最近、山形のだしっていうのをコンビニでも見かけますが食べた事作った事ある方

料理・家事

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

今年こそは(17/01/12 17:52)

いますか?
こちら千葉県です。
最近スーパーコンビにでみかけます。私が気づいてなかっただけかもしれないですが^_^;
ご飯に合う感じでしょうか?

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜11件 (全 11件)
前の50件 | 次の50件

No.11
抱負
17/01/16 07:55
夏にご飯や冷奴にかけて食べるよー
山形住みだけどだしを食べる地域じゃないから、私もテレビやCM見て買ったんだよね(笑)

No.10
おせち飽きた
17/01/12 19:04
店によって美味しかったり
美味しくなかったり

大葉が嫌いだから入ってるのは無理
入ってないのでも美味しかったよー

No.9
おせち(スカスカ)
17/01/12 18:30
>>5
わたしも自分で作る。
ゴマと大葉をたっぷり入れて。
夏の風物詩だわ。

No.8
初詣
17/01/12 18:28
納豆に混ぜてたべるのが好き。

No.7
着物
17/01/12 18:28
美味しいよ〜
浅漬けのみじん切りに山芋やオクラを麺つゆで混ぜた感じ
山葵入りはお刺身でもいける

No.6
駅伝
17/01/12 18:03
美味しいって聞いて買ってみたけど、私の口には合わなかった(>_<)
捨てるのも勿体無いし本当持て余したけど、市販のだしにも何種類かあったから、どれかは美味しかったのかな?

No.5
今年こそは
17/01/12 18:01
美味しいよー
自分で作った方がたくさん出来るし美味しい。
色々きざんでめんつゆか醤油につけるだけ。

No.4
おせち(余りものどうしよう)
17/01/12 18:00
山形出身でーす。
ご飯や豆腐にかけて食べると美味しいですよ〜!

No.3
お正月飾り
17/01/12 17:58
>>2
分かるー。
ご飯にもお豆腐にも合うよね(^^)

No.2
帰省
17/01/12 17:54
豆腐にかけてもおいしいよー

No.1
年賀状
17/01/12 17:54
私は合うと思う。
あとは冷奴の上にのせるとか。

浅漬けを刻んだような感じの味。

1件〜11件 (全 11件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ