肉、魚を使わないメイン料理

料理・家事

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

初詣(17/01/12 05:47)

肉や魚を使わずに、男性も満足するメインになる料理ってありますか??
肉の代わりに◯◯でーとかも教えていただけたら嬉しいです。
ちなみに、最近では、回鍋肉で肉の代わりに厚揚げを使いました。
木綿豆腐を凍らせて、水分を抜いて下味をつけて、唐揚げにしました。
唐揚げはなんとか好評だったものの、手間暇と揚げ方が難しかったです。
他になんか料理のアイデアください。

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談
レシピ
教えて
肉魚使わない料理
メイン料理

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜27件 (全 27件)
前の50件 | 次の50件

No.27
初詣
17/01/13 20:21
>>22
15です
粉は付けずに私は焼いちゃってます
粉とか付けて油を吸わせすぎるのが好きではないので、ただ表面をを焼くだけです

No.26
すごろく
17/01/13 14:11
山芋すりおろして山芋ステーキ
鶏肉代わりにテンペを使うとなんでも出来そうな…

アボカドにモッツァレラ詰めてフライ

ダイエット?節約?ベジタリアン?

No.25
凧揚げ
17/01/13 08:33
じゃがいも潰した物にはんぺん、えび、とりのひき肉を細かく刻んでまぜまぜ。かくし味にシーチキン。ハンバーグみたいに焼く。
ヘルシーだけどボリュームあってお腹いっぱいになるよ。彩りにグリンピースかネギ入れる。

No.24
大掃除まだ()
17/01/13 08:23
>>16 ピラフ、いいですね!

No.23
凧揚げ
17/01/13 08:23
お麩じゃが

No.22
大掃除まだ()
17/01/13 08:23
>>15 ありがとうございます。
美味しそう!
粉はつけずに普通に焼くだけでしょうか?

No.21
大掃除まだ()
17/01/13 08:21
>>12 今夜、ミネストローネ作ろうかと思ってました。
ハムの残りがあるからいれます。

No.20
大掃除まだ()
17/01/13 08:20
みなさん、ありがとう。
やっぱり、魚は使う事にします。
そうしないと、どうやっても子供が食べ進まないし、やっぱりかわいそうですよね。
朝はソーセージとかだしてます。

No.19
大掃除まだ()
17/01/13 08:18
>>11 あんかけ風ですか?
さっそく今夜作ってみます!

No.18
かるた
17/01/12 07:20
大豆ミートでなんちゃって肉巻、ミートスパ、ハンバーーーグッ♪

No.17
今年こそは
17/01/12 07:04
>>16
ごめんメインか…
主食ばかり書いちゃったよーごめん。

No.16
今年こそは
17/01/12 07:04
天ぷらそば(うどん)
玉子丼
ピラフ

ベーコンやウインナーもダメ?
ダメじゃないならチャーハンとかオムライスもいけるね♪

No.15
花餅
17/01/12 06:57
厚揚げの油淋鶏
厚揚げをフライパンで焼いてカリッとさせて油淋鶏のタレかけるだけ
タレもレンジで作れるし厚揚げだからお腹にも溜まりやすいよ

No.14
どんど焼き
17/01/12 06:51
かにかまでかに玉

No.13
お正月飾り
17/01/12 06:47
車麩

唐揚げにした

No.12
お年玉
17/01/12 06:46
ミネストローネやクラムチャウダー
(少量でもいいからベーコン炒めたものを入れると旨味が増す)

米に白滝足して炊く

カレーをさつまいも、きのこ、ほうれん草、ミックスビーンズなど野菜たっぷりにする

No.11
角松
17/01/12 06:43
豆腐ステーキ!きのことねぎいっぱいでうちの旦那がよく食べる

No.10
初詣()
17/01/12 06:43
>>6 ちくわを煮物っていいかも。
そう言えば、ちくわの磯辺揚げもありますよね!

No.9
初詣()
17/01/12 06:41
>>5 ありがとうございます。
オムライスやご飯系はいいかも。

書き忘れましたが、夕食で男性でも満足するようなのが知りたいです。
ちなみに、旦那に言われました。

No.8
初詣()
17/01/12 06:38
>>4 ゴムみたいな感じになりましたか?
木綿豆腐を凍らせて〜も、何かスポンジみたいな感じになりました。。

No.7
初詣()
17/01/12 06:35
>>1 高野豆腐ですね。
今まで買った事なかったです。
食材を教えてもらえるだけでもありがたいです

No.6
初夢
17/01/12 06:28
ちくわ

No.5
書初め
17/01/12 06:26
肉入れないで、オムレツ、オムライス。
抜け殻丼。
月見うどん、そば。

No.4
お年玉ほしい
17/01/12 06:14
こんにゃくを凍らせて水分抜いて唐揚げはやったことある。失敗したけど…

No.3
今年こそは
17/01/12 06:05
>>2 替わりの食材は何?

No.2
初詣
17/01/12 05:59
チキンカツ
豚カツ

No.1
寝正月
17/01/12 05:52
高野豆腐
煮物
唐揚げ
酢豚のお肉の代わり

1件〜27件 (全 27件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ