名古屋・東山動植物園のニシキヘビ不明 死んだ可能性も

  • ニュース全般
  • 鏡餅
  • 17/01/12 13:02:29

名古屋市千種区の東山動植物園は12日、園内の「自然動物館」で飼育していたカーペットニシキヘビ1匹(体長約50センチ)が1日から行方不明になっていると発表した。園は寒さで死んだ可能性があるとみている。 
園によると、行方不明になったのは子どもの個体。28~32度の温暖な気候を好むヘビで、23度の飼育箱で育てられていた
1日昼ごろ、担当者が飼育箱からいなくなっていることに気づき、職員約30人で捜したが見つからなかった。館外に出た可能性は低いという。 
園は昨年末に鳥インフルエンザが発生した影響で動物園エリアを約1カ月にわたって休園していたが、開園が近づいたため発表することにしたという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 人生ゲーム
    • 17/01/13 04:41:12

    誰かが売りさばく為に持っていったのかもね?蛇好きには高値で売れるって聞くし

    • 0
    • 17/01/13 04:25:50

    鳥インフルしか知らなかった

    • 0
    • 17/01/13 00:32:20

    >>10
    チンパンジーに遺産渡した人のとか?
    でも円山って、
    猿を無計画に乱繁殖した挙げ句、
    実験施設に売りさばいて、
    愛護団体か、愛護家からか訴えられて裁判になったよね

    結果どうなったんだろ?

    • 1
    • 15
    • コマまわし
    • 17/01/12 23:25:49

    生きてても毒ないし、大きくなればそのうち見付かりそうだけどね。

    • 0
    • 17/01/12 22:08:12

    >>9
    鳥インフルしか見ないけど。

    • 0
    • 17/01/12 22:07:38

    >>10年末に死んだ鳥を調べたら、鳥インフルが見つかって可能性がある鳥を殺処分して消毒。しばらく閉園してる。今週末から再開するんだけど、その日は無料解放なので行こうかと思ってたのに。

    数年前かな、猿が逃げ出したとかでもニュースになってたっけ。あと、イケメンゴリラのシャバーニ?はたまにニュースになってる。

    • 0
    • 12
    • どんと焼き
    • 17/01/12 22:06:08

    >>9
    鳥インフルやたしかキリンが死んだとこ?

    • 0
    • 17/01/12 22:05:27

    死んだ可能性が高いて、死骸の一部でも見つかってから言えよ。
    まだ生きてる可能性だってあるよ。

    • 0
    • 17/01/12 22:02:29

    >>9

    そうなんだ?
    例えば?

    北海道の円山動物園も最近頻繁にニュースなってるよね

    • 0
    • 17/01/12 22:00:04

    最近、東山動物園のニュース多いわ。

    • 0
    • 17/01/12 21:56:27

    >>3

    • 0
    • 17/01/12 19:47:30

    怖くて行けない。

    • 0
    • 17/01/12 14:45:36

    抜け出したってどこから抜け出したんだろう?
    飼育箱と展示箱とは違うのかな?
    今度行こうと思ってたけど怖すぎる

    • 0
    • 17/01/12 13:14:06

    開園したら子供と行こうと思ってたけどこれでは怖くて行けないな。

    • 0
    • 4
    • こたつでアイス
    • 17/01/12 13:11:13

    えー、ヘビなんてどこでも抜けられるよね!?
    生きてたら危ないね
    もっと早く言えよ

    • 0
    • 17/01/12 13:11:13

    どうして23度で飼育してたのかな

    • 0
    • 2
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/12 13:11:04

    はよ見つけんかいw

    • 0
    • 1
    • おせち飽きた
    • 17/01/12 13:08:44

    その辺で生きてたらどうすんのよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ