専業主婦してて恥ずかしくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/12 22:07:30

    >>184
    自営はだいたい普通にコレやってるよ。

    経営状態も余裕です。

    • 0
    • 17/01/12 21:59:14

    >>179
    同じー

    • 0
    • 17/01/12 21:57:01

    >>101
    個人的には専業主婦はどうとか思わないけど、なんかアナタのような方は引っかかる。
    子供や学校の事って毎日毎日朝から晩までじゃないよね。それで家の事は少々手抜きって(笑)
    働けなんて言わないが四六時中忙しいアピールはどうかと。

    • 2
    • 17/01/12 21:52:53

    >>180 ん?家族も自らもそう望んで出来る環境での専業は家族家庭の為ではあるかな?
    あなたは何の為に働くの?家族家庭の為では無いの?
    国の為とか社会の為ならボランティアで良いんでは無いでしょうか。
    好きで働く事を選んだ人は、他人の家庭に大した興味も無いと思うけど。
    お金の為、家族の為、自分の為に働く。

    お金は必要無く、家族が専業を望み、それを振り切ってまで働く必要性を感じない場合専業でいいんじゃないかな?

    • 0
    • 17/01/12 21:46:48

    ほんと好きだよね、この系のネタ。
    ただディスってるだけじゃん。

    • 0
    • 17/01/12 21:45:16

    >>168不正だしそんな事して税金対策しなきゃいけないような経営状態で専業っていうのもちょっとね。

    • 1
    • 17/01/12 21:44:19

    >>181
    役所で主婦って書くように言われたよ。

    • 0
    • 17/01/12 21:42:27

    家畜=専業

    • 1
    • 17/01/12 21:41:37

    >>177無職だよ

    • 1
    • 17/01/12 21:41:21

    >>167
    子供のためと思ってるところが笑える。

    • 1
    • 17/01/12 21:40:27

    恥ずかしくない
    でも僻みでもない
    もうお腹いっぱい
    つまらない!

    • 0
    • 17/01/12 21:39:02

    >>173
    専業主婦は家事手伝いではないでしょ

    • 0
    • 17/01/12 21:37:38

    >>173
    そんなの書いたことないわ。笑
    主婦って書くんだよ?

    • 0
    • 17/01/12 20:23:21

    >>173
    バカすぎ!ワロタwww

    • 0
    • 175
    • こたつでみかん
    • 17/01/12 20:21:37

    >>173
    職業欄は主婦だし、専業主婦とは書かないでしょ
    それに家事手伝いは既婚者じゃなく独身の方を言うんじゃないの?

    • 0
    • 17/01/12 20:20:26

    >>173

    頭悪いね!

    • 1
    • 17/01/12 20:16:03

    ただ、書類書く時に、職業欄とかに家事手伝いとか、専業主婦って書くのは恥ずかしい。要は何もしてないって事だし
    プー太郎専業主婦でいんじゃないの?

    • 1
    • 172
    • ふりまわされてもろくなことない
    • 17/01/12 19:35:36

    みんな事情は違います。まったくわかってない他人はほっといて、ちゃんと家庭をまわしましょう。事情もろもろわかってない人のアドバイスで家庭崩壊したらばかみたいです。私とあなたは違うからねーとにっこりかわしてあっかんべーが正解かと。

    • 0
    • 17/01/12 19:24:40

    私たち夫婦は子どもが小さいうちくらい、お母さんはいつでも家にいて常に家族におかえりが言える存在。って考えだけど、事情は家庭それぞれだからね。働いてる人も専業主婦も、だからといってどうとか思わないけど。

    • 0
    • 17/01/12 19:21:24

    ほっときなさいよ。僻んでいるだけですよ。生活のために、あくせく働くことに疲れたのよ。

    • 0
    • 17/01/12 19:19:31

    >>153同意
    働きたけりゃ働けば良い、働かなくて良いなら働かない。
    別に周りがとやかく言ってきても自分に見合った生活が1番だわ。

    • 1
    • 17/01/12 19:15:26

    >>138
    別に恥ずかしくないです。

    • 0
    • 17/01/12 19:11:11

    >>157 家族に稼ぐ以外必要とされて無いんだね、可哀想に。
    両親共働きで、母親が気持ちに余裕が無い人だったから
    精神的に大人で気持ちに余裕のある人以外は、子どもが出来たら働かない方がいいと思うよ個人的には。

    • 1
    • 17/01/12 19:05:14

    人は人。自分は自分。
    どのような立場でも、本人が納得して満足しているなら、他人がとやかく言う事もない。
    専業主婦だって家庭を守っているから恥じる事ないよ。
    愛人などから養って貰っている訳ではないから。

    • 0
    • 17/01/12 19:00:56

    子供だって集団生活をして成長していくんだから母親だって子供の手が離れたらたかが2時間でも働いた方がいい。
    幼稚園でPTAやママ友付き合いをしても子供関係の付き合いだけだと社会といっても何か違うんだよね。浦島太郎な気分だったよ。

    • 0
    • 17/01/12 19:00:01

    ママスタでは恥ずかしいってトピ多いね。

    • 0
    • 163
    • こたつでみかん
    • 17/01/12 18:59:22

    >>152
    これね。

    • 0
    • 17/01/12 18:58:36

    >>157
    えーー
    何だかあなた可哀想。
    大丈夫?

    • 0
    • 17/01/12 18:50:25

    >>157
    生きてる意味(笑)
    あなたは天涯孤独な人なのかな?

    • 0
    • 17/01/12 18:35:14

    >>157
    なんだろ、家族に愛されてないのかな
    こういう発想する人って。
    可哀想。

    • 0
    • 159
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/12 18:35:13

    >>157
    他人に言ってる批判って、自分に対して言ってるのと同じなんだってさ。
    あなたは自分が生きてる価値ないと思っているんだね。幸せじゃないのね…

    • 0
    • 17/01/12 18:33:38

    >>157
    生きてる意味ある人間なんていないだろ笑
    みんな同じ人間

    • 0
    • 17/01/12 18:24:16

    >>154
    社会的にでしょ。
    生きてる意味はあまりないよね。

    • 1
    • 17/01/12 18:22:56
    • 0
    • 155
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/12 18:22:20

    好きなことしかしなくていいノンストレスな専業主婦させてもらえて心底幸せでたまらない。

    • 0
    • 17/01/12 18:18:07

    >>148
    えっ、何でかわいそうなの?
    その根拠は?

    • 0
    • 17/01/12 18:16:07

    働きたきゃ働け
    働きたくないから働かない
    気分のらないからやらない

    • 0
    • 17/01/12 18:14:18

    髪振り乱して、化粧も構わず子供に目を向ける余裕もなく休みなく働くしかない生活苦の兼業が1番恥ずかしい。
    やりたい仕事やって心に余裕ある兼業、家族が納得して、みんなのサポートしてる専業、恥ずかしくないよ。

    • 0
    • 17/01/12 18:11:07

    >>149節約しながら暇な時間を持て余してるから。
    習い事したり自由に使えるお金が何十万かはないと惨めでしょ。

    • 0
    • 17/01/12 18:08:45

    >>101子供が学校にいる間は何してるの?

    • 0
    • 149
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/12 18:05:08

    >>148 何が可哀想なの?
    働かなくて?
    社会に出てなくて?

    • 0
    • 17/01/12 18:03:16

    子供が小学生以上でただの専業なら可哀想に思う。

    • 0
    • 147
    • こたつでみかん
    • 17/01/12 18:02:51

    またこんなスレ立ててー。価値観なんて人それぞれだから妬みと価値観押し付けのレスで荒れるの目に見えてるでしょう

    • 0
    • 17/01/12 18:01:03

    恥ずかしくはないな。私も小さい頃、家にお母さんがいる友達が羨ましかった。

    • 0
    • 145
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/12 17:58:58

    >>142子供に何かあって学校から連絡来るって事もあるよ。
    昼間に働いてるから偉いとか優越感に浸ってるのかな?

    • 0
    • 144
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/12 17:54:16

    >>127それは無いものねだりだよ。
    働いてる人が多けれは、自分も働かなきゃって思うよ、きっと。
    うちの子の同級生の親はほとんど働いてる。
    子供が中学生だからかもしれないけどね。

    • 0
    • 17/01/12 17:34:32

    >>142
    グータラしてなきゃいい。

    • 0
    • 17/01/12 17:32:42

    >>112
    私は専業してる時より学校の昼間の時間だけパートに出た方が子供達も喜んでるよ。
    家でグータラしてるのに子供にはちゃんとやりなさいってよく言えたもんだ。

    • 2
    • 17/01/12 17:32:14

    >>112私もこれ。
    学童もない時代だから学校帰ってからも夏休みもひとり。学校や友達の相談なんて親にした事なかった。
    お金に不自由はなかったけどさびしかったな~。

    • 0
    • 17/01/12 17:27:45

    >>139うんうん。

    • 0
1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ