産み分け 皆さんならどうしますか?

妊娠・出産

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

姫始め(17/01/12 10:20)

今男の子が2人います。2人共産み分けはしていません。3人目を望んでいますが、病院で産み分けをするか、自然に任せるか…迷っています。
ママスタで産み分けしない方が希望通りだった、産み分けした人は希望通りじゃなかったという話を見たので、どうなのかな?と思いました。
4人目はきっと望めないので、悔いのないように産み分けした方がいいのか…
皆さんならどうしますか?

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜31件 (全 31件)
前の50件 | 次の50件

No.31
お年玉
17/01/14 13:54
うちはとくに性別に希望なく、子どもが欲しくて排卵日狙いだったからか、3人男の子。
そこから数年あき、女の子生まれた。生み分けはしてない。

No.30
おせち飽きた
17/01/14 05:20
うちは自然に任せて男3人。
わたし自身は自然に任され女5人の姉妹。
このまま男が続く気がするから、4人目は産み分けしたい。
今はまだ子宮を休ませてるから妊娠はできないんだけど、4人目ってなったら産み分けの相談するつもり。

ママ友でゼリーのやつで成功した人がいたから、それしてみたいなって思ってる。
男の子の可愛さもわかってるけど、やれるだけやってみたいもんね。

6人目で女の子生まれたって人も知り合いにいるけど、うちは4人が限界かなぁ。

No.29
姫始め()
17/01/12 22:38
皆さんレスありがとうございます。色んな意見があるのはわかります
産み分けをしてまた男の子だったとしてもみんな大切な我が子なので、もちろんしっかり育てていきます。大切さは変わりません。
中国産み分け表あてにならないんですね。私の周りは結構当たってる人が多いですが、占い程度に思っておきます(笑)

No.28
勢いで初日の出
17/01/12 22:17
>>27
5人?!

No.27
かまぼこ高い
17/01/12 22:16
2人目パーコールで男の子
3人目病院指導での産み分けでハローベビーガール、排卵3日前、乳酸サプリ等試したけど男の子
4人目 もう一回試してみたけど男の子
5人目 何も意識せず排卵日すら気にしていなかった時に妊娠。先日女の子確定もらった。


No.26
年賀状
17/01/12 18:04
>>18
命の選択って程ではないのでは?
希望と違っても産む前提の話でしょ。

No.25
こたつでみかん
17/01/12 17:57
>>18
命の選択は止めようと言う貴女は、妊娠中の検査で障害がわかっても産むの?

No.24
数の子
17/01/12 17:54
>>21
どこが綺麗事?正論ですよ。
元気に生まれるのが一番!

No.23
かるた
17/01/12 17:52
>>19
産み分けして、それでも男の子だったとしても
どうかガッカリとか、失敗なんて思わないであげてくださいね。

産み分けのカレンダー興味本位で見てたけど、うちは見事に2人とも外れてます。あれは朝の番組の占い程度に考えてた方がいいんじゃないかなぁ。

No.22
花札
17/01/12 13:03
>>19
うちは中国の産み分け表は
当たらなかったよー!
男って書いてあったけど
女の子です!

No.21
花札
17/01/12 12:56
>>18
綺麗事ー

No.20
勢いで初日の出
17/01/12 12:55
やらないで後悔するより、やるだけやって後悔の方がいいよ!
うちも、上二人男の子。
七年 三人目迷って、結果やれることやってみようと自己流の産み分けをして、無事女の子生みました!
排卵検査薬使って排卵日特定して、ハローベビーガール使って二日前にあっさりしました!

No.19
姫始め()
17/01/12 12:48
ありがとうございます!
確かに後悔はしたくありません。産み分けは賛否両論ありますが、もちろん今いる子供は可愛いし大切です。子供は3人と決めているので、次は女の子も育ててみたいねという感じです。
中国の産み分け表は上2人ばっちり当たってました!当たるのかな?

No.18
寝正月
17/01/12 12:30
命の選択は止めようよ。
男でも女でも可愛い我が子なんだから。

No.17
おせち(スカスカ)
17/01/12 12:27
産み分けして希望通り男のコ。中国式カレンダーと排卵日に濃厚。する前にコーヒー飲んだ。2分の1だし、たまたまかもしれないけどね。わたしなら後悔したくないから、産婦人科で産み分け指導してもらう。

No.16
匿名
17/01/12 12:22
うちも2人男の子で女の子希望でした。3人目の時、旦那はなぜか事を終えると、今回は女の子だよ。と言ってました。気持ち悪いけど本当に女の子でした。
産み分けかは知らないけど淡白なエッチだったからそんな事言ったのか謎ですが 。私はもっと本格的に産み分けしたかったので産まれるまでハラハラしてました。でも産み分けしても希望通りじゃなかったらがっかりするのかなぁと思うとお腹の子に申し訳ないしこれは意見分かれそうですね。


No.15
お年玉
17/01/12 12:17
>>10 同じ(笑)

No.14
おせち(スカスカ)
17/01/12 12:15
男の子二人。どうしても女の子希望でした。よく言われている排卵日さけての浅く発射(下品でごめんね)で女の子うまれました!後悔しないように!

No.13
年賀状
17/01/12 12:08
産み分けせずに上2人男の子で今回3人目も産み分けせずに男の子産まれました。女の子も育ててみたかったけど、末っ子は無条件でかわいいし、ほんとにこの子で良かったって思える。主さんが、性別の希望があるならやるだけやってみたほうがいいんじゃないかな。

No.12
初夢(歯が抜ける夢)
17/01/12 11:57
1人目何もせず男
2人目産み分け失敗して男
3人目何もせず希望してた女

だった。
産み分けしても100%じゃないけど
してみたら?

No.11
勢いで初日の出
17/01/12 11:55
やらないよりはやった方が気が済むと思う。
うちは淡白で子作りのためにしか交わらないから笑、産み分け試してみたけど、成功したよ。

No.10
初詣
17/01/12 11:26
うちは産み分けしないで三姉妹。
やっとけばよかったなと半分思う。

No.9
トウホク
17/01/12 11:26
一人娘います。
次は男〜ってなるけど、
産み分けまではしないかなぁ。
妊娠って簡単にはできないと思うから
だからこそ神に任せるわー。
まぁポンポン簡単に作る人もいるけどね。

No.8
どんと焼き
17/01/12 11:25
やらずに後悔するより、産み分けに興味あるならしたほういい!三人目望んでて異性希望ならなおさら。

No.7
勢いで初日の出
17/01/12 11:21
家も2兄弟だよ。
三人目は考えてないけど、作るとしたら産み分け試しちゃうかも。周りには絶対言わない。

No.6
今年こそは
17/01/12 11:19
しない。
産みわけって自然の摂理に反してて気持ち悪いから、自然に任せる。

No.5
角松
17/01/12 11:17
うちは上2人女の子で、旦那がずっと男の子欲しがってた。
私は三姉妹も憧れるなぁ、でもどっちでもいいなぁ、って感じで、とりあえず排卵日だけを狙ってみるってことしかしなかったけど男の子授かりました。
産み分けってほどのことは意識しなかったかな。

No.4
こたつでみかん
17/01/12 11:15
やるだけやってみたら?
どうせ根拠ないしリスクも無いならやるしかないでしょ

No.3
初夢
17/01/12 11:12
産み分けしなよ。やらずに後悔するとずっと引きずるんじゃない?

No.2
匿名
17/01/12 11:12
半分の確率だからね、私は自然に任せました(健康なら基本どちらでも)。
欲を言えば三兄弟がよくて希望通りでしたよ。

No.1
コマまわし
17/01/12 10:47
ぜひ悔いののこらないように産み分けしてください。私は最後だったので産み分けしました!希望通りではなかったのですが、やるだけの事をしたし、スッキリですよ!私は3人目の時は何もしないで自然に任せてたけど、希望通りにならず後悔しました。4人目産み分けしたけど結局ダメでしたけど、産まれたらもうかわいくてかわいくて。やるだけの事するのはいいと思いますよ

1件〜31件 (全 31件)
前の50件 | 次の50件

コメントする




ログイン状態を保持する

ID,パスワードを忘れた方はこちら

新規会員登録

ママスタくじ

お知らせ

ママ起業家を支える「おなかすっきり体験」

「家族であつまる朝ごふん」スタートしました!!

子育て方法で悩めるママへ!親子の助けになる『幼児教室』とは!?

東原亜希さんも実践!「スマ洗」って知ってる?

1万円ギフト券やディズニーペアチケットプレゼント!

加藤ローサ「イヤイヤ期の乗り越え方!」

後藤真希「気づいたら母がしてくれたことを娘に」

山根さん「仕事と子育ての両立」

バルミューダのトースターや真空保温調理器が当たる!

BBSカテゴリ
テーマ

なんでも / 友募・馴れ合い / ニュース全般 / TV・エンタメ / 芸能人・有名人 / ファッション・ビューティー / 病気・健康 / 趣味・遊び / 旦那・家族 / 料理・家事 / ダイエット / 下話

ママ別

妊娠・出産 / 不妊 / 乳児・幼児 / 小学生 / 中学生以上 / シンママ / 働くママ


このページのトップへ