トピ内サーチ あり なし どちらでも 

3人目迷ってる人

妊娠・出産

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

福笑い(17/01/12 01:23)

理由教えてください

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜15件 (全 15件)
前の50件 | 次の50件

No.15
匿名
17/01/13 14:05
一番は経済的と年齢。(一番上とは10離れ)
だけど40前にして三人目妊娠した。もう諦めていたけど、後悔はない。
頼れるのは旦那だけ。まだ若いなら後悔しないように。

No.14
おみくじ(大吉)
17/01/12 21:23
年齢・経済面・頼れる人がいない。

No.13
おせち(スカスカ)
17/01/12 03:09
年齢差かなー。
中2と中3になるし。
あとは旦那と私の年齢。

No.12
かるた
17/01/12 03:00
経済的なことと年齢。
あとはもう純粋にまた赤ちゃん抱っこしたい、新生児味わいたいって思う。

No.11
初夢(歯が抜ける夢)
17/01/12 02:10
一番は経済的に。
やっぱり男の子育ててみたいし。
別に三姉妹でもいいんだけどね。
それに赤ちゃん抱きたいだけな気もするし。
何かもう一人いたらいいよな〜で終わってしまう。

No.10
かまぼこ高い
17/01/12 01:47
>>9
出来ちゃえば多少考えることあるけど喜んで産むんだろうけどね。
なんか色々言い訳して自分に諦めきかせてる感じかな。
今いる2人が性別違うから3人目生まれたら2:1になって遊びにくいかなーとか余計な事を次から次へ。諦める要素なんていくらでもあるのにね、それでも欲しいと思っちゃうから次から次へ諦める要素探してるのかも。

No.9
福笑い()
17/01/12 01:42
>>8
ほぼほぼ理由一緒だ!
悩んでるうちに日に日に時間は過ぎるしね。
分かってるけど、1人増えると上の子たちの負担もあるんだろうなと思うとかなり躊躇するね。
元々3人欲しいって思ってたから、お下がりも置いたままだし、諦めきれない今。葛藤中。

No.8
かまぼこ高い
17/01/12 01:39
子供が年少男の子、年長の女の子
もうすぐ31歳
上は小学生になるし下もまぁまぁ手がかからなくなってきて自分の時間も出来てきて…また一から赤ちゃんかー。
30過ぎたからなんとなく。
上と7歳差も微妙かな(旦那が7歳差で兄弟な感じしなかったと言うので)
私がイライラ怒鳴ってばかりで子育て向いてないんじゃないかと不安で
1番は経済力かな。旅行も行きたいし生活水準落とせない

でも赤ちゃんが欲しいんだよー。周りの赤ちゃん見たり散歩中の小さい子みると良いなぁ、もう1人欲しいなぁって考える。多分この気持ちは一生消えないなぁ。

No.7
福笑い()
17/01/12 01:38
>>5
ひとまず、成人おめでとう〜。
真ん中のお子様は何歳?

No.6
福笑い()
17/01/12 01:36
>>3
三姉妹も憧れる!男の子だったら欲しいんだけどって感じかな。

No.5
帰省
17/01/12 01:34
兄弟の年齢差かな?1番上は成人式終わったし、20歳下の兄弟なんていやだよね…

No.4
福笑い()
17/01/12 01:34
>>1 >>2
それに関しては、迷ってるうちにどんどん辛くなってきちゃうよ!

No.3
帰省
17/01/12 01:27
男の子欲しいけどまた女の子っぽいから

No.2
駅伝
17/01/12 01:27
年齢。

No.1
すごろく
17/01/12 01:25
体力不足

1件〜15件 (全 15件)
前の50件 | 次の50件

コメントする




ログイン状態を保持する

ID,パスワードを忘れた方はこちら

新規会員登録

ママスタくじ

お知らせ

「家族であつまる朝ごふん」スタートしました!!

子育て方法で悩めるママへ!親子の助けになる『幼児教室』とは!?

東原亜希さんも実践!「スマ洗」って知ってる?

1万円ギフト券やディズニーペアチケットプレゼント!

アンケートに答えてアマゾンギフトをもらおう♪

山根さん「仕事と子育ての両立」

BBSカテゴリ
テーマ

なんでも / 友募・馴れ合い / ニュース全般 / TV・エンタメ / 芸能人・有名人 / ファッション・ビューティー / 病気・健康 / 趣味・遊び / 旦那・家族 / 料理・家事 / ダイエット / 下話

ママ別

妊娠・出産 / 不妊 / 乳児・幼児 / 小学生 / 中学生以上 / シンママ / 働くママ


このページのトップへ