ロタウィルスの予防接種後の注意?

  • 乳児・幼児
  • 凧揚げ
  • 17/01/12 09:40:53

2日前にロタの予防接種をしました。今朝便が洋服まで漏れてしまいました。体は洗い流したのですが汚れた服はそのまま洗って大丈夫ですか?手洗いなどはしましたがうつってしまったりっていう可能性はありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/12 10:42:03

    副反応なの?
    予防接種受けた病院で胃腸炎うつされたとかじゃなく?

    一応ノロの時と同じ対処するかな。

    • 0
    • 17/01/12 10:46:23

    >>1便の量が多くて漏れてしまった感じです。
    ハイターなどでつけおきして洗濯すればいいのかな。

    • 0
    • 3
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/12 10:55:53

    >>2
    体調が悪かったりするわけじゃないなら大丈夫じゃないかな?
    赤ちゃんは漏れることしょっちゅうだよね。

    • 0
    • 17/01/12 11:44:05

    >>3漏れて汚れた服について知りたいです。普段の洗濯と同じ感じで洗濯して大丈夫なのでしょうか?

    • 0
    • 17/01/12 12:24:01

    ロタは生ワクチンだから、接種後のウンチは扱いに注意ですよね!私は、ウタマロ石鹸で洗ってからハイターで消毒除菌して、洗濯してます。
    大人への感染はそれだけしてれば大丈夫なんじゃないかと思います。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ