思いやりない旦那。結婚1年目。みてください!

旦那・家族

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

[vxb7cyOBaT]
妊娠8ヶ月(17/01/12 07:10)

兼業主婦。私のが旦那より収入多い。旦那は家事は気分がのったとき。昨日残業で遅くなりました。その時ソファーでコート着たまま座ってたら、あれしてこれして言われました。旦那は外食で、済ませてます。ちなみに私が帰宅したのは21時すぎです。
やりとりみてください。
話通じない、気持ち通じない旦那。もう嫌だよ。私→旦那へのLINE。
昨日とか残業して、あんな遅いのに、片付けしてないこと文句言われて悲しくなる。夕飯だって食べてないのに、まず明日の俺の飯は?じゃん。正直会社の人の方が労ってくれるよ。
ゴミ出してないとか怒ってたけど、気づいてるなら捨ててほしい。先に帰っているなら、洗濯物取り込んだりしてほしい。
なんで私がやるのが当たり前でできてないと怒られるの?
専業主婦じゃないし、私の収入だって十分に役にたっているのに、なんで少しも労ってくれないのか悲しくなる。妊婦妊婦そればっかりと言うけど、体がキツイから早々退職する人だっているんだよ。それと比べたらよく働いてるじゃん。もう少し思いやりなり、もってほしい。

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
ID有り
古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜89件 (全 89件)
前の100件 | 次の100件

[ggXmyZWEwM]
No.89
お年玉
17/01/13 14:52
主さん、妊婦さんなんですね。やっぱり体もしんどいですよね。やたらイライラしたり、気分の起伏もありますよね。

主さんも頑張って働いてる。ご主人も頑張って働いてる。収入が多い少ないに関わらず、お互い家族の為に頑張って働いています。

主さんはご主人に毎日労いの言葉をかけていますか?自分にかけて欲しい言葉を相手にかけると、自分にも返ってきたりしますよ。

  • 0
[vxb7cyOBaT]
No.88
主()
17/01/13 00:50
皆さん様々な意見ありがとうございます。
今休憩に入りました!
アドバイス通り歩みよったら、旦那から悪かったとLINEがきました。私も相当な意地っ張り子供だなと思いました。
私も普段から上手に甘えられなく、そこからだめでしたね。
質問の仕方など工夫してみます。

  • 0
[+MGN4JEGIT]
No.87
おみくじ(大吉)
17/01/12 23:56
>>86 すばらしい意見!!
参考にさせてもらいます。

  • 0
[+ISrKuM1eq]
No.86
寝正月
17/01/12 23:52
あのね。
こういう旦那には、
疑問系質問系の会話の仕方しても無駄だよ。

もっと簡単に指示的な会話をする方が上手く伝わったりするよ。
ちょっと発達に問題のある子供に指示するように、わかりやすく。

例、なんでゴミ捨ててくれないの?→×
例、このゴミを捨ててきて→○

例、どうして洗濯物くらい入れてくれないのよ?→×
例、先に帰宅した方が洗濯物を取り込むルールにしよう→○

あと、冷蔵庫にでもわかりやすく、指示表みたいなの書いて貼っておいたら?
男脳は簡潔に会話、あとは視覚で覚えさせる。

  • 0
No.85
ぴよぴよ
  • 0
[3hR2NB+I/t]
No.84
抱負
17/01/12 22:33
>>73 イライラは凄くわかるけど、ここはグッと気持ちを押さえて「二人で家事育児も頑張ろうね」と優しく言ったほうが良いと思うよ
私のが頑張ってるのに堪えるなんて理不尽と思っても先の事を考えて感情をコントロールする事も大事だよ

  • 0
[FdrsAT2FBI]
No.83
おせち(カレーライス)
17/01/12 22:25
>>60 年収400あったら手当は0だよ。子どもが複数人いれば多少出るかもしれないけど。私は子どもひとりで年収400シンママで手当なかったから。
とぴずれスミマセン。

  • 0
[6H+8FkkOJ2]
No.82
お正月飾り
17/01/12 20:18
どんだけ亭主関白なのよ。読んでてイライラしたよ。主さんさ、専業主婦になりなさい。共働きは旦那さんがそんなんじゃ無理だわ。身体の酷使はなんとか頑張りゃ可能だけど不満からくるストレスが大問題。あなたは奴隷じゃないんだからさ。
それか第三者(主味方)を加えて話し合いだね。
お互いに稼いできてるんだ!家事は役割分担してでも協力しあうのが当たり前!

  • 0
[YtIeMBbUeI]
No.81
花札
17/01/12 14:12
男の人って、家事などに関しては言われないと何していいか本当にわからない方が多いみたいですよ。
家事教えてねって旦那様から言ってきたこと、勇気だして歩み寄ろうとしてくれてるなと思いました。
なんでやってくれないの?って思うばっかりじゃなくて、その都度その都度、今これしてくれたらすっごく助かる!ってのを伝えて、してくれたら大袈裟に感謝してみせる。
私の主人は家事してくれたとき褒めると、子供のように嬉しそうにしますし、助かってるということを大袈裟に伝えることで自信もつけてくれてる感じがします。

  • 0
[H94BN6OJ9m]
No.80
匿名
17/01/12 13:40
私も結婚当時は私の方が収入ありました。なのにあれやれこれやれで朝も私の方が早いし子供産まれたら産まれたで育児家事の割合私の方が明らかに多くて毎日不満不満でつらかったです。言えば喧嘩になりそれも面倒で不満抱えたままの生活でしたよ。
でもそんな相手選んだのも自分だし、収入の差を考えると不満が出てしまうので割り切りました。今は旦那の方が収入あるので今は少し我慢出来ています。

ちなみにうちの姉も薬剤師で旦那より収入あるのですが、専業主婦だった義母から家事育児は母親がやって当たり前みたいな事言われて、義母の前でブチギレてました。笑

  • 0
[rbWJtA+YJL]
No.79
匿名
17/01/12 13:35
>>73 薬剤師なら時給2500円とか余裕で
いくよね?いやこちら田舎だからもっといくか

数時間パートくらいにしてもらったら?
仕事が負担になって家事が出来ないならさ


  • 0
[0/TS8sdBkE]
No.78
お年玉
17/01/12 13:34
>>73
LINE来たんだね。
今回は許したら?
それで今回をきっかけに
旦那の家事を増やす。
あと
どちらが収入多いっていうのが頭にあると
よくないと思うよ。
私の方が多いのに!家事もやってるって
余計ストレスになるよ。

  • 0
[Y09ojb5bN2]
No.77
凧揚げ
17/01/12 13:29
>>73
しかも、主は妊娠中?
ちょっとさ、旦那にはきちんというべきだよ、これから子育ても旦那はきちんと手伝わないといけないし、感情的にならずに、冷静に主の気持ち伝えるべきだよ
てか今の旦那はあり得ないよ、私もそんな旦那ならムカつくし

  • 0
[J0+6JB9z/u]
No.76
おみくじ(大吉)
17/01/12 13:27
>>75 全く同意。みんな旦那が悪いと思ってるよ。でも自分のためにここは折れて。
後々楽になるからw
愚痴はいつでもききまっせ

  • 0
[Tt2KPeltId]
No.75
角松
17/01/12 13:23
>>73 イライラはわかるよー。
けど旦那さんやる気になってくれてるから素直に甘えて持ち上げて、気持ちよく家事してもらった方が今後主のためだよ。

  • 0
[nqNCajh91n]
No.74
餅つき
17/01/12 13:21
>>73
男は言わないと分からないんだよ。旦那さんも反省して、家事を手伝おうとしてるんだと思うよ。
ここでイライラして意地を張ったら長引くよ。
妊娠中でイライラしやすいだろうけど、ありがとうって素直にやって欲しいことお願いした方が良いよ。

  • 0
[vxb7cyOBaT]
No.73
妊娠8ヶ月()
17/01/12 13:15
私は出勤前に5時半に起きて、旦那の朝ごはん〜弁当まで作り持たせたりしていました。
私の仕事は薬剤師で当直もあるので、当直前にも夕飯を作ったり、掃除したり。なのに、それが当たり前なんでしょうね。昨日帰りが遅くなり、旦那が自分の今日の夕飯の話しかしないので、イライラして、口数も少なくなり、相手にしませんでした。そしたら、冷たいだ、最近全然話してないだ、そっちがそれならいいや。とか、わけわかりません。自分自分なんですよね。私なんてどーでもいいんでしょう。
そして、先程、LINEがきて私は今日当直なんですが、残りの家事やるから教えてねと。
少しは悪いと思っているんですかね?まだ返事してないです。なぜかイライラしてしまい。

  • 0
[Y09ojb5bN2]
No.72
凧揚げ
17/01/12 12:09
あり得ない!ムカつく
専業ではなく、兼業だよね?
しかも主も正社員、なんで旦那は家事は主がるのが当たり前的考えなん?おかしい!
結婚する前に旦那は仕事は辞めて欲しいとか言ったりしたの?
主も収入あるんだし、お互い話し合いした方が良いよ!

  • 0
[ATdjPRUfF8]
No.71
こたつでみかん
17/01/12 12:01
思いやりがないのは主もじゃない?

  • 0
[8+kwA5sNjR]
No.70
書初め
17/01/12 11:26
どっちもどっち。
主の方がどちらかと言えば上から目線で物言いしてるかな。
旦那より収入多いから何?気づいたらやって欲しいじゃなくて、やって欲しいなら言わなきゃ分からないよ。
いつも何か言われたら反抗してるから怒られてるんじゃないの?
協力してもらいたかったら、上手に褒めてやってもらえばいいだけの事。

  • 0
[QwTCRF0ofa]
No.69
どんと焼き
17/01/12 10:33
どっちもどっち

  • 0
[KvKWpqPJ3P]
No.68
おせち(カレーライス)
17/01/12 10:18
うちの旦那も結婚当初そんな感じだったよ〜
でも私もフルタイム兼業だし、
今は子供もいるし、
旦那の方が帰り早いこともあるから
うまくおだててやってもらってるよ!
洗濯畳んでくれたの?ありがとう!とか
パパの作ったごはんおいしいね〜!とか
大袈裟に言ってみたり!!
掃除は苦手みたいだから期待しない(^^)

  • 0
[AUb0QIZIZs]
No.67
今年こそは
17/01/12 10:18
>>57 じゃ割れるしかないっていうこと?
離婚でいいなら悩んでないしょ?

  • 0
[clwPCS279R]
No.66
人生ゲーム
17/01/12 10:18
付き合っている頃の旦那さんはどうだったの?
結婚しても、家事はお互いが気付いたらすることを誓約書にしたためたらよかったね

  • 0
[REQKVY1oW7]
No.65
お年玉
17/01/12 10:13
私の方が収入多いって発言。旦那さんにとっては苦痛に感じるんじゃないでしょうか?旦那さんも思いやる気持ちないけど、貴女も自分は稼いでよくしているのにって全面に出してくるのも少しひく。
産休入ったら気持ちも落ち着くんじゃない?イライラしたらお腹の子によくない。寒くなって体もきつくなってくると思いますがご自愛下さいませ。長々失礼しました。

  • 0
[vc7cvBxwpX]
No.64
花札
17/01/12 10:09
そんな人いるんだ!
昔の人ならわかるけど今の人たちって
男の人の方が皆優しくない?
切迫早産とかになってもそんなんなのかな?
そうならないとわからないのかな?
実家に帰るとかできないの?
赤ちゃんかわいそう

  • 0
[3W9XlOYq+j]
No.63
角松
17/01/12 10:03
うちも結婚一年目で妊娠した当初はそんなだったよ。でも旦那に言われて働いてたんじゃなく好きで働いてたから、「私も働いてるんだから」は言えなかった。
でも、お互い働いてるんだし手伝ってくれても良いじゃんとは思ってた。でも言ったところで喧嘩になるだけだし喧嘩するのもつかれちゃってさ、もう旦那はいないものとして自分の仕事だと割りきったよ(笑)
どう言ったって男は妊婦になれない。だから妊娠中の体や心の変化はほんとの意味では理解できない。どんなに説明しても、それは家事ができない言い訳としか伝わらないならやってやるわよ!と思って無理してやったら倒れたわ私。

で、旦那は病院でこっぴどく説教され、お腹に3キロのベルトを巻かれ「奥さんは今この状態で仕事と家事をやってる。この状態でさらに二日酔いが毎日続く中で、ご主人、誰の手助けも得ず今と同じような生活ができますか?」って。
それからかな。旦那が少しずつ変わったのは。
男は嫁や身内より、専門知識のある第三者に言われた方が受け入れやすいときがあるんだって。

今は子供二人いるんだけど、休みの日は「子供と出掛けてくるしよっくりしてろよ」とか言うようになったよ(笑)

  • 0
[smR7+PwcQX]
No.62
匿名
17/01/12 09:58
>>47 一年目だからだよ。
家事だって上手く出来る訳じゃないのに、妊婦で仕事、家事。そりゃ、いっぱいいっぱいになるし、旦那も今まで、ママがやってくれてたことをやらなきゃいけなくなるから、俺だってってなってると思うよ。
お互い、余裕がない生活してれば、イライラも積もるし、喧嘩にもなる。
言い分もそれぞれあると思うけど、責めても何も解決しないのだから、主が落ち着くこと。
家事をやってくれたら、助かるんだから、言葉にしてお願いする。やって当たり前と思うことは簡単だけど、やって貰ったらありがとうと言う。
ちゃんとありがとうと言う習慣を付けると、相手も言うようになるよ。家の中に、ありがとうと言う言葉が習慣付くと穏やかな暮らしが出来るよ。頑張れ。

  • 0
[XRbSbshVhQ]
No.61
着物
17/01/12 09:53
>>59 私も思った、これ主も旦那に言ってみたらいいと思う。

  • 0
[smR7+PwcQX]
No.60
匿名
17/01/12 09:47
>>56 年収200万なら、保育園代とか母子手当考えたらシングルになったほうが良さそうだけど、、お金じゃないのかな。

  • 0
[z0FmgnBFS0]
No.59
かるた
17/01/12 09:45
>>54 あなたの言い方男には凄い効果ある言葉だと思う。
グータラ男に効きそう‼主さん言ってみて

  • 0
[STT7Uy7Hij]
No.58
おせち(余りものどうしよう)
17/01/12 09:44
主は言葉で言っても伝わらないし無駄な体力使いたくないから文字にしてLINEにしたんじゃない?
妊娠してると今までの自分じゃないから多感にもなるよね。お疲れ様。
でもさ、ちゃんとお互い本音の話し合いも必要だよ。
子供産まれたらじゃそんな時間なくなるし今より悪化するよ。
所詮、育ちが違う他人同士なんだから意見食い違って当たり前なんだよ。
夫婦で自分ばっかりはまずよそう?
あと、世間ではこうなんだからっていうのも。
家族って自分達でつくってくものだよ、頑張れ!

  • 0
[z0FmgnBFS0]
No.57
かるた
17/01/12 09:44
>>42
夫婦は鏡っていうから性格が合わない夫婦は離婚するんじゃん。
どちらか一方の限界がきたら鏡は割れるんだよ


  • 0
[R/VAGq4O8f]
No.56
大掃除まだ
17/01/12 09:41
うちと似てる。
私の年収400万 旦那の年収200万
私は切迫流産、早産で早くから仕事休んでたんだけど、旦那はそれても家事協力してくれなくて、子供が産まれた今でも同じだよ。
家事も気分が乗った時とか何かをして欲しい時だけ。兼業主婦だろうが、今は産休育休で専業主婦だろうが!家事完璧にして当たり前なのに協力しろとこバカじゃないの?俺の稼ぎが少しでもあるから生活もギリギリできてるのにふざけんな!って言われてるよ。

私が復帰したらボコボコに逆襲してあげようかなと思って今はひたすら耐えてる感じ

  • 0
[fDjLkempUU]
No.55
寝正月
17/01/12 09:31
妊婦なのに大変そうだね。
自分より収入低い、家事手伝わない、思いやりない。
そんな男のどこがいいの?
主にしかわからないいいところがあるんだろうけど、
産まれてもきっと育休中で暇なんだからとか言いそうだし育児にも参加しなさそう。
旦那の年収いくらなの?それによるわ。
高収入でさらに主が稼いでるのか、
低収入で主が働かないと生活していけないのか…

  • 0
[xnHh8+wi+G]
No.54
おせち
17/01/12 09:29
>>41
ほんとこれ。自分が変わってもそれにすら気付かない人もいるし、感謝の気持ちを分かりやすく伝えると「よしよし、やっと俺のありがたみがわかったか」って逆に大きく出るやつもいる。
人の気持ちが分かって元々思いやりを兼ね備えてる人にしか通じないよ。

小さい頃から両親の関係性見ていれば染み付いていてなかなか変えられないしね。

私も義父がなにもしない、義母が全部やってきた家だったけど、はっきり旦那に言ったよ。
「私は〇〇家のやり方に合わせるつもりはない。なんでもかんでもやってほしいと思ってるならママのところに帰れ」って。
家事はまだあまりやらないけど、帰ってきて自分の食べた食器くらいは洗うようになったよ。

  • 0
[LMShIuGD1S]
No.53
おせち飽きた
17/01/12 09:27
>>50
それならあなたがアドバイスしてあげたら?

  • 0
[rnYmA4PrRU]
No.52
駅伝
17/01/12 09:27
>>41 これは真実。あいてがまともじゃないなら、結局こっちがストレス貯まるだけ。どんなに頑張っても、相手はよしよし、ようやくお前もわかってきたなフンッ、くらいにしか思わない。
寄り添いたい要素がないなら、冷えきった両親のもとで育ててしまわないうちに、別れた方がいい。

  • 0
[LMShIuGD1S]
No.51
おせち飽きた
17/01/12 09:27
>>47
主は、1人で家事もやって来ての愚痴でしょ?
その結果、思いやりのない旦那は何も手伝わなくなった
嫁の思いやりを無下にしてきたのは旦那だと思うけど

  • 0
[OCznSSoeOp]
No.50
お雑煮
17/01/12 09:26
旦那ひどいけど主が頭悪いのもよくわかる

  • 0
[p11Webzlh5]
No.49
パスタ
17/01/12 09:21
子ども産まれたらケンカ増えそうだね!専業で子ども産んでもうちはケンカ増えたよ!

  • 0
[gKCuWy1+Rk]
No.48
初夢
17/01/12 09:21
>>4

旦那のその言い方がムカつくね。
うちの旦那も態度悪いことあったけど…
言い方には気を付けるように言ってる。
こちらは簡単に離婚もできることも。

そんな風に言われたら、そんな態度だから友達いないんだよ!仕事も大してできないくせに!何様?って思う。兼業なんだから、できる人がやればいいんだよ。役割分担なんて必要ない。
暇な人、時間がある人がやればいい。
それだけには伝えておくわ!って。笑
笑っちゃう。

本当、収入少ないくせに文句言う権利なんかないよ。文句言いたいなら、高収入な社長にでもなってみろだね。

私の周りにも、妻が収入多くて、旦那が収入少ない女友達いるよ。旦那が、子どもの保育園送り迎え、ご飯も朝晩作る。ごみ捨て、掃除、洗濯など全部してる。当たり前だよ、男のくせに家族養えなえるだけの収入がないんだから。
文句あるなら稼いでこいだよ。

  • 0
[Knf7IGKwbO]
No.47
着物
17/01/12 09:19
1年目でこんな状態でどうするんだろ。
旦那にも思いやり持った方がいいよ。
建前は3歩引いてるくらいが上手く行くと思う。
男女平等とは言うけど、心の中では何思ってもいいけど。
旦那が思いやり持つように持って行く方が結果的には自分が楽になると思うよ。

  • 0
[my5B3g+s6T]
No.46
御年賀(タオル)
17/01/12 09:15
旦那、そんな家庭で育ったなら中々マシにはならないと思う。
主に育て直しを頑張る気力があるなら良いけど、無いなら見切りつけるのも手だよ

  • 0
[mhh8QUtKv+]
No.45
こたつでアイス
17/01/12 09:07
>>42 あなた厳しいな。

  • 0
[hLX4vF2KH5]
No.44
お年玉
17/01/12 09:06
>>42 見下してるのは旦那だと思うよ、何もしないであれやれこれやれと踏ん反り返ってるんだから。

  • 0
[LMShIuGD1S]
No.43
おせち飽きた
17/01/12 08:57
>>42
それは、旦那の方じゃない?
主に甘えすぎ

  • 0
[rbWJtA+YJL]
No.42
匿名
17/01/12 08:50
妊娠8ヶ月で帰宅が9時って何時間働いたの?
そっちの方が心配なんだけど


旦那より収入多いみたいだけど旦那年収いくら?そんなに安月給?それとも主が高給取り?
旦那もそれなりに稼いでるなら旦那のこと見下すのやめなよ。そういう態度が日頃から気づかない間にでてるんだよ
思いやりっていうけど夫婦は鏡っていうじゃん?主さんはどう?

  • 0
[fswlJOpegJ]
No.41
帰省
17/01/12 08:48
前レスして途中送信しちゃった。

アドバイスしてる人いるけど、言い方を考えたり寄り添ったり考え方を変える努力をしたり、それは色んな努力をしたけど、調子に乗るだけだったよ。

自分が変われば相手が変わるとかいうのは、まともな人にしか通じないことがわかった。

  • 0
[Qc3bG+ABV6]
No.40
お餅
17/01/12 08:46
里帰り予定は?

  • 0
[fswlJOpegJ]
No.39
帰省
17/01/12 08:45
昔の私を見ているようだわ。。

収入は私より低い、ギャンブル、酒、家事しない、あげくのはてに、妊娠中毎日ラストまでスロットして夜中帰ってきたときにご飯が出てこないから労われてないと浮気。

離婚し、優しい旦那と再婚して今は幸せです。
主さん、よく考えた方がいいよー。

  • 0
[Fj2l/j0DtS]
No.38
お雑煮
17/01/12 08:36
>>33 そうなんだよね。乗せて乗せて気分を良くしてあげてやってくれるように持って行く、なんて誰でも分かってると思う。だから実践して続けてみるけど、失敗に終わるのは調子にのる男。自分はこれだけやってるのにお前は何もしないとか段々なってくるよ。それが分かるのは子供が大きくなってきた数年後。

  • 0
[jyvUo1vYtW]
No.37
姫始め
17/01/12 08:35
子供生まれたらもっとイライラしそう。
早めに手を打たないと。頑張って!

  • 0
[YtVhl3Of1R]
No.36
福袋
17/01/12 08:34
普段どんな言い方をしてるのかわからないけど、
>正直会社の人の方が労ってくれるよ。
>体がキツイから早々退職する人だっているんだよ。それと比べたらよく働いてるじゃん。

って比べる言い方はもやもやするな。

  • 0
[Qc3bG+ABV6]
No.35
お餅
17/01/12 08:33
>>32 ママスタって、収入の割合とか結局話すことになるから最初から言ったのかと思ってたけど。でも、妊婦だし、主の方が帰宅遅いし、収入も主の方が多いってじゅうぶん必要な情報だよー。

  • 0
[3MdR+xqEbE]
No.34
おみくじ(大吉)
17/01/12 08:32
言わなきゃ男の子はわからないよ?

  • 0
[PkZcrBC3sc]
No.33
どんと焼き
17/01/12 08:32
旦那に感謝と言うけれど、お互いに感謝じゃなきゃ調子に乗るだけだと思うけど。
やっぱり育ちや環境って大事だよねぇ。
うちの旦那も仕事以外まーーーたくやらないやれないからわかるわ。
感謝したくても出来なくなるよね。
てか、旦那以上の稼ぎがあるならいらないよね正直。
嫁を母親と間違えてる馬鹿多いよね。
仕事だけしてりゃいいのは息子の立場じゃなきゃ駄目だよね。息子の立場でも情けないけど。

  • 0
[b4Uznn1/6w]
No.32
花餅
17/01/12 08:31
自分の方が収入多いとか書く辺り、主もどこかで旦那を見下してるのかなぁと思った
そういうのって自分でわからなくても伝わるよ
旦那に何かしてもらいたくて頼んだら大袈裟に誉める
あなたにやってもらうと私より早くて綺麗になるみたい!とか
感謝の気持ちを常に伝える
自分も大変、自分も辛いは伝わる
相手も大変、相手も辛いを忘れない
お互いの思いやりだよ

  • 0
[GtHLDC9Szv]
No.31
書初め
17/01/12 08:25
結局は生活して同じ環境でお互いが快適に過ごすとなると、お互いの思いやり気遣いが一番大切だよね。
どんなに稼ぎ良くても自分勝手で自分優先な人だと、結局はお互い利に叶わなくてイライラすると思う。
でも、残念なことにその思いやりも気遣いも持ってるもので作ることって難しい。
出来る人は言われなくても最初から出来る。
出来ない人は言われてもムカつくだけで出来ない。
だけど、不思議な事に思いやりや気遣いは伝染する。
私の旦那は優しくて思いやり溢れて気遣いの出来る人。
そんな人と過ごしてるから自分も自然と思いやれるし気遣える。
そして有難いことにそれを感謝される。
そしてまたそれを感謝する。
お互いがあーして欲しい!こーして欲しい!だけじゃ駄目なんだよね。

  • 0
[Qc3bG+ABV6]
No.30
お餅
17/01/12 08:23
これさ、治らないよね。主が悪いとしか思ってないよね。愛も冷めない?私なら実家帰ったまま戻らない。。。

  • 0
[NbOwEb6B71]
No.29
お屠蘇
17/01/12 08:18
そんなあほな男の子供を産むなんて信じられない

  • 0
[J/DPoaOSJj]
No.28
初詣
17/01/12 08:14
まず、私の方が収入多いしと思ってるのが旦那さんへの感謝が足りないと思う。旦那だって日中遊んでるわけではないんだし、怒らずに言えるようにしていってはどうかな?
あと妊婦でそんなに働かないといけないのは辛いね。子ども産まれたらそのままだともっと喧嘩増えるよ。
私のが仕事してきてるのに、なんで子育てしてくれないの?!って。
そこまでイライラするならば、やめることはできないの?収入は減るけどパートにするとか、みんなそんな風にしてやってるよ。
全部成功させるのは難しいよ。ましてやそんな旦那なら。

  • 0
[hLX4vF2KH5]
No.27
お年玉
17/01/12 08:13
共働きなのに仕事時間の長い方が全部家事やって当たり前ってのはキツイね、しかも妊婦だし。
こう言う人は子供産まれても面倒も見ないと思う。

  • 0
[8xsOngVCDz]
No.26
帰省
17/01/12 08:10
兼業で妊婦さんで旦那より収入あるのに家事分担なく労りもないなら旦那いらないよね。
生まれても役に立つとは思えない。

  • 0
[4gLkkqDTNo]
No.25
紅白ってどっちが勝った?
17/01/12 08:09
>>9
こういう夫婦みて育ってるんだから、稼ぎ関係なく嫁が家事育児するのが当たり前って感覚なんだと思うよ。

  • 0
[2auIaI80ap]
No.24
スター
17/01/12 08:06
妊婦だと辛いね…
そんな旦那、子供産まれてからも変わらない気がするよ。
私の元旦那もそんな感じで、義母もいちいち家に来てどうしたの?とか言ってくるから2ヵ月で離婚したよ。同じく私の残業後の元旦那の態度に愕然として。
再婚して3年経つけど、今の旦那は色々手伝ってくれるし収入も多いし幸せな事ばかりだよ〜。
ずるずる長引くと面倒だからね!

  • 0
[Qc3bG+ABV6]
No.23
お餅
17/01/12 08:06
こういう人って、結婚前は思いやりあったの?

  • 0
[tt87JGINA3]
No.22
おみくじ(大吉)
17/01/12 08:04
偉そうに上から言ったらダメよ。
ガミガミヒステリックもダメよ。

  • 0
[Fj2l/j0DtS]
No.21
お雑煮
17/01/12 08:02
>>14 子供に手がかからなくなってくるとまたやらなくなってきたりするよ。

  • 0
[Fj2l/j0DtS]
No.20
お雑煮
17/01/12 08:00
>>4 うちの旦那みたい。うちの旦那はそれで自分から離婚したいと迫ってきたけど。

  • 0
[Fj2l/j0DtS]
No.19
お雑煮
17/01/12 07:59
自分の方が帰り早いのに洗濯物取り込まれてないとかガックシするよね。ゴミ出しも気付いてるならやれって思うよね!離婚した方が楽そう。気分的にも。

  • 0
[qcnx5NHy2q]
No.18
富士山
17/01/12 07:38
>>12
でも私もそう思う。辞めたらって。
なんか妊婦でキツイのに辞めずに頑張ってるんだから労って当たり前っていうか…
確かにそうなんだけど、なんていうか自分の方が稼ぎがいいんだからっていう傲慢さみたいなのも感じてしまう。そういうの旦那さんにも伝わってると思う。
どっちにしても産休に入るだろうからその間よく考えてみては。

  • 0
[SuFOJpzdqZ]
No.17
すごろく
17/01/12 07:33
男って変わるよ。未だに気が利かないな、と思うことがあるけどやってほしいことに気付いてないこともあるから一つづつ怒らずに伝えていたら今はやってくれることが増えた。
そして、最近は二人目妊娠して旦那が夜勤明けとかで疲れててもつわりでご飯作るの大変だろうからってご飯作ってくれるようになったよ!
今までやったことない旦那だと時間かかるけど、今はすごく良くなった!
主ももやもやするだろうけど頑張ってね。

  • 0
[qIKOxML68W]
No.16
鏡餅
17/01/12 07:31
普段から伝えてないでいきなりこんな風に言われたら良い返事が返ってこないのは当たり前だと思うけどな…
主は普段から旦那さんを労ってる?感謝してる?
私の方が稼ぎがいいし何もしてくれないのに何に感謝するの?って思ってない?
自分が労ってほしい感謝して欲しいと思うならまず自分からしないと。
自分とは違うましてや性別の違う人間なんだから、自分だったらと考えても無駄だよ。
性質を理解して上手くコントロールしないと。

  • 0
[bsmSYHsJBl]
No.15
角松
17/01/12 07:31
自分の方が稼いでるなら別れても大丈夫じゃないかな、母子手当や養育費貰えるし。
役に立たない旦那はいらない

  • 0
[wkkco3c3xV]
No.14
おせち(スカスカ)
17/01/12 07:28
いつもお疲れ様です。もっと上手に旦那に甘えてみたらどうだろう?うちの旦那も最初は何にもしなかったけど「あー、無理だー、たーすーけーてー」みたいな感じで手伝わせて、おだてて褒めて洗脳していったよ。子供産まれるともっと大変だよ。

  • 0
[z0FmgnBFS0]
No.13
かるた
17/01/12 07:27
>>9

旦那さんのそれならやらなくていーよって何を指してるの?
仕事?家事?

旦那さんの実家がそんな感じだから変わらせるの結構大変かもね…それが当たり前で育ってきてるわけだからね。
主さんがうまく育ててくしかないよね

  • 0
[dK4Gd+GkL8]
No.12
かるた
17/01/12 07:25
>>10 こういう事言うのって働いた事ないから?そんな簡単に仕事辞めれないわ

  • 0
[57G2rd6umK]
No.11
おみくじ(大吉)
17/01/12 07:24
結婚する前はどうだったのかな?

  • 0
[ITVb6k/6yd]
No.10
花札
17/01/12 07:21
なら専業になれば?

  • 0
[vxb7cyOBaT]
No.9
妊娠8ヶ月()
17/01/12 07:21
>>5
旦那の実家は義父ななにもしない。むしろ足が悪く家計は義母が支えている状態。それでも義父は家事をしないみたいですね。

  • 0
[t3/BKxthQ3]
No.8
おせち(スカスカ)
17/01/12 07:20
役割分担きちんと話し合っておかないと、子ども生まれてから復職したときとか今以上に大変だよ。
言わないと動かない、気がつかない人っているし育った環境とかで違うだろうから少しずつ旦那さんの意識を変えていけるように洗脳?していく。
キツイよね。いつもご苦労様です。

  • 0
[vxb7cyOBaT]
No.7
妊娠8ヶ月()
17/01/12 07:20
>>3
ありがとうございます。伝えてないです。
普段自分でやれざいいやと思ってました。
しかし、私のできてないことに文句言われて、腹がたち、じゃぁ洗濯物くらい入れてよとLINEしました

  • 0
[vxb7cyOBaT]
No.6
妊娠8ヶ月()
17/01/12 07:18
>>2
それいいかもしれませんね。昨日イライラされながら、ゴミ捨てされ、二人のゴミなのになんで?と悲しくなりました

  • 0
[SPzR+aqm3b]
No.5
人生ゲーム
17/01/12 07:15
妊娠8ヶ月でそれはしんどいね
体も思うように動かないし
子供生まれてから心配だね…旦那の実家はどんな感じなの?

  • 0
[vxb7cyOBaT]
No.4
妊娠8ヶ月()
17/01/12 07:14
旦那からの返事は、それならやらなくていい。
ぐだぐた入れてこないで。お互い蔑ろだし。議論する必要なし。
と。旦那は最近部署移動になり、昇格しました。ストレスもあると思います。余裕はないです。しかし、本当に話合いにならない。そして私が、話通じない、思いやりない、普段からバカにされてる、対等に扱われてない、本当無理だわ。と送ると、分かってないのはそっち。それだけは伝えておくわと。
どうしたらいいもんか。

  • 0
[z0FmgnBFS0]
No.3
かるた
17/01/12 07:14
主さんお疲れ様。
主さんは私より早く帰ってきた時は洗濯物とかゴミとか捨てておいてねってちゃんと伝えてないのかな?
男は言わないと分かんない人が大半だよ。
言ってもやってくれないなら思いやりないよ

  • 0
[z6X4EmHDVn]
No.2
日本酒
17/01/12 07:13
兼業で主が稼ぎ多いなら、そんなに家事が出来てないの気になるなら主夫になって。って言ったらいいさ。

  • 0
[y3QcJoMDVX]
No.1
紅白ってどっちが勝った?
17/01/12 07:12
よくわからない

  • 0

1件〜89件 (全 89件)
前の100件 | 次の100件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ