ねぇみんな子どもの朝ごはんどうしてんの

  • なんでも
  • 帰省
  • 17/01/12 01:14:15

朝から卵焼いたりするの?
私も子どももギリギリに起きるから、
夕べのご飯チンして残り物あればそれ出して、なければ鮭フレークとかなんだけど。
汁物は出すけどさ。
あとヨーグルト。
みんなやっぱ早起きして作るの?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/12 10:04:24

    >>169 親次第 食べない様になるのは親がその生活で育てたから。
    ギリギリに起きて はい食べて、なんてもの無理で 結局食べれないのを うちの子は食べないからとか言う。

    • 0
    • 17/01/12 10:03:55

    卵料理(目玉焼き、ハムエッグ、スクランブルエッグ、オムレツ、茶碗蒸し)ローテション。
    汁物は味噌汁かすまし汁か今は暖かい素麺か蕎麦。
    野菜は、ほうれん草とコーンで卵料理に合わせて炒めたり、お浸しだったり。
    パンか米かは朝聞く。
    後はその時にある果物を食べるくらい。
    うちは朝からヨーグルトや牛乳を飲ませるとお腹壊すからこんなもん。
    残されたりするし、朝は食が進まない。

    • 0
    • 17/01/12 10:03:52

    >>124愛人生活で朝から暇してる人はいいよねー

    • 0
    • 17/01/12 10:02:11

    今朝は

    いよかん
    ヨーグルト
    ミニトマト
    鮭おにぎり
    ゆで玉子
    牛乳

    • 0
    • 17/01/12 09:57:37

    私の親と同居だけど、
    朝は母がご飯と味噌汁と煮物系か魚、フルーツ出してくれる。
    あと昆布や沢庵や煮豆とかたくさん。
    私にはスムージー作ってくれて、ちゃんと食べてるのに同居前より痩せた。

    • 0
    • 17/01/12 09:52:32

    朝からたくさん食べる子なんているの?
    高学年以降になると食べてくれるのかな。

    • 0
    • 17/01/12 09:43:25

    >>166
    朝らから肉!腹持ち良さそうだよね
    牛丼とかにするの?

    • 0
    • 17/01/12 09:39:05

    今日はほうれん草茹でて
    卵焼き焼いて
    魚焼いて
    味噌汁作ったよ

    • 0
    • 17/01/12 09:38:17

    冷凍焼おにぎりにハムエッグに牛乳、
    バターかマーガリントーストにハムエッグに牛肉
    を繰り返している。

    • 0
    • 165
    • こたつでみかん
    • 17/01/12 09:38:13

    >>145
    寝起きからもしおにぎりだけなら、大人でもしんどいよね。何か塩分か水分をくれと思うわ。お味噌汁いいと思う

    • 0
    • 17/01/12 09:36:20

    >>162
    おみかん、わかる。
    でも、朝からすごく作ってるからすごいと思う。あと朝をしっかり食べてくれる子がうらやましい!
    うちは食パンかおにぎり、スープか味噌汁、ヨーグルトだけだな。

    • 0
    • 17/01/12 09:31:17

    >>162
    同じ事思った!!

    • 0
    • 17/01/12 09:29:52

    >>161
    凄いしいいお母さんだなって思ったけど
    おミカンで何か無理だと思った

    • 0
    • 17/01/12 09:28:04

    5時には起きてるかな。
    ご飯も朝炊いて、お味噌汁、卵焼き、大根と厚揚げの煮物に、煮魚かウインナー、サラダ、お浸し、梅干しとか…おミカンやいちご、バナナの果物。ヨーグルト。

    お弁当もあるし。作りおきはしておかない。
    その日になるべく作る。朝から残り物は食べたくないな…
    常備菜とかあるけど、味が染みるのに時間がかかるものだけ前日に作るけど。

    • 0
    • 160
    • こたつでアイス
    • 17/01/12 09:23:18

    あんた辻希美アンチアンチさん?

    • 0
    • 17/01/12 09:21:42

    色々。
    パン、果物、ヨーグルトの日があれば、お茶漬けや卵かけ御飯、おにぎり&味噌汁の米の日もあるよ。
    たまに肉まんやお餅の時も。
    今日はブタメンとリンゴだった。

    • 0
    • 17/01/12 09:19:01

    今日は、温泉卵かけご飯と野菜と海藻のスープ。

    • 0
    • 17/01/12 09:15:37

    ご飯、卵焼き、味噌汁、フルーツかな。
    パン、目玉焼き、サラダ、ヨーグルトの日もある。
    でも旦那は朝食べないし、子供は小食だから私の朝ごはんになる。

    • 0
    • 17/01/12 09:14:00

    >>148
    同居?うらやましいな~。

    • 0
    • 17/01/12 09:13:41

    今朝はチーズトースト、ゆでたまご、残り物のポトフ、いちご

    • 0
    • 17/01/12 09:12:03

    味噌汁 シャケ ご飯 後は冷凍からあげだったり 適当、全部適当だけど…

    • 0
    • 17/01/12 09:11:07

    今日はトーストにヨーグルト

    • 0
    • 17/01/12 09:05:17

    お弁当作るから一緒に作るよ。
    だから汁物とお弁当の残りに漬物とか明太子とか。
    旦那は必ずご飯だから魚は良く焼きます。

    • 0
    • 17/01/12 08:53:28

    >>145
    野菜たっぷりの味噌汁あるとおにぎり進むよ。

    • 0
    • 150
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/12 08:48:33

    うちは朝から結構普通に食べるから用意するけど手の込んだものはムリー
    汁物は夜多目につくって朝にも出す

    • 0
    • 17/01/12 08:46:01

    >>144
    うちの子供たちは、フルーツさえ出しとけばご機嫌だけどね。

    • 0
    • 148
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/12 08:38:47

    義母が朝から自作のパン焼いたりスムージー作ったりしてくれるから私は早起きじゃないけどちゃんとしたもん食べてる。

    • 0
    • 147
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/12 08:37:10

    >>145おにぎり小さくしてみては?

    • 0
    • 17/01/12 08:37:00

    小1
    朝は時間あれば食べられる
    毎朝、ごはんもパンも食べてくよ
    朝ご飯は前の日からテーブルに用意
    今朝はちりめんふりかけごはん、昨日のおかず、フルーツ、ヨーグルト
    ヨーグルトもきな粉混ぜて昨日から冷蔵庫に準備しとく。パンは今朝用意した。
    ご飯もたべてほしいからね
    量は少なめ

    • 0
    • 145
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/12 08:36:37

    うちは食べるのが遅くて本当に困ってる。テレビも付けてないし、おにぎり一個なのに30分。上の子は小学生になってからだいぶ早くなったけど、朝7時には家を出るからやっぱりおにぎりだけとか。三時間目にはお腹空いちゃうらしいからもう少し食べさせたい。

    • 0
    • 144
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/12 08:33:38

    朝から果物だされた時はすげー迷惑だった
    だから絶対に出さない。
    朝から果物なんて食べる気しないわ

    • 0
    • 17/01/12 08:33:13

    シリアルとバナナ。
    納豆ご飯と味噌汁、ヨーグルト。
    ふりかけご飯、みかん、ヨーグルト。
    弁当作りと並行しつつだし、かなり適当。

    • 0
    • 17/01/12 08:31:21

    朝から少食な子にがっつり作っても子供に負担だよね。子供に合わせてでいいと思う。うちは小学生の時はワンプレートにトースト、サラダ、フルーツとか
    おにぎり、味噌汁、漬物とかだったよ。○○食べたいって言われた朝はドタバタしちゃうけど。給食までにお腹が空かなきゃいいし、会話しながら食べてるなら全然OKだよ!中学生になると量が増えてくるから親も合わせてやるしかなくなってくるだけ。

    • 0
    • 17/01/12 08:27:49

    >>139
    朝から煮物か~
    ちゃんとしてるんだね~^_^

    • 0
    • 140
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/12 08:25:22

    今日はふりかけおにぎりと冷凍チキンナゲット、味噌汁だけだよ。いつもそんな感じ。あっ、りんごジュースも出したわ。笑

    • 0
    • 139
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/12 08:24:48

    結婚してからずーっと和食メインだな。前日に作るとやっぱり楽だよ。朝から煮物作る日もあったけど。

    • 0
    • 17/01/12 08:23:33

    今日は幼稚園組はアンパンマンカレーとしらす入り卵焼き
    小学生は納豆ご飯と昨日の残りの味噌汁と漬物
    旦那はチーズトーストとコーヒー

    みんなバラバラ。
    みんなすごいなぁ。私も頑張って起きよ!

    • 0
    • 17/01/12 08:22:20

    今朝はホットケーキとヨーグルトとフルーツのジュース。
    かなり少食なので、たくさんだしてもほとんど残しちゃう。簡単に食べれるものが多い。

    • 0
    • 17/01/12 08:20:34

    ギリギリで時間がない大学生二人と旦那におにぎらずとか、サンドイッチとコーヒー淹れて、おやつにクッキーとかを持たせ車で食べさせるシステム(笑)

    • 0
    • 17/01/12 08:20:16

    やる事いっぱいあるから早起きしてるけど朝ごはんは適当だわ。今日なんてコーンフレークとみかんと食パン焼いただけよ。上の子は自分でココア作ってた。

    • 0
    • 17/01/12 08:19:21

    前日の残りおかず・ミルクココア ハムチーズトーストだけ。
    沢山食べないから、朝から作る事はないな。

    • 0
    • 133
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/12 08:18:41

    トーストに果物
    納豆ご飯に果物
    ヨーグルト付けることもあるけど、基本あんまり食べない。
    食べ終わるまでに30分はかかるし。
    休日の朝はフレンチトーストやホットケーキにすることもある。

    • 0
    • 17/01/12 08:16:33

    今朝は昨日鏡開きしたお餅を焼いただけ!
    砂糖じょうゆかけて。

    • 0
    • 17/01/12 08:10:41

    家は炊きたてご飯・玉子焼き・ウインナー・サラダ・みそ汁は朝やって、後は漬物とか残り物とかふりかけかな!なんでもいいから適当に食べてくれたらいいな~って感じ。

    • 0
    • 17/01/12 08:08:12

    みんな偉いなー( ̄□ ̄;)!!
    ヤバイうち大体一品しか出さない‼
    お茶漬け、卵かけご飯、納豆ご飯、ピザトースト1枚とか!
    寒い時は味噌汁とかつけるけどそれもインスタントだし!

    ちゃんと作らなきゃな

    • 0
    • 129
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/12 08:06:29

    作っても食べないから、菓子パンだったり、
    あとフレンチトーストは良く作る+バナナとかイチゴとかフルーツかな
    朝からたまご焼いたりおにぎり作っても朝はパンが良いみたいで、あんまり食べてくれない

    • 0
    • 17/01/12 08:05:48

    食べるの遅いからサラダやら魚やら出したら遅行だわ
    おにぎりとリンゴとかパパッと食べれるものしか用意しないなぁ

    • 0
    • 17/01/12 08:05:02

    小1
    朝あんまり食べないから食パンとスープくらい

    • 0
    • 17/01/12 08:02:25

    >>114
    作り甲斐はある(笑)
    軽く食べたら、お昼までに腹へって参ったって言ってたから、母親としては食べさせなきゃの一心です。 リンゴもみかんも好きだから見ててこっちが笑えてしまう。まだ食べるの?って。

    • 0
    • 17/01/12 08:01:38

    >>121ならよかった。
    急いでる朝につるつるあまり噛まずに食べちゃうから消化によくないって意味なのかな?
    私は言われた側だから詳しくないんですよ。

    • 0
1件~50件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ