小児科の印象

  • 乳児・幼児
  • 帰省
  • 17/01/12 13:26:33

こんにちは。
先日、初めての予防接種を受けてきたんです。
病院の口コミサイトなど参考に評判の良い小児科に行きました。
ドクターは良かったのに、待合室に清潔感が欠けるなぁと思ってしまった。
土足の待合室なのだけど、敷居?とかもなくフロアの隅のほうにマットが敷いてあって遊ぶスペースになっていて。トイレの入口ドアのすぐ脇。
すぐそばに椅子があって、そこに座っているママがマットの端のほうを靴で踏んじゃってた。
床にゴミがいくつか落ちてたから、そのプレイスペースが余計に気になっちゃって、入ったときの印象が、あら~つて感じでした。
混んでるから汚れちゃったのかな?
ゴミを落として拾わない患者さんもどうかと思うけれど、気付かなかったのかな?
子どもを遊ばせるスペースって、こんなふうに無造作?なもの??
と、小児科には自分が子どもの頃以来なのでわからなくて。
とても人気の病院らしいので、皆さんは気にならないのかな?わたしが気にしすぎなのかな?長くてごめんなさい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/13 08:52:25

    ゴミ落としておいて拾わない人もどうかと思うけど嫌だね。
    今回だけなのか(その時の患者がダメだったのか)もう一回くらい行ってみて決めるかな。
    うちの方も段差とかなくプレイルームあるから土足で入っちゃう子たまにいる。
    でもスリッパに履き替えるほうが嫌だしだからといってプレイルームまで土足も嫌だし...だから仕方ないかなって思ってる。
    先生がいい先生で信頼してるからその辺は目瞑る。

    • 0
    • 17/01/13 08:47:30

    私、小児科と内科一緒のクリニックに匿名で改善お願いするハガキ出した。
    そこは、スリッパに履き替えるクリニックだったんだけど、下駄箱なくてスノコの周りにズラリ靴が並んでいて、赤ちゃん抱っこでスリッパに履き替えるのが容易じゃなくてお年寄りも難儀してた。
    素足でスリッパはいてる人もいて衛生面でどうかと思って、土足で入れる用にして欲しいって。
    二ヶ月後にはスリッパ無くなって土足で入れるようになった。
    ベビーカーは入れないけど、スムーズだよ。

    • 0
    • 17/01/13 06:54:14

    汚い病院ってやだよね。
    次は他の小児科も行ってみれば?

    • 0
    • 7
    • こたつでアイス
    • 17/01/13 02:49:49

    ここで言っても改善されないんだから、病院に匿名で電話して言えば?

    • 0
    • 17/01/13 02:46:03

    >>4
    文句言う位なら直接、クレームすればいいじゃん。
    ダラダラダラダラうるせーな。

    • 0
    • 17/01/12 13:53:23

    それはちょっと嫌だね。

    • 0
    • 17/01/12 13:49:32

    >>3
    掃除してないなんてことはないと思うけれど、しっかりはやってなさそうと感じました。
    わたしは潔癖とかでは全然ないけれど、抱っこひもに乗せるのに床に膝をつかなきゃならない時があって、ちょっと躊躇した。

    • 0
    • 17/01/12 13:40:42

    先生がうるさくないと、適当にしかしないよ。
    独身の時に勤めてたクリニックは先生が細かくて、掃除とかうるさく言われてたから、きっちりしてた。今パートしてるとこは、派遣で毎日違う先生が交代できてるとこだから、なんにも言われない。掃除はもちろんするけど、親の敵みたいにはやらない。

    • 0
    • 17/01/12 13:34:05

    >>1
    看護師さんとか受付の人が、ゴミに気づかないのかな?と疑問だった。

    • 0
    • 1
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/12 13:27:02

    掃除してないんだろうな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ