思いやりない旦那。結婚1年目。みてください!

  • 旦那・家族
  • 妊娠8ヶ月
  • vxb7cyOBaT
  • 17/01/12 07:10:21

兼業主婦。私のが旦那より収入多い。旦那は家事は気分がのったとき。昨日残業で遅くなりました。その時ソファーでコート着たまま座ってたら、あれしてこれして言われました。旦那は外食で、済ませてます。ちなみに私が帰宅したのは21時すぎです。
やりとりみてください。
話通じない、気持ち通じない旦那。もう嫌だよ。私→旦那へのLINE。
昨日とか残業して、あんな遅いのに、片付けしてないこと文句言われて悲しくなる。夕飯だって食べてないのに、まず明日の俺の飯は?じゃん。正直会社の人の方が労ってくれるよ。
ゴミ出してないとか怒ってたけど、気づいてるなら捨ててほしい。先に帰っているなら、洗濯物取り込んだりしてほしい。
なんで私がやるのが当たり前でできてないと怒られるの?
専業主婦じゃないし、私の収入だって十分に役にたっているのに、なんで少しも労ってくれないのか悲しくなる。妊婦妊婦そればっかりと言うけど、体がキツイから早々退職する人だっているんだよ。それと比べたらよく働いてるじゃん。もう少し思いやりなり、もってほしい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • y3QcJoMDVX
    • 17/01/12 07:12:21

    よくわからない

    • 0
    • 2
    • 日本酒
    • z6X4EmHDVn
    • 17/01/12 07:13:20

    兼業で主が稼ぎ多いなら、そんなに家事が出来てないの気になるなら主夫になって。って言ったらいいさ。

    • 0
    • 3
    • かるた
    • z0FmgnBFS0
    • 17/01/12 07:14:57

    主さんお疲れ様。
    主さんは私より早く帰ってきた時は洗濯物とかゴミとか捨てておいてねってちゃんと伝えてないのかな?
    男は言わないと分かんない人が大半だよ。
    言ってもやってくれないなら思いやりないよ

    • 0
    • 4
    • 妊娠8ヶ月
    • vxb7cyOBaT
    • 17/01/12 07:14:57

    旦那からの返事は、それならやらなくていい。
    ぐだぐた入れてこないで。お互い蔑ろだし。議論する必要なし。
    と。旦那は最近部署移動になり、昇格しました。ストレスもあると思います。余裕はないです。しかし、本当に話合いにならない。そして私が、話通じない、思いやりない、普段からバカにされてる、対等に扱われてない、本当無理だわ。と送ると、分かってないのはそっち。それだけは伝えておくわと。
    どうしたらいいもんか。

    • 0
    • 5
    • 人生ゲーム
    • SPzR+aqm3b
    • 17/01/12 07:15:34

    妊娠8ヶ月でそれはしんどいね
    体も思うように動かないし
    子供生まれてから心配だね…旦那の実家はどんな感じなの?

    • 0
    • 6
    • 妊娠8ヶ月
    • vxb7cyOBaT
    • 17/01/12 07:18:18

    >>2
    それいいかもしれませんね。昨日イライラされながら、ゴミ捨てされ、二人のゴミなのになんで?と悲しくなりました

    • 0
    • 7
    • 妊娠8ヶ月
    • vxb7cyOBaT
    • 17/01/12 07:20:03

    >>3
    ありがとうございます。伝えてないです。
    普段自分でやれざいいやと思ってました。
    しかし、私のできてないことに文句言われて、腹がたち、じゃぁ洗濯物くらい入れてよとLINEしました

    • 0
    • 8
    • おせち(スカスカ)
    • t3/BKxthQ3
    • 17/01/12 07:20:12

    役割分担きちんと話し合っておかないと、子ども生まれてから復職したときとか今以上に大変だよ。
    言わないと動かない、気がつかない人っているし育った環境とかで違うだろうから少しずつ旦那さんの意識を変えていけるように洗脳?していく。
    キツイよね。いつもご苦労様です。

    • 0
    • 9
    • 妊娠8ヶ月
    • vxb7cyOBaT
    • 17/01/12 07:21:33

    >>5
    旦那の実家は義父ななにもしない。むしろ足が悪く家計は義母が支えている状態。それでも義父は家事をしないみたいですね。

    • 0
    • 10
    • 花札
    • ITVb6k/6yd
    • 17/01/12 07:21:35

    なら専業になれば?

    • 0
    • 11
    • おみくじ(大吉)
    • 57G2rd6umK
    • 17/01/12 07:24:07

    結婚する前はどうだったのかな?

    • 1
    • 12
    • かるた
    • dK4Gd+GkL8
    • 17/01/12 07:25:51

    >>10こういう事言うのって働いた事ないから?そんな簡単に仕事辞めれないわ

    • 0
    • 13
    • かるた
    • z0FmgnBFS0
    • 17/01/12 07:27:37

    >>9

    旦那さんのそれならやらなくていーよって何を指してるの?
    仕事?家事?

    旦那さんの実家がそんな感じだから変わらせるの結構大変かもね…それが当たり前で育ってきてるわけだからね。
    主さんがうまく育ててくしかないよね

    • 0
    • 14
    • おせち(スカスカ)
    • wkkco3c3xV
    • 17/01/12 07:28:44

    いつもお疲れ様です。もっと上手に旦那に甘えてみたらどうだろう?うちの旦那も最初は何にもしなかったけど「あー、無理だー、たーすーけーてー」みたいな感じで手伝わせて、おだてて褒めて洗脳していったよ。子供産まれるともっと大変だよ。

    • 0
    • 15
    • 角松
    • bsmSYHsJBl
    • 17/01/12 07:31:44

    自分の方が稼いでるなら別れても大丈夫じゃないかな、母子手当や養育費貰えるし。
    役に立たない旦那はいらない

    • 0
    • 16
    • 鏡餅
    • qIKOxML68W
    • 17/01/12 07:31:54

    普段から伝えてないでいきなりこんな風に言われたら良い返事が返ってこないのは当たり前だと思うけどな…
    主は普段から旦那さんを労ってる?感謝してる?
    私の方が稼ぎがいいし何もしてくれないのに何に感謝するの?って思ってない?
    自分が労ってほしい感謝して欲しいと思うならまず自分からしないと。
    自分とは違うましてや性別の違う人間なんだから、自分だったらと考えても無駄だよ。
    性質を理解して上手くコントロールしないと。

    • 0
    • 17
    • すごろく
    • SuFOJpzdqZ
    • 17/01/12 07:33:51

    男って変わるよ。未だに気が利かないな、と思うことがあるけどやってほしいことに気付いてないこともあるから一つづつ怒らずに伝えていたら今はやってくれることが増えた。
    そして、最近は二人目妊娠して旦那が夜勤明けとかで疲れててもつわりでご飯作るの大変だろうからってご飯作ってくれるようになったよ!
    今までやったことない旦那だと時間かかるけど、今はすごく良くなった!
    主ももやもやするだろうけど頑張ってね。

    • 0
    • 18
    • 富士山
    • qcnx5NHy2q
    • 17/01/12 07:38:40

    >>12
    でも私もそう思う。辞めたらって。
    なんか妊婦でキツイのに辞めずに頑張ってるんだから労って当たり前っていうか…
    確かにそうなんだけど、なんていうか自分の方が稼ぎがいいんだからっていう傲慢さみたいなのも感じてしまう。そういうの旦那さんにも伝わってると思う。
    どっちにしても産休に入るだろうからその間よく考えてみては。

    • 0
    • 19
    • お雑煮
    • Fj2l/j0DtS
    • 17/01/12 07:59:18

    自分の方が帰り早いのに洗濯物取り込まれてないとかガックシするよね。ゴミ出しも気付いてるならやれって思うよね!離婚した方が楽そう。気分的にも。

    • 0
    • 20
    • お雑煮
    • Fj2l/j0DtS
    • 17/01/12 08:00:29

    >>4うちの旦那みたい。うちの旦那はそれで自分から離婚したいと迫ってきたけど。

    • 0
    • 21
    • お雑煮
    • Fj2l/j0DtS
    • 17/01/12 08:02:27

    >>14子供に手がかからなくなってくるとまたやらなくなってきたりするよ。

    • 0
    • 22
    • おみくじ(大吉)
    • tt87JGINA3
    • 17/01/12 08:04:12

    偉そうに上から言ったらダメよ。
    ガミガミヒステリックもダメよ。

    • 0
    • 23
    • お餅
    • Qc3bG+ABV6
    • 17/01/12 08:06:37

    こういう人って、結婚前は思いやりあったの?

    • 0
    • 24
    • スター
    • 2auIaI80ap
    • 17/01/12 08:06:43

    妊婦だと辛いね…
    そんな旦那、子供産まれてからも変わらない気がするよ。
    私の元旦那もそんな感じで、義母もいちいち家に来てどうしたの?とか言ってくるから2ヵ月で離婚したよ。同じく私の残業後の元旦那の態度に愕然として。
    再婚して3年経つけど、今の旦那は色々手伝ってくれるし収入も多いし幸せな事ばかりだよ~。
    ずるずる長引くと面倒だからね!

    • 0
    • 25
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 4gLkkqDTNo
    • 17/01/12 08:09:15

    >>9
    こういう夫婦みて育ってるんだから、稼ぎ関係なく嫁が家事育児するのが当たり前って感覚なんだと思うよ。

    • 0
    • 26
    • 帰省
    • 8xsOngVCDz
    • 17/01/12 08:10:20

    兼業で妊婦さんで旦那より収入あるのに家事分担なく労りもないなら旦那いらないよね。
    生まれても役に立つとは思えない。

    • 0
    • 27
    • お年玉
    • hLX4vF2KH5
    • 17/01/12 08:13:42

    共働きなのに仕事時間の長い方が全部家事やって当たり前ってのはキツイね、しかも妊婦だし。
    こう言う人は子供産まれても面倒も見ないと思う。

    • 0
    • 28
    • 初詣
    • J/DPoaOSJj
    • 17/01/12 08:14:34

    まず、私の方が収入多いしと思ってるのが旦那さんへの感謝が足りないと思う。旦那だって日中遊んでるわけではないんだし、怒らずに言えるようにしていってはどうかな?
    あと妊婦でそんなに働かないといけないのは辛いね。子ども産まれたらそのままだともっと喧嘩増えるよ。
    私のが仕事してきてるのに、なんで子育てしてくれないの?!って。
    そこまでイライラするならば、やめることはできないの?収入は減るけどパートにするとか、みんなそんな風にしてやってるよ。
    全部成功させるのは難しいよ。ましてやそんな旦那なら。

    • 0
    • 29
    • お屠蘇
    • NbOwEb6B71
    • 17/01/12 08:18:32

    そんなあほな男の子供を産むなんて信じられない

    • 0
    • 30
    • お餅
    • Qc3bG+ABV6
    • 17/01/12 08:23:36

    これさ、治らないよね。主が悪いとしか思ってないよね。愛も冷めない?私なら実家帰ったまま戻らない。。。

    • 0
    • 31
    • 書初め
    • GtHLDC9Szv
    • 17/01/12 08:25:45

    結局は生活して同じ環境でお互いが快適に過ごすとなると、お互いの思いやり気遣いが一番大切だよね。
    どんなに稼ぎ良くても自分勝手で自分優先な人だと、結局はお互い利に叶わなくてイライラすると思う。
    でも、残念なことにその思いやりも気遣いも持ってるもので作ることって難しい。
    出来る人は言われなくても最初から出来る。
    出来ない人は言われてもムカつくだけで出来ない。
    だけど、不思議な事に思いやりや気遣いは伝染する。
    私の旦那は優しくて思いやり溢れて気遣いの出来る人。
    そんな人と過ごしてるから自分も自然と思いやれるし気遣える。
    そして有難いことにそれを感謝される。
    そしてまたそれを感謝する。
    お互いがあーして欲しい!こーして欲しい!だけじゃ駄目なんだよね。

    • 0
    • 32
    • 花餅
    • b4Uznn1/6w
    • 17/01/12 08:31:24

    自分の方が収入多いとか書く辺り、主もどこかで旦那を見下してるのかなぁと思った
    そういうのって自分でわからなくても伝わるよ
    旦那に何かしてもらいたくて頼んだら大袈裟に誉める
    あなたにやってもらうと私より早くて綺麗になるみたい!とか
    感謝の気持ちを常に伝える
    自分も大変、自分も辛いは伝わる
    相手も大変、相手も辛いを忘れない
    お互いの思いやりだよ

    • 0
    • 33
    • どんと焼き
    • PkZcrBC3sc
    • 17/01/12 08:32:14

    旦那に感謝と言うけれど、お互いに感謝じゃなきゃ調子に乗るだけだと思うけど。
    やっぱり育ちや環境って大事だよねぇ。
    うちの旦那も仕事以外まーーーたくやらないやれないからわかるわ。
    感謝したくても出来なくなるよね。
    てか、旦那以上の稼ぎがあるならいらないよね正直。
    嫁を母親と間違えてる馬鹿多いよね。
    仕事だけしてりゃいいのは息子の立場じゃなきゃ駄目だよね。息子の立場でも情けないけど。

    • 0
    • 34
    • おみくじ(大吉)
    • 3MdR+xqEbE
    • 17/01/12 08:32:32

    言わなきゃ男の子はわからないよ?

    • 0
    • 35
    • お餅
    • Qc3bG+ABV6
    • 17/01/12 08:33:59

    >>32ママスタって、収入の割合とか結局話すことになるから最初から言ったのかと思ってたけど。でも、妊婦だし、主の方が帰宅遅いし、収入も主の方が多いってじゅうぶん必要な情報だよー。

    • 0
    • 36
    • 福袋
    • YtVhl3Of1R
    • 17/01/12 08:34:16

    普段どんな言い方をしてるのかわからないけど、
    >正直会社の人の方が労ってくれるよ。
    >体がキツイから早々退職する人だっているんだよ。それと比べたらよく働いてるじゃん。

    って比べる言い方はもやもやするな。

    • 0
    • 37
    • 姫始め
    • jyvUo1vYtW
    • 17/01/12 08:35:13

    子供生まれたらもっとイライラしそう。
    早めに手を打たないと。頑張って!

    • 0
    • 38
    • お雑煮
    • Fj2l/j0DtS
    • 17/01/12 08:36:12

    >>33そうなんだよね。乗せて乗せて気分を良くしてあげてやってくれるように持って行く、なんて誰でも分かってると思う。だから実践して続けてみるけど、失敗に終わるのは調子にのる男。自分はこれだけやってるのにお前は何もしないとか段々なってくるよ。それが分かるのは子供が大きくなってきた数年後。

    • 0
    • 39
    • 帰省
    • fswlJOpegJ
    • 17/01/12 08:45:20

    昔の私を見ているようだわ。。

    収入は私より低い、ギャンブル、酒、家事しない、あげくのはてに、妊娠中毎日ラストまでスロットして夜中帰ってきたときにご飯が出てこないから労われてないと浮気。

    離婚し、優しい旦那と再婚して今は幸せです。
    主さん、よく考えた方がいいよー。

    • 0
    • 40
    • お餅
    • Qc3bG+ABV6
    • 17/01/12 08:46:17

    里帰り予定は?

    • 0
    • 41
    • 帰省
    • fswlJOpegJ
    • 17/01/12 08:48:09

    前レスして途中送信しちゃった。

    アドバイスしてる人いるけど、言い方を考えたり寄り添ったり考え方を変える努力をしたり、それは色んな努力をしたけど、調子に乗るだけだったよ。

    自分が変われば相手が変わるとかいうのは、まともな人にしか通じないことがわかった。

    • 0
    • 42
    • 匿名
    • rbWJtA+YJL
    • 17/01/12 08:50:30

    妊娠8ヶ月で帰宅が9時って何時間働いたの?
    そっちの方が心配なんだけど


    旦那より収入多いみたいだけど旦那年収いくら?そんなに安月給?それとも主が高給取り?
    旦那もそれなりに稼いでるなら旦那のこと見下すのやめなよ。そういう態度が日頃から気づかない間にでてるんだよ
    思いやりっていうけど夫婦は鏡っていうじゃん?主さんはどう?

    • 0
    • 43
    • おせち飽きた
    • LMShIuGD1S
    • 17/01/12 08:57:50

    >>42
    それは、旦那の方じゃない?
    主に甘えすぎ

    • 0
    • 44
    • お年玉
    • hLX4vF2KH5
    • 17/01/12 09:06:43

    >>42見下してるのは旦那だと思うよ、何もしないであれやれこれやれと踏ん反り返ってるんだから。

    • 0
    • 45
    • こたつでアイス
    • mhh8QUtKv+
    • 17/01/12 09:07:01

    >>42あなた厳しいな。

    • 0
    • 46
    • 御年賀(タオル)
    • my5B3g+s6T
    • 17/01/12 09:15:23

    旦那、そんな家庭で育ったなら中々マシにはならないと思う。
    主に育て直しを頑張る気力があるなら良いけど、無いなら見切りつけるのも手だよ

    • 0
    • 47
    • 着物
    • Knf7IGKwbO
    • 17/01/12 09:19:03

    1年目でこんな状態でどうするんだろ。
    旦那にも思いやり持った方がいいよ。
    建前は3歩引いてるくらいが上手く行くと思う。
    男女平等とは言うけど、心の中では何思ってもいいけど。
    旦那が思いやり持つように持って行く方が結果的には自分が楽になると思うよ。

    • 0
    • 48
    • 初夢
    • gKCuWy1+Rk
    • 17/01/12 09:21:25

    >>4

    旦那のその言い方がムカつくね。
    うちの旦那も態度悪いことあったけど…
    言い方には気を付けるように言ってる。
    こちらは簡単に離婚もできることも。

    そんな風に言われたら、そんな態度だから友達いないんだよ!仕事も大してできないくせに!何様?って思う。兼業なんだから、できる人がやればいいんだよ。役割分担なんて必要ない。
    暇な人、時間がある人がやればいい。
    それだけには伝えておくわ!って。笑
    笑っちゃう。

    本当、収入少ないくせに文句言う権利なんかないよ。文句言いたいなら、高収入な社長にでもなってみろだね。

    私の周りにも、妻が収入多くて、旦那が収入少ない女友達いるよ。旦那が、子どもの保育園送り迎え、ご飯も朝晩作る。ごみ捨て、掃除、洗濯など全部してる。当たり前だよ、男のくせに家族養えなえるだけの収入がないんだから。
    文句あるなら稼いでこいだよ。

    • 0
    • 49
    • パスタ
    • p11Webzlh5
    • 17/01/12 09:21:38

    子ども産まれたらケンカ増えそうだね!専業で子ども産んでもうちはケンカ増えたよ!

    • 0
    • 50
    • お雑煮
    • OCznSSoeOp
    • 17/01/12 09:26:20

    旦那ひどいけど主が頭悪いのもよくわかる

    • 0
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ