専業主婦してて恥ずかしくない?

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声 投稿されたコメントを掲載しています

1件〜100件 (全 189件) 前の100件 | 次の100件
    • 189
    • 富士山
    • 17/01/12 22:07

    >>184
    自営はだいたい普通にコレやってるよ。

    経営状態も余裕です。

    • 0
    • 0
    • 188
    • お雑煮
    • 17/01/12 21:59

    >>179
    同じー

    • 0
    • 0
    • 187
    • おせち飽きた
    • 17/01/12 21:57

    >>101
    個人的には専業主婦はどうとか思わないけど、なんかアナタのような方は引っかかる。
    子供や学校の事って毎日毎日朝から晩までじゃないよね。それで家の事は少々手抜きって(笑)
    働けなんて言わないが四六時中忙しいアピールはどうかと。

    • 0
    • 0
    • 186
    • どんと焼き
    • 17/01/12 21:52

    >>180 ん?家族も自らもそう望んで出来る環境での専業は家族家庭の為ではあるかな?
    あなたは何の為に働くの?家族家庭の為では無いの?
    国の為とか社会の為ならボランティアで良いんでは無いでしょうか。
    好きで働く事を選んだ人は、他人の家庭に大した興味も無いと思うけど。
    お金の為、家族の為、自分の為に働く。

    お金は必要無く、家族が専業を望み、それを振り切ってまで働く必要性を感じない場合専業でいいんじゃないかな?

    • 0
    • 0
    • 17/01/12 21:46

    ほんと好きだよね、この系のネタ。
    ただディスってるだけじゃん。

    • 0
    • 0
    • 184
    • 凧揚げ
    • 17/01/12 21:45

    >>168 不正だしそんな事して税金対策しなきゃいけないような経営状態で専業っていうのもちょっとね。

    • 0
    • 0
    • 183
    • 餅つき
    • 17/01/12 21:44

    >>181
    役所で主婦って書くように言われたよ。

    • 0
    • 0
    • 182
    • お雑煮
    • 17/01/12 21:42

    家畜=専業

    • 0
    • 0
    • 181
    • 凧揚げ
    • 17/01/12 21:41

    >>177 無職だよ

    • 0
    • 0
    • 180
    • 福笑い
    • 17/01/12 21:41

    >>167
    子供のためと思ってるところが笑える。

    • 0
    • 0
    • 179
    • かるた
    • 17/01/12 21:40

    恥ずかしくない
    でも僻みでもない
    もうお腹いっぱい
    つまらない!

    • 0
    • 0
    • 178
    • かまぼこ高い
    • 17/01/12 21:39

    >>173
    専業主婦は家事手伝いではないでしょ

    • 0
    • 0
    • 177
    • 餅つき
    • 17/01/12 21:37

    >>173
    そんなの書いたことないわ。笑
    主婦って書くんだよ?

    • 0
    • 0
    • 176
    • 今年こそは
    • 17/01/12 20:23

    >>173
    バカすぎ!ワロタwww

    • 0
    • 0
    • 175
    • こたつでみかん
    • 17/01/12 20:21

    >>173
    職業欄は主婦だし、専業主婦とは書かないでしょ
    それに家事手伝いは既婚者じゃなく独身の方を言うんじゃないの?

    • 0
    • 0
    • 174
    • かるた
    • 17/01/12 20:20

    >>173

    頭悪いね!

    • 0
    • 0
    • 173
    • すごろく
    • 17/01/12 20:16

    ただ、書類書く時に、職業欄とかに家事手伝いとか、専業主婦って書くのは恥ずかしい。要は何もしてないって事だし
    プー太郎専業主婦でいんじゃないの?

    • 0
    • 0
    • 172
    • ふりまわされてもろくなことない
    • 17/01/12 19:35

    みんな事情は違います。まったくわかってない他人はほっといて、ちゃんと家庭をまわしましょう。事情もろもろわかってない人のアドバイスで家庭崩壊したらばかみたいです。私とあなたは違うからねーとにっこりかわしてあっかんべーが正解かと。

    • 0
    • 0
    • 171
    • かるた
    • 17/01/12 19:24

    私たち夫婦は子どもが小さいうちくらい、お母さんはいつでも家にいて常に家族におかえりが言える存在。って考えだけど、事情は家庭それぞれだからね。働いてる人も専業主婦も、だからといってどうとか思わないけど。

    • 0
    • 0
    • 170
    • 今年こそは
    • 17/01/12 19:21

    ほっときなさいよ。僻んでいるだけですよ。生活のために、あくせく働くことに疲れたのよ。

    • 0
    • 0
    • 169
    • コマまわし
    • 17/01/12 19:19

    >>153 同意
    働きたけりゃ働けば良い、働かなくて良いなら働かない。
    別に周りがとやかく言ってきても自分に見合った生活が1番だわ。

    • 0
    • 0
    • 168
    • 富士山
    • 17/01/12 19:15

    >>138
    別に恥ずかしくないです。

    • 0
    • 0
    • 167
    • どんと焼き
    • 17/01/12 19:11

    >>157 家族に稼ぐ以外必要とされて無いんだね、可哀想に。
    両親共働きで、母親が気持ちに余裕が無い人だったから
    精神的に大人で気持ちに余裕のある人以外は、子どもが出来たら働かない方がいいと思うよ個人的には。

    • 0
    • 1
    • 17/01/12 19:05

    人は人。自分は自分。
    どのような立場でも、本人が納得して満足しているなら、他人がとやかく言う事もない。
    専業主婦だって家庭を守っているから恥じる事ないよ。
    愛人などから養って貰っている訳ではないから。

    • 0
    • 0
    • 165
    • 凧揚げ
    • 17/01/12 19:00

    子供だって集団生活をして成長していくんだから母親だって子供の手が離れたらたかが2時間でも働いた方がいい。
    幼稚園でPTAやママ友付き合いをしても子供関係の付き合いだけだと社会といっても何か違うんだよね。浦島太郎な気分だったよ。

    • 0
    • 0
    • 164
    • 人生ゲーム
    • 17/01/12 19:00

    ママスタでは恥ずかしいってトピ多いね。

    • 0
    • 0
    • 163
    • こたつでみかん
    • 17/01/12 18:59

    >>152
    これね。

    • 0
    • 0
    • 162
    • 餅つき
    • 17/01/12 18:58

    >>157
    えーー
    何だかあなた可哀想。
    大丈夫?

    • 0
    • 0
    • 17/01/12 18:50

    >>157
    生きてる意味(笑)
    あなたは天涯孤独な人なのかな?

    • 0
    • 0
    • 160
    • 羽子板
    • 17/01/12 18:35

    >>157
    なんだろ、家族に愛されてないのかな
    こういう発想する人って。
    可哀想。

    • 0
    • 0
    • 159
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/12 18:35

    >>157
    他人に言ってる批判って、自分に対して言ってるのと同じなんだってさ。
    あなたは自分が生きてる価値ないと思っているんだね。幸せじゃないのね…

    • 0
    • 0
    • 158
    • どんと焼き
    • 17/01/12 18:33

    >>157
    生きてる意味ある人間なんていないだろ笑
    みんな同じ人間

    • 0
    • 0
    • 157
    • お雑煮
    • 17/01/12 18:24

    >>154
    社会的にでしょ。
    生きてる意味はあまりないよね。

    • 0
    • 0
    • 156
    • 年賀状
    • 17/01/12 18:22
    • 0
    • 0
    • 155
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/12 18:22

    好きなことしかしなくていいノンストレスな専業主婦させてもらえて心底幸せでたまらない。

    • 0
    • 0
    • 17/01/12 18:18

    >>148
    えっ、何でかわいそうなの?
    その根拠は?

    • 0
    • 0
    • 153
    • どんと焼き
    • 17/01/12 18:16

    働きたきゃ働け
    働きたくないから働かない
    気分のらないからやらない

    • 0
    • 0
    • 152
    • 羽子板
    • 17/01/12 18:14

    髪振り乱して、化粧も構わず子供に目を向ける余裕もなく休みなく働くしかない生活苦の兼業が1番恥ずかしい。
    やりたい仕事やって心に余裕ある兼業、家族が納得して、みんなのサポートしてる専業、恥ずかしくないよ。

    • 0
    • 0
    • 151
    • 年賀状
    • 17/01/12 18:11

    >>149 節約しながら暇な時間を持て余してるから。
    習い事したり自由に使えるお金が何十万かはないと惨めでしょ。

    • 0
    • 0
    • 150
    • 年賀状
    • 17/01/12 18:08

    >>101 子供が学校にいる間は何してるの?

    • 0
    • 0
    • 149
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/12 18:05

    >>148 何が可哀想なの?
    働かなくて?
    社会に出てなくて?

    • 0
    • 0
    • 148
    • 年賀状
    • 17/01/12 18:03

    子供が小学生以上でただの専業なら可哀想に思う。

    • 0
    • 0
    • 147
    • こたつでみかん
    • 17/01/12 18:02

    またこんなスレ立ててー。価値観なんて人それぞれだから妬みと価値観押し付けのレスで荒れるの目に見えてるでしょう

    • 0
    • 0
    • 146
    • コマまわし
    • 17/01/12 18:01

    恥ずかしくはないな。私も小さい頃、家にお母さんがいる友達が羨ましかった。

    • 0
    • 0
    • 145
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/12 17:58

    >>142 子供に何かあって学校から連絡来るって事もあるよ。
    昼間に働いてるから偉いとか優越感に浸ってるのかな?

    • 0
    • 0
    • 144
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/12 17:54

    >>127 それは無いものねだりだよ。
    働いてる人が多けれは、自分も働かなきゃって思うよ、きっと。
    うちの子の同級生の親はほとんど働いてる。
    子供が中学生だからかもしれないけどね。

    • 0
    • 0
    • 17/01/12 17:34

    >>142
    グータラしてなきゃいい。

    • 0
    • 0
    • 17/01/12 17:32

    >>112
    私は専業してる時より学校の昼間の時間だけパートに出た方が子供達も喜んでるよ。
    家でグータラしてるのに子供にはちゃんとやりなさいってよく言えたもんだ。

    • 0
    • 0
    • 17/01/12 17:32

    >>112 私もこれ。
    学童もない時代だから学校帰ってからも夏休みもひとり。学校や友達の相談なんて親にした事なかった。
    お金に不自由はなかったけどさびしかったな〜。

    • 0
    • 0
    • 17/01/12 17:27

    >>139 うんうん。

    • 0
    • 0
    • 139
    • おみくじ
    • 17/01/12 17:26

    そのママ友絶対ママスタしてる

    • 0
    • 0
    • 138
    • こたつでアイス
    • 17/01/12 17:10

    >>134
    働いてないのに給料もらってることにしてるんでしょ?

    • 0
    • 0
    • 137
    • 餅つき
    • 17/01/12 16:58

    >>135
    恥ずかしくないよ。
    今日家でゴロゴロしてた私が恥ずかしい。笑

    • 0
    • 0
    • 136
    • あみゆ
    • 17/01/12 16:56

    >>135
    頑張ってるお母さんって素敵!
    専業さんも素敵だよ。みんな何かしら頑張ってるんだからみんな素敵だと思うよ

    • 0
    • 0
    • 135
    • お雑煮
    • 17/01/12 16:54

    スーパーのパートしてるけど、こっちの方が恥ずかしい。
    会社員ならまだしもパート。だけどパートのお金でも食費になるし、それが必要な我が家が恥ずかしい。
    陳列してる時に知り合いがいたら隠れる。旦那の給料が私のパート分あがったら働くのやめたい。

    • 0
    • 0
    • 134
    • 凧揚げ
    • 17/01/12 16:51

    >>128
    恥ずかしくないけど、どうして?

    • 0
    • 0
    • 17/01/12 16:50

    主は〜?釣り?

    • 0
    • 0
    • 17/01/12 16:47

    >>129 言葉遣いわるいけど男?

    • 0
    • 0
    • 17/01/12 16:47

    >>112
    これだね!

    • 0
    • 0
    • 130
    • あみゆ
    • 17/01/12 16:46

    >>128
    なぜ恥ずかしいになるの?

    • 0
    • 0
    • 129
    • かるた
    • 17/01/12 16:46

    >>120
    おまえ誰だよ!貧乏人は黙って働けww

    • 0
    • 0
    • 128
    • こたつでアイス
    • 17/01/12 16:45

    >>125
    そんな事して子供に恥ずかしくないの?

    • 0
    • 0
    • 17/01/12 16:45

    私は働いてる方が恥ずかしい。近所の専業主婦が玄関の掃除してる時に見送られて会社いくの憂鬱。近所は専業主婦ばっかりで私が働かないとローン払えないと思われてるんだろうーなーとか思う。ま、それが事実だけどね。

    • 0
    • 0
    • 126
    • 日本酒
    • 17/01/12 16:44

    「あ」が釣り師でネカマだわ、これは

    • 0
    • 0
    • 125
    • 凧揚げ
    • 17/01/12 16:42

    旦那が自営業で私も事務してる事になってるから、働く事ができない‥

    • 0
    • 0
    • 17/01/12 16:39

    >>122 主でもないのになぜわかるの?

    • 0
    • 0
    • 123
    • あみゆ
    • 17/01/12 16:39

    >>121 気にしない方がいいよ。あなたが幸せならそれでいいんだから。

    • 0
    • 0
    • 17/01/12 16:37

    釣りで Cookie 削除しちゃってるから
    もう主は出てくることはできないよ〜〜〜〜〜ん

    • 0
    • 0
    • 121
    • こたつでみかん
    • 17/01/12 16:37

    >>113
    他人に文句いわれてもねー
    その人に何かしてもらうこともないし、迷惑かける事もないし、言われる筋合いないわ

    • 0
    • 0
    • 17/01/12 16:34

    専業で700万以下なら働けよ
    それ以上なら働く必要ない
    (※田舎限定)

    • 0
    • 0
    • 119
    • 寝正月
    • 17/01/12 16:33

    >>112
    だろうね

    • 0
    • 0
    • 17/01/12 16:32

    主出てこないね

    • 0
    • 0
    • 117
    • 凧揚げ
    • 17/01/12 16:32

    >>106
    持ち家ローン無しだったら1000万なくても専業はできるんじゃない?
    随分上からだけど貧乏の発想だね。

    • 0
    • 0
    • 116
    • 福笑い
    • 17/01/12 16:32

    恥ずかしくない。
    家族のために一生懸命頑張ってる母親であるならみんな恥ずかしくない。
    専業でも兼業でも。

    • 0
    • 0
    • 115
    • 餅つき
    • 17/01/12 16:31

    >>106 なんの統計取りたいねんw

    • 0
    • 0
    • 114
    • 大掃除まだ
    • 17/01/12 16:31

    >>106 ぎりぎり専業OK! 認定サンキュ^O^/

    • 0
    • 0
    • 17/01/12 16:31

    >>110
    旦那が稼いだんでしょ?
    あんたが働いたの?
    違うなら文句言われるよ

    • 0
    • 0
    • 112
    • 初日の出
    • 17/01/12 16:30

    お母さんは専業主婦でいいでしょ。
    共働き家庭で育ったけど、お母さんにはいつでも家に居てもらいたっかったな。
    批判するのは専業主婦なりたくてもなれない人の僻みにしか聞こえない。

    • 0
    • 0
    • 111
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/12 16:30

    >>106 通報

    • 0
    • 0
    • 110
    • こたつでみかん
    • 17/01/12 16:29

    >>106
    うち3倍あるから働かなくても文句言われないね

    • 0
    • 0
    • 17/01/12 16:29

    >>106 え?何から目線よw

    • 0
    • 0
    • 108
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/12 16:28

    >>106 いやあなたに関係ないでしょ(笑)

    • 0
    • 0
    • 107
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/12 16:28

    専業です。子供も一歳になったし貯金と自分のお小遣いのためにパートしたいけど、そろそろ二人目も欲しいから迷ってる…。
    専業でも兼業でもいいじゃんね。他人の家庭を気にしたり口出す人多くて、ママ友はこれからだけど作りたくなくなる(笑)

    • 0
    • 0
    • 17/01/12 16:26

    専業で1000万以下なら働けよ
    それ以上なら働く必要ない
    (※都会限定)

    • 0
    • 0
    • 105
    • お雑煮
    • 17/01/12 16:26

    >>100 普通の風邪ならまだしもインフルエンザの薬は見張り観察もいるでしょ? みんな放置なのかな?

    • 0
    • 0
    • 17/01/12 16:26

    下の子が幼稚園いったら週3 3時間のパートくらいならしようかな

    • 0
    • 0
    • 17/01/12 16:26

    専業主婦は家族の為に働くんだから素敵な仕事だわ

    • 0
    • 0
    • 102
    • 羽子板
    • 17/01/12 16:25

    >>99
    いや、完全に専業批判でしょー!

    • 0
    • 0
    • 17/01/12 16:23

    子供の学校や習い事の送り迎えで時間を取られ、そこにPTA も入ると働くのは無理かな。
    子供の夢は俺の夢だからと子供の世話ばかりで家事を少々手抜きの専業主婦をやらせてくれる主人に感謝しか無い。
    夢を叶えるために頑張る娘、それを認め応援する主人。
    仕事をせずに子供の世話ばかりしている私を恥ずかしいと言う人が居るなら、なんぼでも言え〜!と思う。
    私はこの家族と生活が大好きなんだから。

    • 0
    • 0
    • 100
    • 年賀状
    • 17/01/12 16:22

    >>93 だよね。周りには働く必要ないからいいよねーって言われるけど私も頼るとこがあれば働いてるよと言いたい。
    いきなり1週間休ませてなんて迷惑以外何ものでもないもん。長期休暇だって高学年は駄目だし。
    子供が中学入るまでは節約して頑張るつもり。

    • 0
    • 0
    • 99
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/12 16:19

    >>94 この時間だし夕飯作ってるとかかな?

    • 0
    • 0
    • 98
    • 餅つき
    • 17/01/12 16:19

    >>72
    うん、ないない。
    私の兼業の友達は旦那稼ぎいいけど子供が好きで非常勤の保育士してるからかな。
    働いてても心に余裕があるわ。

    • 0
    • 0
    • 97
    • おせち
    • 17/01/12 16:19

    夫婦で働いても専業家族以下の年収の兼業が一番可哀想

    • 0
    • 0
    • 96
    • 寝正月
    • 17/01/12 16:18

    >>92
    いいならよかった(笑)

    • 0
    • 0
    • 95
    • あみゆ
    • 17/01/12 16:18

    >>90 なにぃ?

    • 0
    • 0
    • 94
    • かるた
    • 17/01/12 16:18

    主出てこないし釣りでしょ?

    主は働きたくないのに旦那の稼ぎが悪いからいやいや働いてて、専業が羨ましいんだねーww

    • 0
    • 0
    • 93
    • お雑煮
    • 17/01/12 16:17

    >>75 何か分かる、私も頼る人居ないし、学童保育も無い。雪の降らない地域なんだけど雪降ると急に休校になるし台風とかで仕事休みますなんて言えないしね。インフルエンザになったら一週間職場にも迷惑かけるし、インフルエンザな子残して行けないし、どうしたいいもんか

    • 0
    • 0
    • 17/01/12 16:17

    >>87
    ごめん、そう言う意味じゃないんだ。
    まぁいいや(^^)

    • 0
    • 0
    • 91
    • 餅つき
    • 17/01/12 16:16

    >>71
    むしろ兼業さんのが。笑

    • 0
    • 0
    • 90
    • 餅つき
    • 17/01/12 16:15

    >>88
    ビックリした〜
    私がと思った笑笑

    • 0
    • 0
1件〜100件 (全 189件) 前の100件 | 次の100件

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ