年子育児と双子育児、実際どっちが大変なんだろうね。

  • 旦那・家族
    • 85
    • おせち飽きた
      17/01/14 05:32:24

    うちは学年だと二学年差だけど2月と4月だから年子。結構近め。

    双子の方がきついんじゃないかなって思う。
    ふにゃふにゃな時って片手抱っこできないし。
    年子だとひとりはまだある程度座ったりつかまったりできるし。
    睡眠時間とかはそのこそのこによるからあれだけど。
    年子だと上の子が昼間に起きてるからきついけど、双子でもその子達の寝るタイミング違うときついよね。
    おっぱいも倍量って思うし、成長してからも移動大変そうだし。。

    1人でも年子でも双子でもみんな大変なんだけど、対応できちゃう母親ってたくましいなと思っちゃう。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ