ねぇみんな子どもの朝ごはんどうしてんの

  • なんでも
  • 帰省
  • 17/01/12 01:14:15

朝から卵焼いたりするの?
私も子どももギリギリに起きるから、
夕べのご飯チンして残り物あればそれ出して、なければ鮭フレークとかなんだけど。
汁物は出すけどさ。
あとヨーグルト。
みんなやっぱ早起きして作るの?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
    • 98
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/12 07:42:40

    >>43
    えー食費凄そう
    てか毎日めんどくさそう

    • 0
    • 97
    • どんと焼き
    • 17/01/12 07:41:45

    ごはん、納豆、魚orウインナー、R1、温野菜が定番かな。魚焼いて温野菜チンするだけだから15分もあればできるよ。

    • 0
    • 17/01/12 07:41:10

    >>43
    衝撃

    • 0
    • 95
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/12 07:40:57

    朝あんまり食べられないからパンとウィンナーと果物くらいだよ。

    • 0
    • 17/01/12 07:40:41

    >>83
    そうなの?
    調子悪いときのうどんって、軟らかくなるまで煮込んで作るでしょ?

    • 0
    • 93
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/12 07:40:30

    >>43
    旦那いないんだね

    • 0
    • 17/01/12 07:39:49

    バナナと小分けのヨーグルトは常備すれば簡単だよ。

    いつもの朝ごはん(ふりかけご飯だけとか、トーストだけとか)にプラスすれば簡単にバランス良くなる。

    火も包丁も使わずし、すぐに出せる。

    • 0
    • 91
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/12 07:39:36

    >>78こんな嫁嫌だ

    • 0
    • 17/01/12 07:38:39

    >>80
    うどんなんて小麦粉の塊
    消化が良いわけない笑

    • 0
    • 17/01/12 07:37:58

    目玉焼きとベーコンとご飯の組み合わせが大半。
    あとお弁当作った余りとか。
    たまにふりかけご飯のみのときもあるけど。

    • 0
    • 17/01/12 07:37:54

    朝しかじっくり作る時間がないから、夜の分も下ごしらえ兼ねてちゃんと作るよ。
    前はお弁当も作っていたから4時起きだった。今はめんどくさくて自分の弁当すら作らなくなった(笑)

    • 0
    • 17/01/12 07:37:01

    >>43
    信じられない。
    何才の子にコレやってんの?

    • 0
    • 86
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/12 07:36:42

    >>78えー!13年の間に一回も作ったことないの?子供たちはどうしてるの?!衝撃

    うちも朝はおにぎりとか味噌汁、トーストとかバナナ、目玉やきとかウインナーくらいしか食べないけどさ。

    • 0
    • 17/01/12 07:36:30

    >>58
    あなたも二度寝したり、ママスタしてる暇あるならご飯作ってあげなよ!

    • 0
    • 17/01/12 07:35:38

    >>77
    なんで私は作る必要ないってドヤってんの?

    • 0
    • 17/01/12 07:34:24

    >>80つるつるあまり噛まずに食べちゃうから消化によくないって言われたの。私も消化にいいものだと思ってたんだけど。

    • 0
    • 17/01/12 07:34:10

    シリアルとヨーグルトor食パンとヨーグルトが多い。

    • 0
    • 17/01/12 07:33:32

    >>80悪いよ。せめて擦らないと

    • 0
    • 17/01/12 07:31:52

    >>71?うどんは消化良いから病気の時にも食べるけど

    • 0
    • 17/01/12 07:31:22

    >>76いるいる。
    登校するまで距離があるからその間に大木なおにぎり3つ食べるんだって。柔道部の男の子。

    • 0
    • 17/01/12 07:30:20

    >>75凄い 結婚13年朝から作ったことない。4時起きなんて何時に寝るんですか?

    • 0
    • 17/01/12 07:28:28

    >>69旦那、弁当は自分で作らないの?なるべく自分のことは自分でさせなきゃ。
    私は弁当要らないし早く起きる必要ないから旦那が朝食準備して弁当作るよ

    • 0
    • 17/01/12 07:27:51

    >>68
    おにぎり食べながら登校している男子中高生みますよね。コンビニおにぎりじゃなくて、お母さんが作ったおにぎり食べている姿は微笑ましいです。お行儀が悪い事かもしれないけれど、なんか可愛いですね。

    • 0
    • 75
    • お年玉ほしい
    • 17/01/12 07:27:45

    毎日4時起きだよ。
    お弁当作るし。
    朝もおさかな焼いて、卵焼き、とろろ擦って、お味噌汁←←今朝のごはん。

    作るのが普通かと思った。


    • 0
    • 74
    • こたつでみかん
    • 17/01/12 07:26:35

    おにぎり、スクランブルエッグ、ウインナー、フルーツ、ヤクルト。かな。お味噌汁は時間がないから無理。

    • 0
    • 17/01/12 07:25:22

    我が家は旦那が作ってる。私が夜働いてるから自然と…自分の弁当と子供のご飯作ってる。けど正直旦那の方が美味しそうだよ。朝からオムレツとか作ってるし。

    • 0
    • 17/01/12 07:24:40

    >>69旦那いるいない関係ある?
    旦那なんて買って食べたりできるし夜勤とかあるじゃん
    毎朝きっちり朝ごはん準備しないと怒る旦那なの?

    • 0
    • 17/01/12 07:24:15

    この時期うどんか雑炊が多いかなぁ。
    うどんなんて消化悪いじゃん。って友達に言われてから控えてるんだけど、あったまるからさぁ。

    • 0
    • 17/01/12 07:22:44

    基本はふりかけご飯。それか卵かけご飯か納豆ご飯。
    プラスヨーグルトかな。

    • 0
    • 69
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/12 07:21:59

    毎日お弁当だし起きるよ。
    旦那いないの?

    • 0
    • 68
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/12 07:21:07

    中学生の息子、家出る15分前じゃないと起きてこないから、朝はおにぎりかパン。
    学校つくまでの間、歩きながら食べてる。

    • 0
    • 17/01/12 07:17:25

    >>60
    14年ぶりのご懐妊でダラ奥満喫中なの~ みんな偉いわ~
    凄いよ尊敬するわ~
    おやすみ。

    • 0
    • 66
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/12 07:16:49

    上の子はプレートにおにぎり2コ、ウィンナー1本、果物、ヨーグルト。を毎日(笑)
    下の子はふりかけごはんor納豆ごはんorしらすごはん、果物、ヨーグルト。

    • 0
    • 65
    • おせち飽きた
    • 17/01/12 07:16:10

    ご飯とベーコンエッグとプチトマトとヨーグルトとか。 食パンとウインナーとレタスとヨーグルトとか、簡単なのしか出さないです。

    • 0
    • 64
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/12 07:15:47

    >>63
    同じだわ(^.^)

    • 0
    • 63
    • 人生ゲーム
    • 17/01/12 07:14:08

    お茶漬けか、食パン

    • 0
    • 17/01/12 07:13:52

    手作りスープとかチャーハン

    • 0
    • 61
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/12 07:13:36

    シャケ半分
    納豆
    味付け海苔
    卵焼き
    煮豆
    たくあん
    味噌汁

    • 0
    • 17/01/12 07:12:44

    >>58
    二度寝するくらい暇じゃん(笑)

    • 0
    • 59
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/12 07:12:28

    ホットドッグとコーンスープにしました。
    楽チン。
    子ともたちと一緒に起きて、着替えている間にできるちゃちゃっとしたものしか作ってないなー。
    たまに前日コンビニ行ってる選ばせたり。

    • 0
    • 17/01/12 07:11:19

    菓子パンだけポンと置いといて、二度寝する時あります、基本朝食はお茶漬け(笑)
    おかずは、ある時だけ 弁当の残り~

    朝から朝食きちんと作る人暇なの?

    • 0
    • 57
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/12 07:06:37

    パンとカップスープ

    ご飯と納豆
    ご飯と鮭フレーク
    おにぎり
    が多い。
    おかず作っても朝は食べない

    • 0
    • 56
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/12 07:04:20

    パンとスープとヨーグルト

    • 0
    • 17/01/12 06:59:09

    >>43すごくお金かからない?

    • 0
    • 17/01/12 06:56:30

    ご飯 
    おかずは卵焼き 目玉焼き ナゲット ウインナーどれか
    お味噌汁くらい...
    前の晩たくさん作っても残らないので残り物で出したくても出せない(T_T)
    なんだかみんな軽めなんだなーと安心。

    • 0
    • 17/01/12 06:50:08

    少食で食べるのも遅いからパンかおにぎり+牛乳。
    たまに納豆ごはんだったり。
    気休めに牛乳にはミロの粉末を入れてる。

    • 0
    • 17/01/12 06:44:36

    グラノーラとか。
    ご飯やパン出しても食べない

    • 0
    • 51
    • おせち飽きた
    • 17/01/12 06:22:33

    早起き苦手だから夜に大体仕込んでおく。野菜煮込んでおいてお味噌汁か和風スープか洋風か。そんな感じだよ。

    • 0
    • 17/01/12 06:19:54

    みんなちゃんとしてるね。

    うちはパン、飲み物、フルーツ。
    フールーツも皮剥きたくないからバナナとかみかんとか。
    たまに弁当の残りやちゃんとした和食にするけど、大抵パンだよ。

    • 0
    • 17/01/12 06:19:30

    朝はガッツリ派の我が子だから作るよ~。おにぎり3つと目玉焼きだけだけど。
    朝は旦那の出勤が早くて私も起きるの早いから大変じゃない。

    • 0
1件~50件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ