私は乗り気じゃなかったのに、旦那が二人目作った。

  • 妊娠・出産
  • 新しいパンツをはく
  • 17/01/12 02:54:21

二人目は旦那希望で作った。
私はあまり乗り気ではなかった。
上の子が手かからなくなり、夫婦の時間が増えて幸せだったから。
でもどうしても二人目ほしいと言われ作った。
先月生まれミルク、オムツしてもずっと泣いてる。
もう1ヶ月まともに寝てなくてイライラしてどうしたらいいの!もう知らない!って言った。
じゃあ旦那がぶちぎれてきた。
叩いた訳でもない、叫びたくなるときもある。
こうなるのわかってたから二人目反対したのに。
かわいがれるか不安しかなくなった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/12 02:55:11

    何!?
    デジャブゥ~

    • 0
    • 2
    • こたつでアイス
    • 17/01/12 02:59:06
    • 0
    • 17/01/12 06:34:19

    ひとのせいはよくないよ。自分にも出来ることは沢山あったのに、旦那のせいになってる。
    自分で最終的に判断したんだよ?
    嫌なことあると誰かのせいにする癖やめて大人になりなよ。我慢することが大人になること。
    現実を受け止めて、もう産まれてるんだから。

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 5
    • 大掃除まだ
    • 17/01/12 07:40:00

    大変なの分かるよ。
    主さん何歳差か分からないけど、うちも上が小学生になってたからすごい楽だったのに一からだったから大変だと思う時もあったよ。
    でも、離れたからか旦那もすごい面倒見てくれてたのとなにより上の子が喜んでてかまってくれたので楽になりました。
    久々の育児なのに一人じゃ辛いと思う。
    旦那さんに協力してくれるように頼んでみたら?
    休みで家にいる時は面倒見ててもらってその間に少し横になるとか。

    • 0
    • 17/01/12 08:07:44

    私も旦那の希望で2歳差で2人目生んだよ。
    でも生まれたら大変だけど可愛くて毎日幸せだよ。

    • 0
    • 17/01/12 08:17:57

    旦那がって言うけど、言い方悪いがあなたが股開かないと妊娠しないよね。
    レイプでもされたの?最悪おろすことだってできたのに妊娠に合意して産んだんだから、もうその時点で割り切るべき。いつまで引きずるの?なにか二人目でうまくいかない度一生そうやって言いそうだよね。子供が可哀相

    • 0
    • 8
    • コマまわし
    • 17/01/12 08:30:56

    乗り気じゃないのに股開いたのはあなたでしょうよ...
    なのに旦那だけのせいにして、意味がわからん。

    • 0
    • 17/01/12 08:48:42

    同じトピ何個も要らないよ。
    納得してないの?

    • 0
    • 10
    • コマまわし
    • 17/01/12 08:52:56

    大変なのはわかるけど、子どもに関しては、旦那が欲しがったからっていう言い訳はなかなか通用しないね。旦那が主に面倒を見るってことになっていたわけでもないみたいだし。どれだけ育児参加してくれる旦那か分からないけど、うまく巻き込んでやっていくしかないよ。子どもが寝たら主も寝てね。家事は後回しでいいから。

    • 0
    • 17/01/12 08:53:38

    赤ちゃんにはなんの罪もないのに、お母さんにそんな風に思われてるなんて可哀想。

    • 0
    • 17/01/12 08:54:30

    自分の愚痴、自分は反対
    自分、自分って生まれてきた子のことなど
    何一つ考えないなんて、母親失格どころか
    人間失格

    • 0
    • 17/01/12 08:55:10

    旦那一人では子供は出来ないから
    のるきじゃなかったって言われても
    旦那さん困ったもんだね

    • 0
    • 14
    • 人生ゲーム
    • 17/01/12 08:57:26

    全ての育児を旦那がやるって約束させて仕事辞めさせて主が仕事するくらいのことしてるんなら、旦那が欲しがったから作ったのに…っ言えるけど。
    産まれたら世話するのは作る前から分かってるよね?

    • 0
    • 17/01/12 09:23:47

    旦那の希望でってさぁ。

    股開いたのはあなたでしょ

    • 0
    • 16
    • こたつでみかん
    • 17/01/12 09:28:30

    >>15
    ほんとこれ笑
    椅子に縛り付けられでもしてたの笑?

    • 0
    • 17/01/12 09:29:30

    でももし主が出す方だったら中に出してないよね。
    女はいつだって受け身なんだよ。
    でも股開いたんでしょ?って言う言い方はおかしいよ。

    • 0
    • 18
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/12 09:32:12

    大変だね。それなら旦那さんも協力的にならないと。うちは逆。旦那が反対したけど私が2人欲しかったから作ったよ。だから旦那には育児には一切関わってもらってない。

    • 0
    • 17/01/12 09:44:59

    >>18
    冷めきってる…

    • 0
    • 17/01/12 09:46:19

    >>17
    本当に嫌なら、拒否すればいいだけの話

    • 0
    • 17/01/12 09:47:28

    >>17
    中に出さなくてもできますからw
    やった時点で双方同意の上。

    • 0
    • 17/01/12 09:49:06

    旦那と義両親は子供欲しい。
    だから毎回中出しする。
    けど、私は産めないから隠れてピル飲んでる。
    過去におろした事もある。

    • 0
    • 23
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/12 09:49:07

    したいけど、子ども欲しくないって気持ちはわかるけど、本気で乗り気じゃないならピル飲む等の方法もあるじゃん。

    • 0
    • 24
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/12 16:32:06

    自分は悪くない!って思ってるのはおかしい。だって2人目よね?どうしたら妊娠するかわかってるよね?

    そりゃあ育児はイライラする時もあるよ!周り皆に私だけが大変って叫びたくなる時あるよ!けど子供は可愛いでしょ?可愛いと思える時もあるでしょ。それだけで十分じゃないかな。いつか笑って話せる時期は必ず来るよ!!
    頑張りたくない時は頑張らなくていいさ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ