離婚する事になりました。仕事の事アドバイス下さい!

  • シンママ
  • かまぼこ高い
  • 17/01/10 23:08:05

主は38歳です
子供は中学生
離婚することになりました
実家に帰ることはできないので、近くに引っ越す事にしましたが、今は他県に住んでいて扶養内で派遣の事務の仕事をしています。 辞めて地元へ戻って仕事を探すのですが、正社員を目指したいですが年齢も年齢ですぐ見つかるとは思えません…
家も借りて支払いもあるし、ずっと職探しするわけにもいかないと思うので、ある程度探して見つからなかったら派遣の仕事でフルタイム働いた方がいいでしょうか?
でも、派遣の仕事してるうちにどんどん年とって余計正社員の仕事に就けなくなるのでは…と不安です。まず私はどうしたらいいでしょうか?アドバイス下さい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/10 23:17:25

    地元に戻る意味は?

    • 0
    • 17/01/10 23:18:52

    正社員じゃないと食べさせていけないですよ。私は主さんより一つ上で中学生の娘がいますが、普通にアパートを借りて定期で通う県立の中学に通わせています。正社員だから切り詰めたら何とかなりますが、パートや派遣などはやめたほうがいいと、、

    • 0
    • 3
    • かまぼこ高い
    • 17/01/10 23:23:23

    >>1
    今住んでいるところは、知り合いが誰もいないので、離婚したら住んでる意味がないからです
    地元に戻れば近くに母親や親戚、友達がいるので私に何かあった時(例えば病気とか)助けになってもらえるからです

    • 0
    • 4
    • かまぼこ高い
    • 17/01/10 23:25:31

    >>2
    やっぱりそうですよね…
    でも、他県に住んでて3月の春休みで引っ越す予定なので、それまでに地元に面接とかしょっちゅう行けるわけじゃないし、家をまずは借りないと何も動けないし…どうしたらいいか頭がいっぱいです。
    無職のまま2~3カ月とか正社員の面接ひたすら受け続けた方がいいでしょうか?

    • 0
    • 5
    • おせち飽きた
    • 17/01/10 23:29:13

    なれるなら正社員にこしたことないけど、フルのパートや長期の派遣でもなんとかなりますよ。
    当面の資金はありますか?

    • 0
    • 17/01/10 23:29:59

    契約社員は?

    • 0
    • 17/01/10 23:30:38

    引っ越し費用、当面の生活費はあるの?
    正社員になれそうな、目星はある?
    派遣で大体いくらぐらいを収入として考えているのかな?
    離婚直後はやること多くて、お子さんの学校も関係すると同時進行になるだろうから大変だよね。
    私は今は掛け持ちで働いています。正社員が決まらなかったら掛け持ちもありかもね、お子さん大きいし。ただ環境変わったばかりはなるべくそばにも居たいね。

    • 0
    • 17/01/10 23:30:43

    >>4 2ですが今からもう履歴書送ったり動いたりしたほうが良くないですか?まとめて数社面接を取り付けることができたら負担が少ないと思いますが、、

    • 0
    • 9
    • かまぼこ高い
    • 17/01/10 23:33:32

    >>5
    100万しか旦那にもらえませんでした。
    家財道具は全てもらえるので、引っ越し費用(遠方からなのと、繁忙期で結構かかると思います)と家借りる費用、子供の学校の制服やらかかるものをそこから払わなきゃいけません。
    そうすると、あまり残りませんよね?
    だから1カ月くらいは正社員でさがして、同時に派遣もエントリーしておいて、正社員むりだったら派遣で働きながら正社員探す…って方法しかないのかな??と思いまして
    実際みなさんどうされたのか教えてほしいです

    • 0
    • 10
    • かまぼこ高い
    • 17/01/10 23:36:25

    >>8
    派遣の登録でも言われたんですが、まずは住むとこと日にち決めないと紹介できないと言われました… きっとそれは職安とかでも一緒かな…と思いまして。
    今月中に、家借りに行って空家賃発生するのは痛いですが、早く決めてそれから正社員の応募しようかと思ってましたが、遅いでしょうか?

    • 0
    • 11
    • かまぼこ高い
    • 17/01/10 23:38:00

    >>8
    ちなみに、参考までに収入と家賃て教えてもらえませんでしょうか?
    今ネットで見てると、ボロでも家賃6~7万するんです。 そうなると、手取りで20ないとキツイとこれまた頭を悩ませてます…

    • 0
    • 17/01/10 23:42:31

    何年生かわからないけど、今のところに中学を卒業するまでいられないの?

    • 0
    • 13
    • 大掃除まだ
    • 17/01/10 23:45:06

    >>10とりあえず実家の住所とかではダメなの?

    • 0
    • 17/01/10 23:48:18

    養育費は?
    扶養手当4月間に合うんじゃない?16万くらい入りそうだけど。
    私なら引っ越す→派遣登録→日雇いしつつ面接。1ヶ月以内に何とか生計成り立つ働き方を定める。かな。
    有資格じゃないと始めから20万もらえる正社員って難しそう。

    最終手段は福祉資金の貸付利用を検討かな。

    • 0
    • 17/01/10 23:51:37

    >>11手取185000円で家賃48000円の2LDK築14年です!

    私は長野の田舎だし、事務職だから参考にならないかもだけど、、
    子供と二人ならお弁当も外食も込みで30000円くらいだし、何とでもなります!やり方でね

    • 0
    • 17/01/11 00:18:11

    >>13
    なるほど、そういう手もありますね

    • 0
    • 17/01/11 00:20:21

    >>14
    詳しくありがとうございます
    仕事探しの参考になります!
    申請してから4カ月立たないと16万もらえないですよね…
    あと、離婚して住民票も移してからじゃないと…

    • 0
    • 17/01/11 00:22:53

    >>15
    高給ですね!凄い
    やはり資格とかお待ちなんですか?
    色々聞いて申し訳ないですが、総支給額からおいくらぐらい引かれて、18万5千円もらえるんですか?

    • 0
    • 19
    • おせち飽きた
    • 17/01/11 07:40:22

    >>3子供は引っ越しに賛成してるの?引っ越すと子供は主の言う友達もいない土地に行くんだね……。中学校何年生かしらないけど、かわいそう。父親も友達もいなくなる。

    • 0
    • 17/01/11 08:41:59

    私は中卒で無資格だったので、まず職業訓練校でPCを使えるようになって、そこから派遣社員で何かしらの経験積んでからと思ったのでしばらく働いて(1年半程)、ハローワークで見つけた正社員募集の会社の面接を受けて運良く採用してもらえたのでそこから正社員です。
    今、3年勤めてますが、手取りで20万~26万くらいです。

    参考にならないかもしれませんが…
    主さんも頑張ってください。

    • 0
    • 21
    • 今年こそは
    • 17/01/11 08:42:19

    県営や市営ないの?
    私2回目の応募で当たったけど、家賃1万5千ぐらいで助かってるよ
    実家には住ませてもらえないの?

    • 0
    • 17/01/11 10:32:46

    >>19
    子供は、友達とは離れたくないけど可愛がってくれる祖母や親戚の近くがいいと言ってます
    私が病気したこともあり、(今は手術して治ってます)万が一また何か病気になった時側に誰もいない方が不安だと思います

    • 0
    • 17/01/11 10:35:46

    >>20
    ありがとうございます
    ハローワークでは、中卒と言うことも言ったんですよね? 採用してもらえてその収入凄いです!
    やっぱり、引っ越し先決めてから引っ越しまでちょくちょく地元に帰って(といっても新幹線代バカにならないのであと2回くらいしか無理ですが…)ハローワークと面接とかして、無理だったら派遣で食いつないでその間継続して正社員の面接受け続ければいいですよね

    • 0
    • 17/01/11 10:39:33

    >>21
    実家は無理なんです
    到底物が入りませんし、凄くボロボロです
    買って1~2年の家財道具が多くて、今それを全て捨てて実家に戻るのももったい無いし、戻ったとしてもずっと実家に住めるわけじゃないので結局また引っ越しの時に全て買わなきゃいけなくなるし…
    市営や県内は問い合わせしましたが、今現在その市や県に住んでいるか就業してるかか条件の様です。

    • 0
    • 17/01/11 10:58:45

    >>23
    もちろん言いましたし、履歴書のチェックやアドバイスももらいました。
    私の場合、学歴不問、未経験OKの求人しか無理だったので狭き門でしたが、なんとかなったので主さんもきっといい方向へいきますよ。

    まず住むところを決めて、引越ししてからばんばん面接にチャレンジするといいんじゃないですか?
    不安もたくさんだと思いますが、応援してます。

    • 0
    • 17/01/11 11:14:16

    >>25
    本当にありがとうございます!凄く励みになります!
    頑張りますm(__)m

    • 0
    • 17/01/11 12:30:12

    >>18 22万台だと思います。控除が45000円くらい?
    資格はその業務に必要なのは取らされましたが、住宅手当と家族手当がついてるので助かっています!何はともあれ正社員が見つかるといいですね!

    • 0
    • 17/01/11 15:05:49

    >>27
    引かれる額凄いですね(>_<)
    でも、手当とかあるかしっかり確認が重要なのが分かりました!ありがとうございます

    • 0
    • 29
    • かまぼこ高い
    • 17/01/19 22:28:28

    http://www.aims-on.co.jp/
    少女に暴行、兵庫の凶悪男・小池哲也
    兵庫県三田市(田畑だらけの田舎) の40代
    特徴:パチンコをする ずんぐりむっくり 高卒元野球部所属 両親やコーチから身体的虐待を受ける 父親もDV
    交際女性の連れ子の少女を正当な理由なくいきなり殴る事で発散させていた。
    ちなみに男は殴らず、女なら大人子供構わず殴るが男は殴らない姑息な性格。
    交際女性に出産させ、その女の顔面を暴行・性病移す。小池哲也は風俗常習者で性病もちだった。
    女の連れ子の少女を自身の知性のなさ、性病などによる悪臭、粗暴、異常性を誇示し威圧や暴言・痴話で脅し、恐怖を植え付け、頭を殴る、罵るなどを15年にわたって行う。

    少女の母親と避妊なしのセ〇クスのためでき婚即離婚。性的に奔放で思考も卑猥。自分のストレス解消などの利益のためには少女も殴る、無防備な所を殴る、さらに、洗濯物をたたむのを体調不良で拒んだ小学生の少女に言いがかりをつけて殴ることで快感を得たりした異常者。その他、なんの根拠もなくその後も頭を殴る。しかも少女の母親のいないときに殴るため母親は気づいていないし、母親は男性依存だったため(しかも異常性のある男性)その少女はその後も被害を受け続ける。少女の母親も動物虐待や常識を逸脱する異常行動(男性依存、養育の能力の低さなど)があった。その少女は、常に恐怖を感じ、勉強も手につかず、精神病になり、人生破綻。 現在生活保護で精神障碍者認定により療養。進学も就職も困難となる。
    誰も信じないような嘘を平気でつく異常者、小池哲也。不倫女の写真を妻に見せ(でき婚即離婚)、その再婚女もDVで入院。
    元、売春店店員。自身も風俗常習者で風呂場で女の連れ子の少女にヘルペス移す。
    安定した職歴や資格なし、モテないが数をかなり打っている(頭の悪い女に狙いを絞って)ためDVや浮気や簡単に利用できる女を狙っている模様。浮気相手の女性の写真を幽霊が写っているだけだから浮気相手ではないと交際女性とその連れ子2人に言い張る異常な虚言性。浮気はでき婚離婚まで治らなかった。なお、モテないため本気で付き合ったりはできなかった模様。ソープランド常習で梅毒やトリコモナスなどをもらったなどと普通に母親に言い、母親がその事実を小学生の少女に伝える。少女は精神的不快感をこのように毎日受けていた。
    巧言令色。そねばいいと思う
    現在は実家の三田市で遺品整理の会社を運営している模様。従業員2~3人(小池の母親含む)。

    facebook
    小池 哲也 株式会社Aims on 代表取締役(現在なし) 兵庫県 神戸市在住 篠山産業高等学校('88年卒)に在学していました

    慰謝料は数百じゃ収まらないくらい請求したい。謝罪もない。
    小池哲也は風俗常習で体臭(内臓)から異常な臭いがする。性病のため赤ら顔。風俗をめて真面目に健康に勤めて性的に奔放なのもやめて生きないなら死んでください。

    二度と神戸に出てこないでください。一生田舎にいてください。あつかましくお前に関わりたくない女、しかも少女に近寄らないでください。
    てめえのせいで15年間苦しんだ少女の人生どう弁償するんですか。

    自分が虐待されたなら、それは虐待した加害者
    やり返してストレスを解消するものであって
    なんの関係もない他人、しかも小学生くらいの女を殴ったりそんな不真面目な分際で近づいたりすることでストレスを解消するなど、迷惑千万です。

    もし小池哲也から謝罪がない場合、一生恨み続ける。一生し返す。慰謝料と口頭謝罪(土下座)と文書の謝罪を元少女にしてください。そうすれば許しはしないけどもう咎めません。

    あつかましいお前と馬鹿な母親のせいで抑圧され恐怖しかなく鬱病になり人生が狂ったおまえとなんかまったく関わりたくもない元少女にきちんと償わなければいづれ元少女から報復される日が来るでしょう。

    小池哲也みたいな男は金をもらってでも関わりたくないのが普通です。見た目だけでもお前がやばい奴だと賢い人間は子供でもすぐわかります。人の洞察力舐めているかわかってて反抗できない少女を狙った小池哲也。頭の弱い、判断力に欠ける子供を持つ母子を狙ったため、少女が被害をこうむった。
    少女の母親の最初の夫は風俗店店員の山本正博、その関係者だった小池哲也。母親が風俗業界に入り浸っていたためこんな事件が起きた模様。
    少女の母親は現在働いており、閉経してやっと男性関係が落ち着いた模様。

    • 0
    • 30
    • 人生ゲーム
    • 17/01/20 02:15:27

    高卒?
    私は親権調停になったからソッコーで正社員にならなくちゃいけなくて、とりあえず保険レディしたよ
    日本生命で。
    入って3ヶ月で正社員になれるし時間の融通がきくからその間に資格とろうと思えばとれる
    私はきつくて3年目で辞めたけど、勉強にはなったし今すぐ正社員になりたいならオススメ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ