アイメイクが得意な方相談に乗ってください

ファッション・ビューティー

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

かまぼこ高い(17/01/12 14:24)

メイクをしてもあまり分かりません。
マスカラ、アイライン、シャドーをしてもメイクしてます!って感じにならないんですが、なぜでしょうか?アドバイスください。

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜40件 (全 40件)
前の50件 | 次の50件

No.40
初夢
17/01/13 13:32
>>15
一本5000円でお高いけど、クレドのシルエトフェっていうマスカラがオススメだよ。
私も奥二重で睫毛自体も薄いんだけど、これにしてからマツエクとかつけま卒業した。

No.39
紅白ってどっちが勝った?
17/01/13 03:42
>>38
http://mamastar.jp/bbs/photo.do?topicId=2692182&commentNo=9&guid=on
最初の方で目の下が黒くなるって言ってたから、この方かな?って思ったけど、よく見たら蒙古襞の感じも違うから勘違いか。

No.38
かまぼこ高い()
17/01/12 22:26
>>36
そのトピは分からないけどトピ立ててないよー。
特殊な目?で他の人のメイク見ても私の目には出来ないメイクが多いからさ。
下瞼はメイク落ちやすいし、シャドウもラインも普通に塗ったんじゃ隠れて見えないし、まつ毛は正面から見えないしさ(;ω;)

No.37
かまぼこ高い()
17/01/12 22:21
>>35
…あ、ありがとう!
でもメイクしづらいから良いことないのよー。

No.36
駅伝
17/01/12 21:25
35歳アイメイク見せて!みたいなトピにも貼ってた人?

No.35
かるた
17/01/12 19:20
アドバイスじゃなくて申し訳ないけど、可愛い目だね

No.34
かまぼこ高い()
17/01/12 19:04
>>33
まつ毛パーマ!!長年まつ毛パーマでした!なんでわすれてたんだろう(笑)あ、半年前に引っ越してきたらまつ毛パーマやってるところがあまりに無くて諦めてたんだった。どこもかしこもエクステの店ばかりで…。まつ毛パーマやってるとこは高いし。今までしてきた2倍の金額でした。
もう一度まつ毛パーマやってるとこ探そうかな。

No.33
おせち(カレーライス)
17/01/12 18:53
まつ毛パーマは?多少、瞼上がるよ。

No.32
こたつでみかん
17/01/12 18:48
>>30
けどもしかしたら上瞼にジェルペンシル使うと滲むかも。上ライナーは目尻だけジェルペンシルで、それ以外はリキッドにすると絶対滲まない。
リキッドはラブライナーのダークブラウンかモテライナーのダークブラウン、シャドウはリンメルのアイシャドウ(ショコラスウィートアイズ)おすすめ。

No.31
かまぼこ高い()
17/01/12 18:45
>>29
上まつげの存在感は諦めるしかないんですね。。ハッキリ分かってスッキリしました(笑)ありがとうございます。諦めます!

No.30
かまぼこ高い()
17/01/12 18:44
>>28
ありがとうございます!ジェルペンシルは買ってみようかな。10年くらい前に使ったことあったけど今は進化してるのかな(^^)

No.29
こたつでみかん
17/01/12 18:37
奥二重は上まつげの存在感出すの難しいから存在感は諦めるか、だしたかったらマツエク。
下まぶたで遊ぶのも楽しいよ

No.28
こたつでみかん
17/01/12 18:36
シャドウの前にシャドウベース塗る。
シャドウをライン代わりにすると奥二重の人は時間経つとアイホールに付いて多分汚くなるから、ダークブラウンのジェルペンシルやダークブラウンのリキッドでアイライン引く。
下まぶたは目尻にだけシャドウで影つけるなり、ダークブラウンのジェルペンシルでライン引いてそれシャドウでぼかしたり。
ジェルペンシルはヴィセリシェのスーパースリムジェルライナーおすすめ

No.27
かまぼこ高い()
17/01/12 18:31
ナチュラルなツケマツゲは瞼の重さに耐えきれず?全く目立たないんです。ガッツリなツケマツゲは瞼はあがり瞼は良い感じですが年齢的にまつ毛ガッツリは違和感なんです。アイシャドウなどは隠れて見えなくなるので余計まつ毛だけ派手だと浮きます。
あとツケマは取る時に引っ張ってしまうので余計たるみが気になりますね。

No.26
初詣
17/01/12 18:15
>>24
明るめのベースカラーシャドウを涙袋に薄くのばして、アイラインの代わりに引き締めカラーのシャドウを下睫毛の間を埋めるように丁寧に乗せていって

上まぶたのアイラインも敢えて引かずシャドウの引き締めカラーをライナー変わりに

ライナーできっちり線を引くよりシャドウのみでニュアンスを出した方が綺麗な瞳の印象になるよ
その代わり、マスカラは三色ほど用意して使うアイシャドウごとに変えていくとアイメイクに深みが出る
更にアイブロウもアイメイクごとに色みを変えていくと尚よし

リップカラーもアイシャドウと相性を考えて
例えばグレー系のシャドウには青みピンク
春らしいグリーンシャドウはニュアンス程度に薄くのばしてオレンジ系リップでフレッシュに

No.25
おせち(カレーライス)
17/01/12 17:56
いい歳だからって、つけまつ毛やマツエク嫌がる人いるけど、毛量やハリコシ、瞼が下がってきたおばさんこそつけまつ毛やマツエク付けるべきだってヘアメイクやってる友達が言ってたよ〜。

No.24
かまぼこ高い()
17/01/12 17:53
奥二重のかたは下のラインひいて滲みませんか?これは私だけかな。

No.23
かまぼこ高い()
17/01/12 17:52
似たような人が多くてなんだか嬉しいです(^^)同じ悩みの人がいたんですね…私にしか分からない悩みかなー、他の人伝わるかなーと思ってましたが相談して良かったです。

No.22
かまぼこ高い()
17/01/12 17:51
>>21
ありがとうございます!
似たような感じでちょっと嬉しいです。やっぱりアイラインは細くした方がシックリきますよね!
瞼の中心にゴールドを置いて立体感は出してましたがブラウンベースが多かったのとベージュ持ってなかったのでベージュ買ってみます!

No.21
御年賀(タオル)
17/01/12 17:06
私も似たような奥二重。
二重のラインに濃いアイシャドー塗っても目を開けると見えないのに、濃くなって変だよね。
私はアイライナーをまつげのキワに細く書いて、その上にぼかす程度に締めカラー。
アイホール全体に肌よりワントーン暗いベージュ系シャドウで陰影をつけて、まぶたの中心(黒目の上)に艶のある明るい色のシャドーを使ってる。
全体が立体的になっていいよ。

No.20
かまぼこ高い()
17/01/12 16:59
>>13
昔してた時期ありましたがマツエクは色々と私には合わなかったです

No.19
かまぼこ高い()
17/01/12 16:58
>>16
この目だとアイシャドウ殆ど見えなくなりませんか?だから高いアイシャドウ買う気しなかったんですが買ってみようかなー。何か変わるんですね!

No.18
かまぼこ高い()
17/01/12 16:57
>>11
やっぱり奥二重は何しても映えないんですね(;ω;)

No.17
かまぼこ高い()
17/01/12 16:56
>>14
横から見ると分かるんですが上がってるんです(><)正面から見ると見えなくなって…瞼の肉のせい??埋もれてるかなー?

No.16
7
17/01/12 16:56
>>10
私も似たような目をしてるわw
シャネルのアイシャドウおすすめかも。
大きく変わりはわけではないけど印象変わるよ。

No.15
かまぼこ高い()
17/01/12 16:55
>>12
今はヒロインメイク
マスカラはリピートしなくて無くなったら毎回違うの試してる。もう何年も。
マスカラは何にしても映えないんだよー

No.14
お年玉
17/01/12 16:53
まつ毛が上がってないからかな〜
ホットビューラーしてみたら?

No.13
ナナたん☆*
17/01/12 16:44
マツエクいいよ(*´∀`*)

No.12
こたつでアイス
17/01/12 16:43
マスカラ何使ってる?

No.11
コマまわし
17/01/12 16:42
>>10 私も似たような奥二重!アイメイク映えないよね!わかる!

No.10
かまぼこ高い()
17/01/12 16:40
夜になったら消すかも

No.9
かまぼこ高い()
17/01/12 16:39
まつ毛は横から見るとマスカラしてるって分かるんだけど正面からは何もしてないように見える。これ以上マスカラ塗るとおかしくなるし、ツケマが1番なんだろうけどもういい歳なので(笑)

No.8
おせち(カレーライス)
17/01/12 15:34
目が小さいとアイメイク映えないよ。
まつ毛を際立たせると少しは変わるかも。

No.7
駅伝
17/01/12 15:15
写真載せなよ。
眉毛載せなければ特定のリスク低いと思うよ。

No.6
今年こそは
17/01/12 15:13
ファシオのリキッドアイライナー、目の下に使っても全く落ちないよ〜。かれこれ15年くらい使ってる。おすすめ(^-^)/

No.5
かまぼこ高い()
17/01/12 14:42
あと目尻の下のラインや下にラインを引くとラインがなくなりボヤ〜と真っ黒く落ちてます。キワまでファンデ塗ったりアイラインを変えたりしてるんですが目の形の問題ってあると思いますか?上のラインはボヤけたり落ちたりしません。
目の下がいつも真っ黒になり嫌になります

No.4
餅つき
17/01/12 14:38
>>3 そうそう。奥二重だからだよ。アイテープまたは整形したらいいと思うよ。高梨沙羅ちゃんとか二重クッキリにしたらだいぶ印象変わったし!

No.3
かまぼこ高い()
17/01/12 14:31
一重ではないです。奥二重っていうやつかな?奥二重がよく分かってませんが。
やっぱり一重や奥二重はガッツリメイクは目立たないのでしょうか?

No.2
おみくじ(大吉)
17/01/12 14:26
目だけの写貼った方がアドバイスもらえると思うよ!

No.1
餅つき
17/01/12 14:26
一重だから

1件〜40件 (全 40件)
前の50件 | 次の50件

コメントする




ログイン状態を保持する

ID,パスワードを忘れた方はこちら

新規会員登録

ママスタくじ

お知らせ

寒い冬の日には、お家で焼きバナナを作ってみませんか?

ママ起業家を支える「おなかすっきり体験」

子育て方法で悩めるママへ!親子の助けになる『幼児教室』とは!?

東原亜希さんも実践!「スマ洗」って知ってる?

1万円ギフト券やディズニーペアチケットプレゼント!

後藤真希さんが子育てをするうえで大切にしていること

山根さんから育児中のパパ、ママ達へのメッセージ!

バルミューダのトースターや真空保温調理器が当たる!

BBSカテゴリ
テーマ

なんでも / 友募・馴れ合い / ニュース全般 / TV・エンタメ / 芸能人・有名人 / ファッション・ビューティー / 病気・健康 / 趣味・遊び / 旦那・家族 / 料理・家事 / ダイエット / 下話

ママ別

妊娠・出産 / 不妊 / 乳児・幼児 / 小学生 / 中学生以上 / シンママ / 働くママ


このページのトップへ