みんな、普段の掃除どこまでやってる?

なんでも

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

寝正月(17/01/12 18:03)

私は冷蔵庫動かして後ろ拭いたり、家具もピカピカに磨いたりするんだけど、普通そこまでしないよね…?

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談
古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜89件 (全 89件)
前の100件 | 次の100件

No.89
寝正月()
17/01/12 21:46
>>88 そうだね〜

  • 0
No.88
おせち
17/01/12 21:17
>>9
地震の時、ローラーは怖いね。

  • 0
No.87
かるた
17/01/12 21:12
見えるとこだけクイックルワイパーw

  • 0
No.86
寝正月()
17/01/12 21:07
>>84 平均的ですよー

  • 0
No.85
寝正月()
17/01/12 21:06
>>82 神経質というか楽しい。古い家具でも磨けば味が出るんだよー

  • 0
No.84
書初め
17/01/12 21:03
>>81 面白がってくれて何より

で、とりあえずLDKは何畳?

  • 0
No.83
匿名
17/01/12 20:59
私は、1階LDKと和室がルンバ。
その間に2階と廊下階段を掃除機かける。幼稚園送りついでに玄関掃除。
それから、お風呂の排水溝、トイレ掃除。
気が向いたら窓吹きと、ピアノとか棚をクイックルハンディで掃除。
専業だから、余裕でできるけど、仕事してたら同じように出来る自信はない。

  • 0
No.82
賀正
17/01/12 20:58
そんなにピカピカするんだ?
普通じゃ無いよね?
神経質な。

  • 0
No.81
寝正月()
17/01/12 20:47
>>80 まぁ本気で言ってたらやばいですもんね。面白い(笑)

  • 0
No.80
書初め
17/01/12 20:45
>>79
例えばの話って言ってるでしょ?(笑)
ないのわかってて言ってますよ( ̄▽ ̄)
ジョーダンも通じないんだから

  • 0
No.79
花餅
17/01/12 20:41
>>77 バカすぎる。そんな4LDKないから。批判したいからって頭悪いレスしない方がいいよ。

  • 0
No.78
17/01/12 20:19
リビングの絨毯の上コロコロで転がすだけよ

  • 0
No.77
書初め
17/01/12 20:15
>>74
知らないよ(笑)例えばの話。
そんな広さでも4LDKには変わりないでしょ?

  • 0
No.76
ぴよぴよ
  • 0
No.75
書初め
17/01/12 20:14
>>66
戸建てに住んでるけど。

その情報だけで広さわかる?

  • 0
No.74
今年こそは
17/01/12 20:13
>>64
そんな家あるんだ!?どこ??

  • 0
No.73
ぴよぴよ
  • 0
No.72
お年玉ほしい
17/01/12 20:12
日課だから早いんだろうね
体が覚えてるんだろうな

  • 0
No.71
人生ゲーム
17/01/12 20:12
すごい!
普段は掃除機、雑巾掛け、玄関掃除、風呂トイレしかやらないや。
働いてるから仕方ないと言い訳してます..

  • 0
No.70
新しいパンツをはく
17/01/12 20:12
>>69 なんで消したの?

  • 0
No.69
寝正月
17/01/12 20:11
虚言癖主

  • 0
No.68
おせち(スカスカ)
17/01/12 20:11
綺麗好きなんだね、いいなぁ

  • 0
No.67
ぴよぴよ
  • 0
No.66
おせち(カレーライス)
17/01/12 20:10
>>64
あなたアパートしか住んだことないの?

  • 0
No.65
すごろく
17/01/12 20:08
>>61
全部の部屋スチームモップ?その方がかえって掃除機より時間かからない?

  • 0
No.64
書初め
17/01/12 20:04
4LDKと納戸が2箇所はわかるけど、広さはわからないよ
1部屋3畳ずつとか?
LDKが10畳とか?
わからないじゃん

  • 0
No.63
おせち(スカスカ)
17/01/12 20:04
結局何が言いたいの

  • 0
No.62
寝正月()
17/01/12 20:03
>>56 キッチントイレは使う度にお手入れするから時間かからないよん。

  • 0
No.61
寝正月()
17/01/12 20:02
>>55 あー、私掃除機の時間が短いのかも。スチームモップでやっちゃうから。

  • 0
No.60
寝正月()
17/01/12 20:01
>>53 説明書に書いてなかった?
>>54 ありがとうー!

  • 0
No.59
寝正月()
17/01/12 20:00
>>51 大丈夫だよー
>>52 どうだろう?汚くはないけど物が多いですね。

  • 0
No.58
寝正月()
17/01/12 19:59
>>50 レス読んだ?

  • 0
No.57
寝正月()
17/01/12 19:59
>>49 そうかも。

  • 0
No.56
花札
17/01/12 19:56
30分で終われるのが凄い!
ささっとしかやらないのかな?
全部屋プラス、キッチントイレとかもやったらかなりかかるわ

  • 0
No.55
すごろく
17/01/12 19:39
>>47
普通だよ。2階の3部屋掃除機かけて廊下かけて階段やって1階の和室やってリビング。んで2階と1階のトイレと洗面所とキッチン。後は日替りでだだーっと(笑)お風呂は旦那担当。
それでも40分越えちゃうよ。主さん相当要領がいいのね。羨ましい。

  • 0
No.54
かまぼこ
17/01/12 19:36
毎日やってるから逆に30分ですむのかもね。えらいわー

  • 0
No.53
お雑煮
17/01/12 19:31
冷蔵庫どうやって動かすの??

  • 0
No.52
お雑煮
17/01/12 19:28
ご両親もキレイ好きでしたか?
育った環境とか影響するのかなって思って

  • 0
No.51
コマまわし
17/01/12 19:28
毎日って偉いなぁって思うけど、毎日冷蔵庫を動かすのって床が傷まない?

  • 0
No.50
書初め
17/01/12 19:25
どんだけ狭い家?

  • 0
No.49
かるた
17/01/12 19:24
>>44 そうなんだ。要領いいのかな。

  • 0
No.48
寝正月()
17/01/12 19:24
>>45 なんか可愛い(笑)

  • 0
No.47
寝正月()
17/01/12 19:23
>>42 どんな掃除してるの?

  • 0
No.46
初詣
17/01/12 19:23
えー!30分!?
散乱してるものを片付けるだけで30分かかりますわ

  • 0
No.45
羽子板
17/01/12 19:22
>>39
フローリングだよ(笑)
ラグをコロコロしてついでにちょっと床コロコロするつもりがどこまでもコロコロしちゃうっていう…

  • 0
No.44
寝正月()
17/01/12 19:20
>>41 みんなが思ってるより本当にすぐ終わるよ!

  • 0
No.43
寝正月()
17/01/12 19:20
>>40 汚れてたらかけるよ。ほぼスチームモップとかだけど。

  • 0
No.42
すごろく
17/01/12 19:15
4LDKの家を掃除して冷蔵庫動かして裏も拭いて家具もピカピカに磨いて30分?
うちも4LDKだけど掃除機かけて水回りやったら30分所じゃすまないわ。どんな時間配分なのか気になる。

  • 0
No.41
かるた
17/01/12 19:09
いいなぁ。えらい!綺麗なお家で生活してると気持ちがいいよね!
毎日そこまでやってて30分がちょっと想像できないけど。

  • 0
No.40
書初め
17/01/12 19:06
>>38 掃除機とかかけないの?

  • 0
No.39
寝正月()
17/01/12 19:05
>>35 フローリングじゃないのかな?

  • 0
No.38
寝正月()
17/01/12 19:05
>>34 そんなわけないじゃん笑。おもしろいね!

  • 0
No.37
寝正月()
17/01/12 19:04
>>32 そういう冷蔵庫もあるんだね!

  • 0
No.36
寝正月()
17/01/12 19:04
>>33 モチベーションあがるよね!

  • 0
No.35
羽子板
17/01/12 19:03
掃除機出すのすら面倒臭いから、ひたすらどこまでもコロコロコロコロ

  • 0
No.34
書初め
17/01/12 19:03
30分て短くない?

私掃除機だけで20分くらいしてるよ
そして床と家具の拭き掃除してトータル1時間。
そこから毎日違う場所を+αで15分するようにしてるけど...

冷蔵庫の裏以外掃除してないとか?

  • 0
No.33
駅伝
17/01/12 19:02
掃除機かけるのすら面倒くさいわ。どれだけ綺麗なのか見てみたいなぁ。綺麗な部屋の写真見るとやる気起こるよね!

  • 0
No.32
寝正月
17/01/12 19:00
>>12
うちのは簡単に動かせないなー
台車がないと無理だよ

  • 0
No.31
寝正月()
17/01/12 18:57
>>25 ちょこちょこやるからわからないけど30分くらいかな?

  • 0
No.30
寝正月()
17/01/12 18:57
>>28 気が済まないというか習慣だからなぁ。

  • 0
No.29
おせち(スカスカ)
17/01/12 18:54
>>24 いつも褒められるんだ。凄いね。

  • 0
No.28
福袋
17/01/12 18:52
もうそこまでやらなきゃ気が済まないんだろうね主は。
キレイ好きなのか真面目なのか性格もあるのかな?
私は冷蔵庫は無理だなー。旦那が半年に一回くらいやってくれるから良しとしてるよ。

  • 0
No.27
初詣
17/01/12 18:51
すごい見習わなきゃな
居間と廊下掃除機するくらいだよ

  • 0
No.26
人生ゲーム
17/01/12 18:50
冷蔵庫の裏掃除すごいね〜私は表面と上しかしないよ。しかも毎日ではない。

  • 0
No.25
書初め
17/01/12 18:46
どれ位の時間かけて掃除してるの?

  • 0
No.24
寝正月()
17/01/12 18:40
>>21 そうだね。家族にいつも褒められるから普通じゃないんだろうなと。

  • 0
No.23
羽子板
17/01/12 18:39
すごい!
主さん家綺麗なんだろうな〜
私は普段見えるところしかやらない。
たまにエンジンがかかって隅っこまできちんとやりたくなるけど。

  • 0
No.22
おせち(スカスカ)
17/01/12 18:39
これからも頑張って下さい。

  • 0
No.21
姫始め
17/01/12 18:38
普通しないよねって言ってるのに、普通じゃないって言われたら怒るの?いや怒ってはないか。普通じゃない自覚はあるんでしょ?

  • 0
No.20
寝正月()
17/01/12 18:36
>>18 毎日だからかからないよ。

  • 0
No.19
寝正月()
17/01/12 18:36
>>17 4LDKと納戸が二ヶ所。

  • 0
No.18
花札
17/01/12 18:32
そこまでやったら時間かかるでしょ

  • 0
No.17
かるた
17/01/12 18:29
部屋数少ないの?

  • 0
No.16
寝正月()
17/01/12 18:25
>>15 そんなに時間かかるの?

  • 0
No.15
花札
17/01/12 18:23
すごいねーって言われたいだけのトピだな。
毎日そんな掃除して時間の無駄だからそこまではしない。

  • 0
No.14
福袋
17/01/12 18:22
>>5
同じく。それも毎日じゃなくて1日おきの時もある。

  • 0
No.13
寝正月()
17/01/12 18:20
やっぱり居ないよね。

  • 0
No.12
寝正月()
17/01/12 18:20
冷蔵庫簡単に動かせるよ。説明書に書いてない?

  • 0
No.11
鏡餅
17/01/12 18:19
すごいな、毎日でしょ?
うちは掃除機と拭き掃除かな
窓拭きとベランダ掃除は週1くらい

冷蔵庫の表面は毎日拭くけど裏までは無いな〜

  • 0
No.10
お餅
17/01/12 18:18
そこまでしない。というか、冷蔵庫も家具も一人じゃ動かせないよ。

  • 0
No.9
こたつでみかん
17/01/12 18:17
そこまでしない
ママ友でそう言う人いたけど、家具も家電も下にローラーつけてた

  • 0
No.8
姫始め
17/01/12 18:15
一人暮らし用くらいの小さい冷蔵庫なの?

  • 0
No.7
おせち(スカスカ)
17/01/12 18:15
>>4
すごく共感(笑)

  • 0
No.6
寝正月
17/01/12 18:14
冷蔵庫、女ひとりで動かせるもの?
わざわざ台車でも敷いて動かしているの?

  • 0
No.5
お正月飾り
17/01/12 18:11
えらいねぇ。出てるもの片付けて掃除機かけるくらいだわ。

  • 0
No.4
大掃除まだ
17/01/12 18:08
ざーーーーっ(おわり)

  • 0
No.3
着物
17/01/12 18:07
そこまでしないよ。
見える範囲で掃除機かけたり、コロコロしたり。
磨くのは、水回りかな。

  • 0
No.2
寝正月()
17/01/12 18:07
するよ。といっても家具が少ないからすぐ終わっちゃうけどさ。

  • 0
No.1
初夢(歯が抜ける夢)
17/01/12 18:04
毎日そんなことするの?

  • 0

1件〜89件 (全 89件)
前の100件 | 次の100件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ