みんな、普段の掃除どこまでやってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/12 21:46:54

    >>88そうだね~

    • 0
    • 17/01/12 21:17:57

    >>9
    地震の時、ローラーは怖いね。

    • 0
    • 17/01/12 21:12:05

    見えるとこだけクイックルワイパーw

    • 0
    • 17/01/12 21:07:29

    >>84平均的ですよー

    • 0
    • 17/01/12 21:06:22

    >>82神経質というか楽しい。古い家具でも磨けば味が出るんだよー

    • 0
    • 17/01/12 21:03:13

    >>81面白がってくれて何より

    で、とりあえずLDKは何畳?

    • 0
    • 17/01/12 20:59:25

    私は、1階LDKと和室がルンバ。
    その間に2階と廊下階段を掃除機かける。幼稚園送りついでに玄関掃除。
    それから、お風呂の排水溝、トイレ掃除。
    気が向いたら窓吹きと、ピアノとか棚をクイックルハンディで掃除。
    専業だから、余裕でできるけど、仕事してたら同じように出来る自信はない。

    • 0
    • 17/01/12 20:58:56

    そんなにピカピカするんだ?
    普通じゃ無いよね?
    神経質な。

    • 0
    • 17/01/12 20:47:58

    >>80まぁ本気で言ってたらやばいですもんね。面白い(笑)

    • 0
    • 17/01/12 20:45:59

    >>79
    例えばの話って言ってるでしょ?(笑)
    ないのわかってて言ってますよ( ̄▽ ̄)
    ジョーダンも通じないんだから

    • 0
    • 17/01/12 20:41:36

    >>77バカすぎる。そんな4LDKないから。批判したいからって頭悪いレスしない方がいいよ。

    • 0
    • 17/01/12 20:19:25

    リビングの絨毯の上コロコロで転がすだけよ

    • 0
    • 17/01/12 20:15:47

    >>74
    知らないよ(笑)例えばの話。
    そんな広さでも4LDKには変わりないでしょ?

    • 0
    • 76

    ぴよぴよ

    • 17/01/12 20:14:07

    >>66
    戸建てに住んでるけど。

    その情報だけで広さわかる?

    • 0
    • 74
    • 今年こそは
    • 17/01/12 20:13:50

    >>64
    そんな家あるんだ!?どこ??

    • 0
    • 73

    ぴよぴよ

    • 72
    • お年玉ほしい
    • 17/01/12 20:12:53

    日課だから早いんだろうね
    体が覚えてるんだろうな

    • 0
    • 71
    • 人生ゲーム
    • 17/01/12 20:12:16

    すごい!
    普段は掃除機、雑巾掛け、玄関掃除、風呂トイレしかやらないや。
    働いてるから仕方ないと言い訳してます..

    • 0
    • 70
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/12 20:12:10

    >>69なんで消したの?

    • 0
    • 17/01/12 20:11:55

    虚言癖主

    • 0
    • 68
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/12 20:11:48

    綺麗好きなんだね、いいなぁ

    • 0
    • 67

    ぴよぴよ

    • 66
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/12 20:10:52

    >>64
    あなたアパートしか住んだことないの?

    • 0
    • 17/01/12 20:08:58

    >>61
    全部の部屋スチームモップ?その方がかえって掃除機より時間かからない?

    • 0
    • 17/01/12 20:04:53

    4LDKと納戸が2箇所はわかるけど、広さはわからないよ
    1部屋3畳ずつとか?
    LDKが10畳とか?
    わからないじゃん

    • 0
    • 63
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/12 20:04:47

    結局何が言いたいの

    • 0
    • 17/01/12 20:03:21

    >>56キッチントイレは使う度にお手入れするから時間かからないよん。

    • 0
    • 17/01/12 20:02:17

    >>55あー、私掃除機の時間が短いのかも。スチームモップでやっちゃうから。

    • 0
    • 17/01/12 20:01:27

    >>53説明書に書いてなかった?
    >>54ありがとうー!

    • 0
    • 17/01/12 20:00:54

    >>51大丈夫だよー
    >>52どうだろう?汚くはないけど物が多いですね。

    • 0
    • 17/01/12 19:59:54

    >>50レス読んだ?

    • 0
    • 17/01/12 19:59:25

    >>49そうかも。

    • 0
    • 17/01/12 19:56:20

    30分で終われるのが凄い!
    ささっとしかやらないのかな?
    全部屋プラス、キッチントイレとかもやったらかなりかかるわ

    • 0
    • 17/01/12 19:39:28

    >>47
    普通だよ。2階の3部屋掃除機かけて廊下かけて階段やって1階の和室やってリビング。んで2階と1階のトイレと洗面所とキッチン。後は日替りでだだーっと(笑)お風呂は旦那担当。
    それでも40分越えちゃうよ。主さん相当要領がいいのね。羨ましい。

    • 0
    • 17/01/12 19:36:42

    毎日やってるから逆に30分ですむのかもね。えらいわー

    • 0
    • 17/01/12 19:31:14

    冷蔵庫どうやって動かすの??

    • 0
    • 17/01/12 19:28:29

    ご両親もキレイ好きでしたか?
    育った環境とか影響するのかなって思って

    • 0
    • 51
    • コマまわし
    • 17/01/12 19:28:19

    毎日って偉いなぁって思うけど、毎日冷蔵庫を動かすのって床が傷まない?

    • 0
    • 17/01/12 19:25:40

    どんだけ狭い家?

    • 0
    • 17/01/12 19:24:34

    >>44そうなんだ。要領いいのかな。

    • 0
    • 17/01/12 19:24:03

    >>45なんか可愛い(笑)

    • 0
    • 17/01/12 19:23:44

    >>42どんな掃除してるの?

    • 0
    • 17/01/12 19:23:35

    えー!30分!?
    散乱してるものを片付けるだけで30分かかりますわ

    • 0
    • 17/01/12 19:22:42

    >>39
    フローリングだよ(笑)
    ラグをコロコロしてついでにちょっと床コロコロするつもりがどこまでもコロコロしちゃうっていう…

    • 0
    • 17/01/12 19:20:42

    >>41みんなが思ってるより本当にすぐ終わるよ!

    • 0
    • 17/01/12 19:20:08

    >>40汚れてたらかけるよ。ほぼスチームモップとかだけど。

    • 0
    • 17/01/12 19:15:31

    4LDKの家を掃除して冷蔵庫動かして裏も拭いて家具もピカピカに磨いて30分?
    うちも4LDKだけど掃除機かけて水回りやったら30分所じゃすまないわ。どんな時間配分なのか気になる。

    • 0
    • 17/01/12 19:09:29

    いいなぁ。えらい!綺麗なお家で生活してると気持ちがいいよね!
    毎日そこまでやってて30分がちょっと想像できないけど。

    • 0
    • 17/01/12 19:06:14

    >>38掃除機とかかけないの?

    • 0
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ