3人目迷ってる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/13 14:05:21

    一番は経済的と年齢。(一番上とは10離れ)
    だけど40前にして三人目妊娠した。もう諦めていたけど、後悔はない。
    頼れるのは旦那だけ。まだ若いなら後悔しないように。

    • 0
    • 14
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/12 21:23:42

    年齢・経済面・頼れる人がいない。

    • 0
    • 13
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/12 03:09:00

    年齢差かなー。
    中2と中3になるし。
    あとは旦那と私の年齢。

    • 0
    • 17/01/12 03:00:06

    経済的なことと年齢。
    あとはもう純粋にまた赤ちゃん抱っこしたい、新生児味わいたいって思う。

    • 0
    • 11
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/12 02:10:12

    一番は経済的に。
    やっぱり男の子育ててみたいし。
    別に三姉妹でもいいんだけどね。
    それに赤ちゃん抱きたいだけな気もするし。
    何かもう一人いたらいいよな~で終わってしまう。

    • 0
    • 10
    • かまぼこ高い
    • 17/01/12 01:47:56

    >>9
    出来ちゃえば多少考えることあるけど喜んで産むんだろうけどね。
    なんか色々言い訳して自分に諦めきかせてる感じかな。
    今いる2人が性別違うから3人目生まれたら2:1になって遊びにくいかなーとか余計な事を次から次へ。諦める要素なんていくらでもあるのにね、それでも欲しいと思っちゃうから次から次へ諦める要素探してるのかも。

    • 1
    • 17/01/12 01:42:53

    >>8
    ほぼほぼ理由一緒だ!
    悩んでるうちに日に日に時間は過ぎるしね。
    分かってるけど、1人増えると上の子たちの負担もあるんだろうなと思うとかなり躊躇するね。
    元々3人欲しいって思ってたから、お下がりも置いたままだし、諦めきれない今。葛藤中。

    • 1
    • 8
    • かまぼこ高い
    • 17/01/12 01:39:51

    子供が年少男の子、年長の女の子
    もうすぐ31歳
    上は小学生になるし下もまぁまぁ手がかからなくなってきて自分の時間も出来てきて…また一から赤ちゃんかー。
    30過ぎたからなんとなく。
    上と7歳差も微妙かな(旦那が7歳差で兄弟な感じしなかったと言うので)
    私がイライラ怒鳴ってばかりで子育て向いてないんじゃないかと不安で
    1番は経済力かな。旅行も行きたいし生活水準落とせない

    でも赤ちゃんが欲しいんだよー。周りの赤ちゃん見たり散歩中の小さい子みると良いなぁ、もう1人欲しいなぁって考える。多分この気持ちは一生消えないなぁ。

    • 0
    • 17/01/12 01:38:27

    >>5
    ひとまず、成人おめでとう~。
    真ん中のお子様は何歳?

    • 0
    • 17/01/12 01:36:52

    >>3
    三姉妹も憧れる!男の子だったら欲しいんだけどって感じかな。

    • 0
    • 17/01/12 01:34:51

    兄弟の年齢差かな?1番上は成人式終わったし、20歳下の兄弟なんていやだよね…

    • 0
    • 17/01/12 01:34:06

    >>1 >>2
    それに関しては、迷ってるうちにどんどん辛くなってきちゃうよ!

    • 0
    • 17/01/12 01:27:23

    男の子欲しいけどまた女の子っぽいから

    • 0
    • 17/01/12 01:27:10

    年齢。

    • 0
    • 1
    • すごろく
    • 17/01/12 01:25:47

    体力不足

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ