アイメイクが得意な方相談に乗ってください

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/12 14:26:24

    一重だから

    • 0
    • 2
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/12 14:26:55

    目だけの写貼った方がアドバイスもらえると思うよ!

    • 0
    • 3
    • かまぼこ高い
    • 17/01/12 14:31:13

    一重ではないです。奥二重っていうやつかな?奥二重がよく分かってませんが。
    やっぱり一重や奥二重はガッツリメイクは目立たないのでしょうか?

    • 0
    • 17/01/12 14:38:45

    >>3そうそう。奥二重だからだよ。アイテープまたは整形したらいいと思うよ。高梨沙羅ちゃんとか二重クッキリにしたらだいぶ印象変わったし!

    • 0
    • 5
    • かまぼこ高い
    • 17/01/12 14:42:18

    あと目尻の下のラインや下にラインを引くとラインがなくなりボヤ~と真っ黒く落ちてます。キワまでファンデ塗ったりアイラインを変えたりしてるんですが目の形の問題ってあると思いますか?上のラインはボヤけたり落ちたりしません。
    目の下がいつも真っ黒になり嫌になります

    • 0
    • 6
    • 今年こそは
    • 17/01/12 15:13:20

    ファシオのリキッドアイライナー、目の下に使っても全く落ちないよ~。かれこれ15年くらい使ってる。おすすめ(^-^)/

    • 0
    • 17/01/12 15:15:20

    写真載せなよ。
    眉毛載せなければ特定のリスク低いと思うよ。

    • 0
    • 8
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/12 15:34:34

    目が小さいとアイメイク映えないよ。
    まつ毛を際立たせると少しは変わるかも。

    • 0
    • 9
    • かまぼこ高い
    • 17/01/12 16:39:25

    まつ毛は横から見るとマスカラしてるって分かるんだけど正面からは何もしてないように見える。これ以上マスカラ塗るとおかしくなるし、ツケマが1番なんだろうけどもういい歳なので(笑)

    • 0
    • 10
    • かまぼこ高い
    • 17/01/12 16:40:36

    夜になったら消すかも

    • 0
    • 11
    • コマまわし
    • 17/01/12 16:42:51

    >>10私も似たような奥二重!アイメイク映えないよね!わかる!

    • 0
    • 12
    • こたつでアイス
    • 17/01/12 16:43:26

    マスカラ何使ってる?

    • 0
    • 13
    • ナナたん☆*
    • 17/01/12 16:44:15

    マツエクいいよ(*´∀`*)

    • 0
    • 17/01/12 16:53:50

    まつ毛が上がってないからかな~
    ホットビューラーしてみたら?

    • 0
    • 15
    • かまぼこ高い
    • 17/01/12 16:55:09

    >>12
    今はヒロインメイク
    マスカラはリピートしなくて無くなったら毎回違うの試してる。もう何年も。
    マスカラは何にしても映えないんだよー

    • 0
    • 17/01/12 16:56:13

    >>10
    私も似たような目をしてるわw
    シャネルのアイシャドウおすすめかも。
    大きく変わりはわけではないけど印象変わるよ。

    • 0
    • 17
    • かまぼこ高い
    • 17/01/12 16:56:48

    >>14
    横から見ると分かるんですが上がってるんです(><)正面から見ると見えなくなって…瞼の肉のせい??埋もれてるかなー?

    • 0
    • 18
    • かまぼこ高い
    • 17/01/12 16:57:40

    >>11
    やっぱり奥二重は何しても映えないんですね(;ω;)

    • 0
    • 19
    • かまぼこ高い
    • 17/01/12 16:58:54

    >>16
    この目だとアイシャドウ殆ど見えなくなりませんか?だから高いアイシャドウ買う気しなかったんですが買ってみようかなー。何か変わるんですね!

    • 0
    • 20
    • かまぼこ高い
    • 17/01/12 16:59:35

    >>13
    昔してた時期ありましたがマツエクは色々と私には合わなかったです

    • 0
    • 21
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/12 17:06:32

    私も似たような奥二重。
    二重のラインに濃いアイシャドー塗っても目を開けると見えないのに、濃くなって変だよね。
    私はアイライナーをまつげのキワに細く書いて、その上にぼかす程度に締めカラー。
    アイホール全体に肌よりワントーン暗いベージュ系シャドウで陰影をつけて、まぶたの中心(黒目の上)に艶のある明るい色のシャドーを使ってる。
    全体が立体的になっていいよ。

    • 0
    • 22
    • かまぼこ高い
    • 17/01/12 17:51:02

    >>21
    ありがとうございます!
    似たような感じでちょっと嬉しいです。やっぱりアイラインは細くした方がシックリきますよね!
    瞼の中心にゴールドを置いて立体感は出してましたがブラウンベースが多かったのとベージュ持ってなかったのでベージュ買ってみます!

    • 0
    • 23
    • かまぼこ高い
    • 17/01/12 17:52:48

    似たような人が多くてなんだか嬉しいです(^^)同じ悩みの人がいたんですね…私にしか分からない悩みかなー、他の人伝わるかなーと思ってましたが相談して良かったです。

    • 0
    • 24
    • かまぼこ高い
    • 17/01/12 17:53:50

    奥二重のかたは下のラインひいて滲みませんか?これは私だけかな。

    • 0
    • 25
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/12 17:56:57

    いい歳だからって、つけまつ毛やマツエク嫌がる人いるけど、毛量やハリコシ、瞼が下がってきたおばさんこそつけまつ毛やマツエク付けるべきだってヘアメイクやってる友達が言ってたよ~。

    • 0
    • 17/01/12 18:15:22

    >>24
    明るめのベースカラーシャドウを涙袋に薄くのばして、アイラインの代わりに引き締めカラーのシャドウを下睫毛の間を埋めるように丁寧に乗せていって

    上まぶたのアイラインも敢えて引かずシャドウの引き締めカラーをライナー変わりに

    ライナーできっちり線を引くよりシャドウのみでニュアンスを出した方が綺麗な瞳の印象になるよ
    その代わり、マスカラは三色ほど用意して使うアイシャドウごとに変えていくとアイメイクに深みが出る
    更にアイブロウもアイメイクごとに色みを変えていくと尚よし

    リップカラーもアイシャドウと相性を考えて
    例えばグレー系のシャドウには青みピンク
    春らしいグリーンシャドウはニュアンス程度に薄くのばしてオレンジ系リップでフレッシュに

    • 0
    • 27
    • かまぼこ高い
    • 17/01/12 18:31:41

    ナチュラルなツケマツゲは瞼の重さに耐えきれず?全く目立たないんです。ガッツリなツケマツゲは瞼はあがり瞼は良い感じですが年齢的にまつ毛ガッツリは違和感なんです。アイシャドウなどは隠れて見えなくなるので余計まつ毛だけ派手だと浮きます。
    あとツケマは取る時に引っ張ってしまうので余計たるみが気になりますね。

    • 0
    • 28
    • こたつでみかん
    • 17/01/12 18:36:03

    シャドウの前にシャドウベース塗る。
    シャドウをライン代わりにすると奥二重の人は時間経つとアイホールに付いて多分汚くなるから、ダークブラウンのジェルペンシルやダークブラウンのリキッドでアイライン引く。
    下まぶたは目尻にだけシャドウで影つけるなり、ダークブラウンのジェルペンシルでライン引いてそれシャドウでぼかしたり。
    ジェルペンシルはヴィセリシェのスーパースリムジェルライナーおすすめ

    • 0
    • 29
    • こたつでみかん
    • 17/01/12 18:37:02

    奥二重は上まつげの存在感出すの難しいから存在感は諦めるか、だしたかったらマツエク。
    下まぶたで遊ぶのも楽しいよ

    • 0
    • 30
    • かまぼこ高い
    • 17/01/12 18:44:32

    >>28
    ありがとうございます!ジェルペンシルは買ってみようかな。10年くらい前に使ったことあったけど今は進化してるのかな(^^)

    • 0
    • 31
    • かまぼこ高い
    • 17/01/12 18:45:32

    >>29
    上まつげの存在感は諦めるしかないんですね。。ハッキリ分かってスッキリしました(笑)ありがとうございます。諦めます!

    • 0
    • 32
    • こたつでみかん
    • 17/01/12 18:48:28

    >>30
    けどもしかしたら上瞼にジェルペンシル使うと滲むかも。上ライナーは目尻だけジェルペンシルで、それ以外はリキッドにすると絶対滲まない。
    リキッドはラブライナーのダークブラウンかモテライナーのダークブラウン、シャドウはリンメルのアイシャドウ(ショコラスウィートアイズ)おすすめ。

    • 0
    • 33
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/12 18:53:38

    まつ毛パーマは?多少、瞼上がるよ。

    • 0
    • 34
    • かまぼこ高い
    • 17/01/12 19:04:30

    >>33
    まつ毛パーマ!!長年まつ毛パーマでした!なんでわすれてたんだろう(笑)あ、半年前に引っ越してきたらまつ毛パーマやってるところがあまりに無くて諦めてたんだった。どこもかしこもエクステの店ばかりで…。まつ毛パーマやってるとこは高いし。今までしてきた2倍の金額でした。
    もう一度まつ毛パーマやってるとこ探そうかな。

    • 0
    • 17/01/12 19:20:41

    アドバイスじゃなくて申し訳ないけど、可愛い目だね

    • 0
    • 17/01/12 21:25:18

    35歳アイメイク見せて!みたいなトピにも貼ってた人?

    • 0
    • 37
    • かまぼこ高い
    • 17/01/12 22:21:58

    >>35
    …あ、ありがとう!
    でもメイクしづらいから良いことないのよー。

    • 0
    • 38
    • かまぼこ高い
    • 17/01/12 22:26:39

    >>36
    そのトピは分からないけどトピ立ててないよー。
    特殊な目?で他の人のメイク見ても私の目には出来ないメイクが多いからさ。
    下瞼はメイク落ちやすいし、シャドウもラインも普通に塗ったんじゃ隠れて見えないし、まつ毛は正面から見えないしさ(;ω;)

    • 0
    • 39
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/13 03:42:49

    >>38
    http://mamastar.jp/bbs/photo.do?topicId=2692182&commentNo=9&guid=on
    最初の方で目の下が黒くなるって言ってたから、この方かな?って思ったけど、よく見たら蒙古襞の感じも違うから勘違いか。

    • 0
    • 17/01/13 13:32:51

    >>15
    一本5000円でお高いけど、クレドのシルエトフェっていうマスカラがオススメだよ。
    私も奥二重で睫毛自体も薄いんだけど、これにしてからマツエクとかつけま卒業した。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ