二人目不妊

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • 育休中
    • vMAUWHIWtP
    • 17/03/08 15:05:52

諦める必要があるのか?

私は顕微授精で授かった姉妹を育てていますが、卵子が枯渇するまで頑張るぞ!!

と頑張りました。

がしかし、数十回の採卵、移植と時が過ぎ、もうお金が続かない!!そろそろ諦めどきかと思ったら妊娠しました。

• 0
    • 2
    • 初夢
    • +kA9gyhzE/
    • 17/01/30 10:05:34

私もそう思って不妊病院通ってたんだけど。医者に顕微しか道はない!!とハッキリ言われたのが大きかった。
    そこから、長年不妊患者を診てきてる医者が言うなら無理なんだなー!と思って。顕微までは考えてなかったから、諦めの境地に。
    その後、家族3人で出掛けたときに、あぁ3人でも十分に幸せだわ!!と思えた。

そしたらその月に自然妊娠しました。夫婦ともに肩の力が抜けたんだと思う

• 1
    • 1
    • お年玉ほしい
    • YeFXzVs7FL
    • 17/01/14 08:06:49

今妊娠したら困るな~って事を始めたり、予定を入れる。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています