新人バイトの教育係やってるけど、自己嫌悪。

• 働くママ
  • 姫始め
  • 17/01/11 23:48:49

バイトやパートは社歴や勤務時間や能力に関わらず同一賃金の職場に勤めてます。
私は社歴4年で、新人さんが入る度に私が教育係をするのですが、今いる新しいパートさんにイライラして冷たくしてしまいます。

教えてもやろうとしない、新人用の資料持ってこない、半年経つのに覚えが悪すぎる、勤務時間の3分前に出社(勤務時間前に掃除や朝礼しますが、彼女は間に合ってない)、仕事覚えてないのに雑談ばかりしてる。 等です。悪い子ではないです。
こんなことが続いて、店長にも教育係無理ですって伝えて、教えるのもやめてしまいました。何か聞かれたら答えますが、そのせいか彼女も暗い感じになってしまい自己嫌悪。

教える立場にある方は、こういう新人さんにはどうやって接してますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています