書道で使う墨汁

小学生

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

初詣(17/01/12 12:33)

100均のはよくないかな?

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜16件 (全 16件)
前の50件 | 次の50件

No.16
姫始め
17/01/12 15:52
洗濯でおちるタイプのはダメと言われてる。

書道教室の先生は、
違うメーカーのものを
混ぜてつかってはダメだとも。

No.15
帰省
17/01/12 15:24
今は自分ですらないんだね〜あれが楽しかったのに。

No.14
姫始め
17/01/12 15:23
やっぱり墨汁じゃない?色が薄いって聞いた事あるよ

No.13
姫始め
17/01/12 14:37
うちイオンで100円以下の買っちったわ。

No.12
初夢
17/01/12 14:35
>>11
うちも同じ。洗濯で落ちる墨汁は何日か経つと色が変わるからダメって先生が言ってた。

No.11
かまぼこ高い
17/01/12 13:37
>>10
うちの子の学校では洗濯で落ちる墨汁と100均で売ってる墨汁以外を持たせるようにと先生から指定された。

No.10
おせち飽きた
17/01/12 13:33
>>9
うちもコレ!
洗い忘れて数日経っても固まらない

No.9
紅白ってどっちが勝った?
17/01/12 12:45
うちは洗濯で落ちる墨汁

No.8
角松
17/01/12 12:44
>>3
私はダイソーで買って持たせた。

No.7
初詣()
17/01/12 12:43
分かった。100均通り越して文房具屋さん行ってくるわ。

No.6
花餅
17/01/12 12:42
買ったことないけど買い直す手間を考えてホームセンターで、買う

No.5
書初め
17/01/12 12:41
イカ墨で

No.4
姫始め
17/01/12 12:41
滲むよ。色も薄いし。

No.3
匿名
17/01/12 12:40
さっき、セリアで呉竹のを買ってきた

No.2
たまやん
17/01/12 12:37
よくないね

No.1
かるた
17/01/12 12:34
うん

1件〜16件 (全 16件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ