書道で使う墨汁

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/12 15:52:53

    洗濯でおちるタイプのはダメと言われてる。

    書道教室の先生は、
    違うメーカーのものを
    混ぜてつかってはダメだとも。

    • 0
    • 17/01/12 15:24:18

    今は自分ですらないんだね~あれが楽しかったのに。

    • 0
    • 17/01/12 15:23:06

    やっぱり墨汁じゃない?色が薄いって聞いた事あるよ

    • 0
    • 17/01/12 14:37:50

    うちイオンで100円以下の買っちったわ。

    • 0
    • 17/01/12 14:35:59

    >>11
    うちも同じ。洗濯で落ちる墨汁は何日か経つと色が変わるからダメって先生が言ってた。

    • 0
    • 11
    • かまぼこ高い
    • 17/01/12 13:37:29

    >>10
    うちの子の学校では洗濯で落ちる墨汁と100均で売ってる墨汁以外を持たせるようにと先生から指定された。

    • 0
    • 10
    • おせち飽きた
    • 17/01/12 13:33:37

    >>9
    うちもコレ!
    洗い忘れて数日経っても固まらない

    • 0
    • 9
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/12 12:45:33

    うちは洗濯で落ちる墨汁

    • 0
    • 17/01/12 12:44:36

    >>3
    私はダイソーで買って持たせた。

    • 0
    • 17/01/12 12:43:36

    分かった。100均通り越して文房具屋さん行ってくるわ。

    • 0
    • 17/01/12 12:42:28

    買ったことないけど買い直す手間を考えてホームセンターで、買う

    • 0
    • 17/01/12 12:41:55

    イカ墨で

    • 0
    • 17/01/12 12:41:20

    滲むよ。色も薄いし。

    • 0
    • 17/01/12 12:40:46

    さっき、セリアで呉竹のを買ってきた

    • 0
    • 2
    • たまやん
    • 17/01/12 12:37:05

    よくないね

    • 0
    • 17/01/12 12:34:44

    うん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ