ねぇみんな子どもの朝ごはんどうしてんの

  • なんでも
  • 帰省
  • 17/01/12 01:14:15

朝から卵焼いたりするの?
私も子どももギリギリに起きるから、
夕べのご飯チンして残り物あればそれ出して、なければ鮭フレークとかなんだけど。
汁物は出すけどさ。
あとヨーグルト。
みんなやっぱ早起きして作るの?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~44件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/12 10:38:37

    朝から卵焼いたりするのはお弁当の日くらいかな。
    お弁当の卵とおにぎり。前の日の残り物。
    給食の日はパンと牛乳にヨーグルト。たまにスープ。

    • 0
    • 17/01/12 13:17:37

    みんな朝から晩御飯並みで凄いね。

    スープや味噌汁って材料切ったり大変だよね? 朝野菜切ったりするの? 弁当も作ったり?

    • 0
    • 185
    • こたつでアイス
    • 17/01/12 13:25:23

    >>184朝から晩ごはん並みってwww
    夜より朝をしっかり採らないといけないから誰でも頑張ってるんだよ。
    まあ、朝から野菜切ったりは面倒だからできるとこは寝る前にやるけど。

    • 0
    • 17/01/12 13:27:24

    >>184
    どこが晩ごはん並みなんだよw
    前の日に切っとくか作って冷蔵庫入れちゃえば、朝ラクでしょ
    主婦はラクする為に色々と頭使ってるのよ

    • 0
    • 17/01/12 13:28:00

    夜ご飯の残りとか出しちゃう!
    皆えらいなー

    • 0
    • 17/01/12 13:28:02

    出したところで朝は全然食べてくれないから白米とご飯に乗せる系のおかず(フレークとか佃煮とか)やコーンフレークしか出さないよ。それでも残す。

    • 0
    • 189
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/12 13:28:15

    豪華なおかずや汁物は欲しがらない。聞いてもいらないって言うから出さなくなったわ。ご飯に高菜や鮭フレーク、そぼろなんかを乗せるか、おにぎり。たまに汁物。

    • 0
    • 190
    • こたつでみかん
    • 17/01/12 13:28:36

    お弁当のおかずの残り。

    プラス、おにぎりとパンを置いてる。どちらか好きな方を食べて行ってる。

    コーンフレークも好きだよ。

    旦那は朝食とらない人だし、あんまり頑張って作らないな。

    • 0
    • 17/01/12 13:41:35

    >>174
    離乳食から手間かけて作ってたし、子どもも早起きして朝ごはんだけど食べないよ。
    朝だけじゃなく昼も夜も食細い。3歳娘。
    娘よりも適当になってしまった1歳の息子は朝からがっつりたべるよ。親だけの問題じゃないと思う。

    • 0
    • 17/01/12 13:44:29

    お湯を入れるだけのポタージュや卵スープ
    パン
    カット野菜とミニトマト
    ヨーグルト


    時間があれば目玉焼きとソーセージ

    • 0
    • 17/01/12 13:45:50

    >>188
    ブレークや佃煮は子供の食が進まないんじゃない?メニュー変えても食べないの?

    • 0
    • 17/01/12 13:46:26

    子どもが小さかった時はちゃんとバランス考えて作ってたけど、小6の今は適当だわ

    今朝はシュガートーストとチーズトーストとコーンポタージュ

    • 0
    • 17/01/12 13:50:46

    男の子3人だから朝からがっつりだよ。
    親子丼、あんかけチャーハン、マーボー丼、オムライス、とかは5分で食べてくれる。

    • 0
    • 17/01/12 13:54:01

    食パン一枚だけ。
    忙しくて作れない。

    • 0
    • 17/01/12 13:54:01

    うちは小学生だけど全然食べない。
    上の子はおにぎり1個、残すこともある。下の子は食パン一枚ジャム塗って食べてる。
    朝起きて 食べたい物持聞いてから用意するので本人の食べたい物出してるんだけどね。一緒に果物や卵焼き等も出す時もあるけど結局手をつけない。
    朝はお腹空かないみたい。夜はめっちゃ食べる。

    • 0
    • 17/01/12 13:55:28

    >>174うちの子は朝5時半起き
    朝ごはんは6:15からきちんと手作りで基本は和食だけど食べないまま5年だよ。
    ちなみに私の仕事は料理人

    あなたの言ってる事は的外れ

    • 0
    • 17/01/12 14:07:23

    >>198 わたし料理人!どや!朝から和食作る !子供は そんな料理がずーっと嫌なんだろうね。料理できても食べてくれないなんて意味無い(笑)

    • 0
    • 17/01/12 14:08:01

    200

    • 0
    • 17/01/12 14:10:25

    ごはんと味噌汁、ウインナーとかスクランブルエッグとかだよ。
    月曜はダラダラしがちだから、元気出すためにホットケーキとかフレンチトーストにスープとか。最近は餅だね。

    • 0
    • 17/01/12 14:17:01

    >>174親関係ないよ。
    同じように育てて躾てきてるのに、小さいころから上の子はちゃんと朝起きて朝ご飯もしっかり食べてた。
    2番目は小さい頃から朝ほとんど食べない。今も朝は食べるより寝たいって朝ご飯食べないことなんてしょっちゅうある。
    3番目も食べない。というか胃が弱くて食べたくないらしい。今は牛乳かコーンスープかヨーグルトだけ。

    • 0
    • 17/01/12 14:17:38

    朝は全然食べてくれないから作らないよ。
    おにぎり、トースト、コーンフレーク、フルーツのローテーション。

    • 0
    • 17/01/12 14:21:16

    うちの息子も朝は自分からすすんで食べないから、食パン一枚か、おにぎり一個とのむヨーグルトだけ。頑張って作っても、残されて自分が食べることになるし、わたしは朝ごはん食べない派だから、残されても困る。

    • 0
    • 17/01/12 14:30:29

    朝ごはん和食が楽かな、
    煮物は常備菜。金平、ひじき、和え物など。
    温野菜は常に三種類下処理してタッパーに。
    プチトマトやレタスは常に洗って保存しすぐ使える。
    後は、ウインナーや笹かまぼこなど。卵系。
    たらこに鮭、魚西京焼きは小さめサイズで用意。
    味噌汁ご飯。パンがいい人はパンに乳製品など。
    楽ちん。

    • 0
    • 17/01/12 14:36:54

    3歳だけど、品数作っても食べないからチーズトーストと牛乳、フルーツとか。
    簡単なものしか出してない。
    今日おにぎり作ったけどお腹空いてないと言って一口も食べなかった。

    • 0
    • 17/01/12 14:38:24

    基本パンだよ
    あとはヨーグルトやバナナ

    • 0
    • 17/01/12 14:42:10

    パンと麦茶

    • 0
    • 17/01/12 14:44:19

    旦那、おかゆにお浸しとか卵。
    中学生息子にはお握りと旦那と同じオカズ作るけど食べない。
    下の子はパンと牛乳。

    • 0
    • 17/01/12 14:44:32

    >>199
    ほかの家族は食べてくれるし、子供も食べれるだけは食べるよ
    旦那のご飯も給食も外食も食べない、少食なの

    ままのご飯大好き、明日も作ってね
    って言ってくれるよ

    あなたの意見も的外れ悪い

    • 0
    • 17/01/12 14:44:52

    夜の残りものをパンにはさんだり夜作った味噌汁にたまご落としたり、残り物がない時は納豆だけやお茶漬け、お餅とかかな。朝から作ることはない。

    • 0
    • 17/01/12 14:49:06

    朝起きれないので大体は前の日に準備してある
    。それが出来ない時はあるもので、ご飯にかけて食べてる。そんな中でも朝食を抜いてくってことだけは絶対にしないから偉いなと思うし本当に申し訳ない…

    • 0
    • 17/01/12 14:50:21

    >>55>>98ほぼ毎朝、一食1500~2000円くらい
    >>87小6小4
    >>93旦那いるよ
    >>99>>101夜勤明けに買ってくる。休みの翌朝は卵、ベーコンくらいは焼く。晩の残りの味噌汁とオカズはあるし、ご飯おにぎり握ってテーブルに置いてるけど、誰も手つけないしとコンビニで買っちゃう。
    楽ばかりして駄目母だよね。
    皆さん見習って、明日の朝ごはんは頑張って起きて作ってみる。

    • 0
    • 17/01/12 14:57:47

    冬は、朝からうどん~ ほうれん草入れたり卵入れたり、かまぼこ、わかめ。
    日によって、トッピング変えるよ。
    温まるし、簡単。

    • 0
    • 17/01/12 15:08:54

    >>212
    起きれないってなんで? 夜勤なの?

    • 0
    • 17/01/12 15:45:57

    >>214ほうれん草面倒くさい。下ゆでがある食材は嫌だ

    • 0
    • 17/01/12 15:48:40

    >>213向上心あって偉いね
    私はみんな凄いと思うけど無理

    • 0
    • 17/01/12 15:50:42

    >>205レタス洗った用意したらピンクになるんだけど どうしたらいい?

    • 0
    • 219
    • こたつでアイス
    • 17/01/12 16:17:48

    >>218使うときに使うだけ洗う。
    葉物野菜はビニール袋に入れて口でビニール袋を膨らませて二酸化炭素を入れてから野菜室に入れると長持ちする。

    • 0
    • 17/01/12 16:20:53

    >>219おー なるほど

    • 0
    • 17/01/12 16:23:22

    5時起き…
    サンドウィッチとかスコーンとか焼いてるけどそろそろやめたいのにそれが家族の当たり前になっちゃってるから戻れない…つらい…

    • 0
    • 17/01/12 19:41:04

    >>202 同じ様に育てたつもりでも生活リズムとかは1番目の時と違うでしょ?
    結局下は 食べないからって まぁいいやって諦めて努力してないのは 親の都合じゃない?夜ご飯の時間早めたりとか何とか朝食べてもらえる工夫とかしてそ?子供の事考えて3食の内の大切な1食分の栄養を朝にちゃんととってもらいたいから何とか食べてもらえるように時間とかも工夫してる

    • 0
    • 223
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/12 20:06:08

    >>216私はほうれん草は冷凍の使っちゃうな。パラパラしてるし簡単。まあ、生とは栄養素がだいぶ違うだろうけど。

    • 0
    • 17/01/12 20:08:10

    >>222
    姑発見w

    • 0
    • 17/01/12 20:13:39

    上の子はトーストにチーズが定番
    下の子はわかめのおにぎりかトーストとチーズどっちか
    あと今の時期はみかん
    夏はヨーグルト出したりしてる
    上の子はトーストしか食べないけど

    • 0
    • 226
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/12 20:18:17

    >>205

    素敵。

    • 0
1件~44件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ