外で大人しすぎる

  • 乳児・幼児
  • 初夢
  • 17/01/12 14:02:12

家の中では声も出し、ヨチヨチ沢山歩いたりゲラゲラ笑ったりするのですが、支援センターなどに行くと笑わないし動きません!
慣れかと思って頻繁に通っていますがあまり変化はないように思います。人見知りかとも思いましたが私にべったりくっついてるわけでもないです。
今日は同じくらいの子にちょっと強めに触られただけで泣いてしまいました。
周りを観察するタイプなのか‥他の子は活発に動いていてなんだか大人しい我が子が心配になってしまいました。
現在1歳1ヶ月ですが、そんなものでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/12 14:08:21

    >>1
    慎重派ではあると思います。
    家でも元気ですが大人しいほうかとも思いますし、初めての物には最初はちょっと触るだけで慎重です笑
    もう少し積極的になってほしいな、て思ってしまいます。

    • 0
    • 17/01/12 14:12:56

    >>3
    そーなんですね^o^
    追いかけ回さなくていいので楽ですが、少し心配してしまいました。
    同じようなお子様がいて少し安心しました。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 17/01/12 14:14:27

    >>4
    そんなこと言っていただいて嬉しいです!
    アンパンマンを見つけた時だけニコっとしますが(^_^;)
    ありがとうございました。

    • 0
    • 17/01/12 15:58:32

    みなさんありがとうございます。
    支援センターなどに同じような子がいなかったので心配になりましたが、見守ることにします。
    今も家でキャッキャッ楽しそうです!
    私も内弁慶だったようなので遺伝でしょうか。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ