父が旦那親夫婦と仲良くしたがる

• 旦那・家族
  • すごろく
  • 17/01/11 17:49:17

私の父はよく人を飲みに誘う人です。

私の父は旦那の親夫婦にもよく飲もう!と声をかけてるようです。その時は私達夫婦にはお父さんから連絡なく、お父さんは旦那親夫婦と4人で飲みたいようです。

そうなると旦那の親から私に連絡があり、〇〇ちゃん(私)のお父さんから飲みにこない?って誘われたけど、〇〇ちゃん達はこないの?と困ったように連絡があります。

たぶん旦那親は孫繋がりの付き合いって感じなのに、孫や息子達もいないのに飲みに誘われても‥って感じなんだと思います。
そういう時は私から父に連絡して私達も行くね~!と言って、子供達も連れていってました。

そうなると、旦那親達は孫がカワイイから孫とばかり遊んで、お父さんと絡む事がかなり減ります。
だからか、最近は大人だけで飲もう!と誘うようになったようです。

お父さんに旦那の親、困ってるから私達ナシで飲みに誘うのやめなよー。と言いたい所ですが、ストレートに言うとお父さん傷付きそうで、お父さんが傷付かないような、もう誘うのをやめさせる方法ありませんか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 5
    • すごろく
    • 17/01/11 18:08:37

私達夫婦が同じ中学校だったので、実家同士も近いです。

• 0
    • 8
    • すごろく
    • 17/01/11 18:19:58

>>7
    もともと知り合いではないです。

結婚してからの付き合いです。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています