猫に服

  • なんでも
  • 羽子板
  • 17/01/12 02:29:30

インスタを見てたら猫にいろんな服を着せてる人がいて。
猫はストレスたまらないのかなぁと。
写真撮るのにも猫が動かないようにして何度も撮ってるのかなと思っちゃいました。
フォロワー増やしたくてやってるのかなと愛情が感じられなくないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16

    ぴよぴよ

    • 17/01/12 10:19:57

    普段は着せてなくて。
    まるで七五三のようにいろんな服というより衣装?を着せてじっと座ってる写真だらけで。
    なんだか動物らしくない目をしてたというか表情がないように見えて。


    • 0
    • 14
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/12 08:37:32

    うーん
    可哀想っていえば可哀想だけど可愛がられているんだからまぁいいんじゃない?
    そもそもペット飼うこと自体がエゴだからさ
    猫も嫌がってないかもしれないし…かぶりもの(帽子みたいなやつ)くらいなら私もかぶせたことあるよ
    猫は気にしてなかった

    服は着せてないけど、私も猫の写真upしまくってるなぁ
    動かないようにしてるとかじゃなくて普段から撮りまくって(可愛いすぎるから)上手く撮れたやつupしてるだけだから猫は自由にしてるよ

    猫ブログで稼いでる人はわからないけど…

    • 0
    • 17/01/12 08:27:22

    >>12
    猫は大変だよねそういうのがあるから。
    うちは去勢手術したときエリザベスカラーめっちゃ嫌がって暴れてあっちこっちぶつかりまくってて危険すぎたから慌てていらない服引っ張り出して術後服作って着せたけどカラーより嫌がらなかったけど嫌そうだった。そして私もしばらく嫌われてた(笑)お前のためなんだぞー泣って嘆いたわ(笑)

    • 0
    • 17/01/12 08:23:04

    昔実家の猫に、服を着せたら、一気に嫌われた。
    危険人物に登録されたのか、私が顔見せると、顔が険しくなる。しばらく許してもらえなかったよ笑

    • 0
    • 11
    • こたつでアイス
    • 17/01/12 08:20:48

    犬も猫も自然が1番

    • 0
    • 17/01/12 08:19:19

    >>8
    その人ほんとは飼ったことないと思う

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 17/01/12 08:17:13

    >>6そうなんだ。ごめんね。何飼ってたの?

    • 0
    • 17/01/12 08:15:00

    嫌がる子もいるだろうね。毎回、着ぐるみみたいにされてないならいいけどね。

    • 0
    • 17/01/12 08:13:18

    >>5
    飼ってたけど?

    • 0
    • 17/01/12 08:12:00

    >>2飼ったことない人はそう思うよね。知識がないから。犬にも猫にも服が必要な場合があるんだよ。着せない方が可哀想な状況だってある。特に犬は毛がシングルやスムースの子は寒さに弱いから寒い日の散歩は過酷。人間が冬に半袖1枚で外に出るようなもんだよ。術後カラーを嫌がるなら猫でも犬でも術後服を着せる。いつ何があるかわからないから普段から服に慣れさせる必要もあるから着せる。
    こういうのは飼ってないと本当にわからない。
    私ももともとあなたのように思ってたから。

    • 0
    • 4
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/12 07:40:45

    うにの秘密基地の、ももじろうは嫌がってないね。
    グルーミングできなくなるから、猫に服は可哀想かな。

    • 0
    • 3
    • 初日の出
    • 17/01/12 07:31:56

    今の季節はスフィンクスみたいな毛の無い猫には必要だけど他の猫には必要無い

    • 0
    • 17/01/12 07:09:43

    ねこに服もいぬに服も可哀想。

    • 0
    • 17/01/12 03:05:17

    そだね。猫に服は不自然。かわいそう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ