自分で車出してよ、もう!!

  • 小学生
  • お年玉ほしい
  • 17/01/11 09:52:04

個別登校の地域で近所の子3人で登校してる一年生です。
その中の1人のお母さんが、車乗れないくせに、うちの車ばかり頼りにしてきてウザすぎる。
毎日のように、「明日は荷物が多いので車で登校した方がいいかと思って連絡しました」とか、
「風が強いから帰りは車で迎えに行ってほしい」「雨がひどいから車でお願いします」とかラインしてきます。

どうも、低学年くらいだと車で送り迎えした方が安全だと思っているらしくて、だったらあなたが車買って送りなよって思ってしまいます。
それか、学校の目の前に引っ越ししなって。

あまりに雷がひどかったり、あまりにひどい天候なら車出しても仕方ないとは思いますが、基本的には私は送り迎えする気もないって伝えたのに、いまだにこんなラインがしょっちゅう来ててかなり迷惑です。

きっと、ラインしても送り迎えしない私のことをよく思っていないんだろうなぁ。。
寒いのに子どもがかわいそう、重いのに子どもがかわいそう、いつもラインにこんなふうに書いてあります。。。

今の時代はこんなに子どもに手をかけるべきですか?
私、パート週4だけど仕事あるから朝バタバタしてて、そのお母さんは専業なんだから、そっちでどうにかしてくれ!!

すみません、愚痴でした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/14 17:16:04

    >>173
    選択免許無しだけど本当に必要ならとるわよ。必要ならね。車ある方が邪魔な地域もあるのよ。一部の図々しい人と一緒にしないでね。

    • 0
    • 17/01/14 17:22:01

    無視し続ける!笑
    主がイライラしないで、相手をイライラさせときな。
    ラインやめてその人とは普通のメールにしなよ。
    ラインは送りやすいから境界線が低くなるから嫌だわ。

    • 0
    • 17/01/14 22:59:34

    >>58
    たった1キロくらい?無視でいいよ。
    甘やかすとつけあがる

    • 0
    • 17/01/14 23:12:54

    >>177ママ友が同じ感じで気を使って雨だから迎えに行くよーって言っても断られ、風が強かろうが風邪気味でも下の子連れて自転車で来る。 こっちから誘うと申し訳ない気持ちになるから天気予報気にして確認する。

    他のママ友があそこの店に行きたいねーって言っても、遠いと伝えづらい。。すっごい気を使ってくれるいい人なんだけど、逆に少し遠いとこに遊びに行くとか誘いづらくなっちゃった。

    • 0
    • 184
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/14 23:26:44

    >>180
    都内から近郊のレジャー施設に行く時はどうしてる?
    例えば鴨川シーワールドとかアンデルセン公園とか
    うちは都心住みだけど子供が産まれてから必要を感じて取りにいったよ
    独身ならいいけど子連れで電車やバスはきつい

    • 0
    • 17/01/14 23:34:47

    >>183私は断りません。そこはきちんと甘えて乗せて頂きます。本当に有り難いです。
    しかし気を使われているんだろうな?とも気づいています。だから遠い所へ行く場合は声をかけてもらわなくても大丈夫だよと伝えています。だからもしかすると貴女のご友人も私と同じ思いをしているかもしれませんよ。心許せる間柄なら聞いてみるのもいいかもしれませんよ。

    • 0
    • 186
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/14 23:46:59

    >>180
    車あるのが邪魔なのと免許無いのと関係ある?
    車なくても免許持ってる人の方が多いよ?

    • 0
    • 17/01/18 17:27:21

    こんなに言ってもわからない人間には、はっっきり言うしかないよ。遠回しが通用しないんだもん。
    言わなきゃ負けだよー。
    人生こんな奴の為に悩まされるのやめよーよ。
    アホらし!!

    • 0
    • 17/01/18 17:32:03

    へぇ…厚かましいお母さんね。
    私ならハッキリ言うかも。車買われたらどうですか?って。

    • 0
    • 17/01/18 17:38:27

    本当、こんな厚かましい人がいるんだね。
    「私が迎えに行くんですか?何で?」って聞いちゃいそうだわ。

    • 0
    • 17/01/18 17:39:30

    >>181だよね、良くも悪くも気軽すぎて。

    • 0
    • 17/01/25 08:05:35

    最近寒いけど、相変わらずライン来ますか?

    • 0
    • 17/01/25 08:31:52

    ブロックしよう

    • 0
    • 193
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/25 12:36:46

    >>108
    いや、私の周りにも同じようなやついるからわかるよ!ほんとに図々しいやつは、平気で頼めるんだよ。ちなみに私の周りににもいてそいつにそれとなく、車持ったら?と言ったら車なくてもたいして困らないから買う必要ないんだよねー!とさらっと言われたよ。

    • 0
    • 17/01/25 14:48:07

    心配なら歩いて送迎したらいいのにね

    • 0
1件~15件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ