部屋が綺麗な人教えてほしい

なんでも

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

おみくじ(大吉)(17/01/11 14:17)

何かちょっとした散らからない様にする「心がけ」ってある?

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談
古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜100件 (全 156件)
前の100件 | 次の100件

No.156
羽子板
17/01/19 00:12
同居してると、色々無理がある…

  • 0
No.155
おせち
17/01/18 23:49
>>154
一応洗ってます

  • 0
No.154
角松
17/01/18 23:48
>>153
うっわー、ばっちー。

  • 0
No.153
おせち
17/01/18 23:47
片付け難しい…

  • 0
No.152
着物
17/01/18 23:46
旦那が非協力的だから、部屋がスッキリしない。テーブルの上に旦那の化粧水やら綿棒、鏡とかが定位置なのが気にくわない〜
家具やテレビは部屋の大きさに見合わないでっかいのにするし。

  • 0
No.151
17/01/18 23:42
やっぱ捨てるしかないよね〜
収納ケースとか買ってもなんか違うし‥床に置かない、全然着ない服は捨てる!使わない鞄も捨てる!とか少しずつ始めようと考え中です

  • 0
No.150
どんと焼き
17/01/18 20:17
とにかく要らないものは捨てる

  • 0
No.149
おみくじ(大吉)
17/01/18 20:13
ちょい置きの服が寝室の3箇所に積んである…
なんですぐに溜まるんだろう。

  • 0
No.148
勢いで初日の出
17/01/14 17:26
前まで紙袋とかも捨てられず物が溜まっていくばっかりだったけど、一戸建て建てて引っ越したのを機に、捨てまくったら綺麗にできるようになった。
でもクローゼットの中も一応物別に収納ボックスみたいなの買って整理してるつもりだけどなんか汚い。

  • 0
No.147
匿名
17/01/14 17:24
移動する時、何かを持って移動する。
ゴミとか。皿とか。

  • 0
No.146
ぴよぴよ
  • 0
No.145
帰省
17/01/14 17:19
このトピ為になるからあげさせて下さい!他にも心掛けてる事や便利な整理、収納の仕方などあったら教えて欲しいです

  • 0
No.144
かるた
17/01/12 19:46
>>143
それいうよね!うちも引越すから欲しい。

  • 0
No.143
花餅
17/01/12 19:40
ロボット掃除機を買ったら良いよ!物を直置きしなくなる。

  • 0
No.142
お雑煮
17/01/12 19:34
>>138  どこで買いましたか?

  • 0
No.141
初夢
17/01/12 19:33
>>137
あなたが変わらないと子どもに悪影響だよ
あなたと同じになるよ

  • 0
No.140
ほこりはあるけどぱっとみ綺麗
17/01/12 19:27
収納スペースを増やさない。とりあえずスペースを作る。必要な物を買うときにショッピングを楽しむ習慣をつける。趣味は物から入らない。すてられないなら買わない。流行より省エネ。パソコン酷使。

  • 0
No.139
お年玉ほしい
17/01/12 19:25
130です。
普段使いのカバンの置き場についてたくさんの回答ありがとうございます!
どれも参考になりました!
本当はクローゼットの中に収納したいけど、我が家は一階のLDKにクローゼットがない為それが出来ず(T_T)
やはりカゴを置いて直置きが有力かな…
主人のカバンも大きいし嵩張るし、子供は触るし(泣)あまり物を置きたくないのに、備え付けの収納が少ないからキツイ…

  • 0
No.138
抱負
17/01/12 19:14
>>130 たためる丸型バスケットみたいな大きいのに入れてる。今はマフラーも手袋も入れてる。仕事の時荷物多いから、帰宅したらそこに全部ドサッと入れてる。大きいバスケットだから全部見えなくなってスッキリ見える。
来客時は自分の部屋に持っていく。普段はリビングとつながってる和室に置いてる。

  • 0
No.137
初夢(歯が抜ける夢)
17/01/12 19:09
>>127
お母さんとお姉さんの気持ちわかる。物が増えて溢れかえってる。昔断捨離してみたけど捨てた後にやっぱり後悔して似たような物を買い直して結局元通りだよ。
可愛い空き缶は印刷が剥がれたりちょっと凹んだりしたら捨てるようにしたけど子どもが使いたいとゴミ箱から戻された…。

  • 0
No.136
初詣
17/01/12 18:56
リビングのクローゼットの中に棚つけたので、カゴ置いてしまってる。

  • 0
No.135
かるた
17/01/12 18:54
>>132
うちもそういうやつ。玄関横のコートとかかけてあるクローゼットの中に置いてる。

  • 0
No.134
おせち(カレーライス)
17/01/12 18:51
>>130
クローゼットのとって?にS字フックつけてひっかけてる

  • 0
No.133
人生ゲーム
17/01/12 18:49
>>130 うちはタンスの上に蓋つきのカゴ置いて、その中にポイッと入れるだけだよ。

プリント類は日時等をすぐに手帳に移して捨てるか写メ撮って捨てる。
収納グッズは買わない。
雑誌は決まった数を超えたら捨てる。
服はシーズンごとに選別。1枚処分したら1枚買う。
子供の作品は子供に作品持たせて写真。
子供が作品に飽きてポイッとしてたら捨てる。
寝る前にリビングを片付け、モップ掛けしてリセット。

  • 0
No.132
福袋
17/01/12 18:48
>>130
私も直置きしか場所がないから、四角い収納バスケットを買ってそれに入れてる。
おもちゃ入れにも出来そうな大きさの蓋がないタイプ。
レストランに行ったらそうやってる所があって真似してみたよ。

  • 0
No.131
かまぼこ高い
17/01/12 18:35
あとでゆっくり読もうー

  • 0
No.130
お年玉ほしい
17/01/12 18:33
皆さん、普段使いのカバンはどこに置いてますか?
いつも置く場所あるけど、直置きになってるのが嫌で…でも他に置く場所がない(泣)

  • 0
No.129
紅白ってどっちが勝った?
17/01/12 17:59
>>126
このレス見てハッとしました!
うちには扉付きの収納がないんだ!
棚はあるけど目隠しできる棚じゃないからそこに並べてあるものがゴチャついて見えるんですね!
すごい発見をしてしまった!

  • 0
No.128
花餅
17/01/12 17:49
>>124 お!見に行ってみる〜。喘息の記録ノートとフーッて息を吹くやつも入れるからちょうどいいかも。ありがとう〜

  • 0
No.127
初日の出
17/01/12 17:48
母親と姉は汚屋敷に住んでるんだけど、貰い物はもらったまま箱に入った状態で放置、新しい物を買っても古いものもそのまま捨てないで置いてある。プリンとかのガラス瓶もとっておいたり。
とにかく可燃物以外のゴミ(不燃物やプラ)をなぜか捨てられず溜め込んでいる。ちょっとかわいいお菓子の箱やディズニーのお菓子の缶も大量にある。
家をキレイにするにはまず物を捨てることに罪悪感を持たないようにすることだと思う。

  • 0
No.126
お正月飾り
17/01/12 17:45
>>125
ん?ペンケースだから普段はしまっておいて使う時だけ立たせれば良いかなって思ったけど、いつでも出して置くのが前提なのね笑

  • 0
No.125
紅白ってどっちが勝った?
17/01/12 17:39
>>117
あのカラフルなやつですかね?
主張が凄くてまたゴチャつく…(笑)

  • 0
No.124
紅白ってどっちが勝った?
17/01/12 17:38
>>123
ダイソーにマグネットで付く蓋付きケースがあったよ。
でも薬には大きいかな?
そしてグレーで可愛くはない(笑)

  • 0
No.123
花餅
17/01/12 17:28
>>121 >>119 アイデアありがとう!お二人のアイデアを合体して、冷蔵庫にマグネットでくっ付けられる可愛い容器を探してみる!
あるかな?

  • 0
No.122
福袋
17/01/12 17:23
動線に物を置かない。
物の置き場をきちんと決めて使用したらきちんと戻す。
衣替えの時期とかきりのいい所で断捨離する。

  • 0
No.121
すごろく
17/01/12 17:19
>>118
うち薬は百均の1日分ずつ分けられる薬入れにマグネット貼っつけて、冷蔵庫にピタッと付けてる。普段は扉だけど、来客あったりの時は横側に付けて見えなくしてる。

  • 0
No.120
新しいパンツをはく
17/01/12 17:16
床に物を置かない。
もし置いたら拾う。

  • 0
No.119
鏡餅
17/01/12 17:11
>>118
一回分だけ目のつくところに置く。飲んだら補充。かな…
一回分も可愛い瓶とか中身がわかる入れ物に入れる。

  • 0
No.118
花餅
17/01/12 17:09
一応、いつ誰が来ても大丈夫なように片付けてるんだけど、子供の毎日飲まなきゃいけない薬を置く場所が決まらない。今はキッチンのカウンターに置いてる。
棚にしまうと飲むのを忘れてしまう(汗)
良いアイデアはありませんか?

  • 0
No.117
お正月飾り
17/01/12 16:52
>>116
ペン立てになるペンケース買えば?

  • 0
No.116
紅白ってどっちが勝った?
17/01/12 16:07
昨日は刺激をありがとう。
おかげでトイレと紙類が綺麗になりました。
今日も上げますので刺激下さい(笑)

文房具をどんな風に片付けてるか知りたいです。
ペン立てだと消しゴム沈んでどこかに行ってしまう…

  • 0
No.115
すごろく
17/01/11 19:37
物の置場所決めてるから、使ったら戻す。朝家を出るときと寝る前に必ずきれいにする。
リビング、家具以外は何も置かない、しまう収納。書類や学校プリントは見たら捨てる。大事な物だけとっておく。
散らからないように気を付けてる。部屋がきれいだとイライラしなくなるから。

  • 0
No.114
御年賀(タオル)
17/01/11 19:25
心掛けは義母に自宅訪問してもらう。

私的にこれが一番最強(笑)

  • 0
No.113
日本酒
17/01/11 19:22
>>88
下着とパジャマとタオルはそのまま畳まず脱衣場やって風呂上がりに着てる(笑)
一日おき同じの着てるわ。

  • 0
No.112
初夢(歯が抜ける夢)
17/01/11 18:59
>>106
わたしも1ヶ月くらい前からカーテン変えたくて
カーテン変えると雰囲気かわりますよねー

  • 0
No.111
初日の出
17/01/11 18:57
>>103
左上の棚は無印?こんな風にしたい!

  • 0
No.110
餅つき
17/01/11 18:49
>>93 同じ
うちも単身赴任の部屋みたいって言われる

  • 0
No.109
初夢(歯が抜ける夢)
17/01/11 18:45
>>80
間違えました
すみません

  • 0
No.108
紅白ってどっちが勝った?
17/01/11 18:44
>>104
私もすぐ捨てる


子供の友達にいつもきれいと褒められる

  • 0
No.107
福袋
17/01/11 18:43
物を置くスペースを無くす事、カゴとか棚とか置かない

  • 0
No.106
人生ゲーム
17/01/11 18:43
カーテン変えたくなってきたー

  • 0
No.105
駅伝
17/01/11 18:42
ここ見てからご飯前にダイニング片付けたよ!もっと頑張る!

  • 0
No.104
すごろく
17/01/11 18:42
どんどん捨てる
物が少ないから散らからない

  • 0
No.103
お雑煮
17/01/11 18:38
>>81
リビングのゴミ箱はクードと言う名前の白と黒のゴミ箱使ってますよ!

こんな感じでリビングのクローゼットの中にしまってます!

  • 0
No.102
姫始め
17/01/11 18:34
物を増やさない。

  • 0
No.101
ぴよぴよ
  • 0
No.100
御年賀(タオル)
17/01/11 18:19
100汚部屋

  • 0
No.99
かるた
17/01/11 18:15
生活感のない部屋に憧れる
生活感に溢れすぎてるくせに、必要なものが必ず出てこない。

  • 0
No.98
初詣
17/01/11 18:14
押し入れに押し込んで開けたら出てくる(笑)
みさえかよ(笑)

  • 0
No.97
姫始め
17/01/11 18:13
>>94
ちょっと笑ってしまった(笑)可愛い(笑)

  • 0
No.96
お年玉ほしい
17/01/11 18:13
>>91
メイソンジャーいいね!
インテリアだと思えば、仕分けも楽しくなりそう

  • 0
No.95
初詣
17/01/11 18:12
散らかってたら落ち着かないし自分は綺麗な部屋で過ごしたいから。

  • 0
No.94
姫始め
17/01/11 18:12
期限の切れたパンを公園の亀にあげようと思って取っておいたけど捨てよう(笑)

  • 0
No.93
すごろく
17/01/11 18:11
物おかない!
男の独り暮らしみたいって言われるくらいなにもないw

  • 0
No.92
姫始め
17/01/11 18:11
>>88
私はベランダから取り込んだらその部屋で畳み
家族の衣装ケースに片付ける。
バスタオル、タオルは洗面所の棚

  • 0
No.91
今年こそは
17/01/11 18:11
>>89
ペンとかマスキングテープとかは使わなくなったメイソンジャーに入れてる
ズラッと並べるとインテリアにもなるし、透明だから見てすぐわかるよ

  • 0
No.90
姫始め
17/01/11 18:10
このトピ見てから何故か便器を抱え込んで掃除した(笑)
ツルツルになったー\(^O^)/

  • 0
No.89
お年玉ほしい
17/01/11 18:08
子供のおもちゃや、ペンとか小物を収納するとき、どうしてますか?
種類ごとに細かくした方が分かりやすくていいのか、
おおまかな場所だけ決める方が片付けがラクなのか…
部屋が綺麗な人はどんななのか知りたい

  • 0
No.88
かるた
17/01/11 18:07
まず、畳んだ洗濯物が元に帰るところがない。
なんでですか?せんせーい!!

  • 0
No.87
初詣
17/01/11 18:07
今日ダレカ来るかも、と思う

  • 0
No.86
餅つき
17/01/11 18:05
>>75
インテリ(笑)

  • 0
No.85
かるた
17/01/11 17:50
掃除機とかクイックルワイパーを出しやすいところにしまう。
あとは寝る前にリビングだけはきれいにしてから寝ると1日の汚れを1日で片付けることになるからラク。
子供の友達が突然遊びに来たりするし割と来客多い家だから自然ときれいになるのかも。

  • 0
No.84
今年こそは
17/01/11 17:46
>>77
うちは本棚には本しか入ってないから、壁と同じ色の板買って来て扉を作ったよ。

  • 0
No.83
角松
17/01/11 17:42
ここのコメント参考になるものばっかり。

私は片付け下手だから、余分なものは買わないようにしてる。

  • 0
No.82
今年こそは
17/01/11 17:29
収納が増えると物も増えるから、入りきらないなら捨てるか買わない。

  • 0
No.81
匿名
17/01/11 17:27
>>51
リビングのゴミ箱はどんなものを使っていますか?

  • 0
No.80
書初め
17/01/11 17:25
>>75
ごめんね。小さい事なんだけど、インテリアとインテリだと意味が違ってくるよ。

  • 0
No.79
かるた
17/01/11 17:25
>>75
すごいわかる
空いたスペースあるとインテリアを置きたくなる!置くとそのインテリアも途中で嫌になってくる
シンプルに憧れてるのにどんどん物が増えていく

  • 0
No.78
みーちゃん2
17/01/11 17:23
ものを戻す定位置を決めるといいよね。
必ずそこに戻すようにしてる

  • 0
No.77
姫始め
17/01/11 17:22
収納場所がないなら捨てるしかないよね。
うち賃貸で収納少なくて、収納ボックスや本棚があるから片付けてもなんだかゴチャゴチャしちゃう。
ゴチャゴチャの原因はリビングの漫画用本棚の色なんだけど、隙間にサプリやペン立て入れたりしてやっぱりゴチャゴチャしちゃう。
隠せる量以外は持っちゃダメよね。

  • 0
No.76
初夢
17/01/11 17:21
包装紙や箱はすぐ捨てる。紙類はファイルにしまう。置き場所を決めておく。新しいものを買ったら古いものは捨てる。食品は買いだめしない。
子供がいつまでも片付けなかったら捨てる、または隠す。

  • 0
No.75
初夢(歯が抜ける夢)
17/01/11 17:15
>>72
わたしもキレイ保つのが難しいくせにあれこれインテリやりたくなってしまって…
シンプルなインテリを楽しめたら一番いいんですけどね

  • 0
No.74
日本酒
17/01/11 17:06
>>70
定期的に洗ってるから大丈夫だよ!

  • 0
No.73
お年玉
17/01/11 17:03
物を置かない
断捨離しまくりで散らかしようがなくなったよ

  • 0
No.72
寝正月
17/01/11 17:03
>>44
私はインテリアに興味はないほう。家具の色を統一したくらいで、飾りものは置かない(掃除が面倒だから)
家を建てる前はオシャレな飾りや家具に憧れたけど、ずぼらな自分が勝ってしまって結局は掃除し易いシンプルなものばっかりになったよ。埃ってすぐたまるから嫌ね。

  • 0
No.71
羽子板
17/01/11 17:00
うちの実家がとにかく収納を増やしすぎて片付かない。無駄に広い車庫建てて、冬物コートや長靴置いたり。何十年も前の布団ギフトとか食器とか断捨離してほしい。収納ケースとかもサイズ、デザインよく考えずに買って来て失敗してる。ごちゃごちゃしてて落ち着かない。

  • 0
No.70
匿名
17/01/11 16:57
>>62 これマジ?中カビだらけだよww

  • 0
No.69
年賀状
17/01/11 16:56
物の定位置をきめる。出したらしまう。買う時は定位置が確保できるか考える。収納は4割空ける。ぐらいかなー

  • 0
No.68
かるた
17/01/11 16:56
>>61
これありだよね

  • 0
No.67
日本酒
17/01/11 16:56
クローゼットや押し入れあってもその中を綺麗にするのが難しいよね。
収納に使う箱やら最初から備え付けだったらいいのに。
100均で買ってきてもサイズ失敗したりするし。

  • 0
No.66
初詣
17/01/11 16:55
綺麗に片付けれたって思っても写真に撮ってみるとごちゃごちゃで汚く見えるからきになる部分を片付けてる

  • 0
No.65
福袋
17/01/11 16:54
物を買う時は収納場所を確保してから。

  • 0
No.64
今年こそは
17/01/11 16:54
>>61
うちも!
人に見られると思うと掃除頑張れる。

  • 0
No.63
紅白ってどっちが勝った?
17/01/11 16:52
収納多いのもいいけど、始めが肝心。
始めに収納場所を決めておかないと、空いてるからって何でもかんでもポンポンつっこんでしまって広い収納がゴチャゴチャしてるわ…。

  • 0
No.62
日本酒
17/01/11 16:50
>>44
色は統一してるよ!
でかい家具とから広くすっきり見えるように白にしたり家電製品も色揃えてる。
観葉植物やらは置きたいけど面倒くさがりだしダニ来るからダメって病院で言われたから置いてない。ただ、歯ブラシ立てをフライングタイガーの観葉植物風にしてる。(笑)

  • 0
No.61
初夢(歯が抜ける夢)
17/01/11 16:26
私は友達をよく家に遊びにきてもらうようにしてる。定期的に綺麗になるよ

  • 0
No.60
日本酒
17/01/11 16:24
すぐ片付ける
もしくは、効率良く動く

  • 0
No.59
花札
17/01/11 16:19
持ち家か賃貸かでも意識が違うよね。
マイホームなら絶対収納多くなるようにする。
持ち家だと自然に綺麗にするようになるよ。

  • 0
No.58
鏡餅
17/01/11 16:08
色を統一とか私出来ないや。気分でこの白可愛いとかこの緑可愛いとかで買うから部屋がゴチャッとするんだろうな
ブレない感じ?を見習いたい

  • 0
No.57
駅伝
17/01/11 16:06
>>53
私もそれ!いつ誰が来るかわからないから毎日洗面所とトイレ、LDKだけは綺麗にしてる!
子供部屋とかウォークインはちょっと散らかってても気にしない!笑

  • 0

1件〜100件 (全 156件)
前の100件 | 次の100件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ