自分で車出してよ、もう!!

  • 小学生
  • お年玉ほしい
  • 17/01/11 09:52:04

個別登校の地域で近所の子3人で登校してる一年生です。
その中の1人のお母さんが、車乗れないくせに、うちの車ばかり頼りにしてきてウザすぎる。
毎日のように、「明日は荷物が多いので車で登校した方がいいかと思って連絡しました」とか、
「風が強いから帰りは車で迎えに行ってほしい」「雨がひどいから車でお願いします」とかラインしてきます。

どうも、低学年くらいだと車で送り迎えした方が安全だと思っているらしくて、だったらあなたが車買って送りなよって思ってしまいます。
それか、学校の目の前に引っ越ししなって。

あまりに雷がひどかったり、あまりにひどい天候なら車出しても仕方ないとは思いますが、基本的には私は送り迎えする気もないって伝えたのに、いまだにこんなラインがしょっちゅう来ててかなり迷惑です。

きっと、ラインしても送り迎えしない私のことをよく思っていないんだろうなぁ。。
寒いのに子どもがかわいそう、重いのに子どもがかわいそう、いつもラインにこんなふうに書いてあります。。。

今の時代はこんなに子どもに手をかけるべきですか?
私、パート週4だけど仕事あるから朝バタバタしてて、そのお母さんは専業なんだから、そっちでどうにかしてくれ!!

すみません、愚痴でした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/18 17:38:27

    本当、こんな厚かましい人がいるんだね。
    「私が迎えに行くんですか?何で?」って聞いちゃいそうだわ。

    • 0
    • 17/01/18 17:32:03

    へぇ…厚かましいお母さんね。
    私ならハッキリ言うかも。車買われたらどうですか?って。

    • 0
    • 17/01/18 17:27:21

    こんなに言ってもわからない人間には、はっっきり言うしかないよ。遠回しが通用しないんだもん。
    言わなきゃ負けだよー。
    人生こんな奴の為に悩まされるのやめよーよ。
    アホらし!!

    • 0
    • 186
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/14 23:46:59

    >>180
    車あるのが邪魔なのと免許無いのと関係ある?
    車なくても免許持ってる人の方が多いよ?

    • 0
    • 17/01/14 23:34:47

    >>183私は断りません。そこはきちんと甘えて乗せて頂きます。本当に有り難いです。
    しかし気を使われているんだろうな?とも気づいています。だから遠い所へ行く場合は声をかけてもらわなくても大丈夫だよと伝えています。だからもしかすると貴女のご友人も私と同じ思いをしているかもしれませんよ。心許せる間柄なら聞いてみるのもいいかもしれませんよ。

    • 0
    • 184
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/14 23:26:44

    >>180
    都内から近郊のレジャー施設に行く時はどうしてる?
    例えば鴨川シーワールドとかアンデルセン公園とか
    うちは都心住みだけど子供が産まれてから必要を感じて取りにいったよ
    独身ならいいけど子連れで電車やバスはきつい

    • 0
    • 17/01/14 23:12:54

    >>177ママ友が同じ感じで気を使って雨だから迎えに行くよーって言っても断られ、風が強かろうが風邪気味でも下の子連れて自転車で来る。 こっちから誘うと申し訳ない気持ちになるから天気予報気にして確認する。

    他のママ友があそこの店に行きたいねーって言っても、遠いと伝えづらい。。すっごい気を使ってくれるいい人なんだけど、逆に少し遠いとこに遊びに行くとか誘いづらくなっちゃった。

    • 0
    • 17/01/14 22:59:34

    >>58
    たった1キロくらい?無視でいいよ。
    甘やかすとつけあがる

    • 0
    • 17/01/14 17:22:01

    無視し続ける!笑
    主がイライラしないで、相手をイライラさせときな。
    ラインやめてその人とは普通のメールにしなよ。
    ラインは送りやすいから境界線が低くなるから嫌だわ。

    • 0
    • 17/01/14 17:16:04

    >>173
    選択免許無しだけど本当に必要ならとるわよ。必要ならね。車ある方が邪魔な地域もあるのよ。一部の図々しい人と一緒にしないでね。

    • 0
    • 17/01/14 17:03:57

    免許ないけど、頼もうなんて思わない。
    仮に、生活する上で必要だと思ったら自分で免許取得して車乗る。
    図々しいこと言う人って免許取ったとしても違うことで厚かましくなると思うから、迷わず疎遠。

    • 0
    • 178
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/14 16:58:55

    >>173
    免許ないけど、免許を持っている人を頼らないわ。
    だって気を使うの嫌だから。
    車に乗せると誘われてもお断りしてる。
    だから図々しい人=免許無い人と一括りにしないで下さい。

    • 0
    • 17/01/14 16:44:17

    免許あるけど平日は夫が乗って行くから車なし生活。遠くても自転車で行くのは嫌いじゃないので特に不便ではない。友人に少し遠いお店でのランチを誘われると、自転車、バス、電車を利用して参加します。ここまで自転車で来たの?と驚かれる事も多いけれど。悪天候の日は車で迎えに来てくれるから感謝だけど本当申し訳なくて車に乗ってもいいものか乗る手前で一瞬固まる。お礼はガソリン代、駐車場代として現金を払います。あとはお菓子やジュースなど渡します。もちろん自分から乗せて欲しいとは頼まないし、週末必要ならば私が車を出しますし、その時はお礼は受けとりません。
    こんな私の対応は腹が立ちませんか?
    スレ違いですみません。

    • 0
    • 176
    • こたつでみかん
    • 17/01/14 14:23:14

    >>173
    免許持ってない人、運転しない人は何十年経ってもいくら言っても運転している人の気持ちはわからないよ。

    夏の話だけど、運転してる人は暑いから助手席で寒いなら何か着てて、と言ってもクーラー消される。

    • 0
    • 17/01/14 14:19:38

    ペーパーのママ友いるんだけど、やっぱり言い方が図々しく感じる時があるよ、長いつきあいだからいいんだけど、ランチ行くと必ず最後に「○○寄ってほしい」 って言われる、通り道だし構わないんだけど最初に言ってほしい、車を運転する立場のことがわからないから仕方ないんだろうけどね

    今、寒波きてるけどどうするんだろうね、また主に連絡でも来るのだろうか…

    • 0
    • 17/01/13 17:42:45

    >>172

    トピ間違ってない?インスタトピでしょ

    • 0
    • 17/01/13 17:42:20

    免許ない人って図々しいよね。でもその図々しさは、免許取らないと気付けないんだよな~。

    • 0
    • 17/01/13 17:41:33

    aaa000121の男の子も凄く可愛いね

    • 0
    • 17/01/13 17:35:31

    無視しときな(-.-;)y-~~~

    • 0
    • 17/01/13 10:56:47

    多分、なんとも思わずお願いしてるんだと思うよ、ダメ元というか、はなからそこまで期待してないと思う。
    送るよって言われたらラッキー!的な。
    本当に贈りたかったら、タクシー呼ぶなり荷物だけ自分が持って付き添うなりするだろうし、それをしてないなら利用してるだけだよね。
    他の子を乗せて責任取れないし、貰い事故とかもないともいいきれない、それにうちは歩かせるから、雨や荷物があるたびに毎回断るのも申し訳ないので連絡もらっても無理です、ごめんなさいって言えば引き下がりそうだけどな。

    • 0
    • 169
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/13 10:31:07

    そんなに心配なら迎えにいったら?徒歩で。


    とラインする。

    • 0
    • 17/01/13 10:25:01

    ラインブロック!

    • 0
    • 167
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/13 10:24:02

    >>98 これは図々しいねー

    その人には 車で送ると子供が癖になるから出さないよ~ ていうかな。
    車買ったらとかは、言いたいけど我慢。

    • 0
    • 17/01/12 23:32:23

    他の人も言ってたけど、
    基本、他のお子さん乗せると
    自信ないし、いけないことも多いので
    今後は送り迎えはしません。
    ごめんね。で、いいんじゃない?

    他の人に彼女が愚痴っても、
    わかる人は非常識ってわかるだろうし、
    言ってくる人がいたら、じゃあ、
    お宅に頼るように言っておきますね。
    とかね。

    たまにならいいけど、
    LINEで要求なんてウザいね
    既読無視して、夜、あ、いそがしくて
    今、みたわ。とか繰り返すのでも
    いいけど、それも面倒か。

    • 0
    • 17/01/12 22:32:32

    >>147そんな図々しい人が分かってくれるかなぁ……。でも言わなきゃ変わるもんも変わらないもんね。

    • 0
    • 17/01/12 22:29:57

    図々しい人っているからね。そう言う人は優しくしてるとどんどん調子にのるんだよね。

    ごめんなさい。忙しいので他当たってください。で既読スルーでいいと思う。ブロックしてもいいんじゃない?

    • 0
    • 17/01/12 22:08:42

    こんな図々しい人いるんだ!ビックリ
    近くに変な人いると大変だね、お疲れ様

    • 0
    • 17/01/12 22:03:08

    >>107
    こんな お母さんなら乗せてあげたい。

    • 0
    • 17/01/11 15:49:09

    今時は、過保護なんですね。
    うちの地域の小学校なんて、一年生にもなれば、一人でも登下校できて当たり前、出来ない人は他に行ってくださいって言われますよ?それが電車通学になるとしても。親はついてこないでくださいっと。

    • 0
    • 17/01/11 15:40:25

    自分がデカイ車乗ってるのに図々しいママも居るからね!ガソリン代浮かせたいのか?本当負けちゃ駄目!一回優しくすると図に乗るから駄目よ!

    • 0
    • 159
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/11 15:04:13

    >>158
    息子にしたら他の子は乗れて自分が乗せてもらえなかったら悲しいよねそれなら自分の子供だけ乗せて帰ったらいいのにって思っちゃう。

    • 0
    • 17/01/11 15:01:09

    >>156でもさ、乗せるも乗せないも運転手の自由なんだよねぇ。もやっとする気持ちは分かるけど、どうしようもない。

    • 0
    • 157
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/11 14:58:15

    >>155
    あちは乗せてもらおうとは思ってないですよ主と同じでよっぽどな事がない限り迎えにはいかないですし歩いてかえっておいでと思ってます。
    やってもらって当たり前とは思わないですし習い事で大変なら子を乗せなくても全然問題ないです。

    • 0
    • 156
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/11 14:56:10

    >>153
    そのお母さんは習い事に間に合わないから迎えに来てるのと言ってました。他の子を乗せてその子達をおろしてたら間に合わないんじゃ?大丈夫かな?と思って聞いたら大丈夫大丈夫~と言われてました。

    • 0
    • 17/01/11 14:53:55

    >>146さん、
    乗せてもらうのが当たり前化したのかな。
    車で2分じゃ、次回から迎えに行けばいい。
    車にも定員があるからね~。

    • 0
    • 154
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/11 14:53:42

    >>149
    乗せて貰うのも月に2回あるかないかです。去年までは全くなく方角が同じな同級生で帰宅してました。親御さんには会ったときに乗せてもよいかと話があったのでいつもすみませんとお礼をいい迷惑かけるような何かあれば教えてねとかを言いました。私が何かダメだったのかな?

    • 0
    • 153
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/11 14:51:45

    >>146
    2分だから乗せる必要ないと思ったんじゃない?
    他に遠目の子が優先になったとか…

    • 0
    • 17/01/11 14:49:48

    >>146
    集団でもいるよって自分のことか(笑)

    • 0
    • 151

    ぴよぴよ

    • 17/01/11 14:47:18

    >>146
    乗せてもらっといて偉そうだな、だからじゃない?

    • 0
    • 17/01/11 14:45:30

    >>146
    ちゃんとお礼してました?乗せてもらって当たり前になっていませんでしたか?

    たとえ一回でも乗せて頂いたら感謝こそすれ、その発想はどうかと思いますよ。

    • 0
    • 17/01/11 14:23:55

    >>146 乗せて貰ってた側がそんな態度じゃね…

    • 0
    • 17/01/11 14:18:39

    >>144
    そうですね。
    思い切ってこんなふうに言ってみます。

    ありがとうございます。

    • 0
    • 146
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/11 14:14:45

    >>138
    集団でも居るようちの息子乗せてもらってた側で相手親が邦楽が同じだからと何人かを乗せてくれてたの。そしたらある日帰宅してきた息子が僕だけのせてくれなかったと言うの話を聞いたら他の子は乗せて貰ったんだけど自分は乗せてもらえなかったと。自宅まで車だと2分もかからないんだ。息子が何かしたかな?と思うけどモヤモヤ。

    最初は乗せてくれてたのに途中から乗せないとかもう最初から乗せるなよ自分の子だけ乗せとけよ。なんかめんどくさいなと思う

    • 0
    • 145
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/11 14:13:59

    >>144でもこれだと、主達が子供や友達連れて遊びに行く場合とか自分達以外を乗せる事があった場合とかに、いちいちバレないようにとか気にしなきゃいけなくなりそうじゃない?

    • 0
    • 17/01/11 14:06:16

    >>124私もこれがいいと思う。余計なアドバイス的なことは言わず断るのみ。やんわり言ってもしつこいならハッキリあてにしてほしくないって言った方がいいかも。

    てか、自分は車無いくせに他人に我が子を乗せてけなんて図々しいことを平気で言う人いるんだね、信じられない。

    • 0
    • 143
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/11 13:53:16

    うちも個別に登校してるけど、雨だからって送らないよ。子どもが一緒に行ってる友達の親は私しか車ないけど、送迎してなんて言われた事ない。私が仕事休みで家に居ても、雨なのに傘忘れたとかじゃないとお迎え行かないよ。

    • 0
    • 17/01/11 13:29:07

    >>138
    集団でもいる

    • 0
    • 17/01/11 13:24:44

    >>139
    同意!

    • 0
    • 140
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/11 13:21:20

    個別登校でもいないと思うなぁ。学校は歩いていくものだと思う。心配なら自分も歩いて送っていく。天候が悪い時の歩き方を教えるいい機会だもん。

    • 0
1件~50件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ