少女3人に対する強姦や強制わいせつ事件の初公判…被害者だけでなく被告の個人情報も非公開

  • ニュース全般
  • 初詣
  • 17/01/12 12:35:57

 青森地裁で10日、3人の少女に対する強姦(ごうかん)、強制わいせつ、県青少年健全育成条例違反の罪に問われた男の初公判があり、被害者だけでなく、被告も匿名で審理された。
被告の氏名や職業、生年月日、住所などを伏せたまま非公開で審理を行った理由について、同地裁は明らかにしていないが、被害少女の特定を避けるためとみられる。

 検察側の冒頭陳述などによると、2013年~16年5月にかけて、五所川原市の自宅などで、当時13歳~15歳だった、交際相手の子供2人と親族の少女に対し、乱暴するなどしたとしている。
親族の少女は、被告の実兄の長女(当時13)。

男は「覚えがないので事実ではない」などとして、いずれについても無罪を主張した。

通常、初公判の冒頭では、本人かどうかを確認するため、裁判官が被告から氏名や職業、生年月日、住所などを聞くが、
この日は、鎌倉正和裁判長が「被害者を特定する可能性のある事柄は内緒にする」と述べ、男があらかじめ書いて提出していた紙をもとに不備がないかどうか確認しただけだった。
2017年1/11(水)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/06/16 06:42:56

    自分第一シングルマザーの犠牲になった子

    • 0
    • 17/03/17 22:34:02

    シングル

    • 0
    • 17/02/16 22:59:18

    男最優先のシングル

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 26
    • 人生ゲーム
    • 17/01/19 21:09:28

    >>5しねばいいのに

    • 0
    • 17/01/19 18:04:54

    >>5男だな

    • 0
    • 17/01/19 16:41:07

    うち2人は馬鹿母親の犠牲になった。加害者は母親。

    • 0
    • 23
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/14 03:24:31

    近所の人とかは分かってるよね?

    • 0
    • 17/01/14 03:10:46

    前科ありって報道されてるってね。
    でもそのことを知らなかったって…ミーガン法だっけ?絶対必要。

    • 0
    • 17/01/13 07:49:00

    >>5

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19

    ぴよぴよ

    • 17/01/12 19:14:27

    >>13
    匿名だし、町の人もわからないんじゃない
    出所して久しぶりにあった同級生に聞かれても、上京して仕事してたけど戻ってきたやらなんやら言っとけば誤魔化せるだろうし

    • 0
    • 17
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/12 18:36:37

    被害者匿名は当然として、兄の長女とか公表しなきゃ犯人の名前出せるよね。
    十代前半の少女って情報だけにしとけば、そこらの知らない子なのかなにか何もわからないし。
    日本の司法はアホなの。

    • 0
    • 16
    • おせち飽きた
    • 17/01/12 15:31:40

    >>5
    あなたは襲われたら抵抗できるの?

    • 0
    • 15
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/12 15:07:11

    >>5頭、大丈夫?

    • 0
    • 14
    • お正月飾り
    • 17/01/12 15:02:52

    >>5頭おかしい

    • 0
    • 17/01/12 13:35:47

    こいつ村八分だね。
    で、都会でまた再犯かな。

    • 0
    • 17/01/12 13:35:20

    >>5私17の時でも刃物で脅されてたから抵抗なんて出来なかったよ?
    被害者叩きはやめろ。

    • 0
    • 17/01/12 13:34:51

    >>5
    病院行け。あなた脳に障害あるよ。

    • 0
    • 10
    • こたつでみかん
    • 17/01/12 13:31:39

    >>5
    13歳だよ
    成人してたって恐怖感じるし完璧じゃないし、抵抗できないこともあるだろうよ

    • 0
    • 17/01/12 13:16:51

    >>5
    変な思考の人がいるー

    • 0
    • 8
    • 今年こそは
    • 17/01/12 13:07:54

    実兄?
    実の兄ってことか?

    • 0
    • 17/01/12 12:56:15

    >>5何だこいつ。

    • 0
    • 17/01/12 12:55:42

    確かに親族で関係性まで出てると被害者が分かっちゃうか。とりあえず死刑で。

    • 0
    • 17/01/12 12:55:39

    被害者ぶってるけど13にもなって抵抗できないとかあり得ないでしょ(笑)

    これは女自身も悪い!

    • 0
    • 17/01/12 12:53:18

    やっぱりチョ…?

    • 0
    • 3
    • 初日の出
    • 17/01/12 12:42:32

    これじゃ加害者に有利になるだけ。
    名前報道されない為の裏技みたいになっちゃうじゃん。

    • 0
    • 17/01/12 12:39:51

    またシングルマザーの子たちがロリコンの獲物になったんだね

    • 1
    • 1
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/12 12:38:49

    親族だと被害者も分かっちゃうもんね…
    クズは有無を言わせず死刑

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ