学区内で働くなら気を付けた方がいいよ

  • なんでも
  • お餅
  • 17/01/12 14:23:06

ママ友に注意されちゃった。
「学区内でサービス業で働くなら、自分一人の日常的な言動が職場の評判を落とす場合があるよ。やっぱり、変な人が働いてる所には出入りしたくないから。あの人があそこに働いてるって口コミは早いからね。」と言われました。
本当?大袈裟じゃない?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/12 14:24:00

    大袈裟だな!

    • 0
    • 2
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/12 14:24:16

    大きなお世話ね

    • 0
    • 3
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/12 14:24:24

    世間は狭いからね

    • 0
    • 17/01/12 14:24:40

    大げさではないんじゃない。
    人は噂話大好きだからね。小さいことが、大きくなって伝わる。

    まぁ、その人のやってる言動にもよるけど。

    • 0
    • 17/01/12 14:25:55

    文章にすると大げさだけど、実際、あの人レジで働きだしたから行くのやーめた、って店はある。

    • 0
    • 6
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/12 14:25:57

    大袈裟かな。
    ただ、言動関係なく知ってる人がいるお店には行かなくなる。

    • 0
    • 17/01/12 14:26:27

    大げさ。

    • 0
    • 17/01/12 14:26:33

    そういうのはよっぽど田舎とかじゃないの?
    でも、私の場合いちいち挨拶とか面倒だから知ってる人が働いてる店は避けちゃう。

    • 0
    • 17/01/12 14:27:33

    主、何かしたの?(笑)

    • 0
    • 10
    • どんと焼き
    • 17/01/12 14:28:00

    まぁ確かに知り合いが働いてるところは出入りしづらくはなったかな。
    何買ったとか他人に言われたら嫌だし

    • 0
    • 17/01/12 14:28:48

    >>5 それ、あるあるだね

    • 0
    • 17/01/12 14:28:49

    よく行ってたパン屋さんに、近所のクソ女がパートで働きだしてから、行かなくなった。

    • 0
    • 17/01/12 14:28:56

    逆はあるかなって思ってた。
    例えば働き始めた職場で嫌われちゃって、自分の事を「〇〇小の〇〇さんってさ~」「〇〇さんって同じ学校でしょ、うちに入って来たんだけど~」って学校で悪く広められちゃう。

    • 0
    • 17/01/12 14:30:01

    まぁでも一理あるんじゃない?
    別に嫌な人じゃなくてもその人がいるレジに並ばないようにしたり会わないようにしたりとか実際あるから、それが嫌な人なら行かないようにするとか余計に何かあったりはしそう。

    • 0
    • 17/01/12 14:31:33

    一理ある。
    噂好きなママがレストランやで仕事してたけどやれ誰が誰と来たとか、何食べたとか言うもんだからその店みんな行かなくなったよ。
    今は転職してスーパーでのレジ打ちになっちゃったからもう避けようがなくて困ってる、個人の評判は勿論あんな人雇うなんてってなるよね。

    • 0
    • 16
    • こたつでみかん
    • 17/01/12 14:46:59

    店の規模にもよる
    例えばレジなら、10台近く並んでるようなスーパーとかだったら別に知り合いが働いてようが、その人が変な事吹聴してようがあんまり気にしないで利用すると思う
    その人と2~3人程度の店員しかいないような店で、行けば必ず顔会わせて言葉交わさないといけないような程度なら避ける
    あ、あと吹聴してる内容にもよるけど
    あまりに非常識で一方的な誹謗中傷なら人間性疑って避ける
    けど特に迷惑掛けるような事でも無く本人だけの癖と言うか特徴なら別に避ける必要も無いかな
    トピにある「自分一人の日常的な言動」ってのの内容によるよ

    • 0
    • 17/01/12 14:58:17

    習い事の先生をするとかならわかる。

    • 0
    • 17/01/12 15:07:42

    私は気にしなーい。
    そんなババア店に来なくていいし、どんな風評流されようが、パートだから痛くも痒くもない。つぶれたら転職するだけー

    • 0
    • 17/01/12 15:11:26

    一理あるかもね。
    知り合いじゃなくても態度悪い店員がいる所は行きたくないって思うしさ。
    病院でも受け付けの態度が悪かったり、自分の嫌いな人がやってたら行きたくないもん。

    • 0
    • 17/01/12 15:12:22

    偉そうなママ友だね

    • 0
    • 17/01/12 15:15:18

    いちいち言われなくても学区内なんかで働かないよ。

    • 0
    • 17/01/12 15:18:15

    私も学区外で働いてるよ。辞めたあとも後味悪くないように。

    • 0
    • 17/01/12 15:19:13

    学区内では働きたくない
    そして、そのママを警戒する

    • 0
    • 17/01/12 15:19:37

    私は住んでる市から出て働いてる。
    接客業だから知ってる人に会いたくない。

    • 0
    • 17/01/12 15:20:53

    やっぱ学区外で働こうっと

    • 0
    • 17/01/12 15:23:53

    学区内ってかうちの隣のスーパーで深夜働いてる私はどうなる?
    でも意外とねマンションのひとも知ってる人もこない

    • 0
    • 27
    • 少しトピズレかも
    • 17/01/12 15:26:43

    学区外で働いていたけど、引越しをして職場が学区内エリアに…
    初めましてのクラスでの自己紹介で、見たことあるんだけど…?とかなりの人から言われました。
    私も、見たことあるなぁと言う方が多数。
    引っ越してきて半年経ちましたが、同じ学年のお母さんなんだか、常連のお客さんなんだか訳がわからなくなりました(苦笑)

    • 0
    • 28
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/12 15:31:08

    コンビニ、ドラッグストア、マック、病院の喫茶店、塾の受付、ユニクロ、、、
    近所のどこ行っても知ってるママが働いてる。
    ホント嫌だ!
    何で学区内でパートすんだろ。

    • 0
    • 17/01/12 15:31:35

    中途半端に知ってる人がよく行くスーパーのレジにいるんだけど、やっぱり避けちゃう。
    何話していいのかわからないし…
    私はあえて学区外で働いてます。サービス業じゃないけど、職場でママたちに会うの嫌だし…
    でも、こないだ違う部署に同じ学年のママがいること知った。ほとんど会わないからまあいいけど。

    • 0
    • 17/01/12 15:35:31

    近所のスーパーのレジで働いてるママさんが多いからネットスーパーばっかり利用してるけど、ネットスーパーのピッキングで働いてる人もいるかも知れないし、きりがないよなぁとも思う。

    • 0
    • 17/01/12 15:37:09

    うちも、どこで○○ちゃんのママが働いてるとか子供達が言う。怖い!

    • 0
    • 17/01/12 15:37:16

    評判とか関係なく行きにくくなる場所あるね。
    大きいスーパーならレジ何個もあいてて知り合いがレジのパートしてても別のレジ行けばいいけど、小ぶりなスーパーでいつもレジ1ヶ所しか開けてない24時間営業のスーパーに知り合いいるから行かなくなった。
    近いし、あっ買い忘れた!みたいな時は便利なんだけど、結局買い忘れがあっても大きいスーパー行くかコンビニ行くかにしてるわ。
    友達は、いつも行ってる歯医者の歯科助手にご近所さんがいる事に気づいてから、行きにくくなったと言ってた。

    • 0
    • 17/01/12 15:40:27

    徒歩で行ける唯一のコンビニで、同じ役員ママが働いてた。
    挨拶だけするような関係だから、行きにくくなったなぁ。
    コンビニ振込とか、どこでいくら買ったのか見られちゃうから、そこじゃ出来なくなった。
    田舎だから近くにコンビニが他になくて、いろんな保護者が来ると思う。
    あっちは気にしない人なのかな。

    • 0
    • 34
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/12 15:40:37

    まさに、学区内の販売業これから面接なんだけど

    でも駅周辺だしこの辺店いっぱいあるから学区内で働いてる人いっぱいだけどな

    販売だけど平日の15時までだしそこまで人に会わなそうだけど

    • 0
    • 35
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/12 15:42:41

    学区内で働くより地元に一個しかないショッピングモールで働く方が知り合いママが来るわ

    • 0
    • 17/01/12 15:44:31

    >>33
    くだらん。
    そんなのいちいち見る暇あったら、品だしするわ。1秒だって惜しい。

    • 0
    • 17/01/12 17:18:16

    >>36
    わざわざ見るんじゃなくて、レジでピッてする時に、どうしても目に入らない?
    オルビスで幾らの支払いとか笑

    • 0
    • 38

    ぴよぴよ

    • 17/01/12 19:17:30

    それとはちょっと違うけど、地元にいるんだけど、自分の知り合いや同級生には、子供の習い事の先生や、学校の先生になってほしくない。

    • 0
    • 17/01/12 19:17:54

    私なんて家の斜め前にある弁当屋でパートしているけど、誰が学校関係の保護者とかわからない。

    転校してきて知り合いが全く居ないってのが一番の理由だけど。

    こっちが知らなくても、向こうが知ってる場合もあるから、こういう話は全く無視はできないね。

    気を付けることにするよ。

    • 0
    • 41
    • コマまわし
    • 17/01/12 19:20:39

    ドラストに子のクラスのお母さんがいるんだけど、よくレジにあたってしまう。
    むこうは多分気がついてないんだけど、なんか気まずい。買うもの見られるし。

    • 0
    • 42
    • お年玉ほしい
    • 17/01/12 19:21:39

    >>39
    ずっと地元の人ってそういうの平気だから出ないのかと思ってた。

    • 0
    • 17/01/12 19:24:50

    >>41
    私は人の買ったもの覚えてないんだけど、知り合いがいるとやっぱり嫌ですか?
    私は働いてる立場なんですが、影でそう言われてるの聞いたことあったので。(><)

    • 0
    • 17/01/12 19:31:17

    スーパーに早朝パートしだしたママさんいて、私は毎日、下の保育園送った帰りに寄ってたんだけどね…
    きまずいよね~…
    また来たとか思われてたら尺よ

    だから店に名指しでクレームいれてやめさせてくれないかなって

    • 0
    • 17/01/12 19:36:50

    私は学区内でサービスだけどホテル内のレストランだから近所の人は来ないから働いてる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ