入学説明会、旦那さんも行きましたか?

  • 小学生
  • 初夢(歯が抜ける夢)
  • 17/01/11 18:39:07

再来週入学説明会があり、この前同じクラスのお母さん何人かで話してたら5人中3人の旦那さんが有給とって行くそうです。
近所の小学生の子がいるお母さんに聞いたら、旦那さんは誰も来てなかったよと。
皆さんの旦那さんも行きましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/15 21:59:34

    旦那仕事だったから下の子連れて二人で行きました。身体測定は旦那が連れてってくれた。

    • 0
    • 17/01/14 11:41:23

    来ている人少ないって言うか0に等しい。入学式、卒業式、合唱フェスティバル等は夫婦で来てる人の方が多い。

    • 0
    • 77
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/14 11:37:30

    入学説明会は、私だけ行った。

    • 1
    • 76
    • こたつでアイス
    • 17/01/14 11:35:18

    >>68
    保育園の説明会だけど、ほとんどいたよ。
    母親だけだと目立ったくらい。
    シングルかと思われたかな笑

    • 0
    • 17/01/14 11:30:16

    わたしが産後だったから旦那だけで行ったよ

    • 2
    • 17/01/14 11:24:06

    自営業でPTA会長とかやっちゃうお父さんは来てたよ。でも夫婦じゃなくてどちらか一人が多いかな。
    そもそも夫婦でくると人数多くなって他の人に迷惑。

    • 0
    • 73
    • 今年こそは
    • 17/01/14 11:20:44

    >>63
    幼稚園児なら学校で預かってくれるから連れて行く

    • 0
    • 17/01/14 11:00:59

    来月入園の説明会に旦那も連れていくつもりだけどダメかな?
    そのときに事前に注文していた制服とかも受けとるから荷物たくさんだろうし抱っことかせがまれたら一人では厳しいなぁと思ってさ。

    • 4
    • 17/01/14 10:56:18

    どうしても抜けられない仕事があったから、夫に出てもらった。
    お父さんは二人だけだったらしい。

    • 0
    • 17/01/13 11:50:05

    とりあえず、そういうママはハブる。

    • 0
    • 69
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/13 11:47:33

    200人中2人いた。
    うちは行かなかった。

    • 0
    • 68
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/13 11:46:08

    なんのために?
    赤ちゃん一人で連れて来てる人もいる中、わざわざ旦那連れてきてなんのつもり?
    ガキか。

    • 0
    • 67
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/13 11:43:21

    >>63
    構わないよ。
    もし気になるならその時間だけ子育てサービス頼んでは?
    大変だけど頑張ってね(^_^)

    • 0
    • 66
    • どんと焼き
    • 17/01/13 11:42:59

    小学校は行ってないけど中学校は行った

    • 0
    • 17/01/13 11:38:42

    >>61本当にそう。うちは、お道具箱は自分で用意するし、教科書なんかは入学式に配られる。在校生に兄弟がいるお母さんは説明会に来てなかったし(笑)

    • 1
    • 17/01/13 11:35:39

    >>63連れてきてる人いたよ!後ろの方にいた!

    • 0
    • 17/01/13 11:26:31

    下の子連れて行ってもいいのかな?

    預けられる人いないんだけど、みんな子供連れて行かないって行ってる…

    • 0
    • 17/01/13 11:19:50

    何なら説明会も子どもが風邪で休んで書類を取りに行ったよ!

    • 0
    • 61
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/13 10:21:08

    話を聞くだけなのに旦那いる?揃える物、給食費の口座開設の説明、入学までにしておいて欲しいこと(通学路の把握、自分の気持ちを言えるように、靴を立ったまま脱ぎ履き出来るように…)とか話を聞くだけ。それに関するプリントも配られるから読めば分かるし、お道具箱とかも入学式に配られるから持ち帰るのが大変とかもないし。
    そんな所で有休使うなんて勿体ないよ。母親だけで大丈夫。

    • 0
    • 17/01/13 10:10:00

    幼稚園 疎らにいた。
    小学校 いなかった。
    中学校 いなかった。
    高校 3分の1くらいいた。

    • 0
    • 17/01/13 10:07:15

    横浜市。
    去年、夫婦で来てる人はいなかったよ!父子家庭とかで来てる人はいたけど。説明なんて母だけ聞けば良い!

    • 1
    • 17/01/12 15:19:02

    小学校はいなかった。
    幼稚園の説明会はちらほらいたけど…

    • 0
    • 17/01/12 15:18:55

    下のお子さんいないなら旦那さん行っても意味ないかな

    • 0
    • 56
    • おせち飽きた
    • 17/01/12 15:17:27

    >>55
    すみません。
    仕事が忙しくてバタバタしてました。
    たくさんのコメントありがとうございます。
    一人が行くって言ったら、うちも連れて行こっかなみたいになって(皆張り合ってる感じです。。)、うちも連れて行くべきなのか迷ってたんですが、逆に浮きそうなのでやめておきます。

    • 0
    • 17/01/12 14:20:38

    主、いないの?

    • 0
    • 54
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/12 14:16:59

    二人子どもいるけど、夫婦で来てる人いなかった。

    • 0
    • 53
    • 今年こそは
    • 17/01/12 13:59:09

    うちは来なかったけど夫婦で来てる人もいた。

    • 0
    • 17/01/12 13:57:54

    下の子2歳で、私は妊娠8ヶ月だったから、ついてきてもらったよ。入学説明会の時に、教科書や学用品販売があって、重たくて持てなさそうだったから。

    • 0
    • 17/01/12 13:38:21

    うちは公立だからかな?行かなかったよw
    たぶん、いつか知らないくらいw
    旦那来てる人いなかったよ!w

    • 0
    • 50
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/12 13:37:16

    旦那と一緒には行かない。でも、一人目の時は末っ子がまだ乳児だったから、私は留守番して旦那に行ってもらったよ。

    • 0
    • 49
    • こたつでみかん
    • 17/01/12 13:37:06

    うちは普通の公立の小学校だったから、夫婦連れっていなかったよ。

    • 0
    • 17/01/12 13:35:05

    来なかったしこれからも卒業式とかも来ないと思う
    椅子とかそんな数用意されてないしゾロゾロ行く必要無いと思うけどね

    • 0
    • 47
    • かまぼこ高い
    • 17/01/12 12:35:02

    父親行く必要ある?
    母親が行けないとかならわかるけど、夫婦で行くのは無しだな。

    • 0
    • 17/01/12 12:32:25

    行かない。何のためにわざわざ2人で行くの?

    • 0
    • 17/01/12 10:46:37

    夫婦ではみたことない。席だってそんな2人ぶんずつなんか用意してない。

    • 0
    • 17/01/12 10:26:22

    うちの小学校は、夫婦で来てたのは外国人だけだったなー
    あとはやっぱり奥さんか旦那さんのどちらかが来てたよ

    • 1
    • 17/01/12 10:11:39

    行かないし、父親が来ている家庭はあっても夫婦で来ている家なんて見たことない。

    • 0
    • 17/01/12 10:09:34

    行かないよ。お母さんの代わりにお父さんがくる人はいるけど

    • 0
    • 17/01/12 09:58:25

    三回小学校入学説明会に行ったけど、旦那さんだけ来てる家はあっても夫婦で来てる人はみたことない。

    二人で来ても椅子もないしすることもないよ。

    • 0
    • 17/01/12 09:51:53

    うそーん。
    旦那大好き、いつでも一緒にいるようなママ友ですら一人で来てたよ(笑)

    • 0
    • 39
    • おせち飽きた
    • 17/01/12 09:51:06

    母親ばかりだったよ

    • 0
    • 17/01/12 09:50:17

    私は悪阻が酷くて旦那に行ってもらったよ

    • 0
    • 17/01/12 09:49:48

    馬鹿みたいな話だね(笑)
    2人で聞かなきゃわからないのかもね…

    • 0
    • 17/01/12 09:48:29

    行く必要ないよ。
    奥さんが外国出身で漢字が苦手、って人の旦那さんは来てた。
    もし平日休みが取れるなら、もっと有意義に使った方がいいよー。

    • 0
    • 17/01/12 09:34:31

    旦那必要なくない?仕事しろよって感じ。
    常に旦那一緒の人って病気持ちなのかなって思う。

    • 0
    • 17/01/12 09:27:42

    上二人の時、旦那は出張中だったから行かなかった。
    来月、末っ子の説明会だけど多分、行かない。

    • 1
    • 17/01/12 09:22:09

    旦那来てる人少ないよ( ̄∇ ̄)ママばっかり

    • 0
    • 17/01/12 09:21:39

    お父さんはいなかった。

    子供と隣の席だから、夫婦で来てたら、後ろで一人立っている感じになりそう。

    • 0
    • 17/01/12 09:21:22

    小学校の説明会に旦那?
    行く必要ある?w

    • 0
    • 30
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/12 09:18:20

    仕事だから来ないけど、休みでも来なくていい。

    • 0
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ