登校班で迷惑をかける子供

  • 小学生
  • 福袋
  • 17/01/11 14:09:40

うちには、班長、副班長、あと半ばに6人の生徒がいます。

4年と3年の兄妹が、本当に毎朝、我が班の迷惑な存在で(素直に並ばない、近隣のガレージの小石を車に投げたり)します。
再三、
お母さんに、『こういう理由で朝は手に追えないので、見守りに毎朝、付き添って貰えませんか?』
と、伝えているのですが、
翌日は面倒くさそうに付き添いに来てくれるものの、その日限りで再び付き添って頂けません。

班長も副班長も、同じく班の仲間も正直かなりうんざりしています。
こういう場合は、学校や愛護さんに相談やらしたら、班から離れて頂けたりするものでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/13 18:03:45

    >>9
    外して登校して事故や事件になったらどんな理由であれ学校が叩かれるしね。
    だからうちの地域は、その家庭だけとかは出来ないみたい。
    学校の責任になるみたいだしね。

    • 0
    • 17/01/13 18:00:43

    >>5
    うちの地区は外せるよ、今も一件の家は子供三人で行っている。親に行っても聞いてくれない、うちの班長兄妹も来年度から外して貰う。
    地区代表と担当教諭が相談して決める。

    • 0
    • 17/01/12 18:51:16

    >>3
    役員に押し付けないで学校に相談しなさいよ。
    担当の先生いるでしょ。ダメなら教頭ね。

    • 0
    • 17/01/11 22:28:08

    最近登校トピ多いわ~
    全てにおいてツリにしか思えない
    私だけではないと思う
    他の方も思ってるよ。
    実際登校で悩むなら、ここではなく、学校で解決するべき。

    • 0
    • 6
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/11 22:27:24

    そういう子もいるというのも、一つの社会勉強ですよ…
    よそのお宅に石を投げるのが頻繁なら、学校側から注意してもらうのがベストなんじゃない?

    • 0
    • 17/01/11 22:25:09

    その家庭だけ外すことなんて出来ないよ。
    嫌なら主宅が外れて違う班に入るしかないよ。

    • 0
    • 17/01/11 14:32:24

    >>2 あの、すみません、初めてトピを立てました。

    • 0
    • 17/01/11 14:31:39

    1さん、愛護さんとは、地区の安全や援護をしてくださる学校の役員さんの事です。

    • 0
    • 2
    • すごろく
    • 17/01/11 14:30:46

    何回同じ内容のトピ立ててんの?主が粘着すぎて怖いよ

    • 0
    • 17/01/11 14:23:40

    愛護さんて何?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ