子供の性別で悩んでしまう。

妊娠・出産

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

駅伝(17/01/12 00:11)

最低な質問なので気分悪くされたら申し訳ありません。

現在妊娠3ヶ月です。
昔から自分は女の子を産むと勝手に思い込んでいました。
母子家庭一人っ子で育ちいい歳した今でも母親にベッタリ(悪い言い方だと依存しあっている)で結婚後も毎日昼間は実家にいます。
自分も娘が出来たらこうなるとなぜか思い込んでいました。

結婚後なかなか妊娠できずやっと授かりました。
なのに今さら男の子だったらと考えると不安だらけになってきました。

周りの友人は皆女の子がいます。

男の子は大人になると離れるイメージしかありません。
親の思い通りにしようとしてるみたいでそもそも間違いだとは思います。

友人に嫉妬してしまったりして周りと自分を比べてしまっているだけかもとも思います。

もし男の子しか出来なかった場合将来友人達は娘と買い物に行ったりおしゃべりしたりしてるのに私は…
など…

とにかく元々人を妬んでしまうのも私の悪いところで幼馴染が5回も中絶しているのに今では希望通り女の子男の子で産まれた事にも嫉妬してしまってるんだと思います。

まだ性別も分かる前からこのような事で悩んでる事は本当に母親失格だとは思いますが同じように悩んだ事がある方、希望の性別ではなかった方お話聞かせていただけませんか?


このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談
人間失格

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜33件 (全 33件)
前の50件 | 次の50件

No.33
初夢(歯が抜ける夢)
17/01/12 22:30
私が三姉妹育ちで従姉妹も10人中9人が女だったから女の子しか産めないと思ってた。うちの母は男の子が欲しかったらしい。さすがに4人目は無理だから諦めたって。私も上が女の子だったからみんなで「やっぱりねー」とか言ってたけど2人目は男の子だったよ。性別判明した日は1日立ち直れなかった。
排卵日より随分前のタイミングだったから産み分け的にも有り得ないと思ってたし。

でも産んだら可愛いのには変わりないね。いまだに男の子の扱いがわからないけど育児はなんとかなってるよ。

No.32
かまぼこ高い
17/01/12 22:23
母親が死んだら自殺する人みたいね

No.31
こたつでみかん
17/01/12 06:52
まあ、希望の性別があるのは仕方ないよ。私も絶対男女一人ずつ欲しい!と二人め妊娠したときは、分かるまでドキドキだった。
でもどちらの性別でも産まれたら無条件に可愛いものだも思うけどな。それで希望の性別じゃないから可愛くないと思うのなら母親失格だから止めた方がいいよ

No.30
今年こそは
17/01/12 06:50
私も妹も母親嫌いだから疎遠になってるけど、疎遠になってから心が穏やかになったよ。
今は何年も連絡取ってない。
私にも娘がいるけど、一緒に買い物とか出掛けたりとかしたいと思わないし、むしろ寄りついてこないで欲しい。
娘のこと好きじゃないし、どうでも良い。

No.29
こたつでアイス
17/01/12 06:37
わかるよー
私自身姉妹で、姉と母親、私でランチとかいろいろ出掛けたりしてるから私も娘産んでこうなりたい!と思ってて、自分の中で姉妹を産む設定だった笑
実際は第一子男の子で、性別わかった時は息子には申し訳ないけどショックだった‥
2人目は女の子だったけど
小さい頃は男の子でも女の子でもかわいいけど、
男の子は家を出たら実家に寄り付かないイメージあるよね

No.28
お餅
17/01/12 06:28
娘だから将来離れていかないって思ってるみたいだけど、そんなことないからね。
実親は女の子二人いるけど、今じゃ実家に寄り付きもしないよ。実父も頭おかしいけど、実母は特に苦手。
うちみたいなのもどうかと思うけど、実家にベッタリしてる娘も気持ち悪いな可哀想だなって思う。

No.27
初夢
17/01/12 03:14
希望の性別あるのは仕方ないよね。
産まれたらどっちでもかわいいと思えるはずだから大丈夫よ。
そしてまだ分からないなら悩んでも仕方ないさ。
私も最初から女の子希望で男の子2人だったんだけど、周りからいろいろ言われたのは傷ついたな。
でも男の子かわいいよ〜

出産頑張ってね(*´-`)

No.26
こたつでアイス
17/01/12 02:45
>>25
すごいわー

No.25
かるた
17/01/12 02:43
>>24
あなたもうざっ

No.24
こたつでアイス
17/01/12 02:41
>>22
いちいち反応がうざっ

No.23
花札
17/01/12 02:40
>>22
みんなみたいに子供に愛情を持って笑顔で接することが出来るかとかね。おろすとかじゃないよ。最後までちゃんと読んでね

No.22
羽子板
17/01/12 02:38
>>17
なんの相談…?怖っ……

No.21
凧揚げ
17/01/12 02:34
>>3
上2人というか2番目が可哀想…

No.20
福袋
17/01/12 02:29
共依存ほど、はたから見て痛くて、当人たちがしんどいものはないから、娘だとしても同じようになったら可哀想だ。
それに、娘も息子もいつかは離れていくものだからね。あなたが変なだけだよ。
希望の性別にこだわりすぎるなら子供は妄想の中だけにしといてよ可哀想だから。
精神科で相談したらどう?

No.19
初夢(歯が抜ける夢)
17/01/12 02:18
性別の希望があるのは分かる。
でも拘るのは分かりませんね。
お腹の赤ちゃんに病気が分かったり、障害持ってないと気付けない人?

No.18
花札
17/01/12 02:11
あと自分が母親に依存してるからって世の中の女性みんながそうじゃないからね。
むしろ私は結婚してもそんな関係は逆に気持ち悪いと感じるし。
自分がこうだから、子供もこうだとかこうして欲しいなんて思わない方がいいよ。
どうせ思い通りになんてならないから。
男でも女でも自立して巣立って行くものだよ。普通はね。主が特殊なだけ。

No.17
花札
17/01/12 02:05
私は逆に男の子欲しかったのに結局女の子だった。
今六ヶ月。判明した日からしばらく落ち込んで何度も泣いたよ。旦那にも何度も相談した。
それこそ母性がない母親失格だとも思ったし。
でもこればかりは仕方ないよ。ネットみたら希望通り授かれなかった人たくさん居たし、本当仕方ない…
でも産むからにはきちんと育てる事だけは揺るぎない気持ちで居る。

No.16
お正月飾り
17/01/12 01:48
母親に依存される娘はしんどいよ…
あらぬ期待をしないで欲しい変な夢を見ないで欲しい娘なら何を言っても許されるとか思わないで欲しい
生まれる前から夢見過ぎだよ

No.15
初夢
17/01/12 01:47
女だろうが男だろうが子供はいつか離れて行くよ。

私も1人目の時想像とは違う性別で聞いた時は変な感じしたけど
今はそんなのもうどうだっていいし気にもしてない。

No.14
ぴよぴよ
No.13
かまぼこ高い
17/01/12 01:42
男の子は大人になると離れる?
ママスタ見てごらん?マザコンいっぱいいるよ。

No.12
主()
17/01/12 01:37
皆さんこのような質問にコメントいただいて本当にありがとうございます。

病院でエコーを見てる時は

無事育ってますように!

と心から願って性別なんか頭に無いのに夜になるとこのような事を考えてしまっていました。

皆さんのコメントを読ませていただいて今本当に性別はどっちでもいいから健康に産まれてほしいと思いました。

全く性別の希望がないと言えばウソになりますがどちらにせよ可愛い我が子なので大切にしたいと思います。

本当にありがとうございました^ ^!


No.11
おせち
17/01/12 01:25
小学生の男の子が2人いる。
女の子が居ないと困るとか、おしゃれ出来なくて可哀想とか、周囲から言われて、狂ったように3人目の産み分けに走った過去がある。
でも、赤ちゃんできなかった。

スパッと諦めた時に、次男が大病して、気がついた。性別なんて、子どもが元気だからこそ、悩めるんだって。それっきり、性別とか何も思わなくなった。

男の子も悪くないですよ。

ママも仲間が出来ますよ。


No.10
帰省
17/01/12 00:44
>>7
ありがとうございます(^^)
今第二子希望で妊娠待ちですが、第一子の時は男の子を熱望してた夫も、私も、今回は夫婦ともに性別の希望がなくどちらでも大歓迎です。
男女育ててみたい気もするし、兄弟も可愛いだろうし。
主さんも今は初めての妊娠で色々不安もあるでしょうけど、きっと産まれてみたら、我が子はどちらだって愛しくて可愛いですよ。

No.9
お餅
17/01/12 00:37
女の子産まれたら主も依存しそう。。

No.8
お餅
17/01/12 00:36
こればっかりは確率2分の1だから。
まあまだ第一子でしょ?
3兄弟産んでの4人目とかなら性別でドキドキするのもわかるけど。そりゃあ多少みんなどちらかといえば、っていう希望くらいあるだろうけど、主みたいに初期からモヤモヤして万が一男の子だからってがっかりするのはお腹の赤ちゃんが可哀想。

No.7
お雑煮
17/01/12 00:35
>>4
素敵です(*^^*)
私もそんな風に息子たちを想って育てたい!

No.6
凧揚げ
17/01/12 00:33
女の子生まれても主の思い通りに育つとは限らないからねぇ。

No.5
福袋
17/01/12 00:30

うちも息子と娘がいて、男の子ママからよく羨ましがられる。娘は大人になっても親のそばに
いてくれるからよくない?って。

でも娘でも進学でそのまま他県にいって就職して転勤族と結婚とか、義実家優先で自分の実家にもなかなかいけないってパターンも多くない??

No.4
帰省
17/01/12 00:30
私はそこまで母親べったりではないけど、なんとなく気持ちわかります。
男の子っていずれ母親の手を離れて、実家に寄り付かなくなるイメージで、女の子を産みたい!って強く思ってました。
現実は男の子でしたσ^_^;
最初は男の子を育てるイメージが湧かなくて戸惑ったけど、妊娠後期にはなるともうどちらでもいいから元気に産まれて!という気持ちになって、産まれたらもう可愛いのなんのって!
息子が幸せならそれでいいから、無事私の手を巣立つまで愛情込めて育てようって思えますよ。

No.3
寝正月
17/01/12 00:28
何人産む予定??
まだそんなに思い詰めなくていいんじゃない?

そんな私も1人目から女の子熱望してて男の子2人続いてやっとこの前女の子産まれた!
もう今までの悩みから全て解き放たれて最高!

あと12週過ぎてたら早期性別診断してもらえるよー、ネットでも★

No.2
花餅
17/01/12 00:26
希望とは違ったけど生まれてみたら世界一可愛い存在で、なんで性別にこだわってたんだろうって思った。
今2人目妊娠中で性別ハッキリしてないけど元気に生まれてくれたらそれだけでいいって気持ちしかない。

No.1
お雑煮
17/01/12 00:22
分かりますよ〜!
私は母と仲が良いので、昔から将来自分も娘が生まれたら…と夢を膨らませていました。
が、現在子供2人いますがどちらも男の子(^^;)

正直、性別が分かった時は女の子欲しい…と思いました。女の子のママが羨ましくて…何ならまだ諦めきれませんが泣。でもね、こればかりは、どうしようもないんですよ、自分ではどうにもできないことなんです(生み分けなどありますが)。

そして、男の子もとってもかわいいです!
我が子ですもん!
将来のことを考えると寂しくなるので、あんまり考えないようにしてます…

1件〜33件 (全 33件)
前の50件 | 次の50件

コメントする




ログイン状態を保持する

ID,パスワードを忘れた方はこちら

新規会員登録

ママスタくじ

お知らせ

ママ起業家を支える「おなかすっきり体験」

「家族であつまる朝ごふん」スタートしました!!

子育て方法で悩めるママへ!親子の助けになる『幼児教室』とは!?

東原亜希さんも実践!「スマ洗」って知ってる?

1万円ギフト券やディズニーペアチケットプレゼント!

加藤ローサ「イヤイヤ期の乗り越え方!」

後藤真希「気づいたら母がしてくれたことを娘に」

山根さん「仕事と子育ての両立」

バルミューダのトースターや真空保温調理器が当たる!

BBSカテゴリ
テーマ

なんでも / 友募・馴れ合い / ニュース全般 / TV・エンタメ / 芸能人・有名人 / ファッション・ビューティー / 病気・健康 / 趣味・遊び / 旦那・家族 / 料理・家事 / ダイエット / 下話

ママ別

妊娠・出産 / 不妊 / 乳児・幼児 / 小学生 / 中学生以上 / シンママ / 働くママ


このページのトップへ