だし。おばちゃんも名字で充分。

No.34
大掃除まだ()
17/01/12 20:13
>>24
年を重ねたらしっくりくるじゃん!
人生の半分以上は、おばさんかおばあさんなんだから。

No.33
お雑煮
17/01/12 19:51
春菜って、お笑い芸人いるから、晴香、春佳、遥香、陽香にしたら?可愛いから。

字も変えてごめん。。

No.32
福笑い
17/01/12 19:48
春菜がいい。

No.31
お雑煮
17/01/12 19:46
春菜 他は微妙

No.30
コマまわし
17/01/12 19:46
>>28
酷いね(笑)

No.29
抱負
17/01/12 19:46
心美って...あの方の子ども

No.28
かるた
17/01/12 19:45
>>26
あなたは年相応だよ。

No.27
コマまわし
17/01/12 19:44
私だったら春菜

No.26
かるた
17/01/12 19:43
34歳の弥生だけど、古臭いとか言われるとちょっと悲しいな。

No.25
かまぼこ高い
17/01/12 19:25
心美以外で。

No.24
初夢
17/01/12 19:24
義母の名前が弥生。

弥生は自分の親世代の名前だからナシだなー。古すぎる。

No.23
初夢
17/01/12 19:19
やよいちゃん!

No.22
かるた
17/01/12 19:17
かなり昔、幼稚園のとき家族ぐるみで仲よかった友達に妹が生まれるってとき、お母さんが春菜と弥生で迷ってたよ!やっぱり3月生まれだった。春菜になったよ。もう成人してるけど。

No.21
福袋
17/01/12 19:17
はるなかやよい

1件〜50件 (全 70件)
前の50件 | 次の50件

コメントする




ログイン状態を保持する

ID,パスワードを忘れた方はこちら

新規会員登録

ママスタくじ

お知らせ

寒い冬の日には、お家で焼きバナナを作ってみませんか?

ママ起業家を支える「おなかすっきり体験」

子育て方法で悩めるママへ!親子の助けになる『幼児教室』とは!?

東原亜希さんも実践!「スマ洗」って知ってる?

1万円ギフト券やディズニーペアチケットプレゼント!

加藤ローサ「イヤイヤ期の乗り越え方!」

バルミューダのトースターや真空保温調理器が当たる!

BBSカテゴリ
テーマ

なんでも / 友募・馴れ合い / ニュース全般 / TV・エンタメ / 芸能人・有名人 / ファッション・ビューティー / 病気・健康 / 趣味・遊び / 旦那・家族 / 料理・家事 / ダイエット / 下話

ママ別

妊娠・出産 / 不妊 / 乳児・幼児 / 小学生 / 中学生以上 / シンママ / 働くママ


このページのトップへ