吹き出物

ファッション・ビューティー

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

初詣(17/01/12 15:42)

おでこや頬には滅多に出来ないのに、顎の吹き出物がひどく、出来て治りかけの時にまた新しいものが出来てしまう為、悩んでいます。しかも潰せる様な白とか赤の吹き出物じゃなく、しこりになった吹き出物で、ひどく腫れてしまいます。手入れはハトムギ化粧水に、皮膚科で保湿にもらったヒルドイドクリームを塗っています。

同じように吹き出物で悩んでいる方、悩んでいたけど良くなった方、何を使っているか教えていただきたいです。

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談
古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜36件 (全 36件)
前の100件 | 次の100件

No.36
着物
17/01/12 19:26
頬や顎の固いニキビに何年も悩まされていました。
生理痛緩和のため低容量ピルを飲み出したのと、皮膚科で貰ったベピオゲルを塗りだしてから半年くらいですっかり落ち着きましたよ。

私も色々と試しましたが、皮膚科の薬は相性もありますし参考になればと思います。

  • 0
No.35
大掃除まだ
17/01/12 19:13
わたしも全く同じ。
ニキビなんてほとんどできたことないのに、一年前急に顎ニキビが大量発生した!
スキンケアにお金かけてたけど、もうどうでもいいや!と思い、二ヶ月前から@コスメで人気の美顔水(600円くらい)で拭き取って、ハトムギ化粧水つけて、ザーネクリームで保湿してたら嘘みたいに綺麗になってきたよ。
今は治りかけのしぶといニキビが3つあるだけで、あとはツルツル。

全部プチプラだし、もし良かったら試してみてね。

  • 0
No.34
おせち(スカスカ)
17/01/12 18:39
>>28 そおなんですね!!良い話が聞けてよかったです。産婦人科行った際に漢方薬とピル聞いてみます!!話しを聞いてくれてありがとうございました!!


  • 0
No.33
大掃除まだ
17/01/12 18:34
私は生理が重いのと肌荒れに8年悩んでたけど、ピル飲んだらあっという間に良くなったよ。子供産む前はピルに抵抗あったけど、もう産んだし飲んでみようって相談しに行ったのが正解だった!!

  • 0
No.32
お年玉
17/01/12 18:33
柿渋石鹸おすすめです

  • 0
No.31
初詣
17/01/12 18:32
>>30 吹出物があるとメイクも楽しくないし、外出も嫌になってくるし辛いよね!特に女性はメンタルの不調が身体に出やすいし。

良くなりますように!!

  • 0
No.30
羽子板
17/01/12 18:29
>>29
ありがとう!
近いうち行ってみるよ(o^−^o)

  • 0
No.29
初詣
17/01/12 18:27
>>25 行くだけ行ってみたらどうかな?先生によっては処方が違ったりするから、何箇所か行ってみて自分と相性の良い先生や方法を探してみると良いと思う。

  • 0
No.28
初詣
17/01/12 18:25
>>27
20代前半の頃、生理不順と肌荒れで悩んでた友達が数人居て、その時はみんなピルとか漢方処方してもらって飲んで良くなったと言っていたので、先生に聞いてみると良いかも知れないですね!
先生によっては薬に頼らず、食生活での改善を促す人もいるだろうけど。。
生理不順が良くなれば肌荒れも少しずつ改善してくると思う!がんばれ〜!

  • 0
No.27
おせち(スカスカ)
17/01/12 18:13
>>24 不正出血と生理が来なく、ガン検診も兼ねて産婦人科に受診したら、生理がくるまで3ヶ月様子見ようと言われ、その間に生理が来たんですが、12月まだ来てないので今月もう一度違う産婦人科に受診しようと思ってます。

  • 0
No.26
おせち(スカスカ)
17/01/12 18:09
>>23 ですよね。けど、脂っこいの気になって気になって特に背中がヤバいんですよね。

  • 0
No.25
羽子板
17/01/12 18:09
わたしも顎の吹き出物ひどい。
皮膚科まだ行ってないけど行ってもあまり効果ないのかな?私の場合ストレスからなんだけどさ。

  • 0
No.24
初詣
17/01/12 18:02
>>21 生理不順てホルモンバランスが乱れてる証拠だけど、婦人科には行ってるの?
先ずは生理不順を治したほうが良さそうだね!

  • 0
No.23
初詣
17/01/12 18:00
>>22 皮脂って洗いすぎても過剰に分泌するよー

  • 0
No.22
おせち(スカスカ)
17/01/12 17:57
>>20 私、背中も顔も洗っても洗っても脂っこいかもです。

  • 0
No.21
おせち(スカスカ)
17/01/12 17:55
>>17 皮膚科に行ってます。ビタミン剤貰ってるし、今は自分用で作って貰った塗り薬出されてるけど、イマイチ。食生活とかストレスとかって影響しますよねぇ、、生理不順で冷え性とかも関係あるのかな。

  • 0
No.20
初詣
17/01/12 17:51
>>8 男性ホルモンが強いのかも?男子中学生が良い例。汗っかきや体温が高く代謝の良い人は皮脂分泌が激しいから吹出物できやすいみたいだよ。

  • 0
No.19
勢いで初日の出
17/01/12 17:50
ビタミン剤飲むと若干良くなるよ^_^
吹き出物が出来てる時に晩酌すると酷いことになるわ

  • 0
No.18
すごろく
17/01/12 17:47
雪肌精使い始めてから全く悩まなくなった。生理前も吹き出物出なくなったよ。

  • 0
No.17
初詣
17/01/12 17:46
>>15 皮膚科には行ってないの?

  • 0
No.16
おせち(スカスカ)
17/01/12 17:44
>>13 マスク駄目だけど、汚くて見せれない。悪循環ですよね。綺麗な肌に一度でいいからなりたいです(泣)

  • 0
No.15
おせち(スカスカ)
17/01/12 17:43
>>12 マスク駄目って言われてるけど、酷くて見せれないレベルなんですよ(泣)

  • 0
No.14
初詣()
17/01/12 17:40
>>11 テープですか!いいこと聞きました。絆創膏だとダメですよね?

  • 0
No.13
初詣()
17/01/12 17:40
>>10 顎なので、いつも私もマスクで隠してしまいがちですが、マスクも悪化させる要因ですよね...。でも隠さないと汚いし...。な悪循環です(´;ω;`)

  • 0
No.12
初詣
17/01/12 17:39
>>10 マスクすることによって、蒸れて雑菌が繁殖しやすくなるから悪循環だよ!

  • 0
No.11
年賀状
17/01/12 17:38
腫れてるニキビはニキビ薬つけてその上に皮膚みたいな薄いテープはると薬の効果倍増だよ。

  • 0
No.10
おせち(スカスカ)
17/01/12 17:35
>>9 うん。本当に辛い。化粧出来ないですよね(泣)今の時期はマスクがあるから助かってるけど、夏は本当に嫌だ。

  • 0
No.9
初詣()
17/01/12 17:29
>>8 辛いですよね。こんな顔じゃ化粧もしたくない。ってレベルです。体もだと、尚更ですね(ToT)

  • 0
No.8
おせち(スカスカ)
17/01/12 17:29
私も吹き出物凄い。首の所にも出来るし背中にもできる。色々試したのに。全然良くならない。

  • 0
No.7
初詣()
17/01/12 17:23
上げますm(_ _)m

  • 0
No.6
初詣()
17/01/12 16:34
確かに食べ物良くないかもしれないです。パン大好きでよく食べるし、たまにお菓子も。ホルモンバランスの乱れも否めない...。塗るものだけじゃなく、そういうところも見直さないとですね。ちなみにピル飲むと肌が綺麗になると聞いたことがあるんですが、実際どうなんでしょう?

  • 0
No.5
初詣
17/01/12 16:00
私も半年間くらい繰り返してて辛かった。
多分、ストレス溜まってたからホルモンバランスが崩れてたんだと思う。
湯船に浸かって半身浴したり、毎日ヨーグルトとか納豆とかの発酵食品食べてたら良くなったよ!
最近は全然できてない!
あと、ジャンクフードやお菓子は出来るだけ食べないようにしてた。我慢のし過ぎもストレスに繋がるからたまには食べてたけど(笑)チョコならカカオ多めのやつとか選んでたよ。

  • 0
No.4
匿名
17/01/12 15:57
3年悩んだけど糖質制限で治ったよ。パンとかクッキーとか添加物たっぷりの物を一切やめた。
ちなみに化粧水とか薬とか数えられないぐらい使ったけど全然良くならなかったよ〜

  • 0
No.3
かまぼこ高い
17/01/12 15:53
ホルモンバランスの乱れかな。
生活習慣見直してみた方がいいかも。
顎ニキビって厄介だよね。

  • 0
No.2
初詣()
17/01/12 15:46
>>1 皮膚科から出た軟膏は毎日塗っていますが、ほぼ効果無しです...飲み薬はビタミン剤だけでした。皮膚科が合わないのかな( .. )

  • 0
No.1
おせち(カレーライス)
17/01/12 15:43
皮膚科行って飲み薬と軟膏もらったほうが確実に治り早いよ。

  • 0

1件〜36件 (全 36件)
前の100件 | 次の100件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ