中国人のここが嫌い。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/12 01:39:09

    >>115
    出た!
    少子化の日本は、外国人労働者に頼るしかないんだよ。
    すでに被災地は、賃金を上げても労働者不足で県外または外国人に頼るしかないと決定したばかりよ?

    • 0
    • 17/01/12 01:39:40

    >>117

    これもじゃない?中国人

    • 0
    • 17/01/12 01:39:42

    >>120 そうそう。あと日本語をタイピングできないしね。

    • 0
    • 17/01/12 01:40:55

    >>122 それがなぜ中国人?
    どうせすぐ匙投げるさ、中国人は。

    • 0
    • 17/01/12 01:43:20

    >>122 そういうことじゃなくて
    中国人が賃金の安い外国人労働者に該当しなくなるってことだよ
    外国人労働者は東南アジアが多くなるよこれからは

    • 0
    • 17/01/12 01:43:36

    >>122なにこのドヤ顔w

    • 0
    • 17/01/12 01:44:02

    >>123
    だね。

    • 0
    • 129
    • こたつでみかん
    • 17/01/12 01:45:42

    農家の人からしたら、日本人はすぐ辞める。
    中国人は、お金のためなら日本人が嫌がる重労働も必死にやってくれてる。
    食でも助けられてるんだから、あんまりバカにしたらダメだよ。

    • 0
    • 130
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/12 01:47:08

    >>122 日本企業も中国や台湾までにも買収され始めてるし
    逆に中国人に使われる日本人が多くなってくるよ
    どうしようもないよ、こればかりは・・・

    • 0
    • 131
    • こたつでみかん
    • 17/01/12 01:49:44

    >>124
    いやいや、日本人が英語を話せない人達が多いから、外国人からしたらめんどくさい国よ。
    日本人は、英語力が低いんだよ。
    今の子供達は話せて当たり前の人達が増えるかもだけど。

    • 0
    • 17/01/12 01:51:38

    声でかい
    配慮できないのかよ!

    • 0
    • 17/01/12 01:52:35

    >>131 ん?そのとおりだと思うけど。
    アンカー違い?

    • 0
    • 134
    • こたつでみかん
    • 17/01/12 01:52:55

    >>130
    確かに。
    家電の日本メーカーて、何が残ってる??
    SHARPまで買収されたよね。

    • 0
    • 135
    • こたつでみかん
    • 17/01/12 01:53:42

    >>132
    大阪の人も声でかい気がするけどー

    • 0
    • 17/01/12 01:55:23

    >>126
    貧富の差が激しいから中国の労働者は減らない

    • 0
    • 17/01/12 01:55:24

    ホンマでっか!

    • 0
    • 17/01/12 02:00:06

    >>136
    中国国内に世界的大企業が増えたら
    安く雇える貧しい中国人は国内で消化されるようになるんだよ

    • 0
    • 17/01/12 02:06:30

    >>114あのさあんた中国人なんだろうけど、人間として扱ってるから雇用がうまれてるんじゃないの?
    私はハッキリ言って中国人は嫌いだよ。それは差別ではなくて日本を侵略しようとするから。
    これは差別なのか?中国では。 なんでも差別差別って偽弱者まがいがよく使う手法だね。

    • 0
    • 17/01/12 02:18:18

    >>138
    世界的大企業?
    社会主義国で作れるの?
    自国で出来ないから海外の会社買収するのかと思ってた

    • 1
1件~19件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ