二人目生まれてから。愚痴。

なんでも

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

新しいパンツをはく(17/01/12 02:09)

二人目は旦那希望で作った。
私はあまり乗り気ではなかった。
上の子が手かからなくなり、夫婦の時間が増えて幸せだったから。
でもどうしても二人目ほしいと言われ作った。
先月生まれミルク、オムツしてもずっと泣いてる。
もう1ヶ月まともに寝てなくてイライラしてどうしたらいいの!もう知らない!って言った。
じゃあ旦那がぶちぎれてきた。
叩いた訳でもない、叫びたくなるときもある。
こうなるのわかってたから二人目反対したのに。
かわいがれるか不安しかなくなった。
ついさっきの出来事です。愚痴すみません

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談
〆ました
古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜48件 (全 48件)
前の100件 | 次の100件

No.1
初詣
17/01/12 02:11
私なんてお金無くて歳だしひとりも産めないよ!下には下がいるよ。愛する旦那さんの赤ちゃんうめてうらやましい。

  • 0
No.2
凧揚げ
17/01/12 02:12
産まない方が良かったね。
こんな親で上の子もかわいそう。

  • 0
No.3
勢いで初日の出
17/01/12 02:15
子作り、というものは一人ではできません。
無責任な便器女。
中絶の時に、中絶させられた、とか言いそう。

  • 0
No.4
おみくじ
17/01/12 02:16
旦那のせいにするなよ。

  • 0
No.5
かるた
17/01/12 02:16
>>1
ここは、ママ、スタジアムですよ。

  • 0
No.6
初夢
17/01/12 02:20
作る前にちゃんと旦那を納得させれば良かったのに
そして旦那にキレなよ
まともに寝てないってことは旦那は育児しないの?
欲しい欲しい言ってたのにしないなら旦那も悪いよ
感情的にならずに一度しっかり話し合わないと

  • 0
No.7
初夢(歯が抜ける夢)
17/01/12 02:20
私も2人目産まれて、てんてこまいだったけど生後3ヶ月頃から楽になったから主さんも頑張って!
もししんどかったら親を呼び寄せることは状況的に無理ですか?
うちの旦那は2人目が産まれると、やはり気持ちが薄いせいかオムツ替えやミルクやりさえ手伝わなくなりましたね。でもまぁ旦那にやらせるより自分でやった方が早いと感じてから私自身あまりガミガミ言わなくなりました。

  • 0
No.8
福袋
17/01/12 02:22
旦那とよく話し合って、2人で育児しなよ。
だから反対だったのにって、それでも、子供作って産んだのは主もなんだから。

  • 0
No.9
初夢(歯が抜ける夢)
17/01/12 02:23
他力本願やめれ!
意地でも作らなければよかったよね。
1人育てていて、今とても可愛い時期だよね。
赤ちゃんは寝ないよ、それは旦那のせいではないよね。
旦那に色々手伝って貰って、赤ちゃんを否定するのはやめてね。

  • 0
No.10
かるた
17/01/12 02:25
>>1
ここはママスタ

  • 0
No.11
お餅
17/01/12 02:26
主みたいな女、クソイライラするわ。
テメーがやることやりまくってできた子供だろうが。

  • 0
No.12
初日の出
17/01/12 02:26
旦那は中だししたかっただけでしょ。
主が騙されたんじゃん。

  • 0
No.13
かるた
17/01/12 02:26
>>8
本当だよね。可哀想な赤ちゃん。

施設に預けるか里親に出したら?

  • 0
No.14
かるた
17/01/12 02:27
無責任な人間の一言。

借金したら、借金なんてシステムがあるのが悪い!私は悪くない!

とかほざきそう。

  • 0
No.15
凧揚げ
17/01/12 02:28
夜間ミルクにして旦那に世話させたら?
オムツも沐浴も全部。
そして休日も旦那に丸投げすれば?

旦那に責任取ってもらいな。2人の赤ちゃんなんだしね。なんなら旦那に育休取ってもらって。

  • 0
No.16
かるた
17/01/12 02:29
>>12
だから、セックスは一人じゃできねーんだよ!
レイプでもない限り、出させた女の自己責任だっつーの。
本当にほしくない女は旦那がなんと言おうとピル飲んでるからな。

  • 0
No.17
人生ゲーム
17/01/12 02:30
旦那が希望で作った。私はあまり乗り気ではなかった。
馬鹿過ぎて笑える。
命だからね。乗り気とか乗り気じゃないとかほざくなよ。
作って産んだんだからしっかりやれよ。

  • 0
No.18
着物
17/01/12 02:31
叫ぶな、近所迷惑。ヒステリー女キモイ。

  • 0
No.19
こたつでみかん
17/01/12 02:32
>>7
最低な旦那だわ。
可哀想(笑)

  • 0
No.20
お雑煮
17/01/12 02:32
避妊もしないビッチが何をほざくか。
生中出しすりゃできるわ!

  • 0
No.21
お雑煮
17/01/12 02:36
赤ちゃん「勝手にやることやりまくって勝手に産んだビッチが!誰が作ってくれって頼んだよ?」

  • 0
No.22
勢いで初日の出
17/01/12 02:38
当たるなら旦那に当たれ。
赤ちゃんな当たるな。

  • 0
No.23
こたつでみかん
17/01/12 02:38
>>11

口悪いけど、その通り。何、旦那ひとりのせいにしてんの?

もう目の前にいるのに何を今さら言ってんのさ。
しっかりしろ!バカ夫婦!

  • 0
No.24
初夢(歯が抜ける夢)
17/01/12 02:39
>>19

最低な旦那でしょうか?
残業に追われる毎日で体がしんどくても上の子のフォローをしっかりしてくれますよ。その上たくさん稼いで帰って来てくれているから、むしろありがとうって感じなんですけどね。
2人目の育児ぐらいで目くじらを立てる必要がないと思うんですけど…。まして1人目経験してるんだし、要領分かるでしょ。

  • 0
No.25
かるた
17/01/12 02:40
赤ちゃんは無事だろうな?

  • 0
No.26
匿名
17/01/12 02:43
それにしても、皆さん下品ですね…。ただ主が愚痴りたいことだってあるだろうに、他の家庭でも似たようなことあるだろうにエラそうな方々が多いのにビックリ。

  • 0
No.27
こたつでみかん
17/01/12 02:45
>>26

学級委員長が来たぞ!

  • 0
No.28
お雑煮
17/01/12 02:47
この女、産むときに痛い痛い、
ギャーギャーわめき散らしてそう。

  • 0
No.29
初夢(歯が抜ける夢)
17/01/12 02:47
>>19

あと、何故あえて自分の旦那を卑下したような書き方をしたのかそこんとこ空気読んで下さいね。そのまま文章を鵜呑みにしてるとその内痛い目見ますよ。

  • 0
No.30
福袋
17/01/12 02:47
・旦那も2人目欲しがったのに育児全く手伝わない
・月齢小さい赤ちゃんが寝なくて寝不足で辛い
・イライラして思わず怒鳴っちゃった
これは分かる。
私はもちろん、うちの旦那も普段子供のことではイライラしない人だけど、寝かしつけの背中スイッチにはイライラしまくって、上のが可愛く思えるとボヤいてたくらいだから、実際産まれてみないと2人育児の大変さや寝不足は想像がつかないもんだよね。
ただ、子供を産むって選択したのは旦那だけじゃなくて、主もなんだよ。
旦那が欲しがったって本当に不安なら作らなければいいんだし、少しでも2人目作る気があったから作ったんだよね?
それなのに、子供産むんじゃなかったなんて絶対言わないで不愉快。

  • 0
No.31
着物
17/01/12 02:48
>>26
わざわざニックネームを匿名にするようなヘタレが何を言うか。

  • 0
No.32
匿名
17/01/12 02:48
ここのトピック、どうやら荒らししかいないようだw

  • 0
No.33
お餅
17/01/12 02:49
鉄のパンツ履いてろ

  • 0
No.34
着物
17/01/12 02:50
>>32
ヘタレデブス、失せろ。

  • 0
No.35
お雑煮
17/01/12 02:50
セックスはしたいけど〜赤ちゃんはほしくな〜い

主より

  • 0
No.36
おせち
17/01/12 02:52
同じ事母親から言われたらどう思う?

  • 0
No.37
人生ゲーム
17/01/12 02:53
荒らしとか下品とか書いてる婆は何なの?
このアホ主が私はあまり乗り気では無かったとか旦那希望とか自分守ってる書き方してるからきつく言われてるんだよ?気付けよ

  • 0
No.38
ひとみ
17/01/12 02:56
私も2児の母親です。
そして私も、2人目は主人の「子どもには兄弟がいた方がいい。」との思いから妊娠、出産しました。 正直言って、当初は「やっぱり私達の子どもは1人で良かった」と、後悔する事もありました。 でも2歳の今、(大変な時も勿論ありますが)2人目を産んで、育てて良かったと思っています。
何人にも言われたでしょうが、「大変なのは今だけ。今が過ぎれば懐かしい、落ち着く日々は来る。」 です。 応援しています。

  • 0
No.39
紅白ってどっちが勝った?
17/01/12 02:57
産後うつだよ

  • 0
No.40
凧揚げ
17/01/12 02:58
主寝不足とストレスだよ。
誰かに預けてでも睡眠時間をとったほうがいい!

  • 0
No.41
新しいパンツをはく
17/01/12 02:59
この主って、なんでもかんでも悪いことは全部人のせいにばかりして生きてるんだろうな。

  • 0
No.42
コマまわし
17/01/12 03:15
主みたいになるのが怖くて
私は1人目で踏み出せないままだよ。

主の、旦那が言ったから産んだのにって気持ち
批判は多いけど、表現次第だよね。
主自身だって望んでいたはずだと思うの。
手伝って欲しいよね。
眠くて眠くて大変な時期だと思いますけど
旦那さんと仲直りして、まずは少しでも睡眠
とれたら良いね。

  • 0
No.43
お年玉
17/01/12 03:29
旦那の前で言ったのは旦那に助けて欲しかったのもあるんだろうね。
赤ちゃんに腹立ってるってより、旦那に腹立ってるんだよ。

  • 0
No.44
新しいパンツをはく()
17/01/12 04:41
ずっと泣いててこれませんでした。
旦那は仕事なので休みの日はみてくれますが、泣くのはずっと泣くので寝かせてもらっても目がさめて睡眠不足な状態です。
産まなければとかではなく、かわいい気持ちはあります。
でも赤ちゃんに文句をいいたくもなるってわかってほしかった。
ダメなことだけど。
産後うつなのかなとも思う。
夫婦の仲もくずれてくから余計旦那にイライラしちゃってる。
気分害してすみません。
虐待とかそういうのは絶対ありません。
皆さんの意見受け止めます。
しめさせてください。

  • 0
No.45
凧揚げ
17/01/12 04:56
締めたあとにごめんなさい。
私も同じような思いを抱いています。

上の子が落ち着いてきた矢先に二人目。
いくら旦那が望んだとはいえ、産んだのは自分。
全ての責任が、母親である自分にのし掛かってくる。

上の子の育児に加え、生まれたばかりの赤ちゃんは泣き止まないし寝ないから、寝不足とイライラはピーク。

うちはそういう時に限って旦那が「いつまでも泣かすな。近所から虐待で通報されたら困る」と、スマホ片手に言う始末。

ほんと、「孤育て」「ワンオペ育児」だよね。

  • 0
No.46
抱負
17/01/12 04:58
しめたあとなのにごめん

ファミサポとかにお願いしてみたら?
誰かに頼ることは全然恥ずかしいことじゃないよ!
誰かに来てもらって一人の時間を作ったり、直接愚痴を聞いてもらったりするだけでまたかわってくるんじゃないかな?

  • 0
No.47
初夢
17/01/12 07:15
そもそも子育て向いてないのでは?
なぜ二人目承諾したのか理解できません。

  • 0
No.48
駅伝
17/01/12 07:19
うちは6歳差で下が産まれたよ、年が離れてると楽と聞いたのに、今まで一人っ子だったせいか上の子の赤ちゃん返りはりひどいし、こんな予定じゃなかったと思ったよ。
産まないで後悔はするけど、産んで後悔することはない!とかよくネットで見るけど、心底産んで後悔したわ…
でも下が成長するにつれ、手もかからなくなり上も習い事始めてそっちに頭が行くようになったら自然と上手く流れて行って、今はやっぱ産んで良かったとほんとに思っているよ、可愛い!

頑張ってね!

  • 0

1件〜48件 (全 48件)
前の100件 | 次の100件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ