部屋が綺麗な人教えてほしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/19 00:12:17

    同居してると、色々無理がある…

    • 0
    • 17/01/18 23:49:17

    >>154
    一応洗ってます

    • 0
    • 17/01/18 23:48:19

    >>153
    うっわー、ばっちー。

    • 0
    • 17/01/18 23:47:36

    片付け難しい…

    • 0
    • 17/01/18 23:46:47

    旦那が非協力的だから、部屋がスッキリしない。テーブルの上に旦那の化粧水やら綿棒、鏡とかが定位置なのが気にくわない~
    家具やテレビは部屋の大きさに見合わないでっかいのにするし。

    • 0
    • 17/01/18 23:42:41

    やっぱ捨てるしかないよね~
    収納ケースとか買ってもなんか違うし‥床に置かない、全然着ない服は捨てる!使わない鞄も捨てる!とか少しずつ始めようと考え中です

    • 0
    • 17/01/18 20:17:29

    とにかく要らないものは捨てる

    • 0
    • 149
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/18 20:13:05

    ちょい置きの服が寝室の3箇所に積んである…
    なんですぐに溜まるんだろう。

    • 0
    • 148
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/14 17:26:48

    前まで紙袋とかも捨てられず物が溜まっていくばっかりだったけど、一戸建て建てて引っ越したのを機に、捨てまくったら綺麗にできるようになった。
    でもクローゼットの中も一応物別に収納ボックスみたいなの買って整理してるつもりだけどなんか汚い。

    • 0
    • 17/01/14 17:24:15

    移動する時、何かを持って移動する。
    ゴミとか。皿とか。

    • 0
    • 146

    ぴよぴよ

    • 17/01/14 17:19:49

    このトピ為になるからあげさせて下さい!他にも心掛けてる事や便利な整理、収納の仕方などあったら教えて欲しいです

    • 0
    • 17/01/12 19:46:52

    >>143
    それいうよね!うちも引越すから欲しい。

    • 0
    • 17/01/12 19:40:30

    ロボット掃除機を買ったら良いよ!物を直置きしなくなる。

    • 0
    • 17/01/12 19:34:20

    >>138 どこで買いましたか?

    • 0
    • 17/01/12 19:33:04

    >>137
    あなたが変わらないと子どもに悪影響だよ
    あなたと同じになるよ

    • 0
    • 140
    • ほこりはあるけどぱっとみ綺麗
    • 17/01/12 19:27:40

    収納スペースを増やさない。とりあえずスペースを作る。必要な物を買うときにショッピングを楽しむ習慣をつける。趣味は物から入らない。すてられないなら買わない。流行より省エネ。パソコン酷使。

    • 0
    • 17/01/12 19:25:45

    130です。
    普段使いのカバンの置き場についてたくさんの回答ありがとうございます!
    どれも参考になりました!
    本当はクローゼットの中に収納したいけど、我が家は一階のLDKにクローゼットがない為それが出来ず(T_T)
    やはりカゴを置いて直置きが有力かな…
    主人のカバンも大きいし嵩張るし、子供は触るし(泣)あまり物を置きたくないのに、備え付けの収納が少ないからキツイ…

    • 0
    • 17/01/12 19:14:44

    >>130 たためる丸型バスケットみたいな大きいのに入れてる。今はマフラーも手袋も入れてる。仕事の時荷物多いから、帰宅したらそこに全部ドサッと入れてる。大きいバスケットだから全部見えなくなってスッキリ見える。
    来客時は自分の部屋に持っていく。普段はリビングとつながってる和室に置いてる。

    • 0
    • 137
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/12 19:09:38

    >>127
    お母さんとお姉さんの気持ちわかる。物が増えて溢れかえってる。昔断捨離してみたけど捨てた後にやっぱり後悔して似たような物を買い直して結局元通りだよ。
    可愛い空き缶は印刷が剥がれたりちょっと凹んだりしたら捨てるようにしたけど子どもが使いたいとゴミ箱から戻された…。

    • 0
    • 17/01/12 18:56:53

    リビングのクローゼットの中に棚つけたので、カゴ置いてしまってる。

    • 0
    • 17/01/12 18:54:15

    >>132
    うちもそういうやつ。玄関横のコートとかかけてあるクローゼットの中に置いてる。

    • 0
    • 134
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/12 18:51:22

    >>130
    クローゼットのとって?にS字フックつけてひっかけてる

    • 0
    • 17/01/12 18:49:01

    >>130うちはタンスの上に蓋つきのカゴ置いて、その中にポイッと入れるだけだよ。

    プリント類は日時等をすぐに手帳に移して捨てるか写メ撮って捨てる。
    収納グッズは買わない。
    雑誌は決まった数を超えたら捨てる。
    服はシーズンごとに選別。1枚処分したら1枚買う。
    子供の作品は子供に作品持たせて写真。
    子供が作品に飽きてポイッとしてたら捨てる。
    寝る前にリビングを片付け、モップ掛けしてリセット。

    • 0
    • 17/01/12 18:48:03

    >>130
    私も直置きしか場所がないから、四角い収納バスケットを買ってそれに入れてる。
    おもちゃ入れにも出来そうな大きさの蓋がないタイプ。
    レストランに行ったらそうやってる所があって真似してみたよ。

    • 0
    • 17/01/12 18:35:44

    あとでゆっくり読もうー

    • 0
    • 17/01/12 18:33:58

    皆さん、普段使いのカバンはどこに置いてますか?
    いつも置く場所あるけど、直置きになってるのが嫌で…でも他に置く場所がない(泣)

    • 0
    • 129
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/12 17:59:48

    >>126
    このレス見てハッとしました!
    うちには扉付きの収納がないんだ!
    棚はあるけど目隠しできる棚じゃないからそこに並べてあるものがゴチャついて見えるんですね!
    すごい発見をしてしまった!

    • 0
    • 17/01/12 17:49:35

    >>124お!見に行ってみる~。喘息の記録ノートとフーッて息を吹くやつも入れるからちょうどいいかも。ありがとう~

    • 0
    • 17/01/12 17:48:52

    母親と姉は汚屋敷に住んでるんだけど、貰い物はもらったまま箱に入った状態で放置、新しい物を買っても古いものもそのまま捨てないで置いてある。プリンとかのガラス瓶もとっておいたり。
    とにかく可燃物以外のゴミ(不燃物やプラ)をなぜか捨てられず溜め込んでいる。ちょっとかわいいお菓子の箱やディズニーのお菓子の缶も大量にある。
    家をキレイにするにはまず物を捨てることに罪悪感を持たないようにすることだと思う。

    • 0
    • 17/01/12 17:45:59

    >>125
    ん?ペンケースだから普段はしまっておいて使う時だけ立たせれば良いかなって思ったけど、いつでも出して置くのが前提なのね笑

    • 0
    • 125
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/12 17:39:38

    >>117
    あのカラフルなやつですかね?
    主張が凄くてまたゴチャつく…(笑)

    • 0
    • 124
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/12 17:38:47

    >>123
    ダイソーにマグネットで付く蓋付きケースがあったよ。
    でも薬には大きいかな?
    そしてグレーで可愛くはない(笑)

    • 0
    • 17/01/12 17:28:18

    >>121>>119アイデアありがとう!お二人のアイデアを合体して、冷蔵庫にマグネットでくっ付けられる可愛い容器を探してみる!
    あるかな?

    • 0
    • 17/01/12 17:23:10

    動線に物を置かない。
    物の置き場をきちんと決めて使用したらきちんと戻す。
    衣替えの時期とかきりのいい所で断捨離する。

    • 0
    • 17/01/12 17:19:58

    >>118
    うち薬は百均の1日分ずつ分けられる薬入れにマグネット貼っつけて、冷蔵庫にピタッと付けてる。普段は扉だけど、来客あったりの時は横側に付けて見えなくしてる。

    • 0
    • 120
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/12 17:16:56

    床に物を置かない。
    もし置いたら拾う。

    • 0
    • 17/01/12 17:11:26

    >>118
    一回分だけ目のつくところに置く。飲んだら補充。かな…
    一回分も可愛い瓶とか中身がわかる入れ物に入れる。

    • 0
    • 17/01/12 17:09:06

    一応、いつ誰が来ても大丈夫なように片付けてるんだけど、子供の毎日飲まなきゃいけない薬を置く場所が決まらない。今はキッチンのカウンターに置いてる。
    棚にしまうと飲むのを忘れてしまう(汗)
    良いアイデアはありませんか?

    • 0
    • 17/01/12 16:52:57

    >>116
    ペン立てになるペンケース買えば?

    • 0
    • 116
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/12 16:07:18

    昨日は刺激をありがとう。
    おかげでトイレと紙類が綺麗になりました。
    今日も上げますので刺激下さい(笑)

    文房具をどんな風に片付けてるか知りたいです。
    ペン立てだと消しゴム沈んでどこかに行ってしまう…

    • 0
    • 17/01/11 19:37:09

    物の置場所決めてるから、使ったら戻す。朝家を出るときと寝る前に必ずきれいにする。
    リビング、家具以外は何も置かない、しまう収納。書類や学校プリントは見たら捨てる。大事な物だけとっておく。
    散らからないように気を付けてる。部屋がきれいだとイライラしなくなるから。

    • 0
    • 114
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/11 19:25:58

    心掛けは義母に自宅訪問してもらう。

    私的にこれが一番最強(笑)

    • 0
    • 17/01/11 19:22:48

    >>88
    下着とパジャマとタオルはそのまま畳まず脱衣場やって風呂上がりに着てる(笑)
    一日おき同じの着てるわ。

    • 0
    • 112
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/11 18:59:30

    >>106
    わたしも1ヶ月くらい前からカーテン変えたくて
    カーテン変えると雰囲気かわりますよねー

    • 0
    • 17/01/11 18:57:55

    >>103
    左上の棚は無印?こんな風にしたい!

    • 0
    • 17/01/11 18:49:41

    >>93同じ
    うちも単身赴任の部屋みたいって言われる

    • 0
    • 109
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/11 18:45:29

    >>80
    間違えました
    すみません

    • 0
    • 108
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/11 18:44:01

    >>104
    私もすぐ捨てる


    子供の友達にいつもきれいと褒められる

    • 0
    • 17/01/11 18:43:32

    物を置くスペースを無くす事、カゴとか棚とか置かない

    • 0
1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ