中国人のここが嫌い。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声 投稿されたコメントを掲載しています

1件〜140件 (全 140件) 前の100件 | 次の100件
    • 128
    • お雑煮
    • 17/01/12 01:44

    >>123
    だね。

    • 0
    • 0
    • 129
    • こたつでみかん
    • 17/01/12 01:45

    農家の人からしたら、日本人はすぐ辞める。
    中国人は、お金のためなら日本人が嫌がる重労働も必死にやってくれてる。
    食でも助けられてるんだから、あんまりバカにしたらダメだよ。

    • 0
    • 0
    • 130
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/12 01:47

    >>122 日本企業も中国や台湾までにも買収され始めてるし
    逆に中国人に使われる日本人が多くなってくるよ
    どうしようもないよ、こればかりは・・・

    • 0
    • 0
    • 131
    • こたつでみかん
    • 17/01/12 01:49

    >>124
    いやいや、日本人が英語を話せない人達が多いから、外国人からしたらめんどくさい国よ。
    日本人は、英語力が低いんだよ。
    今の子供達は話せて当たり前の人達が増えるかもだけど。

    • 0
    • 0
    • 132
    • 福笑い
    • 17/01/12 01:51

    声でかい
    配慮できないのかよ!

    • 0
    • 0
    • 17/01/12 01:52

    >>131 ん?そのとおりだと思うけど。
    アンカー違い?

    • 0
    • 0
    • 134
    • こたつでみかん
    • 17/01/12 01:52

    >>130
    確かに。
    家電の日本メーカーて、何が残ってる??
    SHARPまで買収されたよね。

    • 0
    • 0
    • 135
    • こたつでみかん
    • 17/01/12 01:53

    >>132
    大阪の人も声でかい気がするけどー

    • 0
    • 0
    • 136
    • おせち
    • 17/01/12 01:55

    >>126
    貧富の差が激しいから中国の労働者は減らない

    • 0
    • 0
    • 17/01/12 01:55

    ホンマでっか!

    • 0
    • 0
    • 138
    • 大掃除まだ
    • 17/01/12 02:00

    >>136
    中国国内に世界的大企業が増えたら
    安く雇える貧しい中国人は国内で消化されるようになるんだよ

    • 0
    • 0
    • 17/01/12 02:06

    >>114 あのさあんた中国人なんだろうけど、人間として扱ってるから雇用がうまれてるんじゃないの?
    私はハッキリ言って中国人は嫌いだよ。それは差別ではなくて日本を侵略しようとするから。
    これは差別なのか?中国では。 なんでも差別差別って偽弱者まがいがよく使う手法だね。

    • 0
    • 0
    • 140
    • おせち
    • 17/01/12 02:18

    >>138
    世界的大企業?
    社会主義国で作れるの?
    自国で出来ないから海外の会社買収するのかと思ってた

    • 0
    • 0
1件〜140件 (全 140件) 前の100件 | 次の100件

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ